ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢旅行 その2

<<   作成日時 : 2012/10/08 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

※その1はこちら


2日目の朝、10月7日(日)は朝から曇ってたけど、雨はあがってる!!
さすがハレオトコ!いいぞジョシュア!
画像


ホテルの裏には綺麗な小川が流れていました。
画像


さぁ、朝ご飯を買いに行こう!
今日はゆっくり寝たからジョシュアも元気。
画像


パン好きジョシュア家は2軒のパン屋さんで買いました。
フランス・ベーカリーさんと
画像


浅野屋さん
画像


ひょっとしてジョシュアまだ眠たい?
画像


焼き立てのパンはおいしかったですよ〜。
画像


朝ご飯を食べてからチェックアウトの間部屋でゆっくり過ごしました。
画像

画像


あぁ、このホテルともお別れ。

しかも、アートホテルフォロンさんはペットの受け入れを年内いっぱいで終了するそうで…。
う〜ん残念。

チェックアウトした後、軽井沢の駅まで向かって散歩がてら歩いて行くことにしました。
道すがら、いろんなオブジェもあって楽しいお散歩になりました。
画像

画像


ワンちゃんグッズのお店も多かったですよ。

こちらはカーサ・デル・ペロさん。
画像

残念ながらノーフォークグッズはありませんでしたが、可愛いワンちゃんグッズがたくさん。
こちらもお店は店舗での販売は今シーズンで終了し、インターネットでの販売に専念れるとのことでした。

そしてこちらはアクリル(?)を切りぬいて、シルエットを作ってくれるNinaRosaさん。
画像

ジョシュアのシルエットの飾りも注文してきたので、届くのが楽しみ〜。

もう1軒、軽井澤わんストーンさん
画像


足取りも軽く、矢ケ崎公園に向かいます。
画像


落ち葉が綺麗なぁ。
画像


明け方まで雨が降ってたのに、晴れてきたねぇ。
画像


浅間山も少しだけ顔をを出してくれました。
画像


お友だちとも遊んで
画像


カラフルな遊具でも遊んだねぇ。
画像


さぁ、お散歩も終わったし、お買い物に行こうか。
画像


軽井沢・プリンスショッピングプラザです。
画像


広い芝生があって、気持ちよかったねぇ。
画像


ドッグランでも遊んできましたよ。
画像


ドッグランの横を汽車が通るのですが、ジョシュアは火のついたように吠えまくります。
画像

10分に1回ぐらい通るのですが、止めるのが大変でした。
最近こうやって、吠えることが増えたんですよねぇ。

ドッグランを出て広場を散歩していると、6カ月の女の子 サンゴちゃんに会えました!
画像

サンゴちゃん、ジョシュアに興味津々。
ちっちゃくて可愛かったなぁ。

景色が綺麗からいっぱい写真撮っておこうね。
画像

画像

画像


今回の旅行もお天気に恵まれて、たっくさん遊べたねぇ。
画像


今日の晩ご飯は軽井沢の駅で買ってきた横川名物「峠の釜めし」
画像


バーディーさんで買ってきた新しい革の首輪に、軽井澤わんストーンさんで買ってきた誕生石のチョーカー。
画像

画像


涼しかったしきれいな景色もたくさん見れたしいい旅行だったねぇ。
冬になるといろんなお店が閉まっちゃうので、次に行けるのはらいシーズンかな。
また行きたいなぁ。







NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョシュパパ、ママさんこんばんは。先日ママが、話していた軽井沢行って来たのね(^.^) 我が家は、明日からでよん。ジョシュ君 楽しそうで 良かったね。知らなかったお店ありました。どうしたら 調べられるのかな?って。また、拝見しますね。ロニーです。
ronymama
2012/10/09 20:09
こんばんは☆
軽井沢旅行、良いですね〜♪
楽しそうで可愛いジョシュアちゃんです(*^_^*)
群馬と長野の県境写真…みんなやっちゃいますよね(笑)
素敵な思い出が、また増えましたね!(^^)!
ちぇるぴー
2012/10/09 23:11
ジョシュア君の嬉しいお顔がたくさん写ってる(・∀・)景色も空気も美味しい物も(パパママさん?)堪能出来て良かったね(≧▽≦)この間、良い子でお留守番していたからご褒美だね

れもん
2012/10/10 08:48
ronymamaさん、

こんばんは!
明日から行かれるんですね!帰って来たばかりだけど羨ましいです〜。
我が家はのんびり歩いてるから、いろんなお店に入りやすいのかなぁ。
寒いので、気を付けていっぱい楽しんで下さいね!
またいい所を見つけたら、教えてくださいね。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/10/10 09:45
ちぇるぴーさん、

おはようございます!
涼しくって、たくさんお散歩できたせいか、ジョシュアも楽しそうな顔をしていました。
ベタな県境写真、思わずやっちゃいました(笑)
いい季節に行くと、のんびり歩けるので、たくさん発見があって面白いですね。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/10/10 09:49
れもんさん、

おはようございます!
景色がいいし、緑も多いのでたくさん写真撮っちゃいました。飼い主2名はおいしいものを堪能し、ジョシュアはたくさんの散歩を堪能できました。
お留守番や飼い主♂の風邪ひきで面白くなかった分、これで挽回できたかな?(^.^)

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/10/10 09:51
今の季節の軽井沢、気持ちいいですよね〜
旧軽ぶらぶらしてるだけでも楽しいです。

浅野屋さんのパンは美味しいですね!
いつも混んでます。
ニコニコのジョシュアくん、カメラ背負ってるTシャツが
かわいいね!!(^^)
タムママ
2012/10/10 11:30
タムママさん、

こんにちは!
先日はいっしょにあそべて嬉しかったです〜。

この季節の軽井沢、いくらでも歩けるのでは?と勘違いしそうなほど気持ちよかったです。
ワンコ連れでは無理だけど、浅野屋さんは買ったその場で食べられるから、すごい人でした。

被写体がカメラを背負ってるのもおかしいですが、なかなか好評でしたよ〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/10/10 12:54
軽井沢旅行やっと実現しましたね。
真夏の人ごみも落ち着いて一番良い季節かもしれません。

私も何度も行っていますが必ず新しい発見があって飽きません。
また一緒に行きたいですね。

先日のドッグランでもそうでしたがうちが参加すると一気に大ワラワラ状態になっちゃいますがこれに懲りずに遊んでやってくださいね!

そうそう、ベタな写真、予想通りでした
ラチェットのり
2012/10/10 21:41
ラチェットのりさん、

おはようございます!
どちらかというと「寒い」と感じる季節なので、我が家にとっては一番いい季節です。

ラチェットのりさんでも新しい発見があるんですから、私たちにとってはすべてが発見です(笑)。ぜひぜひまたご一緒させてくださいね。

先日のランでは久しぶりにみんなと会えてとても嬉しかったです。ジョシュアが一番小さく見えたのにはびっくりしました(笑)。また行きましょうね!

いつもありがとうございます。

※あまりにもベタな写真、載せるかどうか迷ったほどです…。
飼い主
2012/10/11 09:26
美味しい空気と美味しいものいっぱい食べて軽井沢満喫でしたね。
トップシーズンだととても混雑しているので、少しずらして出かけるのがいいですね。落ち葉も落ちてこれからの季節も楽しみな場所ですよね。

ふふっ、トリックアートやっぱり行かれましたねー。
食べられたり挟まれたり首まできられちゃったのね。
栗の季節、おこわを食べたくなっちゃいました。
ぎんこじママ
2012/10/12 13:55
ぎんこじママさん、

こんにちは!
どちらかというと寒いぐらいの気温でしたが、ゆっくり散歩しているとちょうどいい感じでした。
おいしいものいっぱい食べて、綺麗なものもたくさん見られていい旅行になりました。

那須に続いて、懲りもせずトリックアート行っちゃいましたよ〜。ジョシュアにとってはいい迷惑だったかも(笑)
あぁ、思い出すとまた行きたくなっちゃいます。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/10/12 17:16
サンゴのブログにコメントありがとうございました。

軽井沢でやっと会えたノーフォークしかも突進型のサンゴを怯まずにいてくれたジョシュアちゃんに感謝です。

ジョシュアちゃんの毛色鮮やかで綺麗だったね(^^)と娘と話してました。
プラッキングを続けたらサンゴの毛色が濃くなるでしょうかね
もう少しお行儀がよくなるように躾しますのでまた何処かでお会いできたら宜しくお願いします。
サンゴママ
2012/10/12 21:46
サンゴママさん、

おはようございます!
サンゴちゃん、天真爛漫で可愛かったです〜。
ジョシュアももう少し愛想が良くしてくれたらなぁ。

ジョシュアの毛色、頭も黒いし、もともとちょっと濃い目なのかもしれません。サンゴちゃんも硬くてきれいなコートができるといいですね!

こちらこそ、またお会いできましたら遊んでくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/10/14 10:49
軽井沢旅行 その2 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる