ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須お誕生日旅行 番外編

<<   作成日時 : 2011/07/21 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 16

大変楽しかった今回の旅行、一連の旅行記には載せきれなかった出来事を番外編としてまとめました。

【お土産:ドギーコテージ】
たくさんのノーフォーク・テリアグッズがあって、あれもこれも欲しくなっちゃいました。
厳選して購入したグッズです。

オーナメントとポストカード、ステッカー2種類です。
画像


あとは、版画も買っちゃいました。
早速お部屋に飾っています。
画像


【お土産:那須ガーデンアウトレット】
ドッグ・デプトやアウトドアのお店で買った服とリードと折りたたみ式キャリーバッグです。
最近、増量計画が成功してきて、一回り大きくなっちゃったんですよね…。
画像


やっちゃいました。何気におソロ。
画像

街で見かけた時は笑ってやってください…。

【トリックアート】
壁に穴があいていて、座れるようになってるんですね。
そこにメリーゴーラウンドの絵が描かれていたので、ジョシュアを座らせたら、のりのりの顔で写ってくれたんです。
画像


【柏ネタ】
実はこのペンションのオーナー一家、以前柏の近くに住んでいたことがあるそうで、
「あの店まだある?」「えっ!なくなったの!」とか「xx小学校の1期生だよ」とか、
すごく地元の話題で盛り上がっちゃいました。
すると、隣のお客さんが、「私も30年ぐらい前に柏に住んでたよ」ですって

世間、狭すぎです

【ジョシュアツリー】
出発前に水に浸しておいた種を発芽用の鉢に蒔いてみました。
画像


うまく行くと、数日から3週間ぐらいで芽が出るようです。
ちゃんと芽が出るかなぁ。
発芽したら大きな鉢に植え替えです。
なんてったって、樹齢数百年ですから・・・。

【なんじゃこりゃ!?】
皆さん、これなんだか分かりますか?
画像


「8105"8  94"898"10(品名)」

って書いてあるんです。
宿のそばにあったものなのですが、もうすごく、気になって…。

で、正解は聞いてないですが、多分
「は・と・こ”・や  く・し”・ゃ・く・は”・と(ひんめい)」
つまり、
「鳩小屋、クジャクバト」
だと思うんです。
ご丁寧に「くじゃく」の「」は小さい字にしてあるのに、「はとごや」の「5」に濁点がついてるのはなぜだろう…。

【誕生日ケーキ】
本当は那須でお祝いする予定だったんだけど、いいケーキが無かったので、帰って来てからケーキでお祝いしました。
画像

これからも元気でいようね。

【パパからのプレゼント】
顔をペロペロするのが大好きなジョシュア。
普段は途中で止めるのですが、旅行から帰って来た日、私からの誕生日プレゼントということで、心ゆくまでペロペロさせてあげました。
画像


ものすごい勢いでペロペロするので、息苦しかったです・・・。


今回の旅行記は以上です。
楽しんでいただけましたでしょうか?

長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。







ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
那須アウトレット
アウトレットモール【ブランドアウトレット】です。アウトレットモール情報とアウトレット通販を紹介しています。よかったら遊びに来てください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
アウトレットモール【ブランドアウトレット...
2011/07/22 23:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョシュアくん、お誕生日おめでとうございます☆
旅行記、まとめて全部読ませていただいちゃいました。
すっごく楽しそうですね!!
そろそろ宿泊もしてみたいので、参考になりました。
何気におそろいもいいですね♪
このセットのノーフォークを見たら、ジョシュアくん親子ということですね!
柏に行ったら、きょろきょろしちゃいます。
Sabine
2011/07/22 09:57
ジョシュア家はすっかりノーフォークにはまりこんじゃってますねー
わかるわかる、気持ちわかる
版画すてきー。
なかなかお目にかかれない代物ですね。
我家もドギーコテージではしゃぎすぎていろいろ買っちゃいましたよ。
そういえば、ぎんがきてから人間より犬の買物のほうが多かったりして。
バースデイプレゼントは大好きなパパさんペロペロが一番うれしかったかな。
ジョシュ君、パパママさんの愛情いっぱい受けて幸せだね。


ぎんこじママ
2011/07/22 11:44
大満喫の旅行でしたね。

私も今年はじめてあずきと旅をしましたがいろいろ発見があって面白いですよね。

しかしワンOKのお店がたくさんあってうらやましいです〜
お地蔵
2011/07/22 12:23
本当に終わっちゃうんですか?
たまーに小出しに出してみる。。っていうのはどうでしょう
ブログでこれだけ楽しかったってことは、まだまだ載せられていない事がたーくさんあるはず!


Andy母
2011/07/22 13:04
Sabineさん、

こんにちは!
まとめ読み、大変だったでしょう(笑)。
ジョジョ君もそろそろお泊りですか?
環境の変化が一番影響あるみたいなので、何か普段使ってるものを持って行けばよかったかな、と思います。
ベッドとか毛布とか匂いのついたものが落ち着くかもしれませんね。

全然何気じゃないおソロ見つけたら、声掛けてくださいね。目をそらしたり、逃げたりしないでくださいね!
しかも、このTシャツのメッセージ「犬の声を聞け」ですって(笑)
あぁ、恥ずかしくなってきた

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/22 13:51
ぎんこじママさん、

こんにちは!
このはまり具合、わかっていただけます〜?
水面が見えないぐらい、はまっちゃってますよ〜。
ドギーコテージさんではしゃぐ気持ち、とてもよく分かります。ママさんの笑顔まで想像できちゃいますよ
そういえば我が家でも、ジョシュア関連の買い物ばかりで、自分たちのものはほとんど買わなくなりました…。危険ですね〜。

改めてペロペロの写真を見ると、ジョシュアが壁によじ登ってるような態勢ですね。しっぽ振りすぎてるし…。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/22 14:29
お地蔵さん、

こんにちは!
旅行って、いいですよね。普段と違ったワンコの表情も見れるし、いろんな出会いがあって楽しいし。

ワンコOKのお店、つくづくありがたいと思います。
特に今年の夏は、フラっと涼みに入っちゃいます。
外で待ってるのもつらいですからね。
涼むだけだといいんですが、何か買っちゃいますし、いいカモだったと思います…。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/22 14:32
Andy母さん、

終わっちゃうの寂しいですか?
写真も撮れないほど苦労した川への道のりとか、色々ありますよ〜。
一気に書いちゃったので、多分、まだあると思います
ほとぼり冷めた頃に、小出しにしていきますね!

「ジョシュアの日々」にどっぷりはまっていただいて、ありがとうございます!
飼い主
2011/07/22 14:36
誕生日プレゼントのペロペロし放題
きっとす〜っごく嬉しかったでしょうね〜♪

版画素敵ですねぇ…
ドギーコテージさんにますます行きたくなりますねぇ〜^^
ジェーン
2011/07/22 15:33
ジェーンさん、

こんにちは!
いやぁ、もう半端じゃない喜びようで…。
本当は、やめさせなきゃいけないんでしょうけどねぇ。

いろんなグッズがあって、我が犬に似たグッズを探してみたり、見てるだけでも楽しかったですよ〜。

いつも、ありがとうございます!
飼い主
2011/07/22 15:53
旅行記終わりですか〜?
見てていった気分になってたのに
残念です〜〜^^;

コテージタイプだとお隣が気にならなくていいですよね!
広大な敷地を持つ北海道でも、ここまで親切なコテージはないです。
加えてペットOKとなると数えるほどしかなくて・・・・
いつかは絶対一緒に行きます!!!
アポまま
2011/07/22 16:13
アポままさん、

こんにちは!
え〜、だってもう柏に帰って来ちゃったんですもん!
ネタ切れです〜
次の旅行は大阪里帰り(飼い主の)かなぁ。
まだ連れて行くかどうか迷ってます。

お隣の音が気にならないのは、良かったです。
一緒の旅行もワンコにも人にもいい経験になりました。ぜひぜひ行ってみてくださいね!

日常生活に戻っちゃいますが、これからもよろしくお願いします!
いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/22 16:50
改めてジョシュア君、お誕生日おめでとう!
これからもやさしいパパママと幸せに暮らしてね!

内容の濃い2泊3日でしたね〜(^^)
楽しかった様子がとてもよくわかります♪
帰ってくると現実に戻った感じでさびしいですよね^^;
素敵なグッズも買えてよかったですね〜。
私もドギーさんに早く行きたくなりました(^^)
タムママ
2011/07/22 21:30
ジョシュア君、誕生日おめでとう!
パパさんとママさんの愛情をたっぷりもらって、元気で良い子に育ってますね

我家も那須は大好きです。ワンコにやさしい施設がたくさん有りますからね。
それにしてもジョシュア君は泳ぎがうまい。マイルドにコーチしてもらいたいです

おソロのTシャツ姿、必ず発見するぞ
マイルドパパ
2011/07/22 23:20
タムママさん、

こんばんは!
お祝いのメッセージありがとうございます!
GAPがありすぎて、また行きたくなっちゃいます〜。

たくさんのノーフォークグッズや、お友達、飼い主さんとの交流、全てが宝物です!
ジョシュアの心の声が聞こえるまで、ラブ注入してみます(笑)
いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/23 00:21
マイルドパパさん、

こんばんは!
お祝いのメッセージありがとうございます!
元気と、愛想と、泳ぎは負けませんよ〜。

マイルドパパさんもお揃いいかがですか?
きっと楽しいと思いますよ!多分…。
マイルドくんと一緒に泳げるの、楽しみにしています〜。
いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/23 00:27
那須お誕生日旅行 番外編 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる