ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週末は涼しかったなぁ&タム家訪問

<<   作成日時 : 2012/07/23 01:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

梅雨が明けて、猛暑が来たかと思うと、今週末はとっても涼しかったですね。

暑かった平日は、お家の裏のスペースでプール遊びをして過ごしました。
画像

ちゃんと顔をつける時は、鼻からブクブク空気を出してるんですね。

暑い日差しに誘われてこんなお客さんも。
画像

虫が苦手なジョシュア一家でも、この大きさならじっとみていられます(笑)

さて、今週末小雨が降ったりしてたので、ご近所散歩で済ませちゃいました。
21日(土)は南柏の駅前で「南柏まつり」が開かれましたので、ちょっとお出かけ。
画像

が、なんと夕方から始まるということで、昼過ぎにお家を出たジョシュア一家思いっきりフライング。
「祭」Tシャツがとっても間抜けなワンコになってしまいましたよ…。

結局お祭りには行けず、とぼとぼ帰っていると近くの畑にジョシュアがロックオン。
画像

上に敷いてあるビニールが光って、プールにでも見えたかなぁ(笑)

この後ジョシュアを留守番させてお買い物に行き、夜になったので
体力のあり余ってるジョシュアと散歩に行きました。
目的地はタムくん家です。
タムくん家は、実は我が家から歩いて行ける距離。
涼しい夜のお散歩にはちょうどいい距離です。

ちょっとお渡ししたいものがあったので、立ち寄ろうと思っただけなんですが、
何とそのままお家で遊ぶことになりました!
素敵なお家で、ママ・パパ大感激!!
夜遅くだったのに、ありがとうございます!!!

マナーベルトを持って行ってなかったので、タムくんのをお借りしてます。
すると、早速始まっちゃいましたよ〜
画像

この二人が会うと、必ず熱烈チューが始まっちゃいます。

お友達のお家で仲良く遊べてジョシュアも大興奮。
タム君と追いかけっこしながら、ずーっとチューしてました。

タムくんのベッドにお邪魔してます
画像

実は中でタムくんが疲れてお休み中なんですよねぇ。
ジョシュアは尻尾ふりふり、前足でチョイチョイしてタムくんを起こしてます。
タムくん眠たいのにごめんねぇ。

ようやく遊び疲れてジョシュアは床で寝ちゃいました。
画像


タムくんも疲れてママさんのお膝の上で寝ちゃいました。
画像

目を開けていびきかいてるなんて、タムくんすっごく可愛い〜!

その間飼い主はワンコ話で盛り上がり、気がつけば夜明け前!!
ひゃ〜!遅くまですみませんでした!
でも、たっくさんお話できて、とても楽しかったです。

お誕生日プレゼントまでいただいて、ありがとうございました
次はうちにも遊びに来てくださいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日22日(日)も肌寒いぐらいのお天気。
ぽつぽつ雨も降っていたし、出かけられるのかなぁ、と思ってるとジョシュアのお散歩催促。
画像

ご近所散歩に出かけました。

ご近所のお宅にいるウサギちゃんをジョシュアはいっつもじーっと眺めます。
画像

いっしょに遊びたいのかなぁ。

涼しくって、気持ちいいね。
画像


市民プールに熱い視線を送るジョシュア。そんなに入りたい?
画像


めっちゃリアルなワンコの置物に挨拶しに行くジョシュア。
画像

遊んでもらえず、ジョシュア悲しそうな声でキュンキュンないてました(笑)

なんだかんだとこの日も2時間ぐらいお散歩して、楽しかったなぁ。
最近夜散歩ばかりなので、会えなくなってたお散歩仲間にもたくさんあえたし、よかったね。








NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はありがとうございました(^^)
遠いかと思いきや、お散歩にはちょうどいい距離なんですね〜
とってもかわいいエプロン、大感激でしたよ!!!
ママさん、ぜひぜひ商品化しましょう(^^)
今年の夏はこれでお散歩も楽しく行けそうです♪
本当にありがとうございました。
帰りはうっすら明るくなっていて驚きました^^;
ジョシュアくん、歩けましたか〜?!
ほんとにタムと仲良し過ぎてこわいです。。。

お祭りTシャツお似合いですね〜
これからお祭りシーズン、たくさん来てお出かけ
できそうですね〜
タムママ
2012/07/23 13:27
こちらこそ楽しい時間でした。ありがとうございました。
そうなんですよ!本当に良い距離なんですよ。
な・の・で、今度はぜひ我が家をゴールにタムくんファミリーも遊びに来てくださいね。
私の手芸魂は、一過性のため長く続かないのが欠点なもんで商品化なんて絶対にできないし私の作った物なんて素人作品なんで、バザーに出せるかどうか?って品物なんですよ。
そんな物をタム坊ちゃんに使っていただけるなんてこちらこそうれしいんですよ!
内心、タムパパの「タムにも作ってよ!」ってお言葉うれしかったです。
また、おそろで散歩しましょうね!
ジョシュアママ
2012/07/23 22:57
すごく楽しそうですね!
ジョシュアくん、ハッピも似合ってるよ〜
ジョシュアくんとタムくん仲良しなんですね!
見ていてほのぼのしちゃいます!

タムくん、目開けたままいびきかいて寝てるんですか!?びっくりです〜^^;

この時期はお水大好きなジョシュアくんの季節ですよね!
いっぱいいっぱい夏を満喫してね〜♪

遅ればせながらお誕生日おめでとう!ジョシュアくん♪
kanata.
2012/07/26 13:18
kanata.さん、

おはようございます!
お祝いのメッセージ、ありがとうございます!

今週末も別の場所でお祭りがあるので、またお祭りTシャツ着て行きますよ〜。

タムくんとジョシュアは小さなときから何度も遊んでるから仲がいいのかな。でも、相性がすっごくいいんだと思います。近くにこんな仲良しのお友だちがいて、ジョシュアは幸せ者です。
飼い主たちがおしゃべりに夢中になってる時に寝息が聞こえて、よく聞くとタムくんだったんですよ!ビックリしたけど、すごい可愛かったですよ。眠たくても遊びたかったのかなぁ。

暑くて散歩は思うようにできないけど、プールをめいっぱい楽しんで元気に過ごしますよ〜。

関西も暑い日が続いてますが、熱中症に気をつけてれんくんともども元気に乗り切ってくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/07/27 10:11
ひゃぁーー!!ジョシュア君!
すっごく出遅れてしまいましたが
2歳のお誕生日おめでとうございます!!

いつもたくさんのお友達に囲まれて
本当にジョシュア君は人気者ですね〜
きっと優しいパパさん&ママさんの
愛情たっぷり受けて育っているからでしょうね。

タム君家とはそんなにお近くなのですね〜
夜明け前までワンコ話♪いいなぁ〜

これからもジョシュア君の魅力で
皆を癒して下さいね〜(*^^*)
すぅ
2012/07/27 21:44
すぅさん、

こんばんは!
お祝いのメッセージ、ありがとうございます!

小さい時から近所のワンちゃんにたっくさん遊んでもらったので、仲良く遊ぶコツもたくさん教えてもらったのだと思います。いつまでたってもパピー気分が抜けないのはどうにかしてほしいですけどねぇ(^_^;)

タムくん家はとっても近いんですよ。ワンコ話をしてると、ついつい時間を忘れちゃうんです。帰りに空がうっすら白んでたのにはびっくりしました。

いつまでもみんなに可愛がってもらえるように頑張りま〜す!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/07/27 22:28
マイプールでくつろぐ、ジョシュアくん可愛い〜❤❤❤
『祭り』柄のお洋服、Tシャツだったんですね‼
タムくんとジョシュアくん、本当、仲良しですね♪見ているこちらも、思わず、微笑んでしまいます(^o^)
歩いて遊びに行けるところに、お友達がいるのは、とっても楽しいですよね♪
ネルコリ飼い主
2012/07/30 10:04
ネルコリ飼い主さん、

こんばんは!
ここ何日か、本当に暑いですね
顔つけて鼻からブクブクやって、楽しそうですよ(笑)
そうなんです、「祭」の服はTシャツなんですよ。
浅草で買ったんですよね〜。
仲良しコーちゃんとも長らく会ってないので、忘れられてないか心配です。
また遊びに行きましょうね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/07/30 22:47
今週末は涼しかったなぁ&タム家訪問 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる