ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 強運ジョシュア一家 @レイクタウン

<<   作成日時 : 2011/08/14 00:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

今日も暑かったので、室内でゆっくり休めるレイクタウンに行ってきました。

1ヶ月ぶりでしたが、セールやイベントも色々とやっていて、猛暑にもかかわらず人出は多かったです。

いつもどおりぶらぶらと歩いて、そういえばAndy君と会ったのもここだったなぁ、なんて話していると、また出会ってしまいました。

11か月のモカちゃんという女の子です。
画像

女の子らしい顔つきでとても可愛かったです〜。

しかし、ジョシュア一家はノーフォーク・テリア、ノーリッチ・テリアよく遭遇します。
そこで、過去のブログなどで数えてみました。

数え漏れがなければ、ばったり会った子が20頭、オフ会や待ち合わせなどで会った子が16頭、その他にもドギーコテージさんにいた子たちも入れると、おそらく50頭以上のノーフォーク、ノーリッチと出会っています。
どの飼い主さんもみんなノーフォーク・ノーリッチが大好きでいろんな情報交換をして楽しんでいます。

実は今日はこの他にも、NFT2頭(今日はお留守番のため会えず。残念!!)と暮らす飼い主さんが声をかけてくれて、ジョシュアとたっぷり遊んでくれました。

まだまだいろんな子と会えるといいなぁ。

そろそろ夕飯にしようか、といつものようにドギー・クロークに預けようとしましたが、なんと予約でいっぱいでキャンセル待ち

え〜、ゆっくりお昼寝できると思ったのに〜
画像


2時間ほど待ちます、と言われたのであきらめてテラス席のあるところで夕飯を食べることにしました。

今日はこちら
画像

個性的な雑貨販売で有名なヴィレッジ・ヴァンガードがプロデュースするヴィレッジ・ヴァンガード ダイナーです。
大人のためのハンバーガー屋さんということで、メニューも色々豊富でボリュームもたっぷりです。

ママがアボガドのディップとスライスが入ったバーガーを、パパはB.L.T.E.+チーズ+ビーフパテのバーガーを注文。
サイドで、フィッシュアンドチップスもいただきました。

料理が来るまでの間にジョシュアは昼寝に入ってしまいました・・・
画像


【ママ】
画像


【パパ】
その名の通り、ベーコンとレタスとトマトとタマゴとチーズとビーフパテです。メタボまっしぐらですね
画像


ボリュームもさることながら、とってもおいしくって、さすがに大人のハンバーガー屋さんでした。
ジョシュアのお水のことまで気を使っていただいて、とても良くしていただきました。

夕食後、明日まで貯水池で開催されているウォーターファンタジア in イオンレイクタウンを見てきました。

あまり期待はしていなかったのですが…これが結構楽しめました。
大勢の人が見に来ていましたよ〜。
最初は噴水にライトを当ててきれいに見せるだけかなぁ、と思ってましたが、途中から水のスクリーンにいろんな映像が映し出されて、これがとってもきれいでした。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


色もきれいに出ていて、ビックリしました。



明日も暑そうですね。
一番お気に入りのドッグランの通常営業日と久しぶりにタイミングがあったので、ゆっくりプールに入ってまったり過ごそうかなぁ。





ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
50頭以上も会っちゃいましたか。
ホントにすごいですねぇ。
まず我が家の近辺では考えられない数字です。
だいたい、ノーフォークとばったり会うって状況が想像できないですもんね。
最近行った2軒のドッグカフェでも、「ノーフォークテリアは初めてです」と。
犬種自体を知らない人が圧倒的で、「ノーフォークですか?」と声を掛けられたのはこの3カ月ほどでたった一人でしたから。
いまのところ、唯一ノーフォークとぜったい会える場所がプラッキング講習会で……
ホッチもワタシも1カ月に1度の講習会を首を長くして待ってます。
ホッチのオイチャン
2011/08/14 08:05
おー、ボリューミーなハンバーガーですね。
このお皿で出てくるハンバーガーってどうやって食べるのがいいんでしょうか?
かぶりつくにも高さがありすぎてなかなかうまいこと食べられないし・・・
ナイフとフォークが出されるところもあって、ハンバーガーじゃなくてハンバーグを食べてるみたいだし。
お好きにどうぞって言われてもいつも悩みます。
のり母さん
2011/08/14 09:02
ホッチのオイチャンさん、

おはようございます!
ノーフォークのイベントに行けばもっと会えるんでしょうけど、どうもばったり会うのが多いような気がしまして…。
まだまだ少ない犬種ですもんねぇ。
なかなか「ノーフォークですか?」と声をかけられることは少ないですよね。
これからもいっぱいでかけてたくさんノーフォークを見つけていきます〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/14 10:01
のり母さん、

おはようございます!
そうですよね、こういったハンバーガーの食べ方悩みますよね(笑)。
昨日はお店の方が教えてくれました。
ここのお店は2辺が切れた袋(モ○バーガーで出てくるような袋)が置いてあって、「袋にハンバーガーを入れて少しつぶしてからかぶりついて下さい」と教えてくれました。
でも、袋が無かったら…「パンとハンバーグと付け合わせ」状態だったと思います(笑)。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/14 10:06
すごい強運です。

ノーフォークを引きつける何かを持っているんですね

少し分けて下さい(笑)
お地蔵
2011/08/14 11:22
モカのパパです。昨日はジョシュアちゃんにお会いできて本当に嬉しかったです。年が近い男の子に会ったのは初めてで、これまた感激でした!綺麗に手入れされたジョシュアちゃんに比べ、我が家の娘は私の自己流で毛をプラッキングしているので野生の王国のようです。また遊んでもらえるといいなあとモカママとお祈りしております。これからジョシュアちゃんのブログを楽しみにさせていただきます!
mocha papa
2011/08/14 11:30
お地蔵さん、

こんにちは!
エィーーー!!
念を送っておきました〜(笑)
家族の中で、誰かが強運なんでしょうね。
誰だろうなぁ。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/14 13:04
mocha papaさん、

こんにちは!
早速来ていただいて、ありがとうございます!!
昨日はご家族の皆さんにたくさん遊んでいただいて、こちらこそ、ありがとうございました。
自分たちでやろうやろうと思いながら、まかせっきりになってるプラッキング、mocha papaさん、スゴいと思いました。mochaちゃん、人懐っこくってとっても可愛かったですよ!!
またお会いできるといいですね!私たちもお祈りします。
ご家族の皆様にもよろしくお伝えくださいね!

これからもよろしくお願いします!!
飼い主
2011/08/14 13:08
そんなに出会ってるんですね〜〜!
すごい強運です(^^)

レイクタウンでこんな水のショーをやってるなんて
知りませんでした。
夜まで遊べて楽しいですね〜(^^)
ハンバーガーおいしそ♪アゴはずれそうになるなぁ・・
タムママ
2011/08/14 18:00
タムママさん、

こんばんは!
ジョシュも歩けばNFTにあたる状態です(笑)。

水のショーは残念ながら、今日までだったみたいです〜。結構素敵なショーで思わず15分間、じっくり見ちゃいました。

ハンバーガー、このまま食べるとあごが外れちゃいますが(笑)、おさえて薄くしたら、大丈夫でした。
でも、具がすごくって、おさえても分厚かったです…。おいしかったですよ〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/14 21:05
歩けばNFTにあたる!?(笑)
やっぱすごすぎ〜…
うらやましすぎ〜…
なにかひきつけるものがあるんでしょうね〜
パパさん、ママさん、ジョシュアくんの3人ファミリーがそろうと磁石のようにNFTがよってきて!?みたいな?
こうなったらそば歩いてあやかりたいです。(笑)

バーガーうぉいしそぉ〜〜〜!!
がぶーってやっちゃいたい。
ジェーン
2011/08/14 21:19
ジェーンさん、

こんばんは!
ちょっと言い過ぎました?(笑)
でも、今日もラチェットのりさん一家と遊べたし〜。
うちも一緒に歩きたいです〜。

ハンバーガー、おいしかったですよ〜。
ボリュームたっぷりで、お腹いっぱいになっちゃいました!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/14 21:43
 おはようございます。
"Village Vanguard DINER"のハンバーガー美味し
そうですね。以前、お店の前は通ったのですが、
メニューまでチェックしませんでした。
テラス席ならWONチャンたちもOKとはありがたい
ことですね。
 それと、ウォーター・ファンタジアも実に幻想的で素敵でした。

 しかし、ジョシュアパパさん、ママさんたちの
ノーフォーク遭遇率の高さは凄いですね。

  
「茶々丸&ひめ」の父
2011/08/16 04:44
「茶々丸くん&ひめちゃん」の父さん、

おはようございます!
ここのハンバーガー、ボリュームたっぷりで行けましたよ〜!アボカドがメインのちょっとだけヘルシーなメニューもありましたし。こういったワンコOKの店があるとお出かけも楽しくなりますよね。
ウォーター・ファンタジアは思いのほか良くって、みとれちゃいました。

いろんなワンコとあって、お話しできるなんて、ホント我が家はついてます。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/16 09:37
強運ジョシュア一家 @レイクタウン ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる