ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 成田で遊ぼう!他

<<   作成日時 : 2013/09/22 13:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

台風でつぶれた先週の3連休とは打って変わっていいお天気。
そんな3連休初日、成田に行って遊んできました。
画像


参道には干支の石像があるので、寅年のジョシュアも記念に。
画像

画像


古い街並みっていいですね。
画像


まずはお参り。
画像


仁王さんをガン見。
画像


池のカメさんをガン見。
画像


なんだかおめでたそうなカメさんもいましたよ。
画像


そんなに身を乗り出さなくってもねぇ。
画像


急な階段も頑張って上ったね。
画像


毎度恒例。
画像


三重塔はとても立派で綺麗。
画像


暑かったので、早めに退散。
画像


階段もしっかり下りて〜
画像


カメさんアゲイン
画像

画像


そしてお昼ごはん。
ジョシュアはおかみさんに甘えてたくさんおやつをいただきました。
画像


混雑時はペットが入れないかもしれないので、空いている時間帯かお店の方に確認してくださいね。
画像

画像


お次はさくらの山公園へ。
画像


ここは成田空港のすぐ近くで飛行機も間近に見られます。
画像


暑かったけど、いいお天気でひとがいっぱいでした。
画像


もうちょっと涼しかったら、たくさん遊べていい公園なのにねぇ。
画像

画像


最後に酒々井プレミアムアウトレットへ。
画像


暑かったので、冷たいものばかり飲んだり食べたり…。
画像

画像


アウトレットで買ったギャレットのポップコーン。
画像

1時間ぐらい並びましたよ〜。

ジョシュアのお土産は、成田のゆるキャラ「うなり」のおもちゃ。
画像


楽しかったから、また行こうね。

#####################

先日、インターペットで撮影したmiliさんのCDデータが届きました。
画像

画像

画像

画像


また宝物が増えました。


######################
おまけにもう一つ。

DOG DEPTさんがとうとう、ノーフォーク・テリアグッズを販売しました。
画像


サイドにはノーフォークのシルエットの刺繍と名前も入れてくれます。
画像


青いお散歩バッグは数量限定だそうですが、今後ノーフォークは定番になるかもしれないとのこと。
いろんなグッズが出るといいなぁ。






NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今週は本当にいいお天気で行楽日和ですね。
ジョシュアくんも楽しそう。
成田って、空港に1度しか行ったことがありません。
色々と観光出来る所があるんですね。
古い街並み、とってもいいですよね。
私も大好きです。
横浜に戻れたら今度行ってみたいと思います。

ドッグデプトのお散歩バッグ。
今日、我が家も買ってきちゃいました
で、でも、、、名前が入れられるなんて・・・
「聞いてないよぉー!!!」って感じです。
うーん、ショック
Andy母
2013/09/22 23:16
Andy母さん、

おはようございます!
成田はいいところですよ〜。
古い街並みなのに、空港が近いので外国の方もたくさんいるし、面白い街です。
ぜひぜひおでかけリストに加えておいてくださいね(笑)

ドッグデプトのバッグ、あとからでも刺繍入れてもらえないかなぁ。うちはお店の人が教えてくれたので、ラッキーでした。

涼しくなってきて、ようやくお出かけしやすい季節になりましたね!
いつもありがとうございます!
飼い主
2013/09/23 11:10
成田もいいところですよね。お寺の裏の公園がワンコNGなのが残念ですが。。。

ポップコーンの行列は頑張りましたね。
我が家は何度か行ってますがまだ未体験です。
美味しかったですか?

デプトのバックかっこいい!
ノーフォークも段々認識率が上がってきましたね。

ラチェットのり
2013/09/23 19:36
ラチェットのりさん、

こんばんは!
成田いいところですよねぇ〜。
ホント、裏の公園に行けないのが残念。
あそこも綺麗なところなんですけどね。

ポップコーン、濃いめの味付けが私にはストライクでした。濃いめの味が嫌いな人はプレーンや塩味だけのものもあるので、いいと思いますよ〜。

ノーフォーク、数は少ないですがこうやってグッズが作られるなんて、嬉しいですね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2013/09/23 22:11
さくらの山公園いいですねー
うちの旦那犬にカメラ向かなくなりそうだけどねw
飛行機大好きだから、きっと地面に寝転がってカメラかまえてそうだわ。ww
今度行ってみようかなー。
にゅうぴーまま
2013/09/24 00:16
三重塔の軒天がこんなにきれいに彩色されていたとは知らなかったです〜
行って見てるのに記憶に残ってない…トホホな飼い主二名。
そこそこ近いからさっそく検分してこなくては!
飛行機は「ホウキで叩くと落ちてくるぞ」って家の誰かが言ってました〜
ジョシュアくんは亀さんと一緒に泳ぎたかったのかなぁ?
今にも飛び込んじゃいそうですね。
なっちゃんママ
2013/09/25 12:11
にゅうぴーままさん、

こんばんは!
さくらの山公園、いいでしょ〜。
飛行機好きにはたまらないと思います。
成田なのでいろんな国の飛行機も見られるし、芝生もあるので今の季節ゴロ〜んと寝っ転がって飛行機を眺めるのも気持ちいいですよ。

何を隠そう、我が家の2人も飛行機好き。
また行こうと思います。

いつもありがとうございます!
飼い主
2013/09/25 19:35
なっちゃんママさん、

こんばんは!
間違って一時コメントを削除してしまっていたようです。失礼しました〜m(__)m

きれいだったところをみると、塗り直しでもしたのか、色が鮮やかでとても綺麗でした。

さくらの山公園、確かに飛行機にホウキが届きそう(笑)。ワンちゃんやお子さん連れの方もたくさんいました。

カメさんも泳ぐのもどっちも好きなんでしょうね…。リードを放すと落ちるんじゃないかってぐらい乗り出してました。

いつもありがとうございます!
飼い主
2013/09/25 19:47
成田エリアもアウトレットができたし、楽しそう〜〜。
成田山へのお参り、ご利益ありそうですね!
飛行機は、羽田で見るより近く見えますね。
きっとジャンボ機がたくさん飛んでるからですね。
そういえば、ガブたんは成田にいる犬舎で生まれ育ったことを思い出しました。

ジョシュア君、写真の写り方がモデルさんみたいですね。
miliさんの写真も子グマさんみたいで可愛いです。
うちも、もっとマテの練習頑張らないと…

ドッグデプトにもノーフォークグッズがあるとは。しかも名前も入れられるとは、いいですね!今度行ったらさっそく探しに行ってきます。

ちんなほ
2013/09/27 00:17
ちんなほさん、

こんばんは!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい〜。

成田は楽しい場所がたくさんありましたよ〜。
国内では減ったジャンボはたくさん飛んでるし、さくらの山公園は滑走路のすぐそばなので、迫力満点です。ガブたんのお里帰りを兼ねて、遊びに行くのもありですね。

サーカスのセットで、ノーフォークの毛質だと本当にクマに見えちゃいますね(笑)
とうとうドッグデプトさんでもノーフォークグッズができましたね!
ぜひぜひゲットしてみてくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2013/09/30 19:56
成田といえばうなぎと羊羮?ですよね?!
ジョシュアくん、暑かったからお水に入りたかったのかもですね〜

ちんなほさん情報でジョシュア家もお散歩バッグを購入したと知りました!
我が家もお揃いです(^-^)v
Andy家もですね!
Sabine
2013/10/02 21:28
Sabineさん、

こんばんは!
ジョシュアが来る前もよく成田に遊びに行ってたのですが、和菓子の米屋さんの総本店があったりして、たくさん試食させていただいた記憶があります(笑)。
そうか、カメさんではなく、水の方に興味があったか〜。確かにこの日は暑かったです…。

バッグ、お揃い嬉しいです〜。
Andyくん家もそうだし、もっとたくさんお揃いがいそうですね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2013/10/02 23:04
コンニチワワ!成田日記も楽しく読ませていただきました♪
もうごぞんじかもですが、ペット可のスペインバルを見つけました。小型犬はもちろん、大型犬も予約すればテラス席を作ってくれるそうです。よかったら是非!
http://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12032534/
たかちの
2013/10/03 11:15
たかちのさん、

こんにちは!
スペインバル!知りませんでした〜。
ちょうど駅からの帰り道の途中にあるし、行ってみたいなぁ。
写真見てもどれもおいしそうです!

いつもありがとうございます!
飼い主
2013/10/04 13:35
成田で遊んだんですね〜〜〜!!
鰻屋さんも、ワンコが入れるんですねえ。

酒々井、インターは通るんですけど
行ったことがないんですよね〜〜〜
ポップコーンに1時間ですか!!
美味しかったですか〜〜〜???

ゆうこ
2013/10/12 13:36
ゆうこさん、

こんばんは!
お返事遅くなってすみませんm(__)m

成田は結構遊べましたよか〜。
実は、こないだの休みにも行ってたりして(笑)。
うなぎ屋さんのおかみさんがワンコ大好きで、とても可愛がってくれました。
一緒に入れるお店、ありがたいですよね。

1時間並んだポップコーン、おいしかったですよ〜。
濃いめの味付けが私にはツボでした。
また違う種類を試してみたいです。

いつもありがとうございます!
飼い主
2013/10/16 23:52
成田で遊ぼう!他 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる