ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪遊び!

<<   作成日時 : 2013/01/14 21:13   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

3連休2日目はジョシュアの好きな柏の葉公園でのんびり過ごしました。
画像

画像

画像


いっぱいのお友だちと遊んで、仲良しくうたくんとも久しぶりに遊んで楽しかったねぇ。
画像


そうそう、柏の葉公園ドッグランも日程は決まってないけど除染作業があって、
ちょっとの間お休みだって。さみしいね。
画像


今日14日(月・祝)は柏地方大雪
半纏を着たジョシュアも外に出たいって。
画像


片足浮くほど(笑)
画像


散歩行こ!
画像


よし、赤レンジャー出動!
画像


赤レンジャー今日は靴も装備しています。
画像

近所のお友だちが履いている靴がとても履きやすそうだったので聞いたところ、
「PAWZ」というものだと教えてくれました。
ゴム風船みたいになっていて、肉球で地面の感触が分かるから犬も違和感が少ないそうです。
サイズで色が決まっているので、ジョシュアはXSサイズのオレンジ色です。
使い捨てと案内しているサイトもありましたが、何回か履けそうです。
修理しながら何度も履いている方もいらっしゃるそうです。

ちなみに、右のはパピーの頃買った普通の靴ですが、どうしてもうまく履けませんでした。

外は大阪生まれ、大阪育ちの飼い主がひるむほどの積雪。
画像


この子はノリノリです。
画像


いつもの踏切から見る景色。
画像


ここ柏だよね。10cmは積もってたなぁ。
よっぽど楽しかったのか、いつもの散歩コースなのにほとんどマーキングせずに歩いてました。
画像


日立台の公園まで行こうと思ったけど、強風と雪で断念。
ジョシュアにはサッカー場裏の広場で妥協してもらいました。
画像


ジョシュア楽しそう。
画像


あしあと〜。
画像


もう(飼い主が)寒いからお家に帰ろうね。
15分くらいここで遊んでたかなぁ。
お家に帰ってから裏庭に放牧してみたところ、まだまだ遊んでました。
画像


それでも遊び足りないのか、出口をチョイチョイし始めちゃいました。
画像


しょうがないな〜。
画像

もう、埋まってるし。

まだお家には入らへんで。
画像


もうやめようよ〜。
画像


はい、終了〜。
画像


楽しかったね。
明日の朝、道が凍ってるんだろうなぁ。
寒いんだろうなぁ。







NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

リンク埋め込み
表示名

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョシュ君、この雪の中を元気ーー!!
靴、可愛い♪いいなぁ〜欲しい!
うちの僕ちゃんは猫じゃないのにコタツで
丸くなってますよぉ・・・靴いらない?!

ジョシュ君、セラピー認定合格スゴイですね〜
ママ、頑張ったねぇ〜と感動しちゃいました!!
あっ、パパも頑張ったよね〜応援(笑)
これからそういう活動をしていくのかな?
お友達にセラピードッグのボランティアしてる
コがいるんだけど、やっぱりお利口さんです!

ジョシュ君のオーバーオール姿、石ちゃんみたい
で可愛いー!!
マイルドママ
2013/01/14 22:43
マイルドママさん、

こんばんは!
肉球の保護には靴がいいと聞いていて、履かせたいなぁと思ってたら、雪が降っていい機会になりました。
マイちゃん、こたつで丸くなってますか〜。
ジョシュアも今は半纏着て丸まってますよ〜。

ママとジョシュアは頑張りましたが、私は何にも頑張ってません…。応援も中途半端だし、写真もブレブレのばっかりだし…。
セラピー犬はジョシュアと飼い主に無理のない程度にやってみようと思ってます。ジョシュアはお年寄りや子供も好きですからねぇ。

オーバーオール、結構好評なんですよ〜。
ムチムチのジョシュアが着るとやっぱり石ちゃんですよね。「パンくんみた〜い」って言ってくれる方もいましたよ。

いつもありがとうございます!
飼い主
2013/01/14 23:18
先日はお久しぶりでした。ジョシュア君はいつも誰とでも仲良くなれて羨ましいです。
うちのくうたは去勢してないせいもあり、初対面の男の子と会うときは、リードが欠かせません。
翌日の大雪にはびっくりしましたが、くうたの場合は「スパイクタイヤの四輪駆動」というイメージです。
Coota PaPa
2013/01/17 23:49
Coota PaPaさん、

こんばんは!
コメントありがとうございます!
くうたくんと久しぶりに会えてジョシュアもとても喜んでました。くうたくんには小さい時から遊んでもらってるし、大好きなんだと思います。
最近ジョシュアも苦手な犬種らしきものが出て来て、ちょっと生意気になってきたんですよ。以前のように油断できなくなってきました。
スパイクタイヤの四輪駆動かぁ。くうたくん筋肉質でしっかり走りますもんね。ジョシュアは氷でつるつる滑ってました(笑)。
くうたくん&PaPaさんとまたお会いできるの楽しみにしています!ブログにもまた遊びにいらしてくださいね!
飼い主
2013/01/18 00:12
雪遊び! ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる