ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョシュアのパラダイス ドッグリゾートワフ (前篇)

<<   作成日時 : 2012/02/12 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

車の無い我が家にもあこがれのワフに行ける方法はないかなぁ、と探していると、なんと新宿から高速バス1本で行けることが判明!

富士急行バスが運営していて、新宿〜山中湖村役場まで、おとな一人往復約¥4,000。
ワンコも顔まですっぽり入るキャリーバッグなら無料で車内持ち込みOK!
こりゃ、行くしかないやろ〜、ということでドッグリゾートワフさんに行ってきました〜。

バス乗り場の周りを少しお散歩して
画像


今日乗るバスです〜
画像


こんな感じで頭まですっぽり入るバッグならOKですよ〜。
画像


富士山が見えてきた〜
関西人の飼い主2名(特に♂)興奮しています。
画像


新宿を出発してから2時間半ぐらいで、最寄りのバス停に到着です〜。
ここからワフまで歩いて10分ぐらいですよ。
画像


ちょっと小雪が舞ってましたが、無事到着〜。
画像


看板に映った姿を不思議そうに眺めるジョシュア。
画像


チェックインの前にランでひと遊び。
少し雪が残ってました。
さぶっ
画像


そして次に向かったのは・・・
プール!
画像


温水なので、湯気がたっぷり出てとても暖かいんです〜。
久しぶりのプールだったし、ジョシュア自分から泳ぐかなぁとちょっと心配。
でも、心配ご無用〜。
画像


スイスイ泳ぎまくってました。
画像


湯気の中でのご挨拶。
画像


おもちゃでも遊びました!(よそのワンちゃんのだけど…)
画像


湯気で奥まで見えませ〜ん。
画像


と気がつけば、3時間弱泳ぎっぱなしでした…。
気付きました〜?
画像


プールの外に貼ってあった、いろんなワンちゃんの写真を見ていると〜。
お〜、ちぇるぴーさん家のチェルシーくんとバティくんじゃあ〜りませんか!
雪遊び楽しそう〜!しかもジャンプ姿がカッコいい
あれ、バティくん、いつからJRTに?(笑)
画像


私はおちゃめなこの子が一番好きですけどネ。
画像


ようやくチェックインを済ませてお部屋に入りました。
広くって、とってもきれい。
画像

廊下やロビーなどあちらこちらにこれでもか!というくらいペットシートや消臭剤が置いてあってとっても親切。

夕食まで時間があったので、カフェで休憩してから
画像


また少しランに出ましたが、雪が解けてぬかるみになってました。
画像


ということで、室内ドッグランに移動です。
画像


まだまだ遊び足りないジョシュア、散歩に連れ出しました。
画像


ジョシュアちっちゃいね。
画像


山中湖のほとりまで出てみましたが、残念ながら曇ってて視界が悪かったです〜。
画像


ひらひらのビニール袋を見つけて、ジョシュアスイッチON!!
画像


暗くなってきたのでワフに引き返して、ディナータイムです。
画像


ジョシュアと一緒にレストランの雰囲気を楽しめるなんて、最高ですね。
画像


ディナーを楽しんで、館内を探検していると・・・ちゃんと覚えているんですね。入口を…
画像


2回に分けて書きますので、続きはもうしばらくお待ちくださいね〜。








NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
バスでワフに行けるんですね!公共の乗り物でもおとなしくできるジョシュアくんは素晴らしいです。
3時間泳ぎっぱなしって凄いスタミナですね(^-^)
お地蔵
2012/02/12 22:30
すごいー!
帰ってきてからブログUPしてるなんてパパさんもパワフル〜!!!
金額まで書いて頂いて参考になります〜
ランは室内もあるんですね!!
これならどんなお天気でも遊べますね!!
う〜んますます行きたくなってきた!
つづきも楽しみです(^O^)/
Coeli*
2012/02/12 22:43
Woofに行かれたんですね〜!
とっても良かったでしょー♪♪♪
うちの3わんこも飼い主もWoofはお気に入りです♪

泳ぎっぱなしのジョシュアちゃん、
ディオンと一緒ですね(*^^)v
ディオンも大好きなプールの入り口は
覚えていますよ(*^_^*)

あれれっ!?
バティはJRTになっていましたか〜^^;笑

続きを楽しみにしています!
ちぇるぴー
2012/02/12 22:48
 やはり、素敵なところですね。
 那須といい、こちらといい、「聖地」と、いっても
良い場所ですね。

 バスで行けるとは思いもしませんでした。

 とても参考になりました。
ありがとうございました。

 続編も楽しみにしています。
『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の母・...
2012/02/12 23:17
お地蔵さん、

こんばんは!
乗り物に乗ると寝る癖がついちゃったので、飼い主助かっています。バスでは周りのお客さんにも気づかれませんでしたよ〜。

飼い主が止めなかったら、もっと泳いでたと思います。楽しかったんでしょうね〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/02/12 23:29
Coeli*さん、

こんばんは!
帰りのバスでゆっくり寝られたので、体力回復しました(笑)
意外と安くてあっという間に着いちゃって、ビックリしましたよ。行き帰りに寝られるので朝早い出発も大丈夫そうです。
またすぐにでも行っちゃいたくなるくらい楽しかったです!ぜひ虎太郎くんとも一緒に行ってみてくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/02/12 23:32
ちぇるぴーさん、

こんばんは!
3わんこのお写真、しっかり拝見してきましたよ〜。
皆さんがワフにほれ込むのが分かりました!
ワンコも楽しんでるようだし、飼い主たちのんびりできるし最高ですね。

ディオンくんと一緒にプールに入ったら楽しそうだなぁ。ライフジャケットありでよければ、25m競泳もOKですよ(笑)
二人揃って、プールの入り口でもがいてる姿を想像するとわらけちゃいました。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/02/12 23:35
『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の母・父さま、

こんばんは!
ジョシュアはどこで遊んでも楽しんでくれるので、連れて行き甲斐があります。

まだまだいろんなところに行けそうなので、チャレンジしてみます!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/02/12 23:38
ジョシュアのパラダイス ドッグリゾートワフ (前篇) ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる