ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢旅行 その1

<<   作成日時 : 2012/10/08 22:23   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

去年、ラチェットのりさん連れて行ってもらって以来、もう一度行きたいなぁ、と思っていた軽井沢。
近所のノーフォークの先輩に、車の無い我が家でも行きやすいホテルを教えてもらったりして、今年の4月に行く予定で準備万端でした。
ところがジョシュアが胃炎になり、泣く泣く断念。
ホテルを予約し直したり、いい季節を待ったりして、ようやく念願かなって行ってきました。

勢い余ってたくさん写真を撮り過ぎたので、少しずつアップしていきます…。
今回も電車で行きましたよ〜。
画像


朝早く着いたので、先ずは今日お世話になるホテル アートホテルフォロン軽井沢さんに荷物を預けに行きます。
画像

旧軽井沢のバス停から徒歩5分ほどで交通の便がとても良いんです。

最初に遊びに行ったのは旧軽井沢森ノ博物館
と言っても、実はこちらトリックアートの美術館なんです。
画像


食べられる〜
画像


喉乾いた〜
画像


はさまれる〜
画像

ってなんか楽しそうだけど…。

また食べられる〜
画像


階段でたたずむジョシュア。
画像


鏡だらけの部屋でパニクっちゃうジョシュア。
画像


ジョシュアに襲われる〜。
画像

う〜んいまいち。

逆になると。
画像

ジョシュア豆粒みたい。

生首ジョシュアに。
画像


天井に貼りつくジョシュア。
画像


那須で行って以来のトリックアート美術館。
ジョシュアも何度も抱っこしながら写真を撮ったので、暑かった〜。

あまりにも暑かったので、ジョシュアのお昼ご飯も兼ねて休憩。
画像


朝早かったからお腹が空いてたねぇ。
画像


あ〜おいしかった。やっと涼しくなったね。
画像


次は飼い主の腹ごしらえ。
と言っても、電車の中で朝ご飯をしっかり食べたので、ちょこちょこと食べ歩きすることにしました。
最初はジェラート(なんで?)。
画像


パパは巨峰と生チョコ。
画像

巨峰はホントに巨峰を食べてるみたいで、とってもおいしい。

ママは川上村いちごとオブセ牛乳。
画像

いちごそのまんまの味で、オブセ牛乳は夕方前には売り切れるという人気の味。
これまたおいしかった〜。

お次はピロシキ。
画像

ジャムで有名な沢屋さんのピロシキです。
ふっくらしてて、おいしかったよ〜。

腹ごしらえが終わったら観光です。
ボンネットバスに揺られて旧碓氷峠の見晴台に行ってきました。
画像

実はこのバスの中で他の乗客がハチに刺されるハプニングが…。
あの大きさはスズメバチだったような気がするけど…気をつけないとね。

この見晴台、長野県と群馬県の県境にあるんですよねぇ。
画像


少し坂を登ると開けた場所があり、こんな物がありました。
画像

ここがちょうど県境。

群馬のパパと長野のジョシュア。
画像


長野のパパと群馬のジョシュア。
画像

とベタな写真を撮ってみました…。

晴れていたら、もっと綺麗だったんだろうけど、見晴らし台から見る稜線がとても面白い形をしていました。
画像


崖際でドヤ顔をするジョシュアの視線の先は…。
画像


バスではなくちゃんとふもとから徒歩で上がって来られた登山の団体さん。
画像

ジョシュアが崖際に立つたびに「ひゃ〜!」とか「危ないよ〜」と声をかけてくれるので、ジョシュアは調子に乗って何度も崖際に立ってました。そんなに高さはないから大丈夫なんですけどね。
「こんなとこまで登ってきたのか〜。えらいなぁ〜。」といっぱい遊んでもらってたので「バスで登ってきました…」とは言えず…。

碓氷峠は標高1,200mぐらいあるそうで、すごい涼しかったです。
画像


芝生もあったので、ジョシュアも気持ちよさそうに走り回ってました。
画像


見晴らし台の入り口そばには立派な神社がありました。
小型犬なら境内もOKです。

神社の中にまで県境が通っていて、なんとお賽銭箱まで二つ…
画像

左が長野で右が群馬。
と言うことは、お賽銭も2倍…。

小さい神社があったので、ジョシュアもちゃんとお参りできたね。
画像


見晴らし台観光も終わって、街に降りて来てちょっと休憩。
画像


ハロウィンも近いので、カボチャも置いてありました。
画像


しばらく旧軽井沢のあたりをぶらぶらしましたが、この時点でまだ14時半ぐらい。
まだ観光できるねぇ、ということで次の日に行く予定だった白糸の滝にも行ってみました。
こちらもバスで20分ぐらいで行けるんですよねぇ。

滝への入り口近くにはこんなお店も出てて、雰囲気たっぷり。
画像

この岩魚の塩焼き屋さん、滝を見に行く前に予約しておけば、ワンちゃん用の味付なしの岩魚も焼いてくれるようです。

滝へ続く道の脇には綺麗な川も流れています。
画像


バス停から4〜5分歩くと到着〜。
画像


細い筋がたくさん流れていてとっても綺麗。
画像


ジョシュアはやっぱり入りたそう。
綺麗な水だったもんねぇ。
画像

丸太の橋を渡って、なんだかワイルドです。

今日の観光はこれで終了。
あとは旧軽銀座をぶらぶら散歩しながら夜になるのを待ちます。
画像


晩ご飯の調達の前にちょっと休憩。
画像

「ちもと」さんです。

天然氷のかき氷や、ちもと餅、焼き団子などの甘味などが食べられます。
画像

画像

店先のテーブルはワンちゃんOKですよ。

ようやく晩ご飯を買って、ホテルに帰ります。
画像

画像


今日の晩ご飯は、「竹風堂」さんの栗おこわと「わかどり」さんのむしり。
画像


以前よく長野に出張に行っていたので、栗おこわは久しぶり。
画像

どちらもおいしかった〜。

ホテルへの帰り道、小雨がぽつぽつ。
夜には本降りになってきたけど、明日の予定は大丈夫だろうか…。

ハレオトコ、頼みますよ〜!
画像








(その2に続く。)





NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
軽井沢旅行 その1 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる