ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 深大寺散策 & 2回目のセラピー活動

<<   作成日時 : 2013/09/08 15:50   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

7日(土)、深大寺散策と2回目のセラピードッグの活動に行ってきました。

まずは深大寺散策。
ラン友だちのマイルドくん家のブログを大いに参考にしました。
役に立つお出かけ情報満載なので、いつもお世話になってます〜。

朝のうちは涼しかった~ジョシュアも絶好調。
画像

画像


まずは早めのお昼ごはん。「大師茶屋」さんでおそばをいただきました。
画像

外の席はペット同席OK。
他にもお蕎麦屋さんがたくさんあって、ほとんどの所が外の席ならペット同席OKでした。

ママの梅おろしそばに、
画像


私のごま汁そば。
画像

ごま汁そばは甘い付け汁でおいしかった〜。

看板猫のうちの1匹、とらじくん。
画像


涼しいところで休憩してても、常時ジョシュアの視線にさらされます。
画像

帰りはヒャンヒャンないて大騒ぎ。お騒がせしました〜。

水車を不思議そうに眺めるジョシュア。
画像

何が楽しいんでしょうね。

深大寺の門前を散策。
画像

きれいな湧水(?)がたくさん流れてたね。

大黒様に恵比須さん、いいことありそうだね。
画像


睨み合う龍と虎と空気の読めない犬。
画像


ちゃんとお参りもしましたよ。
画像

画像

画像


鬼太郎茶屋なんてのもあったねぇ。
画像

画像

画像


恒例の顔抜き。
画像


ナンバーも鳥取ナンバーなんて本格的。
画像


お昼を回って急に気温が上がってきたので、かき氷で休憩。
画像


その間、ジョシュアは池の鯉さん見物。
画像


風鈴が涼しそう。
画像

画像

画像

画像

画像

画像


参道であったおばあさん。
以前ワンちゃんと暮らしてて、ワンちゃんがとっても好きだそうです。
画像

ワンちゃんを抱っこするのは10年ぶり、とおっしゃっていてジョシュアをとても可愛がってくれました。
ジョシュアも喜んで、ペロペロ攻撃。

深大寺、もう一度ゆっくり遊びに行きたいね。


さて、いっぱい遊んだ後は2回目のセラピー活動。
今日一緒に活動する仲間とご挨拶。
画像


この施設様にとって初めてのドッグセラピーだそうで、とても楽しみにして下さってました。
画像

ちゃんとノーフォーク・テリアの写真も探して下さっていて、嬉しかったです。

みんなで並んでご挨拶。
画像


いっぱい可愛がってもらったね。
画像

画像


最後の方はちょっと疲れて脱走したがってたし、
一発芸も成功しなかったしまだまだ修行が必要だね。

今月ペット博大阪で認定審査会があるので、活動にご興味のある方はぜひ行ってみてください。
詳しくはこちら


活動が終わって、お茶に行くだけのつもりがお天気が悪くなりそうなので、早めの晩ご飯にしました。
こちらもマイルドくんのブログで紹介されていた森のギャラリーさん。
画像


家具屋さんがカフェもやっていて、店内の一部もワンちゃん同席可能でした。
画像


料理もとってもおいしかったです。
画像

画像


また遊びに行きたいね。









NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜深大寺行かれたんですね!!
ブログ参考になりましたか?
ジョシュア家好みの場所だったでしょ(笑)
ブログ見てたら我が家もまた行きたく
なってしまいましたよ〜!!

セラピーも深大寺だったのですか?
森のギャラリー行ってますが・・・
ジョシュ君、遊んで仕事して充実した
1日でしたね♪
マイルドママ
2013/09/08 22:42
マイルドママさん、

こんばんは!
マイちゃん家のブログ、とっても参考になりました!
お店の名前や特徴なんかも細かく書いて下さってるので、すごく分かりやすいです。

深大寺、のんびりできて確かにうち好みかも(笑)
たまたまセラピー活動が近くであったので、前から行ってみたかった深大寺の下見を兼ねて少しだけ遊んできました。
でも、今度はもっとゆっくり遊びに行きたいなぁ、と思っちゃいました。

またいろいろと参考にさせていただきますね!
いつもありがとうございます!
飼い主
2013/09/09 20:03
こんばんは 
土曜日はセラピーでJAYがお世話になり
ありがとうございました!

なんと?!
あの施設の近くにこんな素敵な所があったのですか?
ワンコOKの飲食店は本当に助かりますよね〜。
土曜日に訪問した施設の方が
「また秋頃にお願いしようと思っています」と
仰っていたので
もし、その時に参加できたら
このコース廻ってみようかしら?
みるひげ
2013/09/10 02:00
みるひげさん、

こんにちは!
こちらこそお世話になりました〜!

そうなんです。
深大寺周辺はワンコOKスポットいっぱいなんですよ(笑)
前から行きたいなぁ、と思っていたところに活動のお話しがあったので、一日中あの近辺で遊んでました。
土曜日みたいな暑い日は店内OKのお店は本当に助かります。

まだ他にもワンコOKスポットがあるみたいなので、次回訪問時にぜひ探検してみてください!
また一緒に活動できるの楽しみにしています!
飼い主
2013/09/10 13:15
セラピー犬、頑張ってますね^^
認定審査会、うまくいくといいですね^^

ところで、今日、たまたま本屋さんでボーダオーコリーの本を見てたら、4月のFCIインターでの撮影会の写真が載ってました^^
ジョシュア君、可愛く写ってましたね^^
アポまま
2013/09/20 23:55
アポままさん、

おはようございます!
いろんなとことで認定審査会をやっているので、多く仲間ができると嬉しいです。

「愛犬の友」見ていただいたんですね!
みんな載りますよ〜の言葉に誘われて撮ってもらいました。みんな載るとはいえ、嬉しいもんですもんね〜!

いつもありがとうございます!
飼い主
2013/09/22 08:56
深大寺散策 & 2回目のセラピー活動 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる