ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活〜!

<<   作成日時 : 2012/04/22 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

ジョシュアの体調もほぼ復活。
お薬も終わって、あとはフードを元に戻せば(今は療法食とドライフード半々)治療は終了。

20日(金)は夜の公園にも出かけました。
長〜いリードで遊びましたよ。
画像


夜桜に
画像


夜チューリップ(笑)
画像


楽しかったね。
画像


そして、21日(土)は手賀沼にお出かけ。
いつもは長く歩くコースを自転車で出かけ、少しだけ歩きました。

手賀沼沿いのサイクリングロードを走っていると、ハクチョウさん達が食事中でした。
画像


ハクチョウさんと記念撮影。
気性が荒いと言われるハクチョウさんに襲われないかとママの顔はビビり顔です。
画像


道路の真ん中はあぶないよ。
画像


久しぶりの手賀沼でジョシュアもウキウキ。
画像


やっぱり高いところが好きだねぇ。
画像


お花もいっぱい。春はいいね。
画像


この日は手賀沼ふる里まつりが開催されてました。
場所は手賀沼フィッシングセンターというところで、平たく言えば釣堀です。
大きなコイさんにジョシュアビビり気味。
画像


金魚釣りなんてのもあったなぁ。
画像


多分リードがなければ泳いでるな
画像

画像


帰り道に今日はカフェとして3-2-WAN!に寄り道。
画像


オーナーさんに元気になったよ〜と甘えるジョシュア。
画像


マイルドくんご一家にもジョシュアの遠吠えで無事の報告。
画像


マイルドくんのパパさん、ママさん、一人一台です。すごい〜。
画像


トルテちゃん、ビッテちゃんにも会えたねぇ。
画像


そして、翌日の今日22日(日)。
この日はいつもお世話になっている3-2-WAN!の草抜きの日。
ジョシュアの体調もよさそうなので、前日寄り道した時に参加することを伝えてたんですよねぇ。

今日の参加はさぶくん&たまくんご一家、次郎くんご一家、マイルド君ご一家に我が家。
画像


たまくん、ごめん。草抜きに必死で、ほとんどお写真撮れてなかったよ〜。
画像


草抜きなんて小学校以来だったけど、結構楽しかったなぁ。
ママもどっぷり草抜きにハマってたし。
飼い主さんがしゃがんで草抜いておとなしくしてるもんだから、その周りをワンちゃんたちがちょろちょろ走り回って自由に遊んで楽しそうだったなぁ。

でも、予想外に早く雨が降って来ちゃって中止に
草抜きのコツも分かって来て、楽しくなってきていたところだけに残念。
あとはカフェでまったりとおしゃべりして楽しんでました。


体調は元に戻ったものの、まだ人混みに連れて行くのはちょっと不安だなぁ。
しばらくは近所で遊んで、体力回復しようね。







NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
近い白鳥にびっくりなブログですよ〜。しばらく更新なかったから、また体調悪くなってしまったかと心配していました。順調で安心したけど無理しないでね。
ころんれもんママ
2012/04/23 09:32
ジョシュアくん、すっかり元気になったようでよかったですね
それにしてもあんな近くで白鳥が見られるなんて、人に慣れているんでしょうか?!
あれだけ鯉がいるとやっぱりビビりますよねぇ(笑)

少しずつ体力をつけてまた沢山おでかけされてくださいね〜!
リロママ
2012/04/23 14:06
この週末は色々とありがとう
ございました♪
元気なジョシュ君の姿も見れて安心したし
草むしりも楽しかったですよね〜
久々の土いじりでまたガーデニングを
やりたくなっちゃいました!
ママパパとお話も沢山出来て良かった〜

我が家のカメラ、現在どっちがうまく写すか
競争中なんです(笑) 
望遠一眼とミラーレスの戦いです!
ちなみにウチのブログのジョシュ君の写真は
ダンナ撮影分です←ちょっと悔しい!!
マイルドママ
2012/04/23 21:33
ころんれもんママさん、

こんばんは!
ご心配かけまして、すみませ〜ん(笑)
まだ以前の様に長距離は歩かせられないし、ランでもそんなに激しく遊ばせず、抑え気味に復活しています。
このハクチョウさん達、ビックリでしょ〜。
動物園でもここまで近寄れませんよね。
間近で見ると、想像以上に大きくって驚きですよ。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/04/23 23:28
リロママさん、

こんばんは!
お陰様ですっかり元気になりました。
でも、まだ抑え気味にして、疲れさせないようにしてます。
ランに行っても、ほとんどカフェで遊んで走ったのは少しだけなんですよ。でも、ジョシュアは楽しそうに遊ぶので、抑えるのはちょっとかわいそうでした。でも、ここで無理させて悪くなったら、元も子もないですからね。

もう少しの間、抑えてまた楽しくお出かけできるように頑張ります!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/04/23 23:31
マイルドママさん、

こんばんは!
こちらこそありがとうございました!
草抜きの間、ジョシュアがたくさん邪魔してしまってすみませんでした〜(笑)
虫が苦手な我が家、ガーデニングは未経験ですが、土いじりって楽しいんですね。帰り道に道端に生えている雑草を抜きたくなっちゃいましたよ(笑)

カメラ対決、楽しそうですね!
いつも仲良しご夫婦のこれからの対決結果、楽しみにしてますよ〜!

いつもありがとうございます。
飼い主
2012/04/23 23:33
先日はありがとうございました。土曜日だけでしたが雑草取り結構楽しかったです。
ジョシュア君体調崩してたんですね、存ぜず失礼しました。
でも土曜日笑顔で走って来てくれて、だいぶいいみたいですね〜。若いからすぐよくなるといいですね。
またランでお会いしたときはよろしくお願いします。

http://plaza.rakuten.co.jp/gardendiary/ です。

トルテ
2012/04/24 11:46
ジョシユア君、復活おめでとう!
そして、新しいお友達もできて、よかったですね!
手賀沼のお立ち台のショット、
バッチシ決まってますね!
ではではまた。。。。
ロンぱぱ&まま
2012/04/24 21:07
ロンぱぱ&ままさん、

こんばんは!
少しずつ復活してますよ〜。
今週末には完全復活かな?
お立ち台でドヤ顔した後、降りれなくなって困ってたのは内緒にしてくださいね(笑)

ランでお会いできたら、またいっぱい遊んでくださいね!
いつもありがとうございます!
飼い主
2012/04/24 21:47
ジョシュアくん、元気になってよかったですね〜
ランでも遊べたんですね(^^)
でも無理は禁物ですよ!!
ゆっくり復活してくださいね!

手賀沼の道路沿いに白鳥が堂々といるなんて
びっくりですね〜
見てみたいです(^^)
ママさん、鳥きらいでしたっけ?!(^^)

ジョシュくん!プラッキング、頑張ってね(^^)
タムママ
2012/04/25 20:21
タムママさん、

こんばんは!
元気になってくれて、ホッとしました
ランはほんの少しだけ、遊ばせてみました。
まだまだ全開にするのは怖いので、少しずつ慣らしていくようにしますね。

手賀沼のハクチョウすごいでしょ。
私たちもここまで近くに寄ったのは初めてです。大きかったですよ〜。ママは鳥は嫌いではないのですが、小さい時に噛まれて以来、ちょっと怖いようです(笑)

土曜日、柏の葉でプラッキングに行ってきます!どんな様子か楽しみだなぁ。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/04/25 23:28
トルテさん、

こんばんは!
こちらこそ、ジョシュアとたくさん遊んでいただいて、ありがとうございました!キャッチボールの様に楽しそうに行ったりきたりするジョシュアを見て、私たちも嬉しかったです〜。
土曜日は体調もすっかり良くなってたので気にしないでくださいね!

トルテちゃんのブログ、早速拝見しました。
たくさんお出かけして、楽しそうですね。
またいっぱい遊んでくださいね!

コメント、ありがとうございました!
飼い主
2012/04/25 23:46
 3-2-WAN!さんの「雑草抜き」、参加したかったの
ですが、腰痛持ちの二人には無理と思い、失礼して
しまいました。パパさま・ママさま、ありがとうございました。

 そして、 『ジョシュアくん』、元気に復活!
のご様子、とても良かったです。

 「茶々丸」 くん&「ひめ」 ちゃんの父...
2012/04/26 08:17
「茶々丸」 くん&「ひめ」 ちゃんの父・母様、

こんばんは!
お陰様で、ジョシュアは元気になりましたよ。
草抜きの間、少しだけ遊んだのですが、まだ遊び足りないような感じでしたね。
抑えながら、少しずつ元に戻して行ってます。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/04/26 23:08
ジョシュアくん、元気になって良かった‼
今日は、プラッキングしてもらって、男前に磨きがかかったかな(^o^)
暖かいを通り越して暑い日もあるけれど、お散歩日和の時にでも、のんびり散歩、一緒に行きましょー❤
ネルコリ飼い主
2012/04/28 18:10
ネルコリ飼い主さん、

おはようございます!
今回はすっきり目にプラッキングしてもらいましたよ〜。お陰様で、男の子にはモテモテです
今日からフードも元に戻して、すっかり元気。また一緒にお散歩行ってくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/04/29 09:53
復活〜! ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる