ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜満喫 ペット博2012 後編

<<   作成日時 : 2012/05/05 02:21   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

みなとみらいの駅で一休みした後に向かったのは〜
画像


横浜中華街
画像


しかしこの日はすっごく人がいっぱい。
画像


食べ歩き楽しみにしてたのになぁ。
画像


次の目的地の横浜元町ショッピングストリートへぶらぶら移動しているとこんなお店を発見。
画像

「犬の苦手な方はご遠慮ください」
OK」
最高じゃないですか

ワンちゃんもたくさん遊びに来てましたよ。
画像


カウンターにもワンコ用の椅子があって、一緒にお酒も飲めるそうです。
画像

画像

オーナーさん、写真撮影のご協力ありがとうございました!!

しかし、外は土砂降りのお雨。
ジョシュアのハレオトコ伝説もここで終了〜。

ちょっと小降りになってきたので、雨の中商店街に向かいました。
そこにはこんな施設もありました。
画像

元町って、ペットにとても優しい街なんですね。
お店も抱っこで入店OKのお店がたくさんありました。

おいしいパンやペットグッズをお土産に買って、山下公園に向かいました。
画像


また晴れ間も出てきたね。これは人形の家の前かな。
画像


新緑がとってもきれい。
画像


山下公園に到着〜
画像


お花もいっぱいあって、とてもきれいな公園。
画像


噴水にジョシュア大興奮
画像


飛び込み台じゃないからね。
画像


楽しいね!
画像

画像

画像

画像

画像

画像
画像
画像


この後、シーバスに乗って横浜駅に戻りました。
お船は久しぶりだねぇ。
画像


切符売り場にはペットのつれこみNGと書いてありましたが、船員さんに聞くとかばんに入ってればOKということで、ジョシュアもリュックに入って乗船しました。
画像


海上から見る横浜の景色もまた趣があっていいですね。
画像


最後にベイクォーター横浜に寄って帰りました。
画像

ANNEX以外は普通にワンコも歩けましたよ。

テラス席や店内ワンコOKのレストランも結構ありました。
今日はこちら、アロハ・テーブルで晩ご飯。
画像


暖かくって、テラス席も人気。結構待ったなぁ。
席が空くのを待つ間にジョシュアもぐっすり。
画像


横浜がこんなに楽に行けるなら、これからも遊びに行けそう。
横浜駅周辺や元町にはまだまだワンコOKのお店もあるので、楽しそうだなぁ。

またおしゃれな街に遊びに行こうね。









NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ペット博に行かれたんですね〜!
うちも行きましたが、渋滞で到着が遅くなり・・・。
やっぱり電車が正解ですね!!
あぁ〜お会いできなくて残念(T_T)
ディオンもアポロちゃんいお会いしましたよ♪

ジョシュア家はペット博の他にも
横浜を満喫できて良かったですねー!!
うちは雨も降りだし、時間もなくて遊べなかったので
楽しく見せていただきましたヽ(^o^)丿
ちぇるぴー
2012/05/05 09:51
ちぇるぴーさん、

こんにちは!
お会いできなくて、ホント残念でした(T_T)
アポロくんのママさん、とってもノーフォーク好きで、たくさんお話ししちゃいましたよ〜。

横浜、電車でも意外と行きやすくって、また来たいなぁと思っちゃいました。今度はいいお天気の日に行って、裸の写真を撮りたいなぁ、なんて思ってます。いいお店もたくさんありましたよ〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/05/05 12:38
ペット博&横浜満喫楽しそうですね〜♪

わんこOKなお店がたくさんあるのですね〜
実は我が家横浜在住ながら
まだあまりわんこと一緒に行ったことありません^^;
これから行ってみようかな〜

でも昨日はかなり土砂降り雨だったと思いますが
お写真結構撮れてるということは
やっぱりジョシュア君晴れ男じゃないですか〜
すぅ
2012/05/05 14:20
こんにちは!
横浜満喫で楽しそうなジョシュア君。
カフェはクエスチョンさんですね。人形の家も思わずシャッターきっちゃいますよね。
そうそう、GWの中華街は殺人的な混雑。うちも痛い目にあってからはGWと春節の時期は諦めてます。
シーバスはワンコ大丈夫なんですね。乗ってみたいな。

雨上がりで道や草木が光ってきれい。空も幻想的です。この日は夕方、虹が出ていましたよー。
ぎんこじママ
2012/05/05 19:48
あの後、いろんな所へ行かれたんですね〜♪
横浜市民でも意外と地元のこと知らないものですよ〜
ジョシュアパパさんの方が私よりきっと詳しいと思います。

ペット博の後、私たちは赤レンガのオクトーバーフェスト目指して行ったのですが、あまりにも人出が多くて入るのを断念、結局シュウマイ弁当と横浜ビールを買って、石段に座って食べました。
でもスマイルくんと一緒に海を見たり、記念写真撮ったりして楽しかったです
みなとみらい駅に着いた時にちょうど雨が降り出したのでギリギリセーフでした。

山下公園では晴れた空の下、遊べてよかったですね☆
シーバスにも乗れてジョシュアくん楽しかったかな?
ペット博に横浜散策と盛り沢山な1日でしたね
またぜひ横浜にも足を運んでくださいね〜♪
リロママ
2012/05/05 22:19
すぅさん、

こんばんは!
すっかり満喫しちゃいましたよ。
横浜はまだまだ楽しいところがありそうで、また行きたくなっちゃいますよ〜。結構ワンコ連れOKのお店も多いので、ぜひ行ってみてくださいね。

そうか、これだけ写真が撮れてるってことは、晴れ男ってことですね。そういえば、2時間ザっと降っただけで、あとは晴れてました(笑)
マックくん、ローザちゃんと遊べる時も晴れるように、頑張ります!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/05/05 22:48
ぎんこじママさん、

こんばんは!
さすが〜!ここはクエスチョンさんですよ!とってもアットホームなお店でついつい長時間雨宿りさせてもらっちゃいました。
あの混雑はホント殺人的ですね。ジョシュアを歩かせる勇気は全くありませんでした。神戸の中華街とはスケールが違いました。
シーバスは乗務員さんにひとことかければ大丈夫なようです。また違った景色が見れて良かったですよ。

そう、その虹、私たちも見ましたよ!とてもきれいでしたね。横浜も射程圏内じゃなくって行動範囲に入りましたので、また遊びに行きますね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/05/05 22:57
リロママさん、

こんばんは!
横浜はとてもきれいでいい街ですね。関西には神戸という似た感じの街があり、よく遊びに行ってました。ワンコに優しい街でまた行きたくなっちゃいました。

この日はホントに人が多かったですね!中華街も少しいただけで早々に退散しちゃいました。オクトーバーフェストの会場のあたりが船から見えましたが、すごい人でしたもんね。
山下公園でも綺麗な景色を見て、いろんな方と遊んでもらってとても楽しく過ごせました。シーバスも人がいっぱいで、後ろのデッキに乗ったのですが、ちょっとエンジン音が大きくて、ジョシュアもびっくりしちゃってました。一本遅らせて船内に座ればよかったなぁ。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/05/05 23:07
テリア展にペット博♪
ジョシュアくんもパパ&ママも楽しいGWでしたね(^o^)
たくさんのノーフォーク仲間との再会も嬉しいですよね♪
横浜もすでに行動範囲とは!さすがアクティブ一家です(^-^)
ネルコリ飼い主
2012/05/07 23:57
ネルコリ飼い主さん、

こんばんは!
久々の新規開拓、楽しかったです〜。
横浜は思ったより柏から行きやすくって、ビックリ。
すでに行動範囲ですよ〜。
変わりやすいお天気でしたが、GW満喫しちゃいました。
季節もいいし、また遊びに行きましょうね。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/05/08 00:12
横浜満喫 ペット博2012 後編 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる