ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2才になりました!

<<   作成日時 : 2012/07/17 00:12   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 36

この3連休の間に、ジョシュアは2才になりました。
この1年、多少の病気もしましたが、楽しく過ごすことができました。

たくさんのお友達にも会えて、ジョシュアは本当に幸せ者です。
お祝いのメッセージやプレゼントもいただいたりして、ありがとうございました!


さて、この3連休はジョシュアの大好きなプール三昧で過ごしました。
今年は山中湖のワフに行ってきましたよ〜。
早朝家を出る時は雨が降ってましたが、新宿に着く頃には、こんなに青空。
画像

よっ!ハレオトコ

しかしこの日は3連休の初日。
我が家には全く縁の無い高速道路の渋滞のお陰で、通常休憩なしのところSAでの休憩がありました。
画像


山中湖村役場のバス停から10分ほど歩きますが、道を覚えているのか、上機嫌で歩いて行きます。
画像


はい、到着〜
画像


到着がお昼前だったので、早めのランチ。
お料理が来るまで、隣のワンちゃんが気になって、ジョシュアのぞき魔になっちゃってます。
画像


こちらはパパ用で
画像


こちらがジョシュア用。
画像


お楽しみの前にランで準備運動。
ジョシュアの順番待ちみたい(笑)
画像


夜中まで大雨警報が出てたようですが、とってもいいお天気。
でも、すっごく涼しくって、過ごしやすかったなぁ。
画像

冬と違って、緑の芝生も綺麗だなぁ。

準備運動の後は〜
画像


プール!!
画像


今日は自前のおもちゃ持参です。
画像


ライフジャケットを着てましたが、25m泳ぎ切った後、すぐにターンして、また泳ぎきってました。
画像


一体、何回往復したでしょう…
タイムは37秒前後だったかなぁ。
画像


上手に泳いで…人か。
画像


得意の一人遊びも。ワイルドだろ〜。
画像


特訓中のプードルちゃんにもアドバイス。
画像


大きな子にはやっぱり負けちゃうねぇ。
画像


よその子のおもちゃを横取り…。
画像


すっかり晴れたので、お外での写真も撮りましたよ〜。
画像


合成みたい。
画像


このドッグラン、プールの横の石垣の上にあるんですが、なんとジョシュアが柵を抜けて脱走!!
プールに向かって一目散!!
結構高い石垣をヤギみたいに駆け下りていきました。
画像

あ〜ビックリした。

本当に緑が綺麗で、気持ち良かった〜。
画像


ジョシュアも涼しそう。
画像


記念撮影もばっちりだね。
画像


今日16日は3-2-WAN!で大暴れ。
タムくんに、はじめましてのポポちゃんにお会いできましたよ〜
画像


ポポちゃんも上手に泳いでたねぇ。
画像


あぁ、可愛い。
画像


タムくんもまだまだ入りたそう。
画像


ルビーちゃんも入りたそうだけど、帰れなくなるからやめておこうねぇ。
画像


なるくんやっぱり可愛いわぁ。
画像


マイちゃんにもマッサージをプレゼント〜
画像


たくさんのお友だちと遊べたね。
画像


そうそう、さぶくんたまくん一家に新しく加わったジャックくん、ジルちゃんにも会えたねぇ。
ジルちゃんはとっても人懐っこいなぁ。
画像


ジャックくんを恐喝するジョシュアママ。
画像


そして、その横でチョロくんにしめられるジョシュア。
画像

なんて恐ろしいランだ(笑)

なんて、いっぱい遊んで誕生日を満喫しちゃいました。
これからもジョシュアといっぱい遊んでくださいね!

そんなジョシュアもお家に帰って誕生日のお祝い。
画像


蝶ネクタイも似合ってますか?
画像


リボンじゃないよ。
画像


おや、このケーキは?
画像


そうなんです、今年のケーキは虎太郎くんご一家に教えてもらった、カフェセブンズさんに作っていただきました。
画像

ジョシュアの好きな水遊びをイメージしてください、と言っただけなのに、ここまできれいに仕上げてくださいました。
水に浮き輪でぷかぷか浮かぶジョシュア。
チョベロのところなんか、ジョシュアにそっくり。
牛乳アレルギーのことも伝えてたので、ちゃんと乳製品抜きで作ってくださいました。
しかも、遠方の私たちのために、宅配までして下さってもう至れり尽くせりで大喜び!!
ありがとうございました〜!

ジョシュア、お誕生日おめでとう!
これからも元気で楽しく、たくさんの笑いを届けてね。
画像











NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョシュアちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
大好きなプール、可愛いケーキ、お友達ともたくさん遊べて素敵なお誕生日でしたね!!

これからも元気いっぱいで、可愛いジョシュアちゃんを楽しみにしていますよ(^_-)
ちぇるぴー
2012/07/17 17:24
昨日はお誕生日の日に一緒に遊べて
とってもうれしかったです(^^)
ありがとうございました♪

ワフではお天気にも恵まれて大きなランやプールで
たくさん楽しめてよかったですね〜
脱走事件はちょっとヒヤヒヤもんですね^^;
どんだけプール好きなの〜〜(^^)

これからも元気に楽しい事、いっぱ〜〜いしてね!
そしてタムとも末永くお友達でいてください(^^)
タムママ
2012/07/17 19:44
ジョシュアくんお誕生日おめでとうございます!
今年は山中湖で過ごしたのですね。相変わらず泳ぎが上手でうらやましいです。
ケーキ、すごいそっくりだしよく出来てる〜!!食べるのがもったいないですね。
たくさんのお友達と遊べて充実した連休でしたね。
今度ぜひガブたんとも遊んでくださいね♪
ちんなほ
2012/07/17 21:32
ジョシュアくんお誕生日おめでとうございます(^-^)

盛りだくさんの三連休で大満喫のお休みでしたね〜

とっても楽しそうです(^_^)
お地蔵
2012/07/17 21:50
お誕生日おめでとうございます♪
ワフさん!いいなぁ〜(〃▽〃)
ウチも行ってみたいです!よかったら今度是非一緒にいきませんか〜

ケーキ届いたんですね!かわいいです〜
プール大好きなジョシュア君にぴったりの図柄ですね〜
ジョシュア君にっとって素敵な1年になります様に!( ´ ▽ ` )ノ
coeli*&パパ
2012/07/17 22:16
ちぇるぴーさん、

こんばんは!
お祝いのコメントありがとうございます!
できるだけ、ジョシュアの好きなことをして過ごしてあげようと思ったら、プール中心になっちゃいました(笑)
楽しく過ごしてくれてたらなぁ。

いつまでもジョシュアちゃんと呼んでもらえるよう、精進しまっせ〜!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/07/17 22:18
タムママさん、

こんばんは!
昨日はありがとうございました!
誕生日に大好きなタムくんとチュッチュできて、ジョシュアも大喜びだったと思いますよ
水を見ると犬格が変わってしまうので、要注意です。思わず私もヤギのように飛び降りちゃいましたよ(笑)

これからも末長く、よろしくお願いします

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/07/17 22:20
ちんなほさん、

こんばんは!
お祝いのコメント、ありがとうございます!
思えば、去年の誕生日にガブたんと那須で会ったんですよねぇ。
それから思うと、あっという間の1年でした。

ワフには浅くて小さいプールもあるし、ガブたんも遊べるかな?
このケーキ、そっくりで私たちもびっくりです。
水好きジョシュアのイメージ通りです。
ホント食べるのがもったいない

涼しくなってまた集まれるといいなぁ。
その時は、ぜひぜひ思いっきり遊びましょうね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/07/17 22:27
お地蔵さん、

こんばんは!
お祝いのコメントありがとうございます!
ジョシュアの好きなことばかりさせようとしたら、盛りだくさんになっちゃいました。いつものランで偶然お友達にも会えて最高の誕生日になりました。

これからもよろしくお願いします<(_ _)>
いつもありがとうございます!
飼い主
2012/07/17 22:30
coeli*&パパさん、

こんばんは!
ワフさん、いいですよ〜!
おもいっっきり遊べますよ。
ぜひ一緒に行きましょう〜!
虎太郎くんも神威くんもお水大好きですもんね!

カフェセブンズさん、紹介いただいて、本当にありがとうございました!
想像以上のクオリティーにジョシュア一家大興奮でしたよ

次の1年もまたいろんな楽しい経験ができるように頑張ります!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/07/17 22:35
2歳のお誕生日おめでとうございます♪これからもジョシュア君のブログ楽しみにしてます。ケーキも素敵だしそれにジョシュア君お帽子がよく似合ってる^^さすが主役ヽ(^。^)ノ
れもん
2012/07/17 22:38
早速書き込みさせて頂きます!

ジョシュアくんは本当にプール大好きなんですね〜!!
泳ぎが上手すぎてビックリしました(」°ロ°)」

いっぱい泳いで美味しいケーキも食べてとても充実した誕生日だったんですね♪♪

またポポとも遊んで下さい〜(人>U<)♪♪
クニイ(ポポ)
2012/07/17 22:48
れもんさん、

こんばんは!
お祝いのコメントありがとうございます!
つたないブログですが、何かの参考になると幸いです。
主役には派手にやってもらわないと、ですよね〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/07/17 22:52
クニイ(ポポ)さん、

こんばんは!
早速、コメントありがとうございます!

そうなんですよ〜、プール大好きでびしょびしょになっちゃうのでいつまでも帰れないんですよ〜
でも、ポポちゃんもとっても泳ぎが早くって、ビックリでしたよ。あちこちで泳ぎまくって下さいね(笑)

こちらこそ、また遊んでくださいね!
これからも、よろしくお願いします<(_ _)>
飼い主
2012/07/17 23:00
ジョシュア君2歳お誕生日おめでとう!

そうですか♪
25mプール泳ぎ切っちゃいましたか!
ジョシュア君大満足ですね!
さすが!

2歳の1年もお茶目なキャラで
楽しませてください(^_-)-☆
ロンぱぱ&まま
2012/07/17 23:08
ロンぱぱ&ままさん、

こんばんは!
ライフジャケットつけてましたが、泳ぎ切っちゃいました〜。すぐにターンしてたから、50m泳いでましたよ。裸で泳いだら25m泳げるかなぁ。

いくつになっても、「デヘッ」と笑って遊んでるようなお茶目犬目指して、頑張ります!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/07/17 23:14
ジョシュアくん、お誕生日おめでとうございます!!
3連休は旅行にプールにいっぱいのお友達と遊べて素敵な誕生日になりましたね(^-^)

おうちではパパさん、ママさんにいっぱいお祝いしてもらえて本当ジョシュアくんは幸せ者だね
ケーキすごく可愛くて素敵です!!

これからも、ジョシュアくんの笑顔がいっぱいのブログ楽しみにしてますね!!

ジャック&ジェスママ
2012/07/17 23:51
ジャック&ジェスママさん、

こんばんは!
ジョシュアへのお祝いありがとうございます!
ジョシュアの好きなこといっぱいして遊んでました。
ケーキもおいしいみたいで、喜んで食べてますよ〜。
そっくりに立体で作っていただけるので、お勧めです!

これからもいっぱい笑顔が見れる幼、楽しいこといっぱいしていきます!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/07/18 00:16
ジョシュアくん、ちょっと遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとう
私の中でのジョシュア君はいつまでもパピーちゃんのような感じなので、2才というのがちょっとピンと来ないです。
お誕生日に大好きなwoofに連れていってもらえてよかったね。
実はAndy家、近くにいたんですよ。
連休初日の土曜日に美しの森高原美術館に行き、翌日、朝から結構雨が降っていたので場所を移し、忍野八海に行った後、道の駅富士吉田にいました。
地図で見たら、車でびゅーんと行けば本当に近い所でした。
知っていたらどこかで会えたのに・・・残念

それにしても、ジョシュア君は泳ぎが上手ですね。
Andyはいまだに水があまり好きではないようです。
今年はもうちょっと泳がせたいな・・・

でも、旅行の翌日にランに連れて行ってあげられる若さが羨ましいです
Andy母
2012/07/18 09:17
Andy母さん、

こんにちは!
お祝いのコメントありがとうございます!
2才になって、いちばんピンと来てないのは飼い主たちですよ…。ランに行くとすぐにお腹を出して甘えるし、いいお兄ちゃんなんだからしっかりしなさい、と思う今日この頃です。

しかし、遠いところでニアミスだなんて、すごいですね。
忍野八海なんて、すぐそこですもんね。ジョシュアはワフに行っても、ランではほとんど遊ばず、ずーっとプールなんですよ。そのうち、ふやけちゃいそうです。

3-2-WAN!は近いのに、その後飼い主ぐったりしてたので、もう若くないですよ…。いつか一緒にワフで遊びたいですね。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/07/18 12:40
おめでとー、ジョシュア君!
パパとママと心に残るお誕生日でしたね。
楽しそうなジョシュア君の姿にパパママさん、目が細くなっちゃいましたか?(笑)
王子様姿でお腹いっぱい、ケーキ食べて大満足だったね。
また、ちょっと大人になったジョシュア君に会えるのを楽しみにしてますね!

教えていただいたレシピで、おかきを上手につくれました。ゴマと干しエビで作りましたよ!好評でした(^-^)/
ぎんこじママ
2012/07/18 20:21
ぎんこじママさん、

こんばんは!
お祝いありがとうございます!
大好きなプールとたくさんのお友だちと遊べて、きっとジョシュアも喜んでくれたと思います。
2才になっても、甘えん坊なところは変わりませんが、一緒に遊んでくださいね。

おかき、好評でよかったです!
手作りだと安心ですよね。
いろいろアレンジしてみてくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/07/18 21:42
ジョシュ君、2歳おめでとう♪
会った時に言うの忘れちゃったよ〜
ごめんねジョシュ君・・・

ジョシュア家にはいつも楽しく感心しちゃう情報を
沢山頂き大変感謝してます♪
ジョシュ君の人懐こい性格にはこちらまで癒して
もらちゃって本当、可愛〜〜い!!
これからもヘタレなマイルドですが、ジョシュ君
遊んでやってね←お兄ちゃんなんだけどね・・・
また、ランでジョシュ君の笑顔見るの楽しみに
してま〜す♪いつもでもパパ&ママと仲良くね!

マイルドママ
2012/07/18 23:00
マイルドママさん、

こんばんは!
お祝いのコメント、ありがとうございます!
気がつけばジョシュアも2才。もう少し渋めの大人になってるはずが、いつもはしゃぎまくって、いつまでも一人っ子気質です

マイちゃん家はお出かけ先で、車の無い我が家にも行けるかどうかをチェックしていただいたり、こちらこそとても感謝しています。マイちゃんも呼んだら来てくれるようになり、とても喜んでるんですよ。
これからもずっと仲良くしてくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/07/18 23:25
遅れましたが…ジョシュアくん、お誕生日おめでとうございます!!
素晴らしい誕生日祝いをしてもらって幸せですね。
プールもランも最高に楽しそうo(^-^)o
プールを何往復もするなんて、体力ありますね〜!
ホントにプール大好きなんですね。
ケーキ、ジョシュアくんにそっくり!お顔の部分は何で出来てるんでしょう?
食べるのがもったいないみたい(笑)

ジョシュアくん、これからもパワフルに元気いっぱい過ごしてね〜!
ぴーすけママ
2012/07/19 13:22
遅くなりましたが
ジョシュアくん2歳のお誕生日おめでとうございます☆

リロよりずいぶん年上のような気がしていましたが、半年ばかりお兄さんなだけなんですね!

それにしてもジョシュアくん、本当に泳ぐのが大好きなんですね〜♪
プールを往復しちゃうなんてスゴイです!
リロはあんまり好きじゃないみたいですので今度コーチしてやってください(笑)

チョベロで浮き輪に乗ってるケーキ、可愛いですね♪
これからも元気いっぱい楽しく遊んでくださいね〜
リロママ
2012/07/19 20:05
ぴーすけママさん、

こんばんは!
お祝いのコメントありがとうございます!
プールに入ってる間は疲れてるそぶりを見せないのですが、帰ってからはやっぱり疲れてるのかとてもよく寝ます。こっちがちゃんと見てあげないと、ぶっ倒れるまで泳いでそうで…。
顔の部分はマッシュポテトにキャロブで茶色をつけているとのことです。材料も全部教えていただけるんですよ。
大きなケーキなので、小分けにしたのですが、切るのがホント、もったいなくって…。
何回にも分けて食べてますよ〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/07/19 23:22
リロママさん、

こんばんは!
お祝いのメッセージありがとうございます!

そうなんですよ、11月生まれのリロくんとはたった4カ月しか違わないんですねぇ。
ジョシュアは水の中にはいってれば満足なようで、ワフに行ったらプールから上がってこないし、ランに行くと勝手に飛び込んじゃうし、お家の小さなプールにもふやけそうになるぐらいまで浸かってるし、その姿はまさにカピバラですよ…。

このケーキ、簡単にイメージを伝えただけなのに、ジョシュアのイメージぴったりに作ってくださいました。カフェセブンズさんと虎太郎くん・神威くんご一家に感謝感謝です。

これからもいろんなところにお出かけして、たくさんお友達作って楽しく過ごします!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/07/19 23:40
ジョシュアくん♪2歳のお誕生日おめでとう‼
3連休、ワフでは、大好きなプール❤を満喫〜&お気に入りのドッグランでは、大好きなお友達と思いっきり遊び、とっても嬉しそうなジョシュアくんのお顔❤ブログのお写真から伝わってきました(^o^)
今年も楽しいこといっぱいの1年になりますね♪
ネルコリ飼い主
2012/07/20 11:39
ジョシュア君、二歳のお誕生日おめでとうございます。
パピーの頃からあっという間の成長でしたね。

ワフのプールも楽しめていいお誕生日になりましたね!

いい一年になりますように!
ラチェットのり
2012/07/20 21:13
ネルコリ飼い主さん、

こんばんは!
お祝いのメッセージ、ありがとうございます!
プールにランにジョシュアの好きなものばかり集めてみました。嬉しそうな顔をしてるところをみると、楽しんでもらえたようです。夏の間はプールさえあれば何もいらない、といった感じで遊びまくってます。
また楽しい1年が過ごせるといいなぁ。
涼しくなったら、また一緒にお散歩してくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/07/21 00:16
ラチェットのりさん、

こんばんは!
お祝いありがとうございます!
人間で言うと、24才ぐらいだからいい大人のはずなのに、まだまだ子供みたいにはしゃぎまわってます。
ワフはジョシュアにとって、最高の遊び場所なんですよね。また行きたくなっちゃいます(笑)

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/07/21 00:19
ジョシュアくん、おたんじょうびおめでとう!!
(ちょっとたびにでていたので、おそくなってごめんね)
いつもげんきで、いつもフレンドリーで、とってもかわいいジョシュアくんは、おいらのじまんの「おいっこ」です。
2さいも、けんこうとあんぜんにきをつけて、うれしいこと、たのしいことが、いっぱいありますように!

あ、こないだトイプーの「まおちゃん」にあった?
じろうちゃんとそっくりのこにあったよ、っていってたんだけど、たぶんジョシュアくんだよね?ちがうかな?

じゃ、また3−2−WAN!で、ね。(おみやげあるよ)
じろう
2012/07/21 11:26
じろう兄ちゃん、

おいわいのメッセージありがとう!
じろう兄ちゃんもたびにいってたんだね!
じろう兄ちゃんみたいにいつまでもげんきであかるいわんこになれるように、もっともっとがんばります〜。

このあいだよるおさんぽしてるときに、たぶん「まおちゃん」にあったよ!おなまえはきいてなかったけど、ぼくのことじっとみて「ノーフォーク・テリアですよね?」っていってくれたから、そうだとおもうよ。
かいぬしさん、じろうくんとまちがえちゃったかなぁ?

また、3-2-WAN!でいっしょにあそぶのたのしみにしてます!!!

いつもありがとう!
ジョシュア
2012/07/21 12:29
うわぁ!すっかり出遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます!!
ジョシュアくんは夏生まれだから水遊び大好きなのかな?
連休はたっぷりプール遊びして、おいしいケーキを食べたのですね!
クラウンと蝶ネクタイも決まってますね☆
これからもパパママみんなにかわいがられるジョシュアくんでいてね!
Sabine
2012/07/22 21:05
Sabineさん、

こんばんは!
お祝いのメッセージありがとうございます!
ホント水遊びが好きでしょ〜。
旅行に行くのも、プールや川があるところを条件に探してしまいます(笑)。
大きい蝶ネクタイ、漫才師のようで何とも言えない感じですが、似合ってて良かったです!寝起きを狙えば、派手な飾りつけも可能です

いつまでも可愛がって頂けるよう、飼い主ともども頑張ります!
いつもありがとうございます!
飼い主
2012/07/22 22:30
2才になりました! ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる