ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日旅行 @那須 1日目

<<   作成日時 : 2013/07/16 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今日7月16日はジョシュアの誕生日、3才になりました。
あっという間でした。

誕生日前が3連休だったので、久しぶりに那須に行ってきました。

今回はちょっと楽して新幹線です。
画像


車内ではスリングでぐっすり。
画像


しかし、今回の旅行は天気が悪く、ハレオカマ伝説(?)もこれにて終了〜。
でも、小雨だったので、第一目的地に向かいます。
画像


このキレンジャースタイルということは…
画像

川遊び
何よりもジョシュアが大好きですからねぇ。

ここ、水がめっちゃきれいんです。
画像

このあたりで多分水深2mぐらいあります。

とっても幻想的な雰囲気。
画像

しかし残念なことに、水がとっても冷たいんです。
私も10分ぐらい浸かってましたが、しびれるほど冷たいんです。
ということで、30分ほどで川遊びは終了〜。
帰る時、すごく嫌がってたジョシュア。
ぶるぶる震えるほど寒いはずなのに、本当に水遊び好きなんだね。

川沿いはマイナスイオンたっぷりな感じの森林浴ができます。
画像

しかしこの場所、あとで地元の人に聞くと、今年はクマがたくさん出てるそうで…。
その人も毎年行ってる渓流釣りに今年は怖くて行けていないとのこと…。
知らぬが仏って、このことですね。

予定より早く川遊びが終わってましたが、近くで吊り橋開通のイベントがあったので、ちょっと覗いてみました。
水遊びが短かったからかちょっと不満顔。
画像


テープカットなんかもあって、お祝いムードいっぱい。
画像


この川本当に水がきれい。
画像


さぁ、ジョシュアも吊り橋渡ってみようか。
画像


上から見るとこんな感じ。
画像

結構揺れるんですよねぇ。

川が気になるものの、いつになく慎重に端っこを歩くジョシュア。
画像


端っこに寄り過ぎて、落ちそう。
画像


さぁ、次はおひるごはん。
画像

フィンランドの森に行ってみました。

那須高原チーズ工房 メッツァ・ネイトさんでチーズフォンデュをいただきました。
画像

画像


薪ストーブがたくさんありました。
画像


可愛い置物がいっぱい。
画像

これはサンタさんではなく、「トントゥ」という森の妖精だそうです。

裏に森があるので、遊んでみました。
画像

めっちゃ楽しそう。

こんな丸太橋も渡ってみました。
画像

二人ともめっちゃ慎重。

楽しかった?
画像


さて、今日のお宿に向かいましょう。
今回お世話になったのは、ペンションオリーブさん。
画像

画像


各部屋のウッドデッキからそのままドッグランに出られる造りになってます。
画像


とっても広くて綺麗なランですよ〜。
画像


ちょっとランで遊んで、小雨が降ってたので迷ったのですが、
お誕生日旅行だから、ジョシュアの好きなことをたくさんさせてあげないとね。
はい、プール。
画像


好きなんだねぇ。
画像


泳ぐのが上手なお友だちもいて、楽しかったね。
画像


夕食までの時間を利用して…
画像


夕ご飯もとってもおいしかったです。
画像

画像

画像

画像


とっても仲良くなったそうくん。
画像

穏やかな性格で可愛かった〜。

ドッグランは夜でも利用可能。
涼しくってよかったんですが、この頃、おそらくブヨにたくさんやられてしまいました…。
画像


こうして1日目の夜は更けていくのでした〜。

2日目へ続く。







NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョシュアくん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも美味しいもの食べて、たくさん泳いでいっぱい遊んで元気に過ごしてね!

ひと足お先に3歳になったのですね。初めて那須でお会いしたのは1歳のお誕生日のときでしたよね。すごいあっという間です。

今年のお誕生日旅行は那須だったのですね。
川キレイですね〜〜でもクマが出るのは怖いですね!何もなくてよかったです。

フィンランドの森へ行ったのですね。裏の森まで遊べるとは知らなかったです。すごい満喫ですね。
宿泊先のホテル、ドッグランも広くていいですね〜
最近那須に行くと必ずブヨに刺されるので、薬持参です。
すごいカユイし腫れるし痛いし大変でしたね。

ではでは続きも楽しみにしています。
ちんなほ
2013/07/17 00:33
ちんなほさん、

こんばんは!
お祝い、ありがとうございます!

ガブたんと初めて会ったのは、1才の誕生日旅行の那須でした。それからとっても仲良くしていただいて、感謝しています!

この川、透明度が高くて綺麗でした。
水温が低いことだけが残念で、ジョシュアもとても悲しそうでした。でも、クマのこと知ってたら行かなかったかも(笑)
今年は特に多いそうで、アウトレットの駐車場にも出たと聞きました。那須に行くときは要注意ですね。

フィンランドの森は、薪ストーブ屋さんの奥の扉から森に出られましたよ。ハンモックなんかもあって、きれいな森でした。

そうか、やっぱりブヨがいるんですね。宿の人に「注意してくださいね」って言われてたので、虫よけスプレーしてたのですがブヨには聞かないようで…。ハッカ水を水で薄めてスプレーすると良いそうなので、今度試してみようと思います。

続きもアップしましたので、よかったら見てくださいね〜!

いつもありがとうございます!
飼い主
2013/07/17 11:41
3歳のお誕生日おめでとう
大好きなことが満載の楽しい旅行に連れて行ってもらえて良かったね
手作りのお誕生日のごちそうもとっても美味しそう
今年も元気で楽しい年にしてください
0ba
2013/07/17 15:59
Obaさん、

こんばんは!
お祝いありがとうございます。

水遊びが何より好きなので、ついついこんな旅行になってしまいます。でも、楽しそうな顔を見るとまた連れて行きたくなっちゃいます。

今年もいろんなことにチャレンジしながら元気に過ごします!

いつもありがとうございます!
飼い主
2013/07/17 19:42
お誕生日旅行 @那須 1日目 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる