ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなで泳ごう会

<<   作成日時 : 2012/09/02 14:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は朝から大雨。
昨日お出かけした我が家にはちょうどいいお休みになりそう。

昭和の遠足の様なタイトルですが、9/1(土)泳ぐのが好きなワンちゃんたちと現地集合現地解散、集合時間も目安しか決めないゆる〜い感じでワフであそんできました。

いつものように我が家は新宿からバスで向かいました。
画像

高速バスターミナルの前は7時前だというのに、人がいっぱい。
土曜日の朝だからか、登山の格好をした方やいろんな行楽地へ向かう方でごった返してました。

今日はいっしょにバスで行ってくれるという方がいたので、乗り場近くで待ってます。
画像


虎太郎くん、神威くんご一家で〜す。
画像

「車酔いするかも」と心配していた神威くんですが、全く問題なく乗れてました〜。
もちろん、乗り物に慣れてる虎太郎くんもばっちりでしたよ〜。

そんなジョシュアは今日は新たな試み。
乗り物に乗ってる間キャリーバッグは暑いかも、といつも気になってました。
クーラーの吹き出し口をジョシュアに集中的にあたるように調整してもそれでも心配。
でも、全身を覆うようにしていないと乗れないし…。
ということで、ママがまた思いつきました。
これならどうだ!
画像

じゃ〜ん洗濯ネット(笑)
運行会社の京王バスのページには
カゴやケースの中で、他のお客様のご迷惑にならない状態であればご乗車いただけます。
と書いてあるし、毛も飛ばないし前の日シャンプーしてから乗せてるから、この状態でも迷惑にならないでしょう。
なんだかとっても涼しそうでした。
自由がきく状態ですが、朝早かったからこのままパパの膝の上でぐっすり眠ってました。

バスの車窓からは大きな虹も見えたりしていいことあるのかなぁ。
画像


河口湖駅前ではなんと気温22℃!
画像

この日の予想最高気温25度ととっても涼しい。

渋滞に巻き込まれて、いつもより1時間程度時間が余計にかかったけど無事到着〜。
なんと、今日は神威くんとジョシュアがミスターバックマンさんの同じリュックに入ってますよ。
画像

この後私はとんでもないことになり、失笑を買ってしまいます。
真相は虎太郎くん神威くんご一家と後ろの学生らしき団体しか知りませんが…。
年とったなぁ。

道を知ってるジョシュアの先導(笑)でみんな仲良くお散歩しながらワフに向かいます。
画像


バス組到着〜。
記念写真に四苦八苦している頃
画像


マックくん、ローザちゃんご一家も到着〜!
玄関で写真を撮ってると、たまたま来られてたJ.K.C.日報。の虎太郎くん(黄色いマナーバンド)とお会いできましたよ〜。
画像

写真ぶれちゃってごめんなさ〜い。

さぁ、みんなで組体操。
画像


ではなく、記念撮影。
画像

左から神威くん、虎太郎くん、ジョシュア、マックくん、ローザちゃんです。

関西弁を愛するノーフォーク仲間マックくんとの仲良しショット。
画像


この日は残念ながら外は大雨
ランであそべなかったので、体育館で遊んでました。
(お写真はどれもブレブレで使い物にならずでごめんなさい…)

お昼になったので、レストランでランチです。
バスで行った我が家と虎太郎くん・神威くんご一家はちょこっとだけアワアワ。
画像

画像
画像


ジョシュアも朝ご飯抜きで遊びに来たので、おひるごはんをいただきます。
画像


ランチを楽しんでいると、タムくんご一家も到着だじょ〜。
画像


さぁ、ランチのあとは今日の目的みんなでプールにGO!です。

神威くんもライフジャケットをつけて準備OK
画像


早速遊ぶ虎太郎くん、神威くんとジョシュア(黄色)。
画像


神威くんは楽しそうに遊んでたねぇ。
画像

大きなプールで大きなワンちゃんも一緒に泳いでたからちょっと圧倒されちゃったかな?

虎太郎くんもおもちゃが欲しくてチョイチョイ。
画像


タムくん、虎太郎くん、ジョシュアで仲良く首をのばしてます(笑)
画像


真ん中でブルブル中の子は、はじめまして〜のアヴァロンちゃん。
画像


そして、突然目覚めたマックくん!
おもちゃに誘われ何度も泳いでましたよ〜。
画像


ローザちゃんも楽しそうに遊んでたね。
画像


こちらは特訓中のタムくん。
画像

頑張って25m泳いだね!

ジョシュアのライフジャケットをつけると、一人でもスイスイ泳げたね。
後ろ足もちゃんと動いてたじょ〜。
画像

(左がタムくん、右がジョシュア)
そんなジョシュアもタムくんに引っ張られてジャケットなしでも25m泳いでたね。
ワフでは初めてだったからリードつけてたけどね。

ジョシュアはとんでもないおもちゃを持ってきました。
画像

よそのワンちゃんのだけど。

この日、一番楽しそうだったのはやっぱりマックくんかなぁ。
画像

大きなプールではあまり泳いだことなかったそうですが、この日は最後までずーっと泳いでたね。

みんな何らかの発見や進歩があって、とても楽しいプール遊びでしたね。

じゃあ最後に記念撮影。
画像

(上段左からマックくん、ジョシュア、虎太郎くん、神威くん、下段左からローザちゃん、タムくん)

神威くん、ローザちゃん、ブレブレでごめんね〜。
今度会うまでにちゃんと腕磨いとくから許してね!

お家に帰ってCoeli*さんからいただいたラスクをおいしくいただきましたよ。
画像


この日は雨が降って、十分に遊べなかったけど、今度は天気のいい日にみんなで遊びたいね。
たくさん遊んでいただいて、ありがとうございました!








NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
みんな仲良しさんで楽しそう凄いですねぇノーフォークちゃん達、泳ぎが上手!!
バスで行くのも遠足みたいでいいですね
れもん
2012/09/02 18:56
レモンさん、

こんばんは!
たくさんのワンちゃんで遊ぶのは楽しいですよ〜。
今回は泳ぎが上手なワンちゃんたちで泳ぐのが目的だったので、ほんとにみんな楽しそうでした。
朝早くに出たので、行きも帰りもほとんどバスの中では寝てました(笑)。でもその分体力温存して、目的地で思いっきり遊べるのでいいですよ〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/09/02 21:18
 ご無沙汰しています。
みんなでWOOFにご集合されたのですね。

 羨ましい限りです。

 今度、nobちゃんの足が治ったら
是非、ご一緒させて下さいませ。

 宜しくお願いいたします。

 お休みなさぁぁぁぁぁいzzzzz
『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の母・...
2012/09/03 00:17
『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の母・父さん、

こんばんは!
ワフは泳ぐのが好きなワンちゃんには最高の環境ですからね。皆WAN楽しそうに遊んでましたよ〜。
ぜひ茶々丸くん・ひめちゃんご一家もワフを体験してみてくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/09/03 01:03
すごく楽しそうな写真で読みながらいいな〜かわいい〜と絶賛です。バスの洗濯ネット、スペーシアでもOKかしら?行く時、ネット持参しま〜す。実は、レモンがまた出産しました。詳しくは、また・・・
ころんれもんママ
2012/09/03 09:59
ころんれもんママさん、

こんにちは!
みんな一所懸命泳いでる顔が可愛かったですよ〜。
東武鉄道はよくある質問の中に、小動物の持ち込みについて記述がありました。
http://tobu.quick-a.net/EokpControl?&tid=37033&event=FE0006
スリングがOKだったら洗濯ネットもOKだと思うんですが…。直接聞いてみるのが確実ですので、一度問い合わせてみてください。

それはさておき、レモンちゃん、ご出産おめでとうございます!!2回目の出産でもうすっかりベテランお母さんですね。
また詳しいこと教えてくださいね!ベビーちゃんたちにお会いできるの楽しみにしています!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/09/03 14:14
ワフでは一緒に遊んでいただいてありがとうございました
(^^)
プールでは飼い主の方が、はしゃいじゃってたような
気がします^^;
楽しかったですね〜〜
タムも大満足だったと思います。

それにしても洗濯ネットのジョシュアくん、笑っちゃいましたよ〜。
何でもOKなのね!次は何かしら?!楽しみ♪

また遊びましょうね〜!!
タムママ
2012/09/03 19:06
先日はとーーっても楽しいひと時を
ありがとうございました〜!!

それにしてもジョシュア君ワフまでは
洗濯ネットで来ていたのですね(笑)
さすがママさんアイデアですね〜(^^)

そしてパパさんの身に何があったのでしょう〜
気になるところです(笑)

真っ先にプールに入っていって
スイスイ泳いでいたジョシュア君
とっても可愛かったです。

そんなジョシュア君に感化されて^^
マックもはじけることができました(笑)

夫はマックにもマイジャケ買うといって
張り切ってますよ〜^^;
またご一緒できたら嬉しいです(*^^*)

ありがとうございました!
すぅ
2012/09/03 20:05
先日はありがとうございました!
お写真も沢山撮ってくださってありがとうございます♪

バスの中では洗濯ネットの写メに笑ってしまいましたw
次回はうちもネットかな( *´艸`)クスクス

パパさんのとんでもないこと・・・私達と学生さんの胸の中にひっそりとしまっておきますね( ̄ー ̄)ニヤニヤ

ランにプールにとっても楽しかったです!!
ずーっとずーっと楽しみにしてたので
本当にとっても楽しくて楽しくて時間が経つのがすごく早かったです。
今度は皆でお泊りしていっぱいおしゃべりしたいな( ´ ▽ ` )ノ

また遊んでくださいね!
パパさんママさんジョシュア君、ありがとうございました!!
Coeli*
2012/09/03 22:22
楽しい週末になりましたね!

水泳の好きな子にはワフはたまりませんよね。
カレーも相変わらず美味しそう。

それにしても洗濯ネットのアイディアには参りました。
ナイスですね!!

ラチェットのり
2012/09/03 23:03
タムママさん、

こんばんは!
こちらこそ、たくさん遊んでいただいて、ありがとうございました!確かに、飼い主が一番はしゃいでましたね(笑)
タムくん、すっごく上手に泳げてましたね!
ライジャケなしでも25mを往復してたんだから、立派なスイマーですよ〜。

洗濯ネットいいでしょ〜。次はミカン箱か段ボール箱か、スーパーの袋にしようか悩んでます。
シリーズ化しようかな(笑)。
また遊びましょうね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/09/04 00:55
すぅさん、

こんばんは!
洗濯ネット、涼しかったみたいで膝の上でぐっすり寝てましたよ。エコバッグも洗濯ネットもクリアしちゃったので、次は何にしようかなぁ。

私の身に起こったことは気にしないでください。年のせいにしてますが、あまりにも恥ずかしくって…。いつかこっそり教えちゃいます…。

他の子には目もくれず、ジョシュアあっという間に飛び込んでたでしょ?水を見ると抑えが利かなくなっちゃうんです…。

でも、マックくん、本当に楽しそうに泳いでましたね。ぜひぜひマイジャケ買ってあっちこっちで泳ぎましょうね!
ローザちゃんもちっちゃくて可愛いし、ちょっとずつ近づいてくれるのがいじらしくって…。すっかりファンになっちゃいました。ランで楽しそうに遊んでる姿も可愛かったですよ。

今度はランで富士山をバックに思いっきり走りまわりたいですね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/09/04 01:01
Coeli*さん、

こんばんは!
洗濯ネットはうちも初めてだったのですが、なかなかよかったみたいです。虎太郎くん・神威くんもチャレンジしてみる?(笑)
あのことはくれぐれも内緒でお願いしますね(泣)

ホント、楽しい時間はあっという間でしたね。
次回は要領も分かったし、もっといっぱい遊びましょう!おしゃべりも大歓迎ですよ〜。

こちらこそ、お付き合いいただいてありがとうございました!!
飼い主
2012/09/04 01:06
ラチェットのりさん、

こんばんは!
カレーもおいしいし、パスタもすごくおいしかったですよ。
スイマー犬が集まったので、みんな大満足でした。
陸くんも自分から飛び込むようになったし、これから楽しみですね〜。
洗濯ネット、なんだか捕えられた宇宙人みたいでしたが、結構快適だったようです。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/09/04 01:11
みなワン、楽しそーですね\(^o^)/
山中湖あたりは涼しそうで、プールもランも楽しめるのでしょうね。ぎんも行ってみたいなぁ。
それにしてもバス移動もすっかりプロのジョシュア一家。
どんな場面も対応できるジョシュア君を見習いたいです。
電車移動にも二の足を踏んでいる我家に、ぜひご教示くださいませ。
ぎんこじママ
2012/09/04 09:44
ぎんこじママさん、

こんにちは!
この日はとっても涼しく、過ごしやすかったですよ〜。ただ、雨が降ってたのだけが残念。富士山をバックにみんなで記念撮影したかったんだけどなぁ。
今ではすっかり乗り物プロ(笑)のジョシュアも最初は大変でしたよ。乗り換えのたびにひゃんひゃん、バス停で降りる準備をしてるとひゃんひゃん、電車で隣に人が座るとウ〜と唸ってみたり。
でも、乗り物に乗った後は楽しいことがあると分かったのか、諦めたのか、最近は乗り物=寝る場所と思いこんでるようです。

まずは一駅から試してみるっていうのがいいかなぁ。
何より、電車やバスだと寝て移動できるからパパさん、ママさんも楽だと思いますよ〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/09/04 17:27
みんなで泳ごう会 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる