ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS アールズと本土寺

<<   作成日時 : 2012/02/18 23:56   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、アールズに行けなかった私のために、ママが今日のお昼はアールズに行こう!と嬉しい提案。
以前お友だちのブログで見て気になっていた、本土寺にもお参りしてきました〜。

アールズに向かって歩いていると昨日積もった雪がまだ残ってました。
画像

しかし今日は風が冷たくて寒かった〜。

その前にちょっと寄り道。
アールズのハンバーガーのバンズはZopf(ツォップ)というパン屋さんで特別に作られたバンズを使ってるんです。
先日ママが行った時に、パンがすごくおいしかったということで、今日はパンも買いに行ってみました。
画像

住宅街にあるにもかかわらず、この行列です。
外にいても焼きたてのパンのいい匂いが流れてきます。
食いしん坊のジョシュア一家、明日の朝が楽しみです〜。
画像


寒い中、ママがパンを買うのを待つジョシュア。
強風で、耳がめくれちゃってます〜。
画像


アールズに到着です。
おいしそう〜
画像


他にも待っているお客様がいたため、待っている間、お隣にあるバンビーさんという雑貨屋さんに行ってみました。
ワンちゃんやネコちゃんの雑貨がたくさんあって、とてもいい感じのお店。
ついついお買い物しちゃいました。
画像

(ハンバーガーのおもちゃはアールズさんで買いました)

まだ時間があったので、お店の前で写真を撮って遊んでました。
画像


ようやくアールズにIN!
あちこちにたっくさんの雑貨が飾ってあって、とてもおしゃれな感じのお店です。
画像

画像


ワンちゃんのおやつも置いてありましたよ。
画像


オニオンリングはタルタルソースがすっごく美味しいし
画像


フィッシュアンドチップスは意外とあっさり。
画像


ハンバーガーはお肉もとてもジューシーで、暖かいうちに一気に食べちゃいました〜。
画像
画像


いやぁ、本当においしかった。
お腹いっぱい食べて大満足。
画像

あっ、お酒じゃないですよ(笑)

さぁ、しっかり歩こうね。

まだ雪の残る道を歩きながら到着しました。
今日は本土寺にお参りです。
画像


桜やアジサイ、紅葉等季節によっていろんな見どころがあるようですが、さすがに冬は人も少なくってのんびり散歩できました。
しかも、シーズンオフだからか拝観料も無料でした。
境内もきちんとマナーを守ればワンちゃんOK。
画像


階段を一所懸命下りてます。
画像


五重塔も立派でとてもきれいでした。
画像


毎回やってるけど、ちゃんと賢くなってるかなぁ。
画像

今日は参拝客も少なかったので、お線香も我が家の1本だけです。

真面目にお参りもしようね。
画像


ここはアジサイかなぁ。
画像


すっかり雪に慣れちゃったジョシュア、楽しそうに遊んでいます。
画像


雪を投げると、飛びついて食べてました。
画像


ここは菖蒲園だそうです。
画像


ちゃんと橋が渡してあって、中を歩けるようになってます。
いっぱい咲くと、綺麗だろうなぁ。
画像


境内はとても広くて、ゆったりのんびりお散歩できました。
画像


分かるかなぁ、池が凍ってましたよ。
画像


こんなかわいいお地蔵さんに吠えたら、バチがあたるよ〜。
画像


いい季節になったら、人も多そうだけど、また来ようね。







NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
随分の距離を歩きましたね!全部徒歩でしょ?

ツォップまで来たのならお寄りくだされば良かったのに!(カレーパン買わなかったのですか?名物ですよ)

個人的にパン屋さんより隣の「とり竹」の秋田料理が大好きです。今度絶品のきりたんぽ鍋食べましょね!(ワンコNGですが)

さらに5軒くらい隣のお団子屋さんの山菜おこわも超おすすめ!!
(食い物の話ばかりじゃん・・・)

また遊んでね〜
ラチェットのり
2012/02/19 08:39
ラチェットのりさん、

おはようございます!
ツォップの近くまでバスに乗って、帰りは北小金駅を終着点にして、電車で帰りましたよ〜。
カレーパン、しっかり買いました!
きりたんぽ鍋、良いですねぇ〜。この季節特に食べたくなりますよね。
ママも団子屋さんのただならぬ雰囲気に、おいしそう〜と横目で見ながら歩いてました。
うちも食いしん坊ぞろいなものですから…。

いつかヨネスケ並みに突撃訪問しますので、遊んでくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/02/19 10:05
私、パンが大好きなんです!!
ハンバーガーも好きなんですが、
バンズも大事ですよね!!
おいしいと、私も仕入先のパン屋さんに買いに行っちゃいます。
今日はジョシュア君もかわいいけど、
パンに喰いついちゃいました(笑)
Sabine
2012/02/23 22:03
Sabineさん、

こんばんは!
うちもパンが大好きなんですよ〜。
お肉がとてもジューシーなんですが、それをしっかりバンズが吸っていて、ハンバーガーにはぴったりでした〜。
手作り感たっぷりんハンバーガーでとてもおいしかったです!
2人とも食いしん坊なので、またおいしいもの見つけたら紹介しますね

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/02/24 23:24
アールズと本土寺 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる