ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョシュアと靴

<<   作成日時 : 2013/01/14 22:13   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

一昨年の地震直後、避難時に必要かと思ってジョシュアに靴を買いました。
しかし、うまく履けずに家で1度履いただけでお蔵入りに…。
(右が長らくお蔵入りしていた靴)
画像


今日の雪遊びはPAWSのゴム風船の様な靴で行きましたが、
以前買った普通タイプの靴をはかせるとどうなるだろうか、と面白半分で試してみました。

結果がこちら。





意外とうまく履けるや〜ん。

何でも試してみるもんですね。

Youtubeで「Dog Shoes」と検索すると、いろんなワンコの奮闘が見られます。
まわりで爆笑している飼い主さんの声がまた面白いです。
ジョシュアも一昨年試した時は虫みたいに歩いてました。

※Youtubeで動画を貼り付けているので、見られない方はご容赦ください。






NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
雪遊び、ジョシュアくんは大好きですよね〜!
タムもですよ!(^^)
まだ遊ぶ〜って顔が何ともかわいいですね!

靴、こんな歩き方になっちゃうんだ!!
かわいいけどおもしろいですね。
ゴム製のもいいですが、この靴もしっかりしてて
いいですよね!履かせるのもラクかな?!
タムママ
2013/01/15 00:02
タムママさん、

こんばんは!
「お家入るよ〜」って言っても、無視するんですよ。
飼い主も雪が好きなのですが、さすがに今日は寒かった〜!もうちょっと遊ばせてあげたかったけど、先に飼い主がギブアップしました。

やっぱり靴は履かせにくかったです。前がファスナーになってる物もありますよ。ジョシュアも履けることが分かったので、いろいろ探してみようかなぁ。
そうすると、いろいろと使い分けできそうですしね。
ぜひタムくんもチャレンジしてみてくださ〜い!

いつもありがとうございます!
飼い主
2013/01/15 00:14
ジョシュアくんと靴2つともお揃い〜( ´ ▽ ` )ノ
でもジョシュアくんがオレンジの靴ってことは虎太郎は小さいかも?
ピョンコピョンコ歩くジョシュアくんの動画可愛い〜!!
動画があると良いですね!
さすがです(*^▽^*)
Coeli*
2013/01/15 15:39
ジョシュアちゃんの動画、可愛いわぁ〜♪
うちのチェルシーもディオンも、
初めて履いた時はあんな感じでした^^;
バティは歩きませんけど…(>_<)

靴はあると便利ですよね〜。
うちも2種類の靴を使い分けています。
ゴム風船のような「PAWZ」、意外と強いんですよね〜!
山でも履けますよ(^_-)
良い靴があれば教えて下さいね〜!

遅くなりましたが、
「セラピー犬」認定、おめでとうございます!
ジョシュアちゃんもママさんも頑張られましたね♪
すごいなぁ〜!
落ち着きのないディオンには絶対に無理です。
ちぇるぴー
2013/01/15 19:50
Coeli*さん、

こんばんは!
靴、どっちもお揃いなんですか!?
うれし〜。
最初に履かせて時に比べたら、これでも上手に歩けるようになった方なんですよ〜(泣)
でも、おしりふりふり一所懸命歩いてます。
1本目のはよそ見して躓いちゃってるけどねぇ。

動画って改めてみると面白いですよね。
また撮ってみよ〜っと。

いつもありがとうございます!
飼い主
2013/01/15 22:47
ちぇるぴーさん、

こんばんは!
チェルシーくんもディオンくんも上手に履いてるのに、やっぱり最初はこんな感じだったんですね〜。バティくんはダメでしたかぁ。

でも、足場が悪いところを歩く時に履き慣れているといいですよね。PAWZって、山でも行けるんですね。思ったより、厚みがありますもんね。またいい靴探してみますね。

お祝いありがとうございます。
普段ぼーっとしているが、ちょっとでも人の役に立てるといいなぁ。

いつもありがとうございます!
飼い主
2013/01/15 22:51
↓ジョシュア君本当に雪遊び大好きなのですね♪
窓から顔出して訴えてるのがとても可愛い〜!!

動画いいですね〜
軽快に歩いてカメラをチラ見しているところなんて
ジョシュア君やるぅ〜!
すぅ
2013/01/16 16:01
遅れましたが、ジョシュア君、
セラピードッグ合格おめでとうございます!
性格が温和で、初めての人に嫌なことされても平気なのも素晴らしいですね。
アイコンタクトもつけも憧れちゃいます。
よくマスターして、ママさんも頑張ったのですね。
今度、しつけ方、教えて欲しいです。
たくさんの人を癒してくれるジョシュア君、応援してます。
可愛い動画で、私も癒されました。
アンジュママ
2013/01/16 17:12
すぅさん、

こんばんは!
ジョシュアは水遊びも雪遊びも大好きです〜。
放っておくと、ずっと遊んでて、お家に帰ってきません…。

ジョシュアのチラ見に気付くなんて、さすがすぅさん!1本目の動画では、チラ見して躓いてます(笑)
たまには動画もいいですね。
また面白いのがあったら載せますね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2013/01/16 20:41
アンジュママさん、

こんばんは!
お祝いのメッセージありがとうございます!
ジョシュアの性格でお役に立てたら嬉しいなぁ。
まだまだこれからなので、今後が楽しみです。

つけやアイコンタクトはママがよくしこんでくれました。これまで全然できなかったのに、二人ともよく頑張りました。

靴は無理かなぁって諦めてたんですけど意外に履けちゃいました。歩き方は面白いですけどね(笑)

いつもありがとうございます!
飼い主
2013/01/16 20:54
ワンの靴というのは、なかなか良いものに出会っていません。
で、結局PAWSのお世話になっているのですが、これ冷たそうだし、足首を締め付け過ぎてないですかね??
靴の形のものは足首も楽そうで立っている時はOKなのですが、歩き出すと違和感がありそうだし、すぐ脱げるし・・どうかシンデレラに合う靴?を探しだしてください。
年末に引き続き、本年もよろしくお願いします。
マフレパパ
2013/01/17 00:16
マフレパパさん、

おはようございます!
確かに、PAWZは足首きつそうな感じもしますね。
今まで靴はあきらめていたので、探してもいなかったのですが、履けそうなのが分かったので、いろいろと探してみます。普通の形の靴もはけるというものの、違和感ありそうですからね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます!
飼い主
2013/01/17 09:28
カメラ目線いただきました〜(笑)

我が家も2頭に靴は考えたんですが、アポぱぱが反対で・・・
肉球で体温調節してる犬に靴は必要ないし、災害救助犬は靴を履いてない!さらに南極物語のタロとジロもはいてなかった!と・・・・^^;
確かに言ってることは合ってるので買うのをやめました^^;
でも1度は履かせてみたいんですよね〜
アポまま
2013/01/17 12:37
アポままさん、

こんにちは!
最近、カメラが気になるのか、カメラをいじりだすとこっちを向きます。そのうち、作り笑顔も覚えるんじゃないかなぁ(笑)。

アポパパさんの気持ちよく分かります。
私も犬に服なんて、っていうタイプでしたから…。
災害救助犬が靴を履いてないというのは説得力がありますね。うちが過保護なんでしょうねぇ。

いつもありがとうございます!
飼い主
2013/01/17 13:02
犬のパッドは、対向流熱交換システムで冷たさも大丈夫なんだそうです…
http://www.dogactually.net/blog/2012/01/post-184.html
犬の足はなぜ凍らないに載ってました。
でも我が家は別の意味で良い靴ないかなぁ?です。
遠出した時に泥んこ足を拭かないで車に乗れたら楽〜なのですが…
 12本の足に靴を履かせるのも大変ですかね?

アポままさ〜ん。
橇犬は靴を履くそうですよ。
冷たさ対策ではなくて、ざらめ雪等でのパッドの外傷防止だそうです。
なっちゃんママ
2013/01/17 15:08
かなり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします

我が家もつい先日、ずっと履いていなかった靴をはかせてみたところなんです。
2人で大爆笑
主人は写真を撮ればよかった・・・と後悔しています
ジョシュアくんは上手に歩けてますね。
ゴムの方のもお友達から1セット頂いたものがあるのですが、これがどうも入るとは思えない程小さい気がするのです。
赤色なんですが、ジョシュアくんと同じかな?
Andy母
2013/01/17 18:33
なっちゃんママさん、

こんばんは!
犬の体もうまくできてるんですね。

確かにお散歩から帰って来て靴を脱がせるとびっくり。まっ黒けになってました。靴を履いていると泥んこになってもサッと車に乗れそうで楽ですよね。
4本でも結構履かせるの大変なのに、12本となると確かに大変そう(笑)

最近、お散歩中に危うく割れたガラス瓶を踏みそうになったんです。雪が積もって、隠れていると怖いなぁと思って履かせています。けがの予防にもいいですもんね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2013/01/17 19:31
Andy母さん、

こんばんは!
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

初めて靴をはくと、100%へんな歩き方になるみたいですね。うちも大爆笑しちゃいましたよ。

Andyくんの靴は赤色なんですね。PAWZは色でサイズが決まっていて、赤だとSサイズでジョシュアのよりも1サイズ大きいです。ジョシュアは肉球がちょうど隠れるぐらいなので、AndyくんもSサイズで行けると思いますよ。確かに小さく見えますもんね。
PAWZは普通の靴よりも違和感がなさそうなので、慣れるとうまく歩けますよ。ぜひチャレンジしてみてくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2013/01/17 19:35
半纏とおそろいの色の靴を履いて走る犬・・・・・・
シュールで笑っちゃいました〜。
ノーフォークって、半纏が似合いますよね。
ホッチも1着持ってるんですが、3本の指に入るお気に入りです。

遅くなりましたが、
セラピー犬の認定試験合格、おめでとうございま〜す。
うんうん、セラピー犬は
ジョシュアくんには天職だなぜったい。
っていうか、一家で癒やし系ですよね、
ジョシュアくん家は・・・・・・。
ホッチのオイチャン
2013/01/17 22:13
ホッチのオイチャンさん、

こんばんは!
確かに半纏と靴お揃いの色でした…。
和洋折衷というか、なんかめちゃくちゃですね(笑)
ホッチくんの半纏姿可愛いだろうなぁ。

お祝いのメッセージありがとうございます!
一家で癒し系だなんて、照れちゃいます。
まぁ、家族みんなでほのぼのしてるからなぁ。
これからもよく笑い、よく遊ぶ!で頑張りま〜す!

いつもありがとうございます!
飼い主
2013/01/17 22:59
ジョシュアと靴 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる