ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ひっさしぶり〜!!!

<<   作成日時 : 2011/02/27 22:53   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

ケガと去勢手術のため、2週間まともに散歩ができなかったジョシュア。
こんな感じでお家でくすぶっていました。
画像


予定より1日早かったのですが、昨日病院に行って抜糸し、晴れて通常生活に戻れることになりました。
これで、エリザベス→ナポレオン→ザビエルといった偉人たちともお別れだー!

ようやく散歩ができるようになり大喜び!
柏の葉公園に遊びに行きました。
はやく、はやく!
画像


土の香りもしっかり嗅いで
画像


大ぶりの枝も力強く引きずって
画像


皆さんの励ましのお陰で体調は万全でした。
たくさんのコメントありがとうございました。

今日はいいお天気でとても暖かかったので、途中から服も脱いで散歩しちゃいました。
画像


満開間近の梅も見物しました。
画像


久しぶりに走って
画像


休憩して
画像


バーン!(ごろーん)の練習もして、いっぱいいっぱい遊びました。
画像


久しぶりに、たくさんのワンコともあそんで、ジョシュアはとっても楽しそうでした。
元気が一番ですね。

ジョーカーさんにいくと、仲良しのシオン君にも会えて、久しぶりにいっぱい遊んでもらいました!
シオン君とのツーショット。(シオン君のママさん、ご協力ありがとうございます!)
左がシオン君で、右がジョシュアです。
画像


この2週間でジョシュアにちょっとした変化がありました。
・お家の中でマーキングしなくなった
これは去勢の影響でしょうか。
外でもほとんどマーキングしなくなり、家の中では全くしなくなりました。

・トイレがほぼ完ぺきになった
2週間のお家引きこもりの間、ジョシュアママがばっちり躾しました。
今まではメッシュのカバーがあるトイレを使っていたのですが、メッシュカバーをなくして、トイレシートをむき出しにしてできるようになりました。
ジョシュアママによる躾の方法は、「紙に対する好奇心を無くすこと」です。
ビターアップル(ワンコの嫌がる苦い液体。リンゴが主成分なので体に悪い影響はなし)をたっぷりしみこませたティッシュをジョシュアの前に置きこれまでのように遊ばせていました。
すると、やはり苦いのでそのうち遊ばなくなり、それと共に紙に対する興味が無くなりました。
道に落ちていた紙もよく拾っていたのですが、それもなくなりました。
そうすると、トイレシートも噛みちぎらなくなり、いまではばっちりトイレと認識して大も小もそこでしています。
すごいもんです。

・芸が少しできるようになったこと
これも暇な2週間を利用してジョシュアママが仕込んでくれました。
おやつ欲しさのところが大きいですが、おすわり→ちょうだい→伏せ→バーン(ごろん)ができるようになりました。
動画が取れたらまたアップしますね。

ようやくジョシュア一家の運動不足も解消されそうです。
ジョシュアは何とかケガ前の体重(5.1kg)をキープしていますが、これからもうひと伸びするかな。
ご近所の仲良しワンコ達とも早く遊びたいね。
でも明日は雨かなぁ。




ようやく復活!皆さん応援ありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
全快おめでとうございます!
すっかり元気になられたようですね。

うちは土曜日に柏の葉公園に行っていて、日曜日は手賀沼の道の駅辺りをうろうろしてました。

お天気もよくてお散歩日和でしたね。

それにしても最後のシオン君とのツーショット写真のジョシュア君の笑顔。たまりませんね。
ラチェットのり
2011/02/28 20:51
ラチェットのりさん、
こんばんは!いつもコメントありがとうございます。
久しぶりのお散歩、どこに行こうか迷いましたが、広いところを選んで柏の葉公園にしました。
手賀沼もいいですよね。行きたくなっちゃいます。
ほんとに暖かくって、お散歩日和でした。

ジョシュアはほんとにシオン君が大好きでこんな笑顔(?)になったと思います。
一歩間違えばホラー映画のようですが…。
いつもシオン君の後ろにぴったりくっついて歩くので、シオン君パパには「電車だ!」と言われています
飼い主
2011/02/28 21:43
ジョシュアくん、完全復活おめでとうございます
シオンくんとのツーショット写真!!思いっきり運動した後に、大好きなお友達とも会えたし、大喜びしているジョシュアくんの様子がとても伝わります
この顔をたくさん見たくて、飼い主も頑張っちゃいますよね!!
これからは、お散歩に良い季節になるので、お出かけ楽しみですね
ネルコリ飼い主
2011/03/02 23:04
ネルコリ飼い主さん、
おはようございます!
こんなに喜んでる顔を見ると私たちも嬉しいし、頑張っちゃいます。
今日はとっても寒いですが、週末は暖かくなりそうなのでどこに行こうか楽しみです!
いつもありがとうございます。お会いできるのを楽しみにしてます!
飼い主
2011/03/03 06:04
ひっさしぶり〜!!! ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる