ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS プラッキング & 柏グルメレポート

<<   作成日時 : 2011/09/25 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 26

今日も涼しかったですね。
いい加減半袖Tシャツ1枚でお出かけするのはやめないといけませんね。

昨日の大洗で言い忘れたことを少し。
大洗アウトレットですが、ここにはロッカーがありません。
でもご安心を。中のインフォメーション・センターで無料で荷物を預かってくれます。
我が家もリュックを預けて手ぶらで遊んでました。
身軽で遊べて買い物もたくさんしちゃいました…。

今日はジョシュアのプラッキングでした。
顔のボリュームはそのまま残し、背中をスッキリ、耳は短い目というオーダーでお願いしました。
【横から】
画像


【後ろから】
画像


リボンも巻いてもらって、おっとこまえ!(すみません…)
Nさん、いつもありがとうございます!

ジョシュアがプラッキングの間、3時間の自由を手に入れて飼い主が向かった先は日光天然氷のかき氷が食べれる三日月氷菓店さんです。
画像


天然氷のかき氷は初めて食べましたが、雑味が無くってほんっとにおいしかったです!

【季節の果実シロップ】
画像

今の季節は「生リンゴ」のシロップでした。

【黒みつ】
画像


ボリュームたっぷりに見えますが、ふわふわに削っているので、あっさり食べられました。
横についてるのは、サービスの練乳です。
注文の時に「ミルク付きで」とお願いすると、サービスでつけてくれます〜。

さらに嬉しいことに、かき氷を食べ進むと、底の方に無添加のミルクアイスが入ってるんです。
これが甘すぎず、濃厚なミルクの味がして、とってもおいしいんです。

さらにさらにうれしいことに、最後に温かいほうじ茶まで出していただけるんです〜。
心遣いが嬉しいですね。

お品書や氷へのこだわりはお店のWebページに詳しく載っているので、そちらをご参照くださ〜い。

アクセスもWebページにありますが、お店が2階にあって、入口は階段になっていて、少しわかりにくいです。
こちらの看板を目印にしてくださいね。
画像


夏場は長い行列ができるようです。
この日も昼間は日差しがきつかったので、並んで入りました。
(ワンコは一緒に入れません・・・念のため…)


その後いろいろと用事を済ませ、ジョシュアを迎えに行くと、夕方だったので少し早目の晩ご飯にしました。
テラス席でワンコ同伴OKのSALVATORE CUOMO & BAR柏です。
画像

画像


デリバリーでは食べたことありましたが、お店に行くのは初めて。
テラス席はテーブルが7〜8席ありました。
画像



イタリアンだけでなく、おつまみ的なものもあって、パパ大満足。

【オリーブの盛り合わせ】
画像


【串焼き盛り合わせとかぼちゃ入りのニョッキ】
画像


【クワトロフォルマッジ 〜蜂蜜添え〜】
画像


おいしかったですよ〜。
チーズとはちみつのピザ、最近ハマってます…。

今日は柏を出ずに楽しめた1日でした。







ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
ママさんに抱っこされてるジョシュア君かわいいぞ〜
SALVATOREってテラス席ワンコOKなんですね。もしかしたらと思ってから情報有りがたいです。
今頃の季節だとテラス席が気持ちいいですね。

大洗いいですね。行きたくなっちゃいました。
我家のお出掛け予定に入れさせてもらいます。
リュックから顔だしてるジョシュア君、最高


マイルドパパ
2011/09/26 00:31
ジョシュアくんまたまたかっこよくなりましたね〜!
ソファーでポージングが上手〜(^^)

「クオモ」行かれたんですね!ランチでよく行きます
(^^)夜の雰囲気もいいですね〜!美味しいですよね♪

大洗いで一緒に船に乗れるなんて素敵〜(^^)
アウトレットも行ってみたくなりました。
みなさんと同じですが、リュックのジョシュアくん
ぬいぐるみみたいですね(^^)
でもリュックいいですね〜肩痛くなりませんか?
タム、今から入れたら暴れるかな〜^^;
タムママ
2011/09/26 01:08
綺麗になった身体に青いリボン本当によく似合ってますよ(*^o^*)
生リンゴのシロップも黒蜜も美味しそうですね!!
サービスで練乳つけてくれるなんて、練乳好きにはたまりませんね♪
ジェスママ
2011/09/26 09:54
ジョシュアくんピカピカ〜☆
更に可愛くなりましたね!
かき氷美味しそう…寒くたって無理してでも食べたいです^^
柏から出なくても楽しい所いっぱいあっていいですね♪

↓大洗い、楽しそう!一緒に船に乗れるとは面白い♪いつか行ってみたいです〜色々情報ありがとうございます〜!
ジェーン
2011/09/26 14:10
ジョシュアくん、かっこいいわ〜〜〜!!

カキ氷、美味しそうだけど
半そでにカキ氷は、ちと寒いかも・・・?

しっかし柏、恐るべしですね!!
ステキなお店がありすぎ〜〜〜!!

ゆうこ
2011/09/26 15:18
ジョシュアご夫妻も仲良しさんですよねぇ〜!
うちも昨日はWAN抜きのデートでしたよぉ(笑)

楽しい大洗の情報に続き、柏情報!!
ジョシュアパパさん、すごぉ〜い♪
同じご近所さんだけど、
ぼんやりさんの私は知らない事が多く、
新情報にウキウキで〜す。
ジョシュア家とお近くで良かったわぁ(*^^)v

りんごシロップ大好きです。
黒蜜も好きだしなぁ〜。ふわふわ氷も!!
(今日はちょっと寒いけど)
チーズと蜂蜜のピザも食べたいですね♪

プラッキング後のジョシュアちゃん、
可愛いー!おしりもキュートよ♪♪♪
ちぇるぴー
2011/09/26 15:26
マイルドパパさん、

こんばんは!
ママに抱っこされている写真は目線もばっちりで「奇跡の1枚」になりました(笑)
ようやくテラス席が気持ちいい席になりましたね。
柏周辺には結構テラス席OKのお店があるので、また見つけたらレポートしますね!

大洗、ジョシュアとべったり一緒に過ごせて、楽しかったですよ〜。
またお会いした時に、いろいろ情報交換させてくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/26 18:15
ん〜、天然氷のかき氷、ふわっふわでおいしそうです。
でもそろそろ寒そうな感じです。
以前優家もジョーカーさんでぬきぬきしてもらっていたんですけど、預けている3時間で何しようってウキウキでした。
でもぬきぬきで諭吉さんがヒラヒラ〜って飛んで行って、食事その他で英世さんが何枚もヒラヒラ〜って飛んで行って散財な日となったのでした。
のり母さん
2011/09/26 18:20
タムママさん、

こんばんは!
涼しくなってくると、お風呂の後のドライヤーが大変になってくるので、体は短い目にしてもらいました。
久しぶりにツルツルジョシュアです(笑)

クオモ、おいしいですよね!
お店に行くのは初めてだったのですが、串焼きとかちゃんとあって、ビックリしました。

ジョシュアとリュックをあわせて8kg弱ぐらいです。
両肩で重みを分散できるので、抱っことかスリングよりは楽でした。肩も腰も今のところ大丈夫です
タム君、カートでもおとなしいから大丈夫じゃないかな。高さが30cmぐらいなので、おすわりはできませんが、寝転ぶには十分の広さがあって、ジョシュアは背中でよく眠ってますよ

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/26 18:22
ジェスママさん、

こんばんは!
今回は短めにしてもらったので、スッキリしました〜!
ジェスママさんも練乳好きですか?私はトーストに練乳かけて妻にひんしゅくかってます…。
でも、かき氷に練乳は最高ですよね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/26 18:38
ジェーンさん、

こんばんは!
このかき氷屋さん、温度が少し高めで、食べてても寒くなかったんですよ。でも、寒くても食べたくなるくらいおいしかったです〜!
柏はいい街ですよ〜、お引っ越しはいつでしたっけ?(笑)

遊覧船楽しかったですよ〜!30分があっという間でした。今度は海が濁ってない時に乗りたいなぁ。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/26 18:42
ゆうこさん、

このポーズをとりながら、キュンキュン鳴いてるんですよ、目の前のおやつが欲しくて…

Tシャツ1枚でかき氷、意外と行けましたよ〜。たっぷり脂肪を蓄えた成果ですね!最後に温かいお茶も出てくるし、寒くなかったです!

柏は新しいお店も古いお店もいろいろあるので、楽しいですよ〜。次に来られる時はいいお店いっぱい紹介しますね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/26 18:46
書き忘れました。
NFTクラブ忘年会のお知らせ見て頂けましたでしょうか?
ぜひ参加してください!
のり母さん
2011/09/26 18:49
ちぇるぴーさん、

こんばんは!
ちぇるぴーさんご夫妻も仲良しじゃないですか〜
WAN抜きデート、見ましたよ〜(笑)

おうちが近いから、出没スポットもよく似てますよね?2人とも柏をすごく好きになっちゃって、(外見の通り)おいしいものが大好きな飼い主2名なので、またいいとこ見つけたらレポートしますね!

またまたおちりフェチ発見!
いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/26 18:51
のり母さん、

こんばんは!
ヌキヌキ中の3時間は「魔の3時間」ですよね(笑)
諭吉さんも英世さんも羽が生えたように飛んでいきます…
かき氷、この季節でもお店に入るのに並んだんですよ。天然氷でかき氷を出すお店が少ないのに、柏にあるんですよ。季節ごとにシロップが変わるようなので冬も少し楽しみです
あぁ〜寒そう…。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/26 18:56
のり母さん、

忘年会の案内拝見しました〜!
その頃ちょいとイベントが続きそうで悩み中なんですよ〜。どこかから諭吉さんや英世さんが飛んでこないかなぁ
飼い主
2011/09/26 18:59
我が家のかき氷機は役目を終え、
箱に入れられて納戸へ運ばれました(笑)
1ヶ月も前のことです・・・・

ジョシュアくんすっきりしましたね^^
一段と男前になって

で、私も練乳好きですが、我が家では
食べさせてもらえません・・・
一人かき氷は寂しいし・・・
アポまま
2011/09/27 15:40
アポままさん、

こんばんは!
かき氷気をしまったのが、1か月前ですか
こちらではまだまだ暑さが厳しく、冷たいものが手放せませんでした〜(笑)

プラッキングはだいたい月に1回なのですが、結構伸びるものですね。短めでお願いしたのもあるでしょうが、とてもすっきりしたように見えます。

アポママさんも練乳ファンなんですね
我が家では週末の練乳トーストが私の最高の贅沢です(笑)

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/27 18:05
こんばんわ

ジョシュアくん、おっとこまえになりましたね
プラッキングの時にそういうオーダーができるんですね!
うちはいつもおまかせなので参考にさせていただきます☆

もう9月も終わりなのにまだかき氷を美味しくたべれますよね
ホント美味しそうです

あの、よければリンクさせてもらってもいいですか?


ノアママ
2011/09/27 18:36
ノアママさん、

こんばんは!
プラッキングは私たちもトリマーさんに最初はお任せでした。「今日はどうしましょうか?」なんて聞かれても、どうすればいいかわからず「お任せで…」なんて言ってましたよ。

でも最近はいろんな本を見たり、いろんな子と会ったりして、「かっこええなぁ」と思うようなのを真似するようになりました。「マズルの部分はボリュームを残して」とか「お腹の飾り毛は長い目で」とかなんかかっこいいでしょ?(笑)

リンク大歓迎です!
うちからもノアママさんのところへのリンクさせてもらいますね〜!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/27 18:59
こんにちはー
いつもおいしそうなもの満載なレポートに銀之介ごとくヨダレたらたらですよー。チーズと蜂蜜のコラボは見るからにうまそー!ジョシュ君はお預けだったのかな。
↓大洗も楽しそうでいいとこですね。台風の後なのに海岸が汚れてなくてびっくりです。海岸線がとってもキレイ。
ジョシュ君、海賊船に乗っちゃって、ジャック・スパロウ気分になったのね。
ぎんこじママ
2011/09/28 10:43
ぎんこじママさん、

こんにちは!
チーズとはちみつって、今まで組み合わせたことなかったですが、最高ですよ!ジョシュにはピザの生地の部分だけ少しおすそわけしました

海岸線はもう少しカメラを引くと木の枝がたくさん落ちてましたよ〜。あとは貝殻がいっぱい打ち上げられてました。でも、人が少なくって凄く遊びやすかったですよ!
ジャック・スパロウのように格好良くないですが、とても気持ちよさそうに海を眺める姿は、いっちょまえの海の男気取りでした

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/28 12:41
ジョシュア君おっとこまえ〜
パパさまのオーダーでますます男前に
磨きがかかってますね〜。
うちはいつもお任せなので
オーダーできるパパさまカッコイイですぅ〜!
私も今度頑張ってみよかな(^^;)

連休もジョシュア君お楽しみ満載でしたね♪
チーズにはちみつ・・・意外な組み合わせですが
なんだかおいしそ〜!!
朝マックの甘いパンにソーセージみたいな
感じ〜!?
すぅ
2011/09/28 14:48
すぅさん、

こんばんは!
最初は「顔はぼわっと」とか「背中はツルッと」とかわけわからんオーダーをしてましたよ〜。
ぜひぜひチャレンジしてみて下さい!

お楽しみ満載の連休でしたよ〜!
甘じょっぱい感じはマック(笑)の朝のやつ(グリドル?)に似てるかも〜。
癖になる味、見つけたら試してくださいね♪

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/29 02:27
大洗もワンと楽しめるところが沢山あるんですね〜
さらに、柏に日光の天然氷が食べられるところがあるとは、初めて知りました
いつも、ジョシュアくんのブログで、しっかりと情報収集させていただいています〜
ありがとうございます
ネルコリ飼い主
2011/09/29 18:55
ネルコリ飼い主さん、

こちらにもコメントありがとうございます
大洗海岸も広くてきれいだし、たくさん遊べるところがありましたよ〜。
ネルコリさんも知らない店に行くなんて、我が家はすっかり柏っ子です(笑)

最近柏情報が減ってたので、また頑張ります〜!
一度みんなで一緒に行きましょうね!
飼い主
2011/09/29 22:48
プラッキング & 柏グルメレポート ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる