ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休最終日とクリスマス

<<   作成日時 : 2012/12/27 01:03   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

3連休の最終日、24日(月)はそうか公園にお出かけしてきました。

レイクタウンから続く道は広くて歩きやす〜い。
画像


綺麗な並木道でたたずむジョシュア。
画像


ドッグランの登録も完了しましたよ。
画像

奥にジョシュアが隠れてるんだけどなぁ…。

とても優しいバーニーズちゃんでした。
画像

後で見ると、大型犬エリアの入り口に「小型犬はご遠慮ください」と書いてありました。
どうもすみません。

マナーアップゾーンでは少しだけアジリティーが楽しめます。
画像

画像


グータラ飼い主に代わって、たくさんボール遊びをしていただいたお姉さま、ありがとうございました。
画像


ランを後にして、公園散歩。
画像

なぜか「悪ジョシュア」の写真が多いです。

大好きな葉っぱに埋もれて。
画像


池を覗きこんで。
画像


玉乗りもできちゃうか?
画像


岩場でワイルドごっこもできるし楽しい公園だね。
画像

画像


また遊びにこようね。
画像


さて今日の目的はもう一つ。
レイクタウンにできたドッグデプトカフェに行くこと。
画像

アウトレットの2Fから1Fに移ってます。

おしゃれな店内は6テーブル、20人ぐらいまで入れるかな?
画像


テラス席もありますよ。
画像


ソファー席なんかもあったりして。
画像


寒かったので、店内で休憩できるのはありがたいです。
画像


ワンちゃん用のメニューもありますよ。
画像


おいしそうに食べてたね。
画像


店員さんもたくさん遊んでくださいました。
画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういえば、我が家のクリスマスは22日(土)でした
雨でお出かけもできなかったので、ケーキもちょっと早めにいただいちゃいました。
画像


今年のケーキはママいわく「ちょっと失敗」。
画像

マッシュポテトの雪の下にハンバーグが隠れているので、カロリーを考えてジョシュアフィギュアは極小サイズ。
ブロッコリーと人参のツリーも極小サイズです。

食べていいよ〜
画像

って、後ろ足浮いてるし。

おいしいかな?
画像


肉見つけた!!
画像

床にこぼれちゃってるし。

ところで、ジョシュアが着てるこの洋服。
冬になってフケが出てきたので、タムママさんやリリコさんに教えていただいた保湿ケアをして、
オーガニック・コットンのTシャツをお家の中でも着せることにしました。

そうなると枚数がいるだろうということで、ママが最近手作りしました。
画像

画像

画像

フケも減って来て、いい感じです。

今週乗り切るともうお正月休み。
1年早いなぁ。









NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してました〜
暑さにだれていたら今度は寒さにノックダウンでした。
いやはや札幌の冬よりも寒さ感は強いですよ。

ママさんのお手製服、サイズもよろしくて可愛いですね。
ママさんは器用なんですね〜羨ましいなぁ。
乾燥によるフケだと毛切れにも要注意ですよぉ。

なっちゃんママ
2012/12/27 20:16
なっちゃんママさん、

こんにちは!
暑さ寒さが年々厳しく感じられるのは気のせいなのでしょうかねぇ。柏地方もこの冬は氷点下が常態化しています。

Tシャツは飽きないうちにとママが頑張ってたくさん作りました。端切れで試作品を作り、型紙を何度も修正しながらジョシュアぴったりのサイズに仕上げてます。
乾燥による切れ毛も要注意なんですね。

いつもアドバイスありがとうございます!
飼い主
2012/12/28 12:29
デプトカフェ初突入ですね。
レポートありがとうございます。
この時期にテラス以外でワンコと入れる場所は貴重ですよね。

ランの大型犬エリアの「小型犬ご遠慮下さい」は残念ですよね。
でも確かに自分が大型犬飼い主だったら事故が起こるときは相当な確率で大型犬の方が悪いと思われちゃう事態になる事が多いと思うので、大型犬飼い主としては小型犬がいない方が安心なのかもしれませんね。

地元の常連さんに聞いたのですが凄く大きいバーニーズちゃんの未去勢のコがいるのでそれだけ注意してくれれば大丈夫ですよとの事でした。
うちも小型犬エリアで遊んでますが様子を見てみますね。
(平日の夕方でも結構小型犬も入っているので)

洋服は最近はあちこちで手作りが流行ってますね。
わたしゃ・・・無理・・・
ラチェットのり
2012/12/28 13:59
ジョシュア君3連休もたくさんおでかけできて
よかったですね〜
ケーキすごすぎますけど!!
どこが失敗なのですかぁ〜!?

上に乗ってるわんこさん。
ちょこんとしている感じが
ジョシュア君そっくり(*^^*)
めっちゃ可愛いです〜!!

ママさん相変わらずすごいですね〜
最近皆さんのブログ見て手作りワンコ服
憧れてます。
手芸はどうも苦手で^^;
その前にミシン買うことから
始めないといけないのですけどね(^^;)

でもやっぱりこんな可愛いのみたら
欲しくなってきます〜(><)
すぅ
2012/12/28 15:28
レイクタウン〜ランのコースいいですね!
我が家も行ってみようかな(^^)
デプトカフェもなかなか素敵♪
一緒に入れるところが無かったから、これはうれしいですね〜!!
テラスも使えていいですね!

手作りクリスマスケーキ、上手ですよ〜〜
ジョシュアくん型のはカボチャかな?
お肉発見!の顔が好きです。

最近みんなお洋服手作りですね〜
ママの作品もラクチンそうでいいいな。
タムにも冬はパジャマっぽいの着せてます。
私もトライしてみようかな〜^^;
タムママ
2012/12/28 15:33
ラチェットのりさん、

こんばんは!
そうなんですよ、大型犬の飼い主さんはすごく気を遣われる方が多いですからね。先日行った時は先に小型犬がいたので大丈夫かと思ってました。

洋服の手作り、流行ってますよね〜。私は到底無理ですが、器用なラチェットのりさんならできるんじゃないですかぁ?4頭お揃いも作れるし、ぜひチャレンジしてください!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/12/29 22:52
すぅさん、

こんばんは!
こちらにもコメントいただいて、嬉しいです!

ケーキはフィギュアが小さくて細工が凝れなかったことが失敗だったようです。ツリーも貧相になってしまったと言ってます。
そういえば、ジョシュアの得意技は「置物の真似」ですからねぇ。
でも、可愛いと言っていただけて、ママは喜んでますよ〜。

洋服づくりも頑張ってました。買い物に行っては可愛い生地を探したりしてるので、もうしばらくブームは続きそうです。ぜひぜひすぅさんもチャレンジしてみてくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/12/29 22:59
タムママさん、

こんばんは!
前はレイクタウンに行っても小さなランしかなかったし、そのランも最近地面が荒れて来てたし、困ってたんですよ。
でも、ラチェットさんに教えていただいた草加公園のランがあるので、ジョシュアのストレス解消もできるしお気に入りのコースになりました。

ケーキのボディは今回もカボチャです。ちなみに、目と鼻は海苔を小さく切ったものです。ジョシュアは肉が大好きなので、とても喜んで食べてます。

タムママさんも器用なので、洋服も作れると思いますよ〜、ぜひタムくんに可愛いお洋服を作ってみてくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/12/29 23:05
先日は東京インターでお会いできてたくさんお話もできて楽しかっです〜。もう一人のガブリエルくんにも会えて良かったです。
それにしても、たくさんのお友達がいるのですね!さすがです。

ママさん、クリスマスケーキにお洋服にすごいレベル高くてビックリです!お店だせますよ〜ジョシュアくんは幸せものですね。

今月はたくさんお会いできましたね〜また来年よろしくお願いします。ジョシュアくんに泳ぎを教えてもらわないと(^O^)
ちんなほ
2012/12/30 15:30
ちんなほさん、

こんにちは!
東京インターではたくさん遊んでいただいてありがとうございました!12月はたくさんお会いできて嬉しかったです。
Wガブリエルくんにも会えたし、とても楽しかったです。
皆さんとお話ししている間にあっという間に時間が過ぎちゃいました。

ママがこれからどんな洋服やケーキを作ってくれるか私も楽しみです。ぜひぜひちんなほさんもチャレンジしてみてくださ〜い。

今年も本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
ぜひぜひ一緒に泳いでたくさん遊びましょう!
飼い主
2012/12/30 15:43
3週連続で、ありがとうございました〜。
おかげさまで、最高に楽しい12月になりました。
思わず後ろ足が浮いちゃうジョシュアくんの気持ち、分かりま〜す。
めっちゃ、すてきなクリスマスディナーだもん。
今年は我が家も、家訓を破ってクリスマスケーキを買っちゃったので・・・・・・
来年は手作りワンコディナーに挑戦してみようと思いま〜す。
ホントは手作りの服も挑戦したいけど、
最近めっきり老眼がひどくって・・・・・・。
来年もよろしくお願いしま〜す。
ホッチのオイチャン
2012/12/30 15:55
ホッチのオイチャンさん、

こんばんは!
こちらこそたくさん遊んでいただいてありがとうございました!4週連続で東京と愛知を往復されるなんて、本当にすごいです。今度は思いっきり遊べる場所でお会いしましょうね!

オイちゃん、いろんなことにチャレンジされてすごいです。ホッチくんの為に家訓まで破っちゃうなんて(笑)。ぜひぜひワンコディナーにもチャレンジしてください。

今年も本当にお世話になりました。
また来年もたくさん遊んでください!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/12/30 18:57
東京インターではありがとうございました♪

うわぁ!
ジョシュアくんのクリスマスプレート、すごく可愛い!
どうやってこんなの作るのですか??
愛情たっぷりだね、ジョシュアくん!
ママさん、今度作り方教えてください!
お洋服も可愛いです!
ジョシュアくんやっぱりモデル上手だわ☆
ジョシュアくんのフケ、良くなりました?
今年はいろいろな場所でパパさん、ママさん、ジョシュアくんに会えて楽しかったです♪
来年もあちらこちらでお会いしましょう!
来年もよろしくお願いします♪
ステキなお正月お過ごしくださいね。
リリコ
2012/12/30 20:32
リリコさん、

こんばんは!
ジョシュアのケーキはほとんどマッシュポテトとカボチャでできてるんですよ〜。次回お会いしたとき、ママがお伝えしますね!
いつかモデルのお呼びがかかるかと、振り返りポーズも特訓中ですよ〜(笑)。

今年はたくさんリリコさんとテオくんにお会いできて嬉しかったです。来年もイベントでお会いできるの、楽しみにしています!

良いお年をお迎えください!
飼い主
2012/12/30 21:17
今年はペット博で一番最初にお声をかけさせていただいたのがジョシュアファミリーでした♪
今年は念願のNFTトリトンを迎えることができワンの輪が広がってとての嬉しい楽しい1年でした。また来年もどうぞよろしくお願い致しますヽ(^。^)ノ
良いお年をお迎えください♪
れもん
2012/12/30 21:55
れもんさん、

こんばんは!
トリトンくん、ますます可愛くなってますよね。
れもんさんのメロメロぶりがよく分かりますよ〜。
もうすぐ8カ月、早いですね。
来年はトリトンくんに会えるといいなぁ。
優しいご家族の皆さん、たくさんのワンちゃんたちと良い年をお迎えくださいね!
飼い主
2012/12/30 22:11
3連休最終日とクリスマス ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる