ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年11月の写真 (後半)

<<   作成日時 : 2011/01/04 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【2010年11月14日】
昨日のお散歩デビューに気を良くして、今日も近くの公園にお散歩です。
今日は増尾城址公園。

うっそうとした森のような感じで、昼間でも薄暗いです。
でも、落葉が積もってジョシュアは気持ちがよかったらしく、大はしゃぎです。
落葉を踏む音も好きなようで、とても喜んでいました。

画像
 <11/14>

そろそろ生後4カ月、このころ一番困っていたのはジョシュアのご飯でした。
ずっとふやかしフードで過ごしていて、なかなかカリカリフードを食べてくれませんでした。

食べる量も減っていたので、病院に行って相談しましたが、体格も問題ないので心配はないとのこと。
そちらは安心したのですが、血液検査の結果、ある数値が高かったので、薬を飲んで経過観察に。
結果は重い病気ではなく、薬を飲んで改善したようで、こちらも安心しました。

【2010年11月15日】

困ったことになりました。
これまでサークル内のトイレでしていたおしっこやウンチを全くしなくなってしまいました。
本では読んだことがあったのですが、散歩に出初めて外ですることを覚えると、こうなることもあるんですね。
真剣にトイレトレーニングをしなくては、と思ったのもこのころでした。

【2010年11月16日】

画像
 <11/17>

今日でジョシュアも4カ月。
この1ヶ月、実に大きくなりました。
体重も3kgを超えて、「ジッと見てたら、大きくなるの見えるんちゃうか?」と思えるほど大きくなりました。
最初に買ったTシャツも、むりやり着るともはやぴっちぴちです。
こんなちっちゃい服着てたんやなぁ、と感慨もひとしおでした。
でも、仔犬っぽさが無くなってくるのがなんとも寂しいですねぇ。

画像
 <11/17>

歯が抜け始めたのもこの頃。
乳歯は飲み込んじゃうことが多いので見れないかも、と聞いていたのですが、結構たくさん拾えて、今では宝物です。

【2010年11月20日】
今日から大阪に帰るので、ジョシュアをペットホテルに預けます。
3日間ですが、お利口さんにできるかどうか、とても心配…。

【2010年11月23日】
ジョシュアをペットホテルに迎えに行ってきました。
とてもよくしてくださって、すっかりホテルのスタッフの方々になじんでしまい、感動の再会には程遠いお迎えになってしまいました…。
「ジョシュアちゃん、お腹を見せて寝てましたよ!」って本当にリラックスしてたんやねぇ…。
スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。

【2010年11月25日】
お泊りイベントも無事終了し、本格的にトイレトレーニングスタートです(って、トレーニングは妻にまかせっきりですが…)。
今まで大きめのサークルの中にベッドとトイレを入れていたのですが、ベッドをクレートに変えて、トイレを小さめのサークルにして完全に分離しました。
トイレのタイミングも人間が管理し、「ワン・ツー」の掛け声で排泄できるようにトレーニングを始めました。
このころは粗相の始末であっという間の1日だったそうです(妻談)。

おもちゃ箱に入るの、好きですねぇ。
画像
 <11/24>

購入したレインコートを試着。
画像
 <11/24>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2010年11月の写真 (後半) ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる