ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 本土寺とカフェ開拓

<<   作成日時 : 2012/06/23 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

いいお天気の週末、久しぶりにお出かけしました。
といっても、近場ですけどネ。

今日は本土寺にアジサイを見に行ってきました。
画像


冬に行った時と違って、アジサイの季節は大賑わい。
画像


今日は涼しくてお散歩日和だったね。
画像


五重塔をバックに。
画像


毎回やってるけど、ちゃんと賢くなってるんだろうか…
画像


楽しそうな顔してるからまぁいいか。
画像


すっごい澄まし顔。頭にアジサイのってるけど
画像


さてさて、アジサイは綺麗にたくさん咲いてましたよ〜。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


本土寺はアジサイだけではなく、菖蒲園もきれいでしたよ。
こちらも大変なにぎわい。
画像

画像

画像

画像


弁天堂も池と緑に囲まれてとっても綺麗。
画像


ちゃんとお参りして
画像


お地蔵さんにもご挨拶。前は吠えちゃったけど今日は吠えなかったね。
画像


苔むす庭もさわやかで涼しかったなぁ
画像

画像


いやぁ、気持ち良かったなぁ。
画像


仁王さんにもさようならして
画像


無料の休憩所でまったり。※ちゃんとお店の方に許可いただきましたよ〜。
画像


カエルさんに腰が引けてたけど、よく見たらベロ出てるなぁ。
画像


今日はとっても素敵なカフェを見つけちゃいました。
画像


ランチとカフェのみの営業ですが、周りの雰囲気と違ってとってもおしゃれ。
画像

画像


特に看板には書いてませんが、聞いてみるとテラス席はわんちゃんOK。
画像

ただし、入口から直接テラス席に行けないので、
先に一人がテラス席に行って、外からジョシュアを手渡し。

焼き立てワッフルがおいしかった〜。
画像


ここでもアジサイに囲まれてのんびり過ごしました。
画像

画像


テーブル越しに笑顔でおねだりのジョシュア。
画像


何ももらえずふてくされるジョシュア
画像


今が一番いい季節かなぁ。
画像

画像

画像

画像

画像
画像

画像

スタッフの皆さん、とってもワンコ好きでいっぱい可愛がってもらったジョシュア。
たまたまテラス席のお隣さんもワンコ大好きな方でいっぱい遊んでもらいました。
とても楽しくすごせました。

いいとこ見つけちゃったなぁ。

帰り道に、ブルーベリー農園の直売所があったので寄ってみると、農園も見せていただけました。
画像


可愛い実がたくさんなってました。
画像

画像

とても気さくなオーナーさんで、なんと摘みたての試食までさせていただいちゃいました〜。
みずみずしくっておいしかったなぁ。

近くにこんなにいい場所があるなんて、マイルドくん一家に感謝です。
お寺の中では近所のお散歩友だちピースちゃん・ロケットちゃん姉妹のお姉さんに会えたりとても楽しい一日でした。

明日はどこへ行こうかなぁ。






NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵〜o(*^▽^*)o
緑いっぱいでこんなに素敵なところが近くにあるなんて
羨ましいです♪
アジサイもキレイだし、ジョシュア君が笑顔なのが
すごく楽しそうで羨ましいです〜(‐^▽^‐)

あ。バッグお揃いの買っちゃいましたw
とても重宝してます!
ありがとうございます〜!!
Coeli*
2012/06/24 00:18
Coeli*さん、

こんばんは!
東葛地区はまだまだ緑が多くって、マイナスイオンたっぷりって感じですよ〜。
たくさん人がいて、いっぱい遊んでもらったジョシュア、とてもご機嫌でした。
素敵なカフェも見つけていい休日になりました。

リュック、ブログで見ましたよ〜!
お揃い、とっても嬉しいです
もうすぐジョシュアの誕生日、教えていただいたお店にそろそろケーキをオーダーする予定です!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/06/24 00:50
この時期はみんなのブログが紫陽花で花ざかりで、いろんな種類を出かけずして堪能できて楽しいです。凛とした菖蒲も一緒に楽しめるなんて素敵ですね。

とても由緒あるお寺でしっぽり花々を愛でるとは、ジョシュア殿も梅雨の季節も満喫ですのう。お寺巡りは英国紳士といえども、心身を清め健やかな魂のためには欠かせぬ。(ぎんのすけ)

眼に良いブルーベリーは大好きでいっぱい購入して冷凍してるんですけど、農園での摘みたてはフレッシュで特に美味しそうですね!!
ぎんこじママ
2012/06/25 11:39
ぎんこじママさん、

こんばんは!
梅雨で満足でお出かけができない分、綺麗なアジサイを見るとホッとしますよね。菖蒲もいろんな色や形があってとても楽しかったです。
ブルーベリーの摘みたては初めて食べましたが、おいしかったですよ〜。まだ熟していないブルーベリーも淡い色がとても綺麗でした。

銀兄ちゃん、
アジサイもハイドランジア、菖蒲もアイリスと思えば英国紳士の拙者たちにもぴったりな花になりませんか?お出かけが少ないこの季節は目の保養ですね。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/06/25 23:52
本土寺とカフェ開拓 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる