ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ご心配をおかけしました。

<<   作成日時 : 2012/04/14 21:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

お気づきの方もいらっしゃいますが、実はジョシュア入院してました。
でも、本日無事退院してきました。
画像


たくさんの方からご心配のメッセージをいただき、ジョシュアは幸せ者です。
この場をお借りしてお礼申しあげます。
完治までは至ってませんが、もう大丈夫だと思います。

なぜ入院していたかと申しますと、11日(水)に突然嘔吐を繰り返し、ご飯も水も全く口に入れなくなったんです。
元気と愛想良しだけが取り柄のジョシュアが、元気をなくし、大好きなお散歩に出ても歩かなくなっちゃっいました。

かかりつけの病院に行き、たくさんの検査をして可能性のある病気を一つずつ、つぶしていきました。
残ったのが重度の胃炎でした。
超音波の検査では、ほとんど胃が動いていなかったようです。
バリウム検査では、バリウムが胃から先に流れず、溜まっていたのですが、今朝になって胃から先に流れているのが確認できました。
ただ、胃壁が相当荒れているのか、まだらにバリウムが残っているのも分かりました。

結局11日(水)は通院、12日(木)〜14日(土)まで2泊入院しました。
その間絶食してましたが、今朝になって病院で療法食をがっつくほど食べ、診察室で遊んだりするほど元気が出てきたので、退院させてもらうことになりました。

当分は消化のいい療法食を小分けにして食べ、おとなしく過ごすことになります。
体重も6.2kgあったのが、5.6kgまで減っていました。(見た目は全く分かりませんが…)
今日もお家に帰って来てからほとんど寝て過ごしてます。
画像


明日は病院に行って、帰りに少しお散歩して気分転換しようね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
ご心配でしたね。
嘔吐が始まったのは何時頃ですか?
早朝ですか?
膵炎ではなかったようですが、胃炎で重度とは…
いつも同じようなメニューの食事ですよねぇ。
知らない間に何か食べちゃったのかなぁ?
湘太は、カルティエの時計バンドを飲み込んで入院になった経験ありですよ。
その時も内視鏡所見で胃腸は凄い荒れようだったそうです。
なっちゃんママ
2012/04/14 22:50
↓どこの公園か分かったぞ!と思いながら
読んでたらコメント欄見てビックリ!!
ジョシュ君、大丈夫ですか?
退院したみたいで安心したけど、突然具合が
悪くなって、パパもママも驚き心配した事と
思います。
無理せずゆっくり治してあげて下さいね。
そして、またランで会えるのを楽しみに
してるから、ジョシュ君、ガンバレ!!
マイルドママ
2012/04/14 23:20
なっちゃんママさん、

こんばんは!
ご心配ありがとうございます。
だいぶ元気になりましたが、ゴロゴロ寝て過ごしているところをみると、まだ本調子じゃないんでしょうね。でも、そばで見ていられるので安心です。

吐いたのは、早朝でした。
ご飯もいつも通りだったんですけどね。
誤飲もなかったようなので、何かストレスがあったのかなぁ。

翔太くんも大変なことがあったんですね。
飲まず食わずで体力も落ちてるでしょうから、しばらくはのんびり無理せず過ごします。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/04/14 23:29
マイルドママさん、

こんばんは!
↓の公園はあかね台の公園ですよ〜。
適当な広さがあって、空いてるから平日はよく行きますよ。

ご心配ありがとうございます。
お陰様で、ずいぶんよくなりました。
寝て過ごしてるので(いつもか?)、少しはしんどいのだと思いますが、食欲もあるししばらく無理しなければ大丈夫だと思います。
お出かけに良い季節なのが残念ですが、心を鬼にして、しばらくおとなしくしておきます。
元気になったら、またランで遊んでくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/04/14 23:35
ジョシュアちゃん大丈夫ですか?
大変でしたね・・・。
少しは元気がでたようなので安心しました。
しばらくはゆっくりして、
また元気に遊んでいる姿を見せてねぇ〜!
ちぇるぴー
2012/04/14 23:59
ちぇるぴーさん、

こんばんは!
元気を取り戻しつつあるので、あとはゆっくりおとなしくしてれば大丈夫だと思います。
ご心配ありがとうございます。
ストレスをためない程度に散歩して、また元気にお出かけできるように頑張りますね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/04/15 00:06
ご心配ですね(>_<)
でも退院できて良かったです。
早く全快するようお祈りします。
お地蔵
2012/04/15 09:25
久しぶりに遊びに来てみたら、びっくりしました。あの元気な印象しかないジョシュアくんが入院なんて。
突然ですごい大変でしたね。
でも少しずつ快方に向かってるみたいで、安心しました。原因はウィルスとかですかね。
うちは、色々食べ物以外のもの口にするので、他人事じゃありません。
お大事になさってくださいね。
ちんなほ
2012/04/15 14:05
お地蔵さん、

こんにちは!
退院して、お家でゆっくりくつろいで元気は取り戻しました。ご心配ありがとうございます。
あともう一息ですので、しばらくゆっくりしますね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/04/15 14:46
ちんなほさん、

こんにちは!
ご心配ありがとうございます。
いつも元気なジョシュアが急に元気をなくしたので、ビックリしました。
今日はすごく元気で、散歩の要求もするようになってます。ご飯もしっかり食べてますよ〜。

原因がはっきりしないので、なんとも言えませんが、今まで以上に気をつけようと思います。

元気になったらまた遊んでくださいね!
いつもありがとうございます!
飼い主
2012/04/15 14:49
えーっ!!!ジョシュアくん大丈夫ですか?
入院だなんて、ビックリです。
でも、もう退院されたのでしたらひと段落ですね。
胃炎、ってどうしてなるんでしょう?
ジョシュア君はいい子だから、拾い食いとかしないでしょうに・・・
ワンちゃんの600gってかなり痩せちゃいましたよね。
今すぐにでもジョシュア君をギュっ!ってしたい気分です。
ジョシュアくん、これから良くなる一方だからもう少し頑張ってね!

実はAndyも木曜日にかなりの下痢を2度して翌日治ったかと思ったら、また昨日、ピーと音が出るほどの下痢をしました。
食いしん坊のAndyですが、やはりご飯は食べなかったです。
詳しい検査はしていないのですが、注射を打って薬を飲んで、大人しくしていました。
今朝もすぐはご飯を欲しがらず、遅めのご飯を食べました。
午後から元気が出てきたような気がします。
病院に行った時に、先生が、今は体調を崩しているワンちゃんが多いんですよ、とおっしゃってました。
気温が暖かかったり、急に寒くなったりと安定しないですもんね。

パパさんとママさんもかなりお疲れになったのではないでしょうか?
私も今回、とっても疲れました。
やはり、体調が悪くて不安だったせいか、私の傍から離れず、私がちょっと動くとせっかく寝ていてもすぐに起きてついてきてしまうのです。
なので、なるべく動かないようにしてました。

こういうときいつも、何で言葉を話せないんだろうって当たり前ですが思ってしまうんですよね。
話せない分、分かってあげないとって。。。

5月になったら、ジョシュア君達に会いに3−2−WANに行きたいねって、話しています。
なので、元気になってAndyと遊んでやってくださいね。

長々と失礼いたしました。






Andy母
2012/04/15 17:01
 検査、そして入院と『ジョシュア くん』頑張りましたね。でも、大事に至らなくて良かったです。
 すみません。当家も『ひめちゃん』のチェリーアイで
バタバタしてました。

 ママさん・パパさんのお二人の心労も想像以上と
思います。
 少し、ゆっくりお休みになって下さい。

 早く元気に快復した『ジョシュアくん』と
仲良く遊んでもらえるように、こちらも頑張ります。

びっくりでした
2012/04/15 17:01
ジョシュアくん大丈夫ですか?
入院していたなんてとても驚きました。

苦しそうだったり、元気の無い姿を見ているとこっちまで辛いですよね・・・。
でも、ちょっと元気を取り戻してきたと聞いてちょっと安心しました☆

早く、完治するといいですね!!
お大事になさってください☆
ジャックママ
2012/04/15 17:16
↑「びっくりでした」は茶々丸&ひめの父です
ブログみてアワアワ焦って名前の場所を間違えました。
ゴメンナサイ
茶々丸&ひめの父
2012/04/15 17:32
いやぁ・・・びっくりしました。

大事に至らなくて本当によかったです。
回復傾向にあるということで
一安心ですね。
ゆっくり静養して、また元気なジョシュア君に
会えることを楽しみにしております。
ロンぱぱ&まま
2012/04/15 19:36
Andy母さん、

こんばんは!
ご心配ありがとうございます。
それよりAndyくんは大丈夫ですか?
確かに気温も安定しないので、ワンコも体調崩しちゃうのかもしれませんね。しんどそうにしているようなので、心配ですね。
お大事にしてくださいね。

お陰様でジョシュアは皆さんにご心配いただくのが申しわけないほど元気です。ただ、未だ炎症は完治していないので、もうしばらく安静が必要なようです。

Andyくんも元気になって、暖かくなったらぜひ3-2-WAN!で遊びましょうね!
楽しみにしています!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/04/15 19:37
『茶々丸くん』&『ひめちゃん』の父・母さん、

こんばんは!
ご心配ありがとうございました。
お陰様でとても元気になりました。

ひめちゃんのチェリーアイも心配ですね。
みんな早く元気になるといいですね。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/04/15 19:39
ジャックママさん、

こんばんは!
ご心配、ありがとうございました。
お陰様で、回復しつつあり、ホッとしています。
いつも元気な子が急に元気をなくすととても心配になりますね。
もう少しの辛抱なので、また元気になって遊ぶ姿をお届けできるよう頑張ります。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/04/15 19:42
ロンぱぱ&ままさん、

こんばんは!
ご心配、ありがとうございました。
元気な姿を見るまではとても心配でしたが、今は一安心です。もともと元気なので、短い散歩で満足してくれるかわかりませんが、しばらくは辛抱してもらいます。
元気になったら、また遊んでくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/04/15 19:46
初メールです。ロニーです。 いつも、元気で 人懐こいジョシュ君が、入院していたなんて、ビックリしました。 食事が、取れるようになったのは、良かったですね。 また、元気印の ジョシュ君に 会いたいです。お大事に。ママさんも、疲れないでね。
ronymama
2012/04/15 20:16
ronymamaさん、

こんばんは!
いつもママとジョシュアがお世話になっています!
食事も摂って、少しだけ散歩もいけるようになってるので、もう少しだと思います。
元気になったら、ぜひまた一緒にお散歩して遊んでくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/04/15 21:08
ご心配をおかけしました。 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる