ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびりお散歩

<<   作成日時 : 2011/03/06 23:46   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は手賀沼の柏側をゆっくり、のんびり歩きました。
ずいぶん春めいてきて土手もナズナがいっぱい咲いてました。
暖かいので、今日もスッポンポンで散歩です。
画像


と、ここまではいつも通りハーネスで歩いていたのですが、「引っ張らないようにしつけるならハーネスより首輪の方がいいですよ」とアドバイスいただき、試しに首輪で散歩してみました。
いつまでもハーネスではだめだなぁ、とは思っていたのですが、なかなかきっかけが無くズルズルとハーネスを続けちゃってました。
おじ様の一言がいいきっかけになり、ジョシュアもあまり無理に引っ張らなくなったので、ハーネスともおさらばすることにしました。

10才のラブラドール君ともご挨拶。
とっても優しいジェントルマンで、ジョシュア小僧ともいっぱい遊んでくれました。
画像


ソメイヨシノではないですが、サクラも咲いていました。
画像


ハクチョウも数は減ってましたがまだ残ってました。
「白鳥の湖」が聞こえそうでしたよ。
画像


タヌキ????
画像


ネコちゃんでした。
画像

以前、ジョシュアママがここでタヌキを見ていたので、ちょっと期待したのですが今日は会えませんでした。

なんだかすっかり大人っぽくなってきました。
動きはまだまだ子供なんですけどね。
画像


ふるさと大橋から道の駅沼南(しょうなん)まで約4kmを歩き、ちょっとお買い物。
ここでもサクラが咲いていて、パチリ
画像

どこぞのマダムにも写真撮られてました。

道の駅の近くの畑にキジがいました。
画像


暗くなってきたので、大急ぎで戻ります。

よっこらしょ、よっこらしょ
画像

隙間が見える階段は怖いようで、ちょっとへっぴり腰で上ってました。

パパが風景写真を撮っていると、「早く来いよー」と振り返って待ってました。
1.5mぐらいの高さがある台なのですが、ちょっとビビり気味。
画像


すっかり夕暮れになっちゃいました。
画像

画像


往復8km、休憩しながら約3時間、よく歩きました。
でも、ここはたくさんのワンコもいるし、途中休憩できるようなベンチもたくさんあるのでジョシュアもとっても楽しそうでした。
今は、膝の上ですっかりお休みです。




にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
自然がたくさんの素敵なお散歩ですね〜
これからますます楽しみになりますね♪

マックも先に行って待っててくれる時ありますが
その姿がいっちょまえで思わず笑っちゃいます。
すぅ
2011/03/07 13:28
天気のいい日にのんびりお散歩いいですね!
今日は雪でまた寒さが戻ってきちゃいました^^;
先に行くと後ろ向いて待つしぐさ、かわいいですよね!

清水公園、桜の時期にお花見に行きますよ!
広くてお花もたくさんでいい公園ですよね〜!
タムママ
2011/03/07 20:44
すぅさん、
こんばんは!
これから暖かくなるのが楽しみです。
ジョシュアは自然の中にいるとすごくかっこよく見えます(あっ、また親バカ)。

飼い主を待つ姿って、なんであんなに偉そうに見えるんでしょうね。「まだ〜」とか「早く〜」とか聞こえてきそうですよねぇ。

いつも見てくれてありがとうございます!
飼い主
2011/03/07 21:17
タムママさん、
こんばんは!
今日の雪にはびっくりしましたね
あの顔で待たれると、ついつい体に鞭打って急いでしまいます〜。

清水公園にも行かれるんですね!
桜の木がいっぱいあったので綺麗だろうなぁって話してたんです。
でも、あそこの”本気”アスレチックは勘弁です〜
飼い主
2011/03/07 21:25
はじめまして、NFT♀2♂1と暮らしてます。
柏方面は出没可能範囲なんですよ。
なので、お出かけ情報を楽しみに拝見してます。
いつかどこかでお会いできるかも…ですね。
なっちゃんママ
2011/03/08 09:51
いや〜随分と歩きましたね。凄いパワーです。
でも暖かかったから気持ちよかったでしょうね。

ままさんの持っているお散歩うんPバック。(ですよね?)
このまえお台場で見て気になってました。
カワイイですね。
ラチェットのり
2011/03/08 11:22
3時間も歩いたんですか?
すごいなぁ・・・エライです!!

アポロンの散歩は3kmを1時間で帰ってきます。
意外と早歩きなので・・・・^^;
apollon-family
2011/03/08 13:55
なっちゃんママさん、
はじめまして!
来ていただいたありがとうございます。
たくさんのNFTに囲まれる生活、憧れます〜。

我が家のお出かけは柏が中心なので、人もワンコも楽しいところを探して、いろいろと紹介していければと思っています。
ぜひまたお越しくださいませ!
お会いできるの楽しみにしてまーす。
飼い主
2011/03/08 20:12
ラチェットのりさん、
こんばんは!いつもありがとうございます!
これでもまだ物足りないみたいで、帰る間際は「いやいや!」とダダをこねてましたよ。
ペースがゆっくりだし、暖かかったし気持ちよかったですよ。

このうんPバッグ(正解です!)は「ワンダウェイ」さんのバッグで、中が小分けになってたり、ペットボトルが入るスペースがあったり結構重宝してます。
おっさん一人で散歩の時はちょっと恥ずかしいですけどネ…。
他にもいろいろとデザインがあるようです。
お店のブログ(1/15のところ)にジョシュアの写真も載っけてもらいました!(ちょっと宣伝)
飼い主
2011/03/08 20:20
apollon-familyさん、
こんばんは!
他のワンコと遊んだり、休憩したりしながらだから結構ゆっくりペースでしたよ。
平日の散歩はジョシュアママと1.5時間(4km)〜2時間(5km)、休日はジョシュアママ&パパと長時間散歩です。
ジョシュアも脚が短いくせに結構早足で、関西人の私たちも小走りになります。
もう少し暖かくなったら低い山にでも登ろうかと体力増強に努めてます!
飼い主
2011/03/08 20:27
のんびりお散歩 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる