ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 代々木周辺散策と3-2-WAN!

<<   作成日時 : 2012/10/21 23:33   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

今週末はとってもいいお天気。
この季節はたっぷり歩いて夏場の運動不足解消です。

20日(土)は代々木公園を起点に街散歩してきました。
秋のお散歩は気持ちいいねぇ。
画像


涼しくなってもまだ入りたいんだね。
画像


噴水も気持ちよさそう。
画像


公園に遊びに来ていたお子ちゃまと交流。
画像


森林浴も気持ちのいい季節。
画像


代々木公園を後にして信号待ちをしていると、ママのセンサーが反応
1歳4カ月のランスくん
画像


とっても元気でいっぱい遊んでくれました。
画像


たくさん歩いたので、ちょっと休憩。
画像


YOKU MOKUの青山本店にある、BLUE BRICK LOUNGE
画像

素敵なテラス席があって、ワンちゃんもOKだそうです。
ワンちゃん用のお水も出してくれて感激

その後、外苑前のイチョウ並木を見に行きました。
画像


まだまだ色づいて無かったなぁ。
画像


後ろに見えるのは軟式野球場。こんなところで走り回ってみたいねぇ。
画像


休憩ばかりしてるわけじゃありませんが(笑)
画像


L・A・G by Francfranc
こちらの喫茶コーナーは小型犬なら店内OK
画像


心地よい店内で、ゆっくり休憩できます。
画像

寒くなってくると、こういったお店はありがたいですね。

お水わけてね
画像

実に仲良く見えますが、このおっきなワンちゃん、実はロボット。
首を上下に動かして、しっかり門番してました。

次は表参道に戻って来て、THE TINTIN SHOP TOKYOに行ってみました。
画像

TINTINが連れているスノーウィーはワイヤー・フォックス・テリアなんですって。
店員さんが優しく教えてくれました。

都会はおしゃれだねぇ。
画像


また休憩?食欲の秋ですからねぇ。フレンチトーストのいい匂いがしたもので…。
画像

画像

アボカドとトマトなど、いろんなフレンチトーストがあって、面白かったです。
もちろん、お味も最高。熱々のフレンチトーストをあっという間に平らげました。

面白いアメちゃんが売っていたので、買っちゃいました。
画像


表参道周辺にはペットグッズを売ってるお店もいくつかあり、夜までじっくり散歩できました。
帰って来てキョリ測で測ってみると10kmくらい歩いてたみたい。
涼しくって、たくさん歩けちゃいました。

さて、今日21日(日)は久しぶりの3-2-WAN!
冬用の芝生のオーバーシードが大成功してとっても綺麗なグリーンに。
画像



ルカくん
ともボール遊びで大はしゃぎ。
画像

画像


休憩もしないとね。
画像


今日は暑かったから、ザックくんとルカくんとジョシュアも日陰を求めてました。
画像


さくちゃんの後ろ足、可愛い。
画像


さくちゃんのお姉ちゃんによる「ジョシュア使い 再び」です。
画像


ハッピーちゃんも遊びに来ましたよ。
画像


柴犬のごうくん、ダックスのルークくんともご挨拶。
画像


ハッピーちゃんのママさんに甘え、
画像


ルークくんの飼い主さん達に甘え、
画像


ザックママさんにも遊んでもらい、
画像


オーナーさんに甘え。
画像

飼い主のそばには近寄らず…。

次郎くんに久しぶりに会えました〜。
画像

次郎くん、ジョシュアの耳を綺麗にしてくれます。

次郎くんとジョシュアのチュー。
画像


次郎くんもご機嫌でした〜。
画像


しかし、今日は暑かった…。
画像


でもいっぱい走って遊んで楽しかったね。
来週もいい天気だといいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この週末に、先日軽井沢でオーダーしていた、ジョシュアのシルエットのプレートが届きました。
画像

湖畔にたたずむジョシュアと湖面に映るジョシュアをかたどってもらいました。
実際のジョシュアの写真からシルエットをとってくれたんですよ。

軽井沢のいい思い出です。






NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
吉祥寺に「L・A・G by Francfranc」旗艦店−家具特化業態1号店
バルス(渋谷区)は5月10日、運営するインテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」の家具に特化したフラッグシップストア「L・A・G by Francfranc(ラグ バイ フランフラン)」を吉祥寺・五日市街道沿いにオープンする。営業時間は11時〜20時。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2013/05/09 20:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はルカやザックと仲良く遊んで頂いて、ありがとうございました〜♪
ルカもジョシュア君と思いっきり走り回れて、大満足だったようで、帰ってからは爆睡しておりました ^^
ジョシュア君も仲良しのタム君もそうですが、ノーフォークちゃんってとってもフレンドリーですよね〜!!
羨ましいな〜。

ジョシュアファミリーはあちこちお出かけされてるんですね♪
今度ワンコ連れで行ける場所、いろいろ教えてください!

今後ともよろしくお願いします☆
ブログにリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか? ^^
ザックママ
2012/10/22 11:44
週末はお出かけ日和でしたね〜
たまに都内のお散歩もおしゃれでいいな〜(^^)
フレンチトースト、おいしそっ♪

3-2-wan!もたくさんのお友達と遊べましたね!
芝生がとってもきれいだな〜
アイアンのプレートも素敵です(^^)
タムママ
2012/10/22 14:19
ジョシュア君いっぱい歩きましたねー。
えらいね!もちろん、パパママさんも!
歩いたほうがお店やカフェを見つけることができて、楽しいですよね。うちも電車克服頑張りますよ!
ジョシュア君はシティボーイ(古?)だね、都会の街を上手にお散歩できてるものね。

ところでウエブリログが長期に渡って調子が悪かったですよねー。で、ブログをアップしそびれていたら我家のとジョシュア君のお写真がかぶってたんですよー。笑っちゃうんです。我家のブログを急いでアップしますので、お楽しみにして下さいね。
ぎんこじママ
2012/10/22 17:52
ザックママさん、

こんばんは!
こちらこそたくさん遊んでいただいて、ありがとうございます。ルカくんとジョシュア、相性がよかったのかボール遊びで思いっきり走ってましたね。

甘えたジョシュア、いろんな飼い主さんに撫でてもらって、満足だったようです。ジョシュアもお家に帰って来てから、爆睡でしたよ〜。

柏中心ですが、ワンコ連れで行けるところはいろんなところに行くようにしています。ぜひぜひお出かけの情報交換させてくださいね〜!

リンク、大歓迎です。私たちのブログにもザックママさんのブログのリンクつけさせてくださいね!

コメントありがとうございます!
飼い主
2012/10/22 21:43
タムママさん、

こんばんは!
このフレンチトースト、できたてが食べられるので、とってもおいしかったですよ〜。涼しいよるに温かいフレンチトースト。また食べたくなってきちゃいました…。

3-2-WAN!はタムくんのお友だちもたくさん来ていて、たくさん遊べました!ちょっと暑かったけど、いっぱい運動できました。

このプレート、アクリル製ですが、早速寝室に飾ってます。実際のジョシュアのシルエットを使って作ってくれたので、愛着がわきます(笑)

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/10/22 21:47
ぎんこじママさん、

こんばんは!
涼しいと、いつまでも歩けるような錯覚に襲われちゃいます。のんびり歩いていると、いろんな発見があって面白いんですよね〜。
でも、ジョシュアはすっかりおのぼりさん。大興奮でいろんなお店に顔をつっこんでました(笑)

そうそう、このブログ、週末の夜ってよく調子が悪くなるんですよね。週末しか更新しない私にとっては、大問題です。銀ちゃん一家とかぶったお写真ってすっごく楽しみ。パパさんと同じ目線で撮れたというだけでも感激です

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/10/22 21:55
お!青山のヨックモックに寄ったのですね
ワンコOKだったとは!!
青山のヨックモックは建築家:藤本昌也氏の作品ですね♪
ファサードがシンメトリックで、印象的な真っ青のタイル
当時の建設業協会賞という賞を取った作品です
建築の学生の時青山周辺の建築を勉強に見に行ったのを思い出します^^
虎太郎パパ
2012/10/22 22:08
虎太郎パパさん、

こんばんは!
テラス席=ワンコOKと思いこんでる我が家。電話で聞くと快くOKということで早速行っちゃいました。でも青山ロールが食べられなかったのが残念。また行く理由ができました(笑)

青いタイルに囲まれてすごく落ち着く空間でした。そんな立派な賞をとってる建築だなんて、もっとじっくり見ればよかった。

あの近辺、珍しい建物がたくさんあって、眺めてるだけで面白かったです。前にキッチンドッグさんでお会いした時におっしゃってたのは、あの通りかなぁなんて思ってました。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/10/22 22:15
いつも、ジョシュア家のお出かけは参考になります都会でのジョシュア君もステキですが、やっぱり走ってる姿がNO,1
れもん
2012/10/23 23:29
れもんさん、

こんにちは!
テラス席を見ると、ついつい入りたくなる我が家。
歩く距離が長いので、ワンコOKの休憩スポットを把握しておくのが重要なんですよ(笑)
この日は珍しく思いっきり走りまわって、お友だちとの追いかけっこを楽しんでました。ふわふわの新しい芝生が気持ちよかったのかも。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/10/24 11:49
散歩で10kmもですかぁ・・・・・・
でも都会の散歩って、けっこう歩けちゃったりするんですよねぇ。
ただ快適な休憩場所は、やっぱ必須ですね。

3-2-WAN!の芝生、青々としてて気持ちよさそ〜。
こりゃ行かないと・・・・・・。
ホッチのオイチャン
2012/10/27 21:39
ホッチのオイチャンさん、

こんばんは!
寄り道しながらぶらぶら歩いていると、結構な距離を歩いてるんですよね。都会は快適な休憩場所があって歩きやすいです(笑)。

3-2-WAN!は冬の間も綺麗な芝生で遊べるので、いいですよ〜。ホッチくん一家が来るなら何を差し置いてもお迎えに行きますよ〜!!!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/10/28 21:00
代々木周辺散策と3-2-WAN! ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる