ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はおとなしくしてようね。

<<   作成日時 : 2011/02/13 13:34   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

昨晩、ジョシュアといつものように遊んでいると、はずみでジョシュアが床で滑りました。
そのあとも遊ぼうとしたので、痛みはないようですが、右の後ろ足に力が入らず引きずるように歩いてました。

夜遅かったので、朝一番で病院に行くことにし、クレートで寝てもらいました。

で、今朝かかりつけの病院に行ってきました。
触診の後、レントゲンを撮って診てもらいましたが、骨には異常なしで一安心。
脱臼でもないとのことで、前十字靱帯がのびたのだろうとのこと。
炎症を抑える薬を点滴注射して帰りました。

早ければ2〜3日で治るとのことですが、靭帯は縮まないので、あまりにも激しい運動は今後も避けた方がいいとのこと。
もっと私たちが気をつけてないといけないのに、ごめんね。
せっかく今日はあったかくて、久しぶりに晴れたのに・・・。

家に帰ってくると、少しは違和感が収まったようですが、やはり元気なジョシュア、とっても遊びたがります。
薬の効きをチェックしに、明日再度病院に行く予定。
良くなってる事を願います。

今日はおとなしくしていよう。
画像

こたつの使い方間違えてるけどネ。




にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃま!ジョシュア君、心配ですね。

うちもフローリングの床で滑りまくっているけど今の所は大丈夫そうです。でも気をつけなきゃ・・
ジュータンでも敷けば良いのだろうけど粗相しまくりで大変な事になりそうだし、なによりフローリングだと掃除が楽ですもんね。

なにより今はお大事にしてくださいね。
ラチェットのり
2011/02/14 10:33
ジョシュアちゃん、その後いかがですか?
遊びたいほどだから、大した事はないのでしょうけど
やっぱり心配ですよね・・・
早く治るといいですね!

こたつのオチリがかわい〜〜〜♪

ゆうこ
2011/02/14 17:02
ジョシュア君、大丈夫ですか?
痛みはないのかな?
ウチもフローリングですが確かにツルツルすべって
ますね〜
なるべく遊ぶ時は滑り止めのシートをしいてます。

少し安静して早く元気に遊べるといいですね!!
タムママ
2011/02/14 18:52
ありゃまあ ジョシュアかわいそうに・・・
うちのたかも廊下で滑り 扉にぶつかって おでこに でっかい でっかい タンコブができました。
それがまた目立つんだな・・・
たか&えな
2011/02/14 22:59
ゆうこさん、
こんばんわ!
今日は病院で結構力の入った触診をしたのですが、声を出すこともなかったので、痛みはほとんどないようです。
昨日はほとんど力の入らなかった右足にも、少し力が入ってきているようで一安心です。
しばらくは投薬で炎症を抑える治療です。

頭隠しておちり隠さずのジョシュア、かわいいです〜。
お見舞いのコメントありがとうございました。
元気な姿を見せれるよう、大事にします!
飼い主
2011/02/14 23:17
タムママさん、
こんばんわ!
お見舞いありがとうございます!
何度か足を踏んづけたことがあって、その時はこの世の終わりじゃないかと思うほど「キャンキャンキャン!!!」と鳴いていたのですが、今回はそれが無かったので、大きな痛みはないと思います。
そうなんですよ、滑り止めシートを注文して届くのを待っている時のケガなので、悔やまれます。
散歩もしばらくはお休みにして、控え目に過ごします。
また経過報告しますね!
飼い主
2011/02/14 23:21
たか&えなさん
こんばんわ!
たかくんこそ、大丈夫ですか?
体も鍛えて大きくなってるから、衝撃もデカかったんでしょうねぇ。
早くタンコブがひくといいですね。
お見舞い、ありがとうございました!
飼い主
2011/02/14 23:25
ラチェットのりさん、
こんばんわ!お見舞いのコメントありがとうございます。
フローリングは足に悪いと聞いていて、クッションフロアタイプの上敷きを注文した矢先の出来事でした…。
ホットカーペットはクッションタイプに変えたのですが、ソファーから飛び降りた拍子にこたつカバーに乗ってしまい、ズルっと滑りました。
これからは床もソファーも、もっと気をつけなきゃ、と反省しきりです。
でも、おかげさまで少しずつ良くなっているようで安心です。
完治したらまた元気な姿を報告しますね!
飼い主
2011/02/15 00:23
今日はおとなしくしてようね。 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる