ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョシュアの夏のすごし方

<<   作成日時 : 2012/08/19 23:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

先週は久々にブログをお休みしちゃいましたが、一家はみんな元気に過ごしてますよ〜。

暑い平日はお家プールでクールダウン。
画像


放っておいても一人で遊んでるんですよ。
画像


寒くなってくると、プールから上がって体を温め、
画像


おしまいの時は勝手に体を拭いてくれます。
画像


18日(土)は我が家の夏の定番レイクタウンに行ってきました。
夏らしい入道雲。でもその下では大雨が降ってるんだろうなぁ。
画像


チキンラーメンフェアとかいうものが開かれていてこんな車も来てました。
画像

よく見ると大阪ナンバーがしっかりついてます。
これ、大阪から走ってきたんでしょうかねぇ。

外は暑いから涼しくなるまで屋内でまったり休憩。
画像


さぁ、涼しくなってきたから散歩に行こう。
ハスの花はまだ満開にならないねぇ。
画像


あっ、キジさんだ。
画像

普通に駐車場を親子で散歩してました。

夜になってきたので、アウトレットでお散歩。
涼しくって気持ちいいね。
画像


この日は空いてたからいろんな写真が撮れたね。
綺麗な花壇をバックに。
画像


大きなスプーンも。
画像


ベンチの上でも撮れたね。
画像


ペットショップに遊びに行くとジョシュアが錦鯉さんにロックオン。
画像

一緒に入りたかったのかな。



−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、今日19日(日)は3-2-WAN!に行ってきましたよ。
仲良しタムくんのお友だちのザックくんに会えたよ。
画像


ルカくんともいっぱい遊んだねぇ。
画像


今日は初っ端からプールに入ったので、すでに毛はクリンクリン。
画像


ザックくんもジョシュアを気に入ってくれたみたい。
画像


ルカくんはジョシュアがおもちゃを独り占めしちゃったので、待っててくれてます。
優しいね。
画像


この日はプールもおおにぎわい。
画像

真ん中の二人は手をつないでるみたい。

ザックくんも上手に泳いでたね。
画像


タムくんも遊びに来て気持ちよさそうに泳いでるじょ〜
画像


さぶくん、久しぶり〜。
画像


たまくんも久しぶり〜。
画像

今日はさぶくんがジョシュアといっぱい遊んでくれたなぁ。

でもやっぱり最後はこれか。
画像

プールやランで遊んでいる時は意識しなかったくせに、
まったりしてくるとやっぱり始まっちゃうんですよね〜。
チューというより、歯ぐきをごつごつぶつけあってる感じ
いったいどんな意味があるんでしょうね。

来週はワンコイベントもあるし、プラッキングもあるから忙しいぞ〜。






NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー。
ジョシュア君もお元気そうですね。
我家もなんとか夏を乗り切ってますよ。
ジョシュア君はひとりでプール遊びなんて関心です。
ちゃんと身体フキフキまでしちゃうなんて、なんていい子なんでしょう。
夕方から少し涼しくなってきたので夜のお出かけは快適ですね。レイクタウンはとても涼しそうです。
ククッ!(^○^) スプーンの前でパチリ!とは
さすがノー フォーク!
かわいいコイさんにチョイチョイしなかったのかな?
ぎんこじママ
2012/08/20 07:39
一人プール凄いです!!
しかも体が冷えたら自分でプールから出て
お終いの時は体拭きまでしちゃうなんて・・・
ポポも見習ってほしいです(;・∀・)

もしかしてワンコイベントってインターペットに行かれるんですか?
家も行こうと思っているのですが土日のどっちの方が皆に会えるのだろうかと悩んでます( θ_Jθ)コマッタモンダ
もしお会い出来たらまた遊んで下さい〜!!
クニイ(ポポ)
2012/08/20 11:38
あー、うちも土曜日レイクタウン。ジョシュア君Fa来てるかなと思いながら、チキンラーメン見。アウトレット側でプラプラ〜同じコースで笑えますね次回は会えるかな。
ころんれもんママ
2012/08/20 11:43
ぎんこじママさん、

こんにちは!
ホント夏を「過ごす」というより「乗り切る」という表現がぴったりですよね。
ほんとにプールが好きで、プールを前にすると、飼い主の方を見向きもしませんよ…。顔しか拭いてくれませんが、濡れてるのが気持ち悪いのか狂ったようにタオルに頭をこすりつけてます(笑)。

レイクタウンは中に入っちゃえば涼しいし、池の周りを歩くのも風が冷たいので暑くないし、アウトレットは抱きかかえ入店OKの店もあって、ホント重宝します。

で、スプーンの写真!ぎんこじママさんに言われて初めて気がついたダメ関西人飼い主。なるほど、ノー・フォークかφ(..)。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/08/20 13:34
クニイ(ポポ)さん、

こんにちは!
プールと言っても浅いプールで溺れる心配はないから、放ってあるんですよね。裏のスペースで、柵もあるから飛び出る心配はないし。でも、油断大敵ですよね。

来週のイベントはインターペットですよ〜!うちは日曜日にプラッキングの予約があるので、土曜日の朝から行こうかなと思っています。お会いできたら、遊んでくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/08/20 13:37
ころんれもんママさん、

こんにちは!
そうだったんですね!惜しかった〜。
池の周りを1周したり、ジョシュアを預けてご飯を食べたりしてたから、あまり長い時間いなかったんですよね。
でも、同じようなものを見てるのって、笑えますね(笑)。
9月も暑いとレイクタウンにはお世話になりそうなので、またばったりお会いできそうですね。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/08/20 13:41
ジュシュ君、お利口ーー!!
マイルドもジョシュ君位プール好きだったら
泳ぎ上手だったかもしれないのになぁ〜

ジョシュア家、我が家と逆の行動パターン!!
我が家は土曜日32WANで、日曜日レイクタウンでした♪
思考回路が似てきてますかね(笑)
今度の土曜日は我が家もぽてと君と一緒にインターペット
へ繰り出します!!
何だかジュシュア家には会えそうな予感・・・3度目の正直!
見かけたらまた「マイちゃーん」って呼んで下さい(笑)

そうそう、パン屋も行きましたよ〜すごく気に入りました!!
ロンパパにもどこ?って聞かれたから教えました〜♪
マイルドママ
2012/08/20 16:28
初コメで〜す。
こんにちは(^○^)
ジョシュア君お利口ですね。
プールで遊んでちゃんと拭き拭きして偉いですね。
大きなプールでも楽しそう。
チューは、タム君とですか?
仲良しですね。
みんなと、たくさん遊べて良かったですね♪

PS, ごめんなさい、千葉県なんですね。
   せっかくコメ頂いたのに、読み違えて失礼しまし    た。
あんこしゃんママ
2012/08/20 16:52
マイルドママさん、

こんばんは!
マイちゃんはもっと深い足がつかないようなところに行ったら泳げるようになるかなぁ。ジョシュアは足が短いからよかったのかも(笑)

ほんと、マイルドくんご一家とは行くところがよく似てますよね〜。ブログで紹介されていた茨城方面も素敵なお店がたくさんあるので、行ってみたいところがいっぱいあるんですよ。

インターペットで見かけたら、また「まいちゃ〜ん」って声掛けますので、一緒に遊んでくださいね。パン屋さん仲間が増えると面白いので、ぜひ教えてあげてくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/08/20 23:39
あんこしゃんママさん、

初コメありがとうございます!
去年、プールを知ってから、すっごく好きになってしまいました。放っておくと、ずっと泳いでますよ。

最後のチューのお相手はタムくんですよ。
小さい時からずっと遊んでるからか、いまでもすっごく仲良しなんです。会うといっつもチューが始まっちゃうんです…。

今は千葉に住んでますが、3年ほど前まで兵庫に住んでたので、お隣みたいなもんですね(笑)
また遊びに来てくださいね!

コメントありがとうございます!
飼い主
2012/08/20 23:42
相変わらずアクティブにお出かけしてますね!

大きなスプーンの前でノーフォークを絡めての撮影。
座布団一枚!って感じです。
ぎんこじままさんに座布団かな?

最近は車の移動もサークルに入れているので暑いと窮屈みたいな感じがしてお出かけも躊躇しちゃいます。

とにかく早く涼しくな〜れ!
ラチェットのり
2012/08/21 11:56
ラチェットのりさん、

こんにちは!
相変わらずお出かけ三昧の週末ですよ〜。
うちは1頭だからお出かけも簡単なので、ついついジョシュアを連れて出かけてしまいます。
移動中、ジョシュアはほとんど寝てるので、横になれるぐらいのスペースを確保できればいいけど、ラチェットのりさん家はサークルになりますもんね。でも、意外にその方が広くていいかも。お出かけ先でたくさん遊べばその方がワンちゃんたちは嬉しいかな?

いずれにしても、涼しくならないとつらいですよね…。
早く涼しくなって欲しい〜!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/08/21 12:36
こないだの3−2−WAN!は大賑わいでしたね〜
暑くてもここは涼しく感じます(^^)

あら〜ジョシュアくん、ちゃんと自分で拭き拭きできるんだね!!えら〜い!
スプーンの前でノーフォーク。
すごいな〜銀ちゃんのママ!!
私も気が付かなかったわ^^;
タムママ
2012/08/21 17:41
タムママさん、

こんばんは!
この日の3-2-WAN!はホントお賑わいでしたね。
でも、風が冷たくって、日陰ができると涼しくって遊びやすいですよね。

頭が濡れていると気持ち悪いのか、必死で拭き拭きしています。お風呂上がりもすっごい勢いで頭をこすりつけてるんですよ。

ラチェットのりさんもおっしゃるように、ぎんこじママさんに座布団1枚ですよね!私も言われるまで気づきませんでしたもん…。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/08/22 00:00
ジョシュア家の皆様、久しぶりです。
相変わらず、パワフルにお出かけしてますね。
そちら方面に是非遊びに行きたいと思っています。
かなり以前に、布施弁天の辺りよく行ったことありますよ。
ランも土手を散歩したことあります。
キジが見られるなんて、びっくりですね。
しょうなん道の駅も、けっこう行きましたよ。
朝6時に、蓮の花を見に行ったことも……、8〜9時にしぼんでしまうから早起きして!
明日から那須に行ってきます。

じろう君、タム君にお会いしたらよろしくお伝え下さい。
じろう君は、ボトルから直接、ワイルドなお水の飲み方まだしてますか?
5年以上前に、お水飲んでいるじろう君、ワイルドだぜ!
ラン・ココア・クロズのママ
2012/08/22 16:35
ラン・ココア・クロズのママさん、

こんにちは!お久しぶりです!
今日から那須に行かれてるんですよね〜。羨ましいなぁ。

ジョシュアはプールに入って涼しそうですが、飼い主たちは暑いし蚊に刺されるし、大変です(笑)
布施弁天はまだ行ったことありませんが、手賀沼やしょうなん道の駅は季節がいい時によく行きます。あのあたりにもキジやカワセミ、タヌキ等がいて面白いですよ。蓮も綺麗なのにまだ観に行ってないなぁ。でも朝が苦手なので、綺麗なところは見られないかも…。
柏近辺は自然がたくさん残ってるので、気持ちいいですよ。ぜひ一度遊びにいらしてください!

じろうくんがボトルから水を飲むところ、見たことあります!5年以上前からやってたなんて、ワイルド先取りですね(笑)
タムくんもじろうくんもばったりお会いすることが多いので、よろしくお伝えしておきますね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/08/23 15:38
こんにちは、じろうだす。
ひぇ〜〜〜っ!
おいらのおぎょうぎのわるい「おみず、ラッパのみ」が、ばくろされている! はずかしーーっ!!
よいこのみなさん、マネしないでね。

ランちゃん・ココアちゃん・クロズちゃんのママさま♪
すずしくなったら、ぜひ、かしわの『3-2-WAN!』におでかけください!
とってもかわいくてよいこな、ジョシュアくんやタムくんのおかげで、このドッグランでは、NFTがとってもよいいみでメジャーになっています。
オーナーさんごふさいも、とってもやさしくて、カフェメニューもおいしいし、なにより「しばふのラン」がさいこーです。
おひさしぶりに、おあいできるひを、ゆめみています♪

あ、ジョシュアくん、さいきんすれちがいだね〜。
きょうは、あさぶろ…じゃなくて、あさプールにはいってきたよ。
まだざんじょがきびしいので、おからだきをつけてね。
ではでは、パパさん&ママさんによろしこ〜!
じろう
2012/08/26 17:46
じろうにいちゃん、

こんにちは!
にいちゃんの「ラッパのみ」がゆうめいだったなんて、ビックリでした〜。マネしたくってもできないから、あんしんしてね〜!

ランちゃん、ココアちゃん、クロズちゃんとみんなでいっしょに3-2-WAN!であそべるとたのしいだろうなぁ。
うちはゆうがたのすずしいじかんにあそびにいっちゃうから、いつもすれちがいだよねぇ。あさぶろ(笑)きもちよかったぁ?
きっとまたいっしょにあそべるよね!そのときはいっしょにおふろ…じゃなかった、プールであそんで、いっしょのかおになろうね!

いつもありがとう!!
ジョシュア
2012/08/26 18:34
ジョシュアの夏のすごし方 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる