ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 川越散策 & 柏の葉

<<   作成日時 : 2012/11/06 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

週末ブログのメンテナンスで更新もできず。
ようやく昨日復活したようで…。

11月3日(土)はずっと行ってみたかった川越に行ってきました。
画像


いっぱいお散歩できるかなぁ。
画像


レトロな町並みでした。
画像

画像


時の鐘もしっかり見てきましたよ〜。
画像


しかしこの日は人がい〜っぱい。
画像

ちょうどこの日は入間航空祭でブルーインパルスの演技飛行があったからかなぁ。

メインストリートもこんな感じで、歩道のすぐそばを車が通るので、ジョシュアをゆっくり歩かせることはできず…。
画像

ほとんどリュックで背負って歩いてました。

菓子屋横丁もこの通りの人・人・人
画像


ちょこちょこ食べ歩きしながら歩いてました。
こちらはオレンジいもと言う名前で売ってました。
画像

確かに濃いオレンジでしたが、味は薄めでう〜ん期待外れ。

菓子屋横丁にある楽々ガーデンカフェさんでちょっと休憩。
画像


ムク店長に甘えまくるジョシュア。
画像

画像


う〜ん?お猿さんがお散歩してるぞ〜。
画像


モナモンキーのモナちゃん。
画像

この子が人懐っこくって可愛いんです。
背中をナデナデしてると、「ここがかゆいの」と小さな手でかゆいところを指しておねだりするんですよ。
飼い主のおばあちゃんによると、20年以上一緒に暮らしてるそうですが、とてもそんな風には見えません。
綺麗にお手入れしてもらって、可愛がっておられる様子でした。

ゆっくりお散歩できなかったのがちょっと残念。
普段の週末はどうなんだろうなぁ。

ジョシュアも食べられるお土産も買ってきました。
画像

よ〜〜〜く噛むと、お芋さんの味がします。
材料が芋とゴマだけなので、ジョシュアにも安心してあげられました。

←マイルド君ご一家へ。
 川越はサツマイモ天国。マイちゃん大喜びしそうですよ〜。
 リュックでお出かけしてみてください〜。


11月4日(日)は柏の葉公園で遊んできました。

久しぶりにお菓子の森でランチ。

扉の向こうに女の子がいて、ジョシュア遊びた〜い。
画像

ん?立ってる?

ここはいつ来てもいい雰囲気だねぇ。
画像


アツアツのグラタンやドリアのおいしいランチも食べられますよ。
画像


すっかり秋だねぇ。
画像


スタジアムって、広くて綺麗だなぁ。
こんなところで思いっきり走ってみたいね。
画像


いいお天気で、お散歩中のワンちゃんもたくさんいました。
画像


池の鯉に興味津々のジョシュア。
画像


芝生広場はついこの間まで除染作業をしてたので、
ところどころ芝生が無いところもあってちょっと残念。
画像


秋じゃな〜
画像

画像


ドッグランもたくさんのワンちゃんが遊んでました。
画像

なぜかジョシュアしっかりカメラ目線。

いっぱい遊んで楽しかったね。
画像


几帳面に白線の上を歩きたいのですが、何か?
画像


JOKER'S Diningは早くもクリスマスの衣装が。
画像

画像


これなかなか面白いなぁ。
画像


飼い主だけお茶して帰るつもりでしたが。
画像


ジョシュアが不憫だったので…
画像


晩ご飯は少なめにしようね。
画像


先日工事していた駅前のツリーも完成してました。
画像

画像


たくさん遊んで、家に帰ると突然の電池切れ。
画像


次はどこに遊びに行こうかなぁ。







NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ブログ、楽しみにしてました〜!

川越、いいですね〜。でも、ワンコには、人も車も多くて大変な感じですね。美味しそうなオヤツをGETできるからヨシとですね♪

お猿さん、人差し指でここを!なんて、可愛すぎる〜。

日曜日のランチのレストランにも行ってみたいし、Joker’s ダイニングにも行ってみたくなりました。
パフェ食べたいです。

大満喫の週末でしたね〜(´∀`)
Le'a (スマイル母)
2012/11/07 12:31
Le'a (スマイル母)さん、

こんにちは!
楽しみにしてましたなんて、とっても嬉しいです!

古い町並みはとてもきれいで、おいしいものもたくさんあったので、もう少しゆっくり歩けるといいなぁなんて贅沢かなぁ(笑)。
お猿さん、めっちゃ可愛いでしょ。
ずーっとかいててあげたい気になりますよ(笑)

おいしいものたくさん食べて、いっぱい遊んでいい週末になりました!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/11/07 13:04
ジョシュアくん、
ほうきに乗ったり、消防士になったり、ピエロになったり、
サンタさんになったり・・・・・・大変だねぇ。
それとも、ジョシュアくんの趣味ぃ?
ぼくは、洋服いがいだんこ拒否してたんだけど・・・・・・
いまオイチャンに無理矢理、かぶりものの練習させられちゃってるんだ。
なんか、忘年会のドレスコードってやつのためらしいんだけど・・・・・・
ぼくには、なんのことかよく分かんないで〜す。
12月には会えるみたいなので、たくさん遊んでね〜。
ホッチ
2012/11/07 15:16
ノーフォークの中でクリスマスの被り物はジョシュア君が1番でしたね(笑)
とっても似合っててかわいいです^^
ホームセンターでトナカイの角があったのでかぶせてみたら家族全員に似合わないからやめてと言われました。
同じ犬種でも似合う子と似合わない子がいることが分かりました・・・
ジョシュア君はとっても似合ってま〜〜す
アポまま
2012/11/07 15:27
ホッチくん、

こんにちは!
宵寝してたらたたきおこされて、気が付いたらこんな格好になってたんだよ…。パパとママには全くあきれるよ…。
でも、ぼくもまんざらじゃないからなにも言わないけどね。

そうそう、うちのパパとママはもう忘年会用の服を買ったみたい。「ジョシュアのサイズはすぐ売り切れるからなぁ」って。まだ1ヶ月も先の話なのに…。

来月、ホッチくんと遊べるのとっても楽しみです。またおいちゃんをチュー責めにするのも楽しみです。
あっ、こんどはママがホッチくんをだっこするから寝てみてね!

いつもありがとう!
ジョシュア
2012/11/07 17:14
アポままさん、

こんにちは!
だって、ジョーカーさんに行ったら「どうぞ着てください!」って感じでこんな衣装が置いてあったんですよ〜
アポロンくんも似合うと思うけどなぁ。

裸が一番ノーフォークらしいのは分かってるのですが、ついついいろんなものを着せたり被らせたりしちゃいます(笑)。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/11/07 17:17
川越散策、風情があっていいですね〜
お芋有名ですよね!焼き芋ウマそっ♪
食べ歩き、最高ですね〜!

柏の葉、例のケーキ屋さんですね!
いつも素敵ですよね〜(^^)
ジョシュアくん、サンタさん早いね〜
このかぶりものお洋服付き?!おもしろ〜い(^^)

あそこも、もうツリーが飾られてるんですね〜
早いな〜気ぜわしいわ・・・^^;
タムママ
2012/11/07 18:36
川越お散歩満喫出来ましたね。
確かにあそこは「ここはディズニーランドか!」という程の人ごみの場所がありますよね。
でも食べ歩きも楽しめたようで良かったですね。

ブログも復活で良かったです。
実は私も二回ほど書き込みしたのが消えてました。
うちのアメーバもあまり快適ではないですが無料で利用しているので文句は言えませんね。

とりあえずブログ復活もおめでとうございます。
ラチェットのり
2012/11/07 19:21
タムママさん、

こんばんは!
焼き芋屋さん、いろんな種類のお芋さんを焼いてくれてて、ちょうど焼き加減のいいものを売ってくれます。タイミングによって食べられるお芋が違うんですよ(笑)。いろんな店が軒先で100円で食べ歩き用に売っていて、たくさんの種類が楽しめました。

このケーキ屋さん、例のサフランの横のケーキ屋さんですよ。ランチセットが650円でとってもお得。ホットドッグなら500円だったかも。

毎年どんどんクリスマスが早くやってくるので困っちゃいますよね〜。まだ2ヶ月もあるのに。クリスマスの声を聞くともう年末か…なんて焦っちゃいますよね。もう少しゆっくりでいいのに。

でも、いろんな場所のイルミネーションが見れるので、良しとするか!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/11/07 19:35
ラチェットのりさん、

こんばんは!
あちゃー、せっかく書き込みいただいたのに、消えちゃってましたか…。申し訳ありません<(_ _)>

この日はホント人が多くってビックリ。人ごみに慣れてるジョシュアといえども、さすがにリュックに入ってもらいましたよ。
意外とワンチャン連れの方もたくさんいて、ジョシュアもいっぱい遊んでもらってました。

ブログ、なんとか持ちこたえてホントによかったです。無料だと大きな顔できませんが、もう少ししっかりしてほしいなぁと思っちゃいます

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/11/07 19:38
週末のお出かけ、お天気もよくて楽しそうです。
やっぱりレトロの街並みには郷愁を感じてしまいますね。

それにしても扉の前のジョシュアくん、きちんと立って
開いたらそのまま歩いて入って行きそうですよ。(笑)
頭の上に枯葉を乗せているのもとてもおちゃめ。
そして、またまた白線の上を歩くなんて羨ましいかぎり。
ぎんときたらいつも右行ったり左にいったり・・・。白線の上を歩かせてみたいなぁ。

ぎんこじママ
2012/11/07 22:44
ぎんこじママさん、

おはようございます!
気候がいいから、いろんな所にお出掛けしたくなっちゃいます。

ジョシュアも普段のお散歩は、あっちチョロチョロ、こっちチョロチョロ全然落ち着きありません。でも何故か白線があるときっちりその上を歩くんですよね〜。変わった奴です。

遊んでくれそうな人がいると大興奮しちゃうので、そのうち2本足で歩くかも(笑)

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/11/08 09:53
川越ぶら散歩楽しませてもらいました。タイムスリップしたみたいで面白い街ですね。

Xmasコスプレ可愛いです(^_^)
お地蔵
2012/11/10 09:30
レポありがとうございます!!
川越、やっぱり結構混んでいるんですね〜
そうそうさつまいも関連充実してるんだった!
マイルドは大喜びだけど、飼い主は制御が大変?!
ドッグカフェもあるみたいし、いつかチャレンジ
してみます♪

ららぽもキレイになってますね〜毎年マイルドの
誕生日はららぽでお祝いするので行くのが楽しみです!

我が家の近くにドッグカフェ発見したので、今度
記事にしますね〜!!ジョシュア家も遠くはないですよ!
マイルドママ
2012/11/10 22:10
お地蔵さん、

毎度『ジョシュア観光』をご利用いただき、ありがとうございます(笑)
川越はその昔、大火事があって、復興の際に火事に強い街を作ろうと民家にも土蔵作りが使われた街なんですって。
レトロな町並みがとっても綺麗でしたよ〜。

よく考えると、クリスマス、まだまだ先なんですよねぇ…

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/11/10 22:21
マイルドママさん、

こんばんは!
川越行ってきましたよ〜。
でも、車が多くてジョシュアはほとんどリュックで散歩(?)。おいしいお芋だけ食べて、殿様散歩してましたよ〜(笑)

柏の駅前もそうだけど、年々クリスマスのスタートが早くなりますよねぇ。常に何かイベントがあるのでジョシュアもコスプレで大忙しです(笑)。

近所のカフェとっても楽しみです!
季節のいいうちに行っちゃうぞ〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/11/10 22:25
川越散策 & 柏の葉 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる