ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年GW後半

<<   作成日時 : 2013/05/14 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

今さら感が漂いますが…ジョシュア一家のGW後半を。

このきれいなドッグランはどこでしょう?
画像


このきれいな芝生はなんと、ここは柏の葉公園ドッグランです!!
画像


4月末に除染工事が終わったとのことで、会員証の更新も兼ねて行ってみると、
きれいに生まれ変わっててびっくり

ジョシュアがなぜか大好きになっちゃったゴールデンちゃん。
画像

もう、しがみついて離しません。
でも、優しくいっぱい遊んでくれました。

公園はお花がいっぱい。
画像


ツツジも満開。
画像


もう、初夏ですね。
画像


たくさん遊んだので、JOKER'S DININGで休憩。
画像


ジョシュアには子供の日特別メニューのオムライス。
画像

画像


お上品にね。
画像


飼い主も休憩。
画像


眠たいね。
画像


そして、5月5日(祝)はペット博に行ってきました。
画像

会場は人がたくさん。

会場に入ってすぐに、ロビンくんと再会。
画像


会場の外で、可愛いハスキーのパピーちゃんと。
画像


会場が暑かったので、お買い物は少しだけにして出ちゃいました。
画像


幕張を後にして、葛西臨海公園に行きましたよ〜。

駅前の噴水に迷いもなく突っ込んでいくジョシュア。
画像

暑かったのでちょうど良かったかも。

鯉のぼりもなんだか暑そう〜。
画像


しかし、ここも人がいっぱい。
画像


クラゲもいっぱい泳いでました。
画像

見えてるのかなぁ〜?

不安定なところでポージング。
画像


そこそこ水も綺麗けど、やっぱり泳がせたくないなぁ。
画像


逆光だけど、シルエットがいいねぇ。
画像


つり橋をふざけて揺らしていたら、いつまでもふわふわと気持ち悪かった…。(飼い主が…)
画像


楽しかった?
画像


ペット博でのお買い物。
画像

最近ママの手作り服が多かったけど、久しぶりに服を買いました。

そして、5月6日(休)の締めは3-2-WAN!へ。
画像


一人でチャリンコで行ったので写真が少ない…。

でも、すっかりイメチェンしたマイルドくんに会えたよ〜。
画像


次郎兄ちゃんやチョロくんにも久しぶりに会えて楽しかったよ〜。





そんなGWも終わった先週末、ジョシュアはセラピードッグデビューしてきました。
入居者の方にとっても喜んでもらえました。
ただ、ジョシュアも帰ってからぐっすり眠ってたので、ちょっと疲れたかなぁ。

でも、入居者の方が自然と笑顔になるのを見ていると、
ペースを考えながら続けていきたいなぁと思いました。










NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜凄い!私は介護職もしてるんですよ^^

入居されてる方は皆さん動物が大好きです

本当に自然と笑みがこぼれますよね

わたしも時々職場に連れて行きます

もちろんトリトンじゃないですよ(笑)ロコです
れもん
2013/05/15 00:55
GW後半も楽しいこと一杯ですね♪
な〜んにもしなかった私とは凄い違いだわ^^;

ジョシュアくん、セラピードッグデビューお疲れ様でした!
慣れるまでは人間も疲れるんですよね。
施設はとても暖かいし、抱っこできない人には私がテオを支えてお膝に乗せるのでこちらはいつも汗だくです。
テオも初めの頃はすごく疲れていたけど
今では場所にも慣れ(テオはいつも同じ施設訪問なので)介護士さんにもすっかり慣れお年寄り抱かれるのも慣れて図々しくもなってきました^^;
先日はワンコかっていたおじいちゃまに抱かれて寝てました。
そのおじいちゃまに気持ち良くなるツボを教えて頂きました!
いつもとてもかわいがって下さるのでありがたい時間だと思っています。
きっとジョシュアくんなら沢山の人に可愛がってもらえると思いますよ♪
パパさんも笑顔で頑張ってくださいね♪
リリコ
2013/05/15 22:56
お天気もよく、たくさんおでかけできましたね!
柏の葉公園のラン、芝生がきれいですよね〜
びっくりしましたよ(^^)
埃もたたずに遊べそうですね!
これからは蚊が怖いですが…(^^;

ジョシュアくん、クークチュール着てくれてる〜!
赤が似合ってかわいいです。
タムママ
2013/05/16 09:37
れもんさん、

こんにちは!
レモンさんはいろんなことをされてるんですね〜。
すごいです!

施設で動物を飼うことはできないので、動物好きの方にはこういう機会をとても喜んでいただけるようです。皆さん、素敵な笑顔で、楽しそうにしてくださいましたよ〜。
ロコちゃんもたくさんの笑顔を届けてくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2013/05/16 13:07
リリコさん、

こんにちは!
今回は初めてで、私もあちこち体が痛いです(笑)。
毎回同じ所でできるのもいいですね。
慣れてくるとワンコもリラックスできて、愛想よくできそうですもんね。おじいちゃまのお膝で眠っちゃうなんて、テオくんすごいですね!
リリコさんおっしゃるように、一番大事なのは飼い主の笑顔なんですよね。
私もがんばりま〜す!

いつもありがとうございます!
飼い主
2013/05/16 13:11
タムママさん、

こんにちは!
今年のGWはたくさん出かけてすごせました。
柏の葉公園のランは見違えましたよね。
もうすぐ梅雨になっちゃうから、今が一番いい季節かも。

そうか、あそこは蚊が多いんだった…。
私は特に刺されやすいので、きちんと対策して行かねば。

この洋服を着ていると「ヒーローみたい〜」ってよく言われます(笑)。涼しそうでこの季節にピッタリです。重宝してま〜す!

いつもありがとうございます!
飼い主
2013/05/16 13:14
前の記事の油壷も後半の公園やもジョシュア君もパパママさんも楽しんでますね〜〜!!
今年のGWは良いお天気でしたもんね♪

ジョシュアくんセラピードッグデビュー、おめでとうございます☆
公園に介護の方達とお散歩に来ていたご老人達に引っ張りだこだったり、
車いすの女の子とも仲良くできる姿を見ると、向いてるんじゃないかと思ったりするのですが、
他のわんちゃんとの活動となると、わんちゃんと遊びたくなりそうで心配です。。。
やさしくてお利口さんなジョシュアくんの活躍、楽しみにしています!
Sabine
2013/05/17 09:40
Sabineさん、

こんにちは!
GWはお天気にも恵まれていっぱい遊んじゃいました。

ジョジョくんも優しい子だから、お年寄りやお子さんには大人気でしょうね〜。ワンちゃん同士が遊んでる自然な姿を見てもらうのもいいんですよ〜。皆さんワンちゃんが遊ぶ姿を見てニッコリされてます。

何より大切なのはハンドラーの笑顔だそうで(笑)、私もまだまだ修行が必要です。人もワンコも疲れない程度にマイペースで続けていきたいなぁと思いました。

いつもありがとうございます!
飼い主
2013/05/17 16:57
2013年GW後半 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる