ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せな秋のひととき @3-2-WAN!

<<   作成日時 : 2011/10/12 23:05   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

10日(月・祝)の出来事です。
飲んだくれて、アップが遅くなっちゃいました〜

この日は陸くん、愛ちゃん、空くん茶々丸くん、ひめちゃんタムくんと3-2-WAN!で遊びました。
ジョシュア一家は今日も茶々丸くん&ひめちゃん家に便乗させてもらいました〜!
いつもありがとうございます

前日の夜と当日の朝少し雨が降って、行けるかどうか心配でしたが、カラっと晴れてとてもいい天気になりました!

タムくん一家はこの日が3-2-WAN!初体験。とてもきれいな芝生でタムくん大はしゃぎでしたよ〜。
なるくん(ワンコ)と高速追いかけっこ。
画像


いっぱい走って、たくさん遊んだねぇ。
画像


ありゃりゃ、口の中に葉っぱが入ってるよ
ご機嫌すぎて耳がピコーンになっちゃったねぇ。
画像


タムくん、パパさんにボール遊びのおねだりだ〜!
画像


茶々丸くんとタムくん
いろんな人に可愛がってもらってました〜!
画像


ひめちゃんは何を狙ってるのかな?
画像


陸くん、ご機嫌だねぇ。
画像


愛ちゃんもいい顔してるねぇ。
ママに抱っこされていいねぇ!
画像


空くん!可愛すぎます〜!
画像


ジョシュアとなるくん
画像


そして、お友だちのケアーン・テリアのロン君も来てましたよ〜。
うーん、相変わらず格好いい
画像


この日は「ジョシュア使い」の少女もいました
手に持ってるのは猫じゃらしのはずです…。
ジョシュアめっちゃジャンプしてます。
画像


他にもたくさんワンちゃんが来てましたが、みんなにぎやかに楽しく遊んでました。

その後、いい時間になったので、みんなでランカフェに行くことにしました。
しかし、ジョシュア一家写真をとってませんでした〜。
オーナーさんがとってくれた集合写真だけになっちゃいました
画像






さて、この日ジョシュアはスピリチュアル・カウンセリングを受けてみました。
3-2-WAN!でやっているのは知ってたのですが、なんだか尻込みしちゃってて…。
見てもらった結果、はこんな感じでした。

【健康面】
・運動量はあまり多くしない方がいい。
・定期的に健康診断を受けたほうがいい。 (肝臓の分解機能が弱い?)
・ジョシュアは体の調子が悪くてもあまり表に出さない。
・塩分の取り過ぎは注意。 (チーズあげすぎたかなぁ)

【精神面】
・お出かけは好きで乗り物に乗るのもストレスになってない。 (飛行機も寝てたはず…)

【好き嫌い】
・極度の人混みは緊張するので好きじゃない。
・タバコは嫌い(これが一番ショック…)

アドバイスをもらってなんだか神妙になっちゃいました。
お出かけしても、乗り物の中で静かでとてもいい子にしてるので、無理して我慢してないか心配でしたが、そこは大丈夫とのこと。
のんびりした性格で動じないジョシュア、カウンセリング中にも半分寝てました…。

これからお出かけするときは場所を選ばないといけないねぇ。
タバコも気をつけよ…。
健康診断も早速行きます!


いっぱい遊んで、勉強も出来てとてもいい1日でした。




ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさんへ一言、
可愛いママさんと『ジョシュアくん』のために、
「タバコ止めようね!」。

 今回もお世話様でした。

 また、来週! なんてね。

 
『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の母・...
2011/10/12 23:28
『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の母・父さん、

こんばんは…。
カウンセリングの中でこの一言が一番利きましたよ〜。
いやぁ、違う意味で涙が出そうになりました

こちらこそいろいろありがとうございました!
また来週〜!(笑)
飼い主
2011/10/13 00:02
こんばんわ〜!!

大洗の魚市場ってワンちゃんもOKなんですね!
美味しいものも食べられてワンコとも一緒にいられるなんていいですよね(*^▽^*)

今回もいっぱいのお友達と遊べて楽しそう〜です♪
みんなとてもいい顔していて可愛い〜(^ー^* )

最後のカウンセリングすごいですね!!
ちょっと受けてみたいけど、診断結果が怖いから無理かも・・・(ーー;)
ジャック&ジェスママ
2011/10/13 00:33
ジョシュアくん、またまた幸せな休日ですね〜♪

ワンコのスピリチュアル・カウンセリングなんてあるんですね〜!
ジョシュアくん、カウンセリング中に寝るなんて大物!
のんびりした性格いいね〜♪
kanata.
2011/10/13 09:26
先日はお世話になりました〜。
とっても楽しい一日を過ごせました(^^)

どれも素敵な写真ばかりですね〜!
タムもたくさん載せてくれてありがとうございます。
写真、いただいてもいいですか〜?
ジョシュアくん、ジャンプ力すごいですね!

たばこ・・・。この際やめてみます〜?(^^)
体に貼るのとかもありますよね!


タムママ
2011/10/13 11:10
みんないい顔してますね。
芝がほんとうにキレイ
最近、Andyがウッドチップだとあまり走らないのに芝だと走ることが判明
楽しそうに走る姿って、見ている方も楽しくて幸せな気持ちになりますね。
スピリチュアル・カウンセリング、確かに興味があるけど後の事を考えるとなかなかできそうもないかな・・・
ジョシュアくん使いの少女ちゃんにちょっと嫉妬です
Andy母
2011/10/13 11:20
ジャック&ジェスママさん、

こんにちは!
屋根が無く、室内ってわけではないので、ワンコも一緒に入れました。さすがにお店の中はダメでしたけどネ(笑)。最近はなんでも一緒に楽しめるのが楽しく思います。

カウンセリングは前から気になってたのですが、とうとうやってしまいました。ジョシュアを撫でながらいろいろと感じ取られるようで、ためになりました。
健康で長生きしてほしいですもんね。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/13 13:01
kanata.さん、

こんにちは!
休みのたびに遊びまくってます…

スピリチュアル・カウンセリングはこのドッグランに来て初めて知りました。結構いろんなお友だちが体験していたので、チャレンジしてみました。
ママに抱かれてカウンセラーに撫でられてたのが気持ち良かったのか、寝ちゃうんですよね…。
大物やといいんやけど…。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/13 13:04
タムママさん、

こんにちは!
楽しい一日になりましたね〜!お天気もよくって、写真もきれいに撮れました。タム君もとても楽しそうに走ってましたね。こんな写真で良ければ、お持ち帰りしてくださいね〜。

ジャンプ力はジョシュア使いの女の子の力ですね。面白いように跳んでました(笑)
タバコかぁ…。タバコでこんなに悩んだの初めてかもまずはお家で数量を減らそうかな…。(往生際わるっ!)

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/13 13:07
Andy母さん、

こんにちは!
ジョシュアも芝生だとビックリするほど走りますよ〜!芝生の緑にノーフォークの茶色が映えて綺麗に見えるんですよね。ランにいる間、ずっとニヤけちゃってます

カウンセリングはおっかなびっくりでしたが、健康面に関しては気を付けすぎることはないので、受けて良かったなぁと思います。

ぜひAndy母さんもジョシュア使いにチャレンジしてください!猫じゃらし一本でできるみたいです〜(笑)

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/13 13:10
ジョシュアくんがタバコは嫌い……なんて言われたら、
もう止めるしかないようですねぇ。
ワタシ、以前は1日に2〜3箱吸う超ヘビースモーカーでしたが、
3年ほど前に止めました。
離煙パイプっていう、
30日間で少しずつニコチン量を減らすフィルターのセットを使ったんですが……
禁煙につきものの禁断症状はずいぶん楽でした。
止めてみると、喫煙が悪習だってのがよく分かりますねぇ。
ジョシュアくんのためなら、止められるかもしれませんよ〜。

ホッチのオイチャン
2011/10/13 20:39
みんなのびのび遊んでいて本当に楽しそうですね!
うちはまだランに行ったのは1回だけ(それもゲリラ豪雨で
30分でおしまい…)なので、とっても羨ましいです。

昔実家で飼っていたので、お口の周り真っ黒の
ケアーンテリアを見ると、とっても懐かしくなります。
ケアンも野生児で可愛いんですよねぇ〜!

ジョシュアくんもマイペースなんですか?
リロもマイペースのおっとりさんですよ〜!
やっぱり性格が似ているところがあるのかもしれませんね。
リロママ
2011/10/13 20:57
みんな楽しそうですね〜!いい顔してますよ♪
とっても可愛いわぁ☆
パソコンを覗きこんだ娘が、
『やっぱりジョシュアちゃん可愛い
と申しております♪♪♪

3-2-WANさんでは、スピリチャル・カウンセリングが、
行われているんですね!
良いじゃないですか~♪
『何でも良い方に考える』
気にしないタイプの私ではどうでしょう…(笑)

タバコを吸わない私にはわかりませんが、
『禁煙』頑張ってみますかぁ?
良い機会かもしれませんよ!
ちぇるぴー
2011/10/13 22:02
この日、お昼頃にruncafeさんでカフェトレーニングを
受けた後、32WANへ行ったら満車で入れず、
泣く泣く帰って来たんですよ〜
みんないて楽しそうだったのに残念です・・・

スピリチュアも受けられたんですね♪
ちょっと?気になる事も言われたようですが
今後、少し気をつけてあげる為の参考意見
として、ママさんと協働してジョシュ君と
楽しく暮らして下さいね〜♪
私ももう一度聞き直したい事沢山あります!!
マイルドママ
2011/10/13 23:03
ホッチのオイチャンさん、

こんばんは!
すっぱりやめられる方、本当に尊敬します。
ガムやパッチなど、いろいろな禁煙補助具があり、保険まで利くそうですね。
ジョシュアのためかぁ…。こういうのって徐々に止めるのではなく一気にやめた方がいいんですよね。
真剣に考えてみよう。

体験を元にしたアドバイス、ありがとうございます。
飼い主
2011/10/13 23:50
リロママさん、

こんばんは!
うちもランに初めていくまではとても躊躇していました。
迷惑掛けたらどうしよう、怪我したりさせたらどうしようなんて、いろんなことを考えてるうちに時間が経っちゃってました。でも慣れていくうちにジョシュアの楽しんでいる姿を見ると、また行きたくなっちゃうんですよね。

ケアーンテリアも天真爛漫ですごく可愛いですよね。ロン君とは何度も遊んでますが、いつも格好いいなぁ、可愛いなぁ、と思ってます(笑)

ジョシュアはむちゃくちゃマイペースですよ〜。
リロ君もマイペースなんですね?こんなとこまで似ちゃうのかな〜(笑)

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/14 00:01
ちぇるぴーさん、

こんばんは!
いつもお嬢さんに可愛いと言っていただけるジョシュアは幸せ者です。いつか絶対生ジョシュアを見ていただきたいです〜!

スピリチュアル・カウンセリングは参考になる部分があったらそれを実践してみる、といった感じかな。問題があると思ったら受けてみるといいよ、なんて言われてましたが、たまたま空いていたので受けちゃいました。聞きたいことを準備していくと、もっと良かったかもしれません。

ちぇるぴーさんまで『禁煙』だなんて!あぁ、ますます悩んじゃいそう。でも、自分の健康のためにもなりますもんね。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/14 00:08
マイルドママさん、

こんばんは!
えぇ〜!前まで来られてたんですか?
あの日は確かにいっぱいでした〜。

ランカフェに行ったら、マイルド君来てたよなんて言われたので、すれ違いばかりしてたんですね(笑)。
スピリは色々気になることがありましたが、ジョシュアが幸せで健康に長生きしてくれることが一番ですもんね。家族みんなで頑張ります!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/14 00:11
スピリチュアル・カウンセリング
やってみたいです〜〜〜

で、パパさまは、もちろん禁煙ですよね???
頑張ってください〜〜〜(笑)

ゆうこ
2011/10/14 17:56
“幸せな秋のひととき”
いいタイトルです!
そのお気持ちよ〜くわかります!

ほんと“時間よ止まれ”って思い
YAZAWAのフレーズを口ずさみたくなりました!
また遊んでくださいね!
ロンぱぱ&まま
2011/10/14 22:40
ゆうこさん、

こんにちは!
100%あってるかどうかは分かりませんが参考にはなると感じました。

ゆうこさんまで〜(笑)
今日現在、まだ止められてません〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/15 14:57
ロンぱぱ&まま

こんにちは!
時間よ止まれ、すっごくわかります!
大好きなテリアたちに囲まれて過ごす時間は最高ですよね。
タイトルはママ担当なので、お褒めいただいて喜んでます〜!
また遊んでくださいね。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/15 14:59
幸せな秋のひととき @3-2-WAN! ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる