ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の柏の葉公園

<<   作成日時 : 2011/01/31 00:23   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は久しぶりに柏の葉公園に行きました。
曇りがちな空で、少し寒かったけど

元気に走って
画像


ちょっと休んで
画像


ポーズ決めて
画像


ボクサーのコーディさんと挨拶などして、楽しく遊びました。
画像


前に来た時はまだ冬の初めだったのですが、今日はすっかり落葉もなくなっていました。
画像


梅もきれいに咲いています。
暦の上では、もうすぐ春ですもんね。
画像


そのあと、久しぶりにシオン君に会えるかなーと柏の葉のジョーカーさんにお邪魔してみました。
残念ながらシオン君とは会えませんでしたが、今日はJoker's Dining初体験です!

なんか気になるなぁ
画像

初めてのテーブルに緊張しているのかと思いきや、実は目線の先に、体高1メートルはありそうなグレート・デーンちゃんがいるのです。
大型犬大好きなジョシュアは気になって仕方ない様子。

いただきまーす!
画像

でもやっぱりご飯には目がありません。

とはいえ、1人では食べられないので、父が目にもとまらぬ素早さで食べさせています。
(すみません、ぶれちゃっただけです。)
画像


ちょっとじらして意地悪してみると…。
画像


めっちゃ怒られました。
画像


まぁ、初めてにしてはおとなしくできたのではないでしょうか。
画像

また行こうね。

食事を済ませて、隣のPet Heart Stationのドッグランに。
今日は寒すぎたのか、貸し切り状態…。
画像

でも、そのうちにぎやかになり沢山のワンコに囲まれて楽しく遊んだジョシュアでした。

さて、今日はひとつサプライズがありました。
いつものごとく、背中にジョシュアをしょって歩いていると「ジョシュアさんの・・・」と声をかけられました。
「いつもブログ読んでます!」ということで、リュックスタイルの後ろ姿に気付かれて声をかけてくださいました。
なんと、自宅の本当にご近所にお住まいの方で、ノーフォークのコリンちゃんと、(お名前は聞き忘れてしまいましたが)ノーリッチちゃんと暮らされている方でした。
人がたくさんいたので、リュックのメッシュ越しになってしまいましたがジョシュアとご対面。
ご家族みなさん、とても可愛がってくださいました。

ご近所にノーフォーク&ノーリッチちゃんがいたなんて感激です。
いつもブログを見ていただいて、また、声までかけてくださって、本当にありがとうございました!
すぐにお会いできそうな気もしますので、楽しみにしています!




こうやって、つながっていくのもブログのいいところですね。
これからもがんばりますので、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんとカフェでごはんできたなんてえらいですね^^
うちはまだ連れていったことないから判らないけど
きっとガウガウするだろうな〜〜(苦笑)

すごい偶然があるんですね!
ネットの中でお会いしてて、ご近所だったりすると
つい声をかけたくなりますね^^
お会いすることができたらまた報告してくださいね^^
apollon-family
2011/01/31 13:51
怒った顔も可愛いですね〜^^
Oba
2011/01/31 16:05
先日、駅で思わず声をかけてしまい、スミマセンでした
私も、ずっと『近所にノーフォークもしくは、ノーリッチがいないかな〜』なんて、ネットを見ていたのですが、先日、ジョシュアくんのブログを発見し、拝見しておりました!!そこにまさかの遭遇だったもので、つい、話しかけてしまったんです。
自宅がほんとに近所で、こちらもびっくりですよね
コリンは、他のワンと会うとハイパーに興奮してしまう為、目下訓練中ですが、一緒に遊べるのを楽しみにしています
ノーリッチのネルソンは、フレンドリーなので、まずは、ネルソンと遊んで下さいね
ネルコリ飼い主
2011/01/31 22:02
ジョシュア君、めちゃくちゃかわいいですね。
柏のジョーカーダイニングさんには、私たちもまりりんが小さかった頃、一度行ったことがあります。http://www.dearmarron.com/article/34586414.html
まろんも小さい頃は、大きなワンちゃんが大好きで、やさしい子の口の中にすっぽりはまってしまうぐらいでした。http://www.dearmarron.com/article/16090278.html
でも、1歳を過ぎた頃、いつも会っていた大型犬の子に教育的指導を受け、目じりのところを切ってしまいました。いきなり、その子の懐に潜り込んでにおいをかごうとしたのでした。気をつけてね。
まろまりパパ
2011/01/31 22:33
apollon-familyさん、
こんばんわ!いつもコメントありがとうございます。
ジョシュアも最初はテーブルに乗ろうとしたり、やっぱりガウガウして大変でした・・・。
でも、時間がたつにつれて落ち着いてきたので、アポロン君もきっと大丈夫ですよ!
今は多少の失敗を恐れずにいろんなことにチャレンジ中です!
飼い主
2011/01/31 22:53
Obaさん、
いつも温かく見守ってくれてありがとうございます!
早くジョシュアを連れて帰れるようにトレーニング頑張ってます。
かっこいいジョシュアをぜひ楽しみにしていてください。
飼い主
2011/01/31 22:55
まろまりパパさん、
ジョーカーダイニングでいすに座ってるまりりんちゃんもかわいすぎますよ〜。
肘をかけてまるで中に人がいるような座り方で、貫録十分ですね
かわいいなんて言われると、ジョシュアはますます図に乗っちゃいます〜。
いつまでもかわいいままでいてもらえるように愛情いっぱい注いでます!
ジョシュアも散歩始めて間もないころ、コーギーちゃんに頭をパックリとくわえられました。今ではそのコーギーちゃんが一番の親友です。
でも、大人になる頃、注意が必要ですね。アドバイスありがとうございます!
飼い主
2011/01/31 23:27
ネルコリ飼い主さん!
昨日は本当にありがとうございました!
びっくりしましたが、すっごく嬉しかったです。
ジョシュアもめっちゃハイパーで、尻尾をブンブン振り回してますよ〜。
飼い主さんに頭突きすることもしばしばで毎日冷や汗かいてます。
ノーリッチはネルソンちゃんっていうんですね。
近くのイオンのペットショップに金曜日の夜遅めに出没することもありますので、お会いできるのを、楽しみにしてま〜す。
飼い主
2011/01/31 23:52
まりりん、本当に人間みたい(社長)な座り方で笑わせてくれます。
補足です。まろんが教育的指導を受けたわんちゃんと、まろんがいつも甘えていたわんちゃんとは、別のわんちゃんです。教育的指導を受けたわんちゃんは、いつもの公園で挨拶していたグループの中で、規律に厳しそうで、一番強そうなわんちゃんでした。
まろまりパパ
2011/02/01 02:43
まろまりパパさん、
補足情報ありがとうございます。
多少の教育的指導は必要かと思いますが、やっぱりケガはお互い嫌な思いをするので、しっかり私たちが見ておかないといけないですね。
飼い主
2011/02/01 10:28
ジョシュア君Joker's Dining
行かれたのですね〜!
行ってみたいのですがうちはまだデビュー
していません。
ちゃんとワンコが椅子に座れるのが
いいですよね〜
本当にお食事してるって感じですね(^^)

ジョシュア君おとなしく座って
お利口ですね〜(*^^*)
めっちゃ怒られたパパさん
んん〜それは仕方ないかっ(^^;)


すぅ
2011/02/01 19:27
同じ日に同じ公園に行ってたなんて!
会えなかったのがとても残念です。
ジョーカーズダイニングもよく行きますよ!
ここはかぶりものが楽しいです(^^)
いつか何処かで会えそうな気がします(^^)
タムママ
2011/02/01 20:18
すぅさん
コメントありがとうございます!
テーブルの下で待たせるのかなぁ、と思っていたら、ワンコ用の椅子が出てきてビックリ
怒られるのは怖いので、これからはいじわるせずに食べさせます〜!
飼い主
2011/02/01 23:44
タムママさん、
コメントありがとうございます!
うちのジョシュアはかぶり物をすると、いつも暴れるので今回はやむなく断念
でも皆さんの体験写真を見てるととってもかわいいので、次回はチャレンジします!
飼い主
2011/02/01 23:46
ジョーカーズダイニングは一緒に食べられるので楽しいですよね!

タムママさんともニアミスだったようで残念でしたね。
シオン君と同一犬なのかはわかりませんけどジョーカーズのブログを見るとその日に詩音君というワンコが行っているようですね。

また近所でのノーフォーク仲間との遭遇も感激しちゃいますよね。

そのうち暖かくなったらプチオフ会でも出来るといいですね。

うちはミクシィで日記を書いているのですが近日中にブログにチャレンジしてみようと準備中。。
どうなることやら・・・・
ラチエットのり
2011/02/02 09:42
ラチェットのりさん、
いつもコメントありがとうございます!
ほんとニアミス続きで・・・。
近くにノーフォーク仲間がいるとわかるだけでも感激ですね。
私もずぶの素人からこのブログをはじめましたが、今ではこうして皆さんと楽しくつながっています。
ラチェットのりさんのデビュー、楽しみにしてます!
飼い主
2011/02/02 12:44
イオンのペットショップ私も良く行きますよ〜。またの再会楽しみにしてます
ネルコリ飼い主
2011/02/02 21:32
ネルコリ飼い主さん、
こんばんわ!
私たち、さっきも行ってました〜
私たちも再会楽しみにしてま〜す!
飼い主
2011/02/02 22:12
久々の柏の葉公園 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる