ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビに出ちゃうよ!(JCOM限定だけどネ)

<<   作成日時 : 2011/10/23 20:49   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 42

少し前にご近所のネルコリ飼い主さんにお誘いいただいて、今日はテレビの撮影に行ってきました。
といっても、ケーブルテレビの番組の中の1コーナーで、近所の商店街で撮影されるものです。

たくさん来てるワンちゃんの中からよくできた子が選ばれるんだろうし、どうせそんなに映らないだろうなぁ、と軽〜い気持ちで行ってきました。

この商店街、柏の駅前なのですが、休日は歩行者天国になります。
今日は「アートラインかしわ2011」ということで、観光地にあるような「顔だしパネル」があちこちにおいてました。
近くの美術学校の生徒さんの作品のようで、結構楽しめました。

がいこつジョシュア
画像


ハロウィンだからねぇ。
画像


極めつけは、貞子?
画像


なんて、ぶらぶら歩いていると、今日の集合場所に着きました。
画像


今日撮影された番組が放映される、ケーブルテレビのジェイコムショップ柏店です。
出場メンバーへの説明などを聞いていながら待っていました。
で、出場者の名簿を見てビックリ、7組ほどしか集まらないではあ〜りませんか

これは映る可能性大?
しかも、飼い主も一緒に映るような説明が…。
え〜聞いてないよ〜。めっちゃ普段着で行ったのに〜。
「うちの子グランプリ」というコーナーで、芸を披露するのですが、そんなに芸の無いジョシュアは「おすわり」「待て」「伏せ」「バーン(ごろん)」「ちょいちょい(ちんちん)」を披露します。
ちゃんとできるかなぁ、変なことしないかなぁ、と緊張の飼い主をよそにリラックスムードのジョシュア。
画像


名札を付けたりして、緊張しながら待っていると、今日一緒に撮影するネルコリ飼い主さん家のノーリッチのネルソンくんが来ました!
画像

う〜ん、相変わらず人懐っこくて可愛い

本番撮影前のリラックスしている様子を1頭ずつ撮影していきます。
画像


ネルソンくん、カメラの前でめっちゃいい子にリラックスしてます〜。
画像


仲良しのネルソンくんとジョシュア、何もそんな狭いところで遊ばなくても
画像


本番前のひととき。出演者少ない…。
画像


今日撮影の番組はこちらです。
兵藤ゆきのワンダフル ニャンダフル
画像


そうこうしてると・・・
画像

兵藤ゆきさん登場で〜す!
え〜ご本人も来るの〜?
これまた聞いてないよ〜!

撮影前の緊張をとくのに、皆WANと挨拶してくれます。
兵藤さんを見上げるジョシュア
画像


優しそうに微笑んでくれる兵藤さん。
画像


ゴロンゴロンでサービスするジョシュア。飼い主心の中で思わずガッツポーズです。
画像


撮影が始まりました。
トップバッターはネルソンくん。
画像

え〜、飼い主にめっちゃ話聞いてるやん!ワンコメインじゃないの〜!

ネルソンくんは余裕の表情。
画像


得意の二足歩行を披露しています。めっちゃ上手に歩いてました!
画像


さて、いよいよ私たちの番です。
画像


ネルコリさんご一家も呼ばれてノーリッチとノーフォークの違いを説明します。
画像


さぁ、ジョシュアが芸を披露します。
まずは「伏せ」
画像

ネルコリ飼い主さんから頂いた、スペシャルおやつのチーズの力でばっちりです。

次は「おやつほしい人」「はい!」です。
画像

兵藤さんもびっくりの出来栄えです(兵藤さんごめんなさい…)。

最後は「ちょいちょい」です。
画像


はい、とってもよくできました。
ギャラリーの皆さんもいる前でちゃんとやりきったのでビックリです。

一組5分くらいかなぁ。
結構飼い主に関する質問や、ジョシュアとの出会い、一緒に暮らすようになったきっかけ、名前の由来などをお話ししてました。
いやぁ、こんなに長時間だなんて、ビックリ。
冷や汗かきまくりました。

撮影が終わってすっかりリラックスモードの飼い主たち。
画像


皆ワン、皆さん、お疲れ様でした。
ネルコリ飼い主さんに誘っていただいたおかげで、とてもいい経験ができました。
写真も撮っていただいたりして、本当にありがとうございました。

ネルソンくんとジョシュアもすっかりリラックス。
画像


最後に兵藤ゆきさんと記念写真を撮らせていただきました。
素敵な笑顔で、元気をもらえました!
画像


ネルコリ飼い主さんご一家も記念撮影。
画像


今日参加したワンちゃん全員にいろんな賞を作って下さって、記念品をたくさんいただきました。
短い時間でしたがジョシュア一家にとってはすごくいい経験になりました。

この後、みんなでお茶しながら反省会をして帰りました。
画像


みんな上手に芸を披露できて、とてもいい子たち。
自慢の家族です。


放送は12月5日(月)だそうですが、残念ながら、我が家ではJCOMチャンネルが見れません…。
今日撮影したのは12月5日(月)から4週間にわたって放送されるとのことです。
うちとネルコリさん一家は1組目だったので、12月5日と26日に登場しそうです。
ジョシュア一家の顔消しなしの姿にご興味ある方はぜひご覧ください。





ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビ初出演、おめでとうございます。
パフォーマンスも無事できてよかったですねぇ。
兵藤ゆき、なつかしい〜。
彼女は「元気が出るテレビ」で全国的に有名になる前、
名古屋でラジオのDJをずっとしていたので、
若い頃によく聞いてました。
見た目は、その頃とまったく変わってませんねぇ。

残念だけど、我が家もJCOMは見られません。
誰かがYouTubeかなんかにアップしてくれると、
見れちゃうのになぁ。
ホッチのオイチャン
2011/10/23 21:32
すごい!

ついにマスコミデビュー!

しかもちゃんと御主人の期待に答えるジョシュアくん、素晴らしいです(^-^)
お地蔵
2011/10/23 21:41
ホッチのオイチャンさん、

こんばんは!
ありがとうございます!
いやぁ、全く映る気なかったので、ビックリでしたよ〜。どうやら、確実に映っちゃうようです。
兵藤ゆきさんって、本当に変わらないですよね。元気で明るくってとても楽しい方でした。

何とかしてみる方法があればいいのになぁ。でも恥ずかしい姿なので、見なくてもいいか(笑)

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/23 21:41
お地蔵さん、

こんばんは!
そうなんですよ〜、まさかこんなになるとは思ってなくって、ビックリでした。
今日だけは、たくさんいい子いい子と褒めてあげます。でも、気疲れしたのか、ずっと寝てます

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/23 21:43
すご〜〜〜い!!
デビューですねっ!!

でも・・・うちも・・・みられません(涙)
ゆうこ
2011/10/23 22:15
ゆうこさん、

こんばんは!
思わぬデビューでビックリでした。
ゆうこさんもみられないんですね(笑)

まぁ、写真がいっぱい撮れたからいいか、と半ばあきらめております。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/23 22:19
テレビ出演おめでとうございます!
貴重な体験ですねー(^∇^)
ジョシュアくん、いっぱい芸があっていいですね。うちなんて、お座りと待てぐらいです…
ジェイコムってイッツコムとは別なんですよね。うちは、イッツコムなら見られるのですが(^^;;
ちんなほ
2011/10/23 22:48
ちんなほさん、

こんばんは!
すごく貴重な体験でした。
人前で芸をしたり、カメラの前に出たりと初体験ばかりで面白かったです。
少しずつ教えた芸がこんな場面で役立つなんて(笑)
JCOM見られてる方って、いるかなぁ。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/23 23:02
ゆき姐〜!!
ゆき姐にナデナデされるなんて羨ましい〜><
テレビに出るなんて羨ましい〜><;

ジョシュア君がんばって芸したのね〜
ちゃんとパパさんママさんから出演料もらうんだよ(笑

うちもJCOM見れない。。。
Coeli*
2011/10/23 23:27
Coeli*さん、

こんばんは!
出ちゃったよ〜、モザイクなしでカメラに映っちゃったよ〜(笑)
でもJCOMだけどネ。
ゆき姐って、全然変わらないんですよ〜。
元気が出るテレビの頃のゆき姐のまんまでした。
優しい笑顔でジョシュアと遊んでくれて取っても満足でした。
出演料は・・・DEPTの服?(笑)

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/23 23:34
あ!会社でJCOM見られるかも・・・・
でも録画できてもダビングできるかなぁ・・・・
それよりも北海道でも見られます?
番組表届いたら確認しなきゃ(笑)

ジョシュアくん、ちゃんと人前でも演技できるなんてエライ!!
今度は是非全国版で!
アポまま
2011/10/24 09:23
ちゃんと人前で芸もできて、えらいですね〜!!
お外なだけでも気が散っちゃうのに、、、
JCOMって、スカパーのアニマルチャンネルとかではないんですよね??
Sabine
2011/10/24 09:59
テレビデビューおめでとうございます(^^)
ジョシュアくんは芸達者ですね〜!
残念ながらうちもJCOM見られないんですよね〜^^;
それにしても兵藤ゆき、変わりませんね〜。
タムママ
2011/10/24 10:39
おお!TVデビューですね!!!
おめでとうございま〜す。

残念ながらうちも見れません。
久しぶりに兵藤ゆきさんのお顔を拝見しました。
昔と変わりませんねえ。

この調子でジョシュア君の全国制覇を目指せ!!

ラチェットのり
2011/10/24 10:44
すごい!すごい!すご〜い!!!!

記事読ませてもらいながら「ジョシュアくんすごい!」の連発でしたよ〜!

どんな状況でも落ち着いていられるなんて本当にうらやましいな〜♪

ジョシュアパパさんとママさんとの信頼関係がすごいんだろうな〜ってほんとに尊敬です!

うちのレンもジョシュアくんと遊んで影響されてほしいな〜 笑

いやぁ〜本当にすごい感動させてもらいました〜♪
kanata.
2011/10/24 11:47
 芸達者な『ジョシュアくん』、凄ぉぉぉぉぉぉいです。きっと、本番に強いタイプなんですね。

 久しぶりにゆき姐を拝見しましたが、変わらないですね。一緒の写真、羨ましい限りです。

 家宝ですかね。今度、写真を見せて下さいね。

『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の母・...
2011/10/24 20:59
アポママさん、

こんばんは!
JCOMチャンネルって全国一緒なんでしょうかねぇ。
動くジョシュアと私たち、見ていただけると嬉しいやら恥ずかしいやら
顔消しなしですからねぇ。
やっぱり恥ずかしい!

さすがに緊張したのか、昨日は帰ってぐっすり眠ってました。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/24 22:25
Sabineさん、

こんばんは!
ちゃんと芸ができてホッとするとともに、ビックリしました。撮影前の練習ではあまりできなかったのですが、本番に強いのかな?
JCOMチャンネルって、ケーブル会社がやってる自前の番組なので、スカパーでは見られないんですよね。アニマルチャンネルだったらうちも見れるんですけどねぇ

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/24 22:28
タムママさん、

こんばんは!
心の準備をしていなかったので、ドキドキでした。
ジョシュアもちゃんとできてエラかったです。
ショップに行けば見れるかな。月曜日だから私は見れないけどママに見に行ってもらおうかな。

ゆき姐、本当に変わらないですよね。
間近で見たので、その変わらなさにびっくりしました。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/24 22:31
ラチェットのりさん、

こんばんは!
成り行きでデビューしちゃいました〜
いま思い出すと、なんだか見られるのが恥ずかしくなってきました…。
兵藤ゆきさん、相変わらず元気で明るく、とても楽しい方でした!
また機会があればチャレンジしてみようかな。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/24 22:42
kanata.さん、

こんばんは!
感動までしていただいて、ありがとうございます!
落ち着いているというかのんびりしているというか、あまり動じない性格に育ったので、飼い主は助かってます。
一緒に撮影したネルソン君もとても上手に芸をこなしてましたし、お友だち同士で鼻高々でした。
この日ばかりはたくさん褒めてあげましたよ〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/24 22:45
『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の母・父さん、

こんばんは!
練習ではうまくできなかったので、ジョシュアは本番に強いタイプなんでしょうね。
皆さんのアイドルゆき姐と一緒に写真も撮れたしたくさんお話もできたし、とても楽しかったです。
ぜひお写真見てくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/24 22:47
TV出演おめでとうございま〜す

カメラの前でたくさんの芸ができるジョシュアくん
すごいですね!
うちもいざというときのために何か教えておかなきゃ〜(笑

うちJCOM見れちゃうんで^m^ ぜひ拝見させていただきたいと思いま〜す
モカママ
2011/10/24 23:40
モカママさん、

こんばんは!
日頃の遊びの中で教えてきたことが、こんな時に役に立つなんて思ってませんでした。楽しみながら覚えると、いいかもしれませんね!まぁ、おやつの力がほとんどですが…

JCOM見れちゃうんですか?なんだか恥ずかしくなってきました。私たちは見ずに、ジョシュアの芸だけ見てあげてくださいね(笑)

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/24 23:53
ジョシュアくん、いつも通りきちんとできて、すごい〜〜!
ネルソンくんとは本当に仲良しさんなんですね♪
お口でコミュニケーション取るところなんか、リロ&スマイル兄弟と
おんなじですよ〜!

兵頭ゆきさんてこのごろテレビで見なくなっちゃったから
久々にお顔見ました。
髪型やスリムなボディのところなど、ちっとも変ってない
ですね〜
仲良しネルソンくんと一緒のいい思い出ができて
よかったですね
リロママ
2011/10/25 10:41
すごーい!すごーい!ついにテレビ出演ですかぁ〜!!

でも本番でちゃんと芸を見事にこなせるとは
さすがジョシュア君&パパ&ママさまですね〜
しかもゆき姐にナデナデしてもらえるとは!!

ジョシュア君この調子でどんどん羽ばたいて
いってね〜(^0^)
すぅ
2011/10/25 12:20
すごい!ジョシュアくん芸達者!!!
カメラの前でもいつもと変わらずできるなんて、さすがAndyの弟だ!
顔だしパネルも最高。
それぞれのパネルにぴったりの表情ですね。
貞子の顔なんかピッタリ!
そして私はまたまた後ろのママさんが気になってしまいました

Andy母
2011/10/25 12:33
ジョシュア君すばらしいです。
立派なタレント犬ですねぇ。
回りに動じず演技できてるとこなんか、さすがの集中力ですよね。脱帽です。
弟君の晴れ姿、テレビで観れたらいいのになぁ。

それにしても商店街が活気に満ちて楽しそうです。我家の近所の商店街も来週はハロウィーンで盛り上がるんですよ!


ぎんこじママ
2011/10/25 14:56
リロママさん、

こんばんは!
ちゃんといつも通りに芸ができて、一番驚いてるのは飼い主です〜。
ネルソンくんとは本当に仲良しでしょ?5才ぐらい離れてるんですが、そんなこと感じさせないほど仲良く遊んでくれます。

皆さんおっしゃいますけど、ホントゆき姐って変わらないですよね。私たちまで元気をもらったような気がします。ご近所の仲良しさんと一緒に頑張って、とてもいい思い出ができました!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/25 22:57
すぅさん、

こんばんは!
まさかまさかのテレビ出演です〜。

ゆき姐も本当にワンコが好きで、たくさんジョシュアとも遊んでくれました。優しい笑顔がとても印象的でした。飼い主はもういいから、ジョシュアはまた機会があるとがんばってもらいます(笑)

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/25 22:59
Andy母さん、

こんばんは!
Andy君もジョシュアもとても落ち着いていて、何事にも動じないですもんね。Andy君も機会があったら、ぜひぜひチャレンジしてみてください!
そして、待ってました!の顔だしパネルへのコメント!ジョシュアママ渾身の作品なのでとても喜んでますよ〜。どれもこれも表情ぴったりでしょ

さすがの目の付けどころ、いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/25 23:02
ぎんこじママさん、

こんばんは!
お褒めの言葉、ありがとうございます!大好きなのに、塩分を抑えるために、最近封印していたチーズがとても効きました!JCOMなのが、本当に残念です。

歩行者天国になっちゃうので、日曜は結構人出があるんですよ〜。ぎんこじママさんの近くもハロウィーンのイベントがあるんですね。ぜひぜひ銀ちゃんとお出かけしてみてくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/25 23:05
はじめまして。スマイル母です。スマイルは、リロくんと兄弟です。
初コメント、失礼致します。

テレビ出演おめでとうございます!スゴーイ。テレビカメラの前でも芸を!!
貞子ジョシュアくん、気に入ってます。

リンク、フォロー、させていただいてもよろしいですか?是非、宜しくお願い致します。

茶々丸くんとひめちゃんのご両親さまから、教えていただいたのですが、ティーパーティにお会いできるとのこと。楽しみにしております!

失礼しまーす。
Le'a (スマイルママ)
2011/10/26 00:33
Le'a(スマイルママ)さん、

おはようございます!
初コメントありがとうございます!

ジョシュアはのんびりした性格なので、カメラがあっても気にしなかったのかもしれません。貞子ジョシュアは表情までぴったりで、私たちも気に入ってます!

リンク、フォロー大歓迎です。私もリンクさせていただきますね!

スマイルくんはお近くに同胎のリロくんがいてとても羨ましいです。今度お会いできるの、とても楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします!
飼い主
2011/10/26 08:04
こんにちは!コメント遅くなりました。。
日曜日は、どきどきしながらも楽しい経験ができましたね
ジョシュアくんの『チーズ食べる人〜!!』『はぁーい!!』の演技には、ギャラリーのみなさんも、『おぉー!!』と歓声をあげてましたよ
それにしても、貞子のパネル、ジョシュアくんも表情、サイコーです
ネルコリ飼い主
2011/10/26 12:50
またまたコメントが遅くなりました
ジョシュアちゃんすご〜い、すご〜い
アイドル・ジョシュアちゃん!
全国制覇も狙っちゃえ
ちぇるぴー
2011/10/26 20:12
ネルコリ飼い主さん、

こんばんは!
お誘いいただいたおかげでとてもいい経験ができました!ドキドキでしたけど、楽しかったですね
ギャラリーの反応も分からないほど緊張してましたが、そんなことがあったんですね!嬉しい〜
ネルソン君も二足歩行ばっちりで、みんな拍手してましたよ

貞子のパネル、なぜか顔を出すところが小さくて、ぴったりの表情ができちゃいました。
ママは「私が手を出せばよかった〜」と後悔してました

本当に、ありがとうございました!
飼い主
2011/10/26 21:12
ちぇるぴーさん、

こんばんは!
ジョシュアは本当に頑張ってくれました。
でも、アイドルなんてとんでもないです〜!
また機会があれば挑戦してみようかな?
その時までに、飼い主のしゃべりを鍛えないといけませんね…

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/26 21:19
テレビ出演おめでとうございます!
見たいけど、家も見れそうにありません〜〜
誰かどこかの動画サイトにでもアップしてくれないかしら〜〜
ちゃん芸ができて偉いですね!
ジェーン
2011/10/26 21:50
ジェーンさん、

こんばんは!
ジェーンさんとこもダメですか〜
どこかのサイトにアップされたらお知らせしますね〜(笑)
あまり見られるのも恥ずかしい気もしますが…

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/26 22:00
昨日夜JCOM(さいたま)で見ました。とてもよくできていましたよ。そしてかわいい(とても興味ある犬種でもあるので)。うちのチワワもデビューさせたいので、今度出演してみようかな。妻は出ないといっていたので私だけかも。
でもうちの子はあんな芸できないかな。早く見れるといいですね。
ニコ(ちわわぱぱ)
2011/11/08 12:46
ニコ(ちわわぱぱ)さん、

こんばんは!はじめまして!
埼玉ではもう放送されちゃったんですか〜?
うわぁ〜恥ずかしい〜
ちゃんとできてた様で、ホッとしました。
ご覧頂いてありがとうございます!
私はジョシュアと暮らし始めてこの犬種を初めて知ったのですが、もうメロメロです。
ニコ(ちわわぱぱ)さんもぜひぜひチャレンジしてくださいね!

コメント、ありがとうございました!
飼い主
2011/11/08 23:01
テレビに出ちゃうよ!(JCOM限定だけどネ) ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる