ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョシュアのアレルギー検査

<<   作成日時 : 2012/03/08 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

寒くなり出したころから、しきりに脇腹を掻くようになったジョシュア。
皮膚には異常がないので、血液検査やアレルギー検査をしてもらうことにしました。

血液検査は小さいころから数値が高かった、胆嚢に関する数値が若干高いぐらいで、あとは異常なし。
アレルギー検査は時間がかかるのですが、先日結果が返ってきました。

アレルゲン特異的 IgE 検査の結果
画像


もう一種類、リンパ球反応検査の結果。
画像


患者名『ジョシュア様』って、なんかおかしい

リンパ球反応検査の方が詳しく調べられるということです。
で、体を掻く原因がどうかかは分かりませんが、「牛乳」にアレルギー反応があり、
牛乳を含む食品は食べない方がいいという結論に。

チーズやヨーグルト大好きなのにねぇ。

これからは肉食系男子でいくか。
画像

やっぱオネェ系か…。

でも、よくランに行くジョシュア、草やダニなどの虫のアレルギーもなく安心。
(ほとんどなかったけど)避けた方がいい食品もわかって安心。
頑張っておやつも見直しだ〜

頑張って、長生きしようね。









NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
牛乳がダメだったんすねσ(^_^;)
ヤギミルクもだめなのかな?

最近はアレルギー用のおやつもあるから探してみる価値はありそうですね。

アポロンは肉より魚好きだから、おやつはいつも煮干しとかトバジャーキーばかりです(苦笑)
アポまま
2012/03/08 23:50
アポままさん、

こんばんは!
お医者さんにヤギミルクは大丈夫か聞いてみたのですが、微妙な返事だったんですよね。
よくヤギミルクも使ってたのですが、ちょっと考えちゃいます…。
大豆は大丈夫だったので、これからは豆乳で代用かな。
ジョシュアも小さい時はよく煮干し食べてました。またあげてみようかなぁ。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/03/09 00:12
ジョジョも最近プチ健康診断をしたのですが、
気になる所がないということで、
今のところ血液検査もしなくてOKと言われたのです。
でも、こうして見ると、検査して初めてわかることもありそうですね。
ちょっとでも気になることが出てきたら、今度検査してもらおうと思います!
乳製品ってことは生乳入りでなく発酵乳のみのヨーグルトでもダメなんですね;;
Sabine
2012/03/09 21:46
ご無沙汰です!!最近ジョシュ家の皆さんに
会えなくてとっても残念なマイルド一家です・・・

我が家もマイルドのアレルギー検査したいなぁ
と思ってたとこなんですよ!
これは我が家もかかり付けの緑●●動物病院で
やられたのでしょうか?
ジョシュ君、見事にアレルギーなくてスゴイ!!
検査やりたい気持ちの反面いっぱいNG出たら
どうしよ〜と思ったりするのですが、それなら
それでちゃんと対処しないとダメですものね・・・
マイルドママ
2012/03/09 23:36
Sabineさん、

こんばんは!
健康診断をしておくと、安心できますよね。
今回はジョシュアが体を掻くので検査したのですが、きっかけがないとうちもアレルギー検査まではしてなかったと思います。
念のため、しばらく牛乳関連のものは食べないようにして、様子を見てみようと思います。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/03/10 00:25
マイルドママさん、

こんばんは!
すれちがいが続いて長らくお会いできてなくって我が家も寂しく思ってます〜。
ジョシュアがよく体を掻いていたので検査しました。いいきっかけになったと思います。
いつもの緑●●動物病院にお願いして、アレルギー検査の会社に出してもらいました。
いろんなおやつに牛乳が入っていたので、見直さなくては…。
一度検査しておくと、安心ですもんね。

またお会いできるの、楽しみにしています!!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/03/10 00:29
ワンコのアレルギー検査ってあるんですね。
たしかに一度やっておけば安心ですね。よい情報ありがとうございます。
お地蔵
2012/03/10 09:05
始まりの時期的に皮膚の乾燥とか洋服の材質なども掻きだすきっかけにはなりますよね。
腕の付け根周辺は毛も薄いですしね。
また、掻く事がカーミングシグナルなんて場合もです。
りょうせいくんはイギリスから来た当初はとにかく掻いてましたね。
皮膚にはまったく異常無し、食事も特に変更無かったのにいつの間にか掻かなくなってました。
彼なりのストレスサインだったのでしょう。
なっちゃんママ
2012/03/10 11:09
ジョシュアくんもアレルギー出ちゃいましたか
Andyは結構あるんですよ。
牛関係はすべてダメ。お肉も牛乳も乳製品すべて。
ヤギミルクはOKです。
あと、おそば、人参、小麦、大麦かな。
検査をしたきっかけは初めから右目がすっごく赤くて、なんかアレルギーかなー・・・って思っている時に、一昨年のNFフェスティバルの時に検査が半額になっていたので、ちょっとやってみようか!という感じでやってみました。
今では右目はだいぶ落ち着いてます。
Andyもアレルギーに気づく前にヨーグルトとか好きで結構あげていたので、初めのうちはいきないあげなくなってかわいそうな感じでした。
でも、Andyのためだから。。。と心を鬼にしてあげないようにしました。
ジョシュアくんもチーズやヨーグルト好きなんですね。
うーん、かわいそうに・・・
でも、ジョシュア君の為なんだよ!
Andyといっしょに我慢しようね
Andy母
2012/03/10 23:43
ご無沙汰してしまってます。いつも読み逃げでした(><)すいません

ジョシュア君アレルギー反応があるのですね。
体を作る食べ物のことですもんね。
うちも一度受けておこうかな〜。

でも大好きな乳製品というのは
少し可哀想な気がしますが
大事なジョシュア君のためですもんね。
パパさんママさんがお辛いでしょうけど
頑張って下さいね。
すぅ
2012/03/11 11:36
お地蔵さん、

こんばんは!
そうなんですよ、ワンコにもアレルギー検査ってあるんですね。今回はいいきっかけがあって検査してもらい、安心できました。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/03/11 22:18
なっちゃんママさん、

こんばんは!
乾燥も可能性があるんですよね。
脇の毛は薄いので、ドッグガードを着せる時は擦れるといけないので、中にTシャツを着せたりとか気を遣ってるつもりなので、原因がわからないんですよね。
生活を変えてるつもりもなかったので、ストレスもなさそうだし悩んじゃいます。

りょうせいくんみたいに気がつけば治ってるといいんですけどねぇ。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/03/11 22:21
Andy母さん、

こんばんは!
Andyくんもアレルギーあるんですね。
ウシ全般といわれても避けるのも結構大変そうです。

でも、Andy母さんのおっしゃる通りで、いつまでも元気でいてほしいですもんね。
チーズやヨーグルトは我慢してもらって、他のおやつを探して頑張ります!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/03/11 22:25
すぅさん、

こんばんは!
私もすっかりコメントできず、いつも読み逃げさせていただいてます
なので、気になさらないでくださいね!

ワンコは自分で痛いだのつらいだの言えないだけに、できることはしてあげたいと思っちゃいますよね。

写真を撮るときにチーズを使ったり、お薬を飲む時にヨーグルトに混ぜたりしてたので、代用品を探さねば(笑)

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/03/11 22:28
ジョシュアのアレルギー検査 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる