ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉し悲しい1日 & 夏支度

<<   作成日時 : 2012/07/02 00:13   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日6/30(土)は3-2-WAN!でプールを満喫。
画像

縁までは余裕でジャンプするくせに、その先の飛び込みはビビっちゃうんですよね〜。
それでも、何度か飛び込んでましたけど…

油断すると、勝手にプールに飛び込んじゃうので、写真を取る余裕なし。

日付も変わって、7/1(日)。
雨の予報もあったけど、今日はジョシュアのプラッキング。
定番のコースとなりつつある、サフランでのお昼ごはん→柏の葉公園ドッグラン→プラッキング。

乗り物でおとなしいジョシュア。
最初は立派なキャリーケースを買って乗せていましたが、最近なんだかいい加減になって来て…。
とうとう、エコバッグになっちゃいました。
画像

スーパーなどで買い物かごに入れて、そのまま持って帰れるようなかばんです。
上にネットがついてて、頭まで隠れるからルール上はOKなんですよね。
スリングと同じ感じかな?

さてさて、ぽつぽつと雨も降って来てたので、サフランでのランチと柏の葉公園ドッグランはさっさと済ませ
画像


Joker's Diningで一休み。
画像


いっぱい歩いたから間食のご褒美。
画像


おいしくいただきました。
画像


お食事のあとは眠いのを必死にこらえて遊んでくれそうな人を待ちかまえてます。
画像


お腹もいっぱいになって、たくさんのスタッフに遊んでもらって幸せ気分で、
ペットハートステーションに移動すると…
画像

空くんに会えました〜!
昨年のノーフォーク・ティー・パーティ以来の再会。
いやぁ、可愛かったなぁ。

その後は併設されているランで遊んで、プラッキングまでの時間をつぶしました。

小さいときからいっぱい遊んでもらってるマリちゃん。
画像

サマーカットにクリクリお目々がめっちゃ可愛いです。

マリちゃん、ちょっとお疲れの様子だったけど、2ショットもいただいちゃいました。
画像


いつものように大好きなトリマーさんにプラッキングしてもらったんですけどね。
画像


JOKERそごう柏店のマスコット犬だったマシュくんとも久しぶりに思いっきり遊んだんですけどね。
画像


ネックレスもプレゼントしてもらったんですけどね。
画像


実は、トリマーさん、異動でまたいなくなっちゃうんです。
ずーーーっと担当してもらってたのに、近くにいなくなっちゃうんですよね

ちょっと遠いところに行かれるので、追いかけるかどうか迷っちゃいます…。

詩音くんとも出会って遊んだ後、お家に帰って来て、気を取り直して夏支度です。
画像


似合ってますか?
画像


夏や〜
画像

なんてね。

泳ぐことが大好きな夏男ジョシュア。
暑い夏を満喫しようね!









NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

リンク埋め込み
表示名

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょw
ジョシュア君!
とうとうエコバッグになっちゃったなんて〜!!
教えて頂いたリュックは重宝してますよ(^O^)/

トリマーさん居なくなっちゃうのですか・・・
さみしいですね
相性もあるし、追いかけるか悩みますね〜!!
Coeli*
2012/07/02 01:14
ちょw
ジョシュア君!
最後の写真、めっちゃ可愛いわ〜!!
本当に夏や〜って言ってる感じがします♪

アロハとグラサンが似合う茶色い悪魔
ジョシュア君はとっても素敵ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ウチも兄弟でチョイ悪せねば!!
虎太郎パパ
2012/07/02 20:04
土曜日はどうもありがとうございました!

う〜ん、悩みどころですね!
相性があるからなんともいえませんが
浦安も技術はいいと思いますよ。
とはいうものの
う〜ん、悩みどころですね


ロンぱぱ&まま
2012/07/02 22:35
Coeli*さん、

こんばんは!
とうとうエコバッグ犬になっちゃいました(笑)
出かける距離に応じて、エコバッグからバギーまで使い分けてますよ〜。

トリマーさんは相性もあるので、本当に悩んでしまいます。いつかは変わらなくちゃいけない時も来るんでしょうが、こんなに早いなんて想像してませんでした
あ〜悩ましい!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/07/03 00:21
虎太郎パパさん、

ちょw
こんばんは!
仲良くご夫婦でコメントいただいて嬉しいです
ジョシュアの寝込みを襲って撮影したので、写真撮りやすかったですよ〜。こたん・かむたん兄弟もぜひチャレンジしてみて下さいね!今から慣れておけば、お洋服や小物を嫌がらなくなって撮りやすいですよ〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/07/03 00:33
ロンぱぱ&ままさん、

こんばんは!
いやぁ、思いのほか悩みまくっています。
近い方がジョシュアの負担にならないのか、大好きなトリマーさんに抜いてもらうのが負担にならないのか、本当に悩んじゃいます。
今回は予約を入れずに帰ってきたので、もう少し苦悩の日々は続きそうです(笑)

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/07/03 00:35
ご無沙汰している間にジョシュア君
すっかり夏じゃないですか〜!!
すでに泳ぎまくってますねぇ〜^^
マックはお風呂でチョイチョイです(笑)

サングラスにアロハも完璧じゃないですかぁ〜
んん〜いかんいかん。
我が家も夏支度せなっ(笑)

でもずっと信頼していたトリマーさんが
いなくなるのはショックですねぇ。
良い巡り合わせがあると良いですね。
すぅ
2012/07/03 12:27
こんにちは。
夏支度の写真、どれも可愛いですね。
ストローハットをかぶったスイカさんも、いいですねぇ♪
もちろん一番のモデルさんはジョシュアくんですけどね!

馴染みのトリマーさんがいなくなっちゃうんですか…
この際自前トリマーで抜いては如何ですか〜
高齢になった時に安心ですよ。
預けられて一気に3時間余りは結構ストレスフルなんじゃないでしょうか?
なっちゃんママ
2012/07/03 12:56
ジョシュア君は、エコバックに良い子ですね〜うちも1度これでいいやと、入れたのですが・・・安定感がないからもがいて、すれ違った人に何が入ってるの?と声をかけられ〜私の腕が痛くて筋肉痛になりました。ジョシュアくん偉い!
ころんれもんママ
2012/07/03 13:53
すぅさん、

こんばんは!
すっかり夏モード全開で泳ぎまくってます(笑)
寝ぼけてたのか、服を着せても横にスイカを置いてもサングラスをかけても全く動かないジョシュアに飼い主ビックリでした。
そろそろDECのプールの日程も発表になってるし、横浜行きを検討せねば。

トリマーさん、残念です。
4月は柏内での異動だったので、追いかけられたのですが、今回はちょっと微妙。1回他の方も試してみて相性悪かったら戻そうかなぁ、と考えてます。難しいですね。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/07/03 22:36
なっちゃんママさん、

こんばんは!
小玉スイカとジョシュアの頭が同じぐらいの大きさで(笑)、ストローハットもぴったりでしたよ〜。

幸い、柏にはいくつかプラッキングができるサロンがあるので、余計に悩んじゃいます。合間でちょっと伸びすぎた時はママがプラッキングしてるんですよ。背中に段ができたり、やっぱり難しそうです…。年を取った時のことも考えないといけませんね。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/07/03 22:39
ことんれもんママさん、

こんばんは!
おや!ここにもエコバッグ犬がいたんですね(笑)!
確かに、座り心地が悪いのか、もぞもぞしてますが、そのうちお決まりのように眠っちゃうので、どうやら大丈夫なようです。
まさかワンコが入ってるなんて思わないのか、意外と周りの人が気付かないのが面白いです(笑)

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/07/03 22:41
こんにちわ♪
ジョシュア君可愛すぎます
夏の格好がよく似合う♡
とうとうNFT迎えることができました。我が家は定員オーバーのため実家なんですけど(-"-)
またジョシュアパパさん、ママさん色々教えて下さいね

れもん
2012/07/04 09:21
れもんさん、

こんにちは!
可愛すぎるだなんて、もったいないです〜
暑くても、プールで体を冷やしながら、元気に頑張ってますよ〜。

それで、とうとうNFTをお迎えされたんですね
パピーの頃の姿、たくさん写真に残してあげてくださいね。あっという間に黒いモシャモシャヘアーが無くなっちゃいますから。
ワンコとの生活はれもんさんが大先輩でしょうから、NFTに関することだったらわかる範囲でお答えしますよ〜。ジョシュアの名刺ってお渡ししましたっけ?メールアドレスが書いてあると思いますので、遠慮なくご連絡くださいね!
今晩、じっくりブログ拝見しますね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/07/04 17:48
お久しぶりです(*^^*)
ジョシュアくん、夏男になってて可愛い〜!サングラスも似合ってますよ。
エコバッグにも入れるなんて、すごいです!たしかにエコバッグは丈夫だったりしますよね。
実はCoeliさんに教えてもらって私もジョシュアパパさんが持ってるリュック買ってしまいました。まだ、使ってませんが近場にお出かけのときに使おうかと思ってます。
プールにも入れてたくさんお友達ともたくさん遊べて充実した週末でしたね(^O^)トリマーさん問題も早く解決するといいですね。
ちんなほ
2012/07/04 20:47
ちんなほさん、

こんばんは!
すっかり夏男でしょ〜(笑)
今日もお家の小さなプールで遊びまくってましたよ〜。
エコバッグってちょうどいい大きさなんですよね。少しの移動だったらかさばらないし、いいですよ(笑)

MRバックマンのリュック、買われたんですね〜。
お揃い仲間が増えて嬉しいです。
軽いし、コンパクトでいいでしょ?
ガブたん、気に入ってくれるといいですね。

トリマーさん、いい縁があるといいなぁ。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/07/04 23:41
プールに入ろうとしているジョシュアくん、かわいい〜!!
プールの縁はけっこう高いんですね。
そして、エコバッグに入ってお出かけできるなんて、偉すぎます!
軽くてメッシュも涼しそうですよね。
ジョシュアの夏写真、暑中見舞いにできそうですね!
ジョジョにもアロハか浴衣を買ってあげたいです。
Sabine
2012/07/07 07:44
Sabineさん、

こんばんは!
そうなんです、このプール結構高さがあるんですよ。
60cm〜70cmぐらいはあると思うんですが、飛び乗っちゃうんですよね。穴があいたら大変なので、気をつけないといけません

やっぱ、時代はエコですよね
乗り物に乗ると寝ちゃうので、多分どんな袋でも行けそうです。ただ、暑いとかわいそうなので、この時期はメッシュがお気に入りです。

ジョジョくんもアロハが似合うと思いますよ〜ぜひおそろやりましょう!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/07/07 18:45
夏男だね!!麦わら帽がかわいいです。
むむっ、すいかと頭が同じサイズ。ノーフォークサイズはスイカサイズってことでしょうか。ジョシュア君のスイカはぎんと違ってLサイズではないよね。
サングラスでタレ目ちゃんが隠れて、ブラックジョシュア君か、なかなかの存在感ですよ。

ジョシュア君のブログでの真っ青なプール、いつも涼ませてもらってます。これもエコ・・・?
ぎんも来週、遅ればせながら今年初のプールです。
ジョシュア君に負けずに満喫してきますね。
ぎんこじママ
2012/07/07 19:43
ぎんこじママさん、

こんばんは!
ジョシュアはスイカを食べるのが大好きなのですが、どうやらスイカと気づいてなかったようで、大人しく写真におさまってくれました。
ブラックジョシュアもいいですか?
これで近所をお散歩したら、お友達逃げないかなぁ(笑)

プール大好きなジョシュア、今年はとうとう小さいプールを買ってしまい、毎日がプール三昧です。銀ちゃんも思いっきり楽しんできて下さいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/07/07 22:11
嬉し悲しい1日 & 夏支度 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる