ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのドッグショー見学

<<   作成日時 : 2012/03/31 22:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

今日で3月も終わり。
いつの間にやら、プロ野球も始まりましたね。
画像

今年こそ頑張ってほしいものです。

さてさて、今日は初めてドッグショーの見学に行ってきました。
東京ビッグサイトで開催されている、『FCIジャパンインターナショナルドッグショー2012』です。

今年はたくさんのノーフォーク・テリアが出陳されていて、どの子も個性あふれる素晴らしいワンちゃんたちでした。

初めての見学だったのですが、会場の熱気や熱心に頑張るノーフォークの姿、とても印象的でした。

会場にはたくさんのお店が出ていて、ショー以外の楽しみもたくさんありました。
そして、何よりノーフォーク達との出会いがあるのですよ〜。

まずは、ララちゃん(右)。
画像

とても優しいお姉さんで、ジョシュアといっぱい遊んでくれました。

ララちゃんと遊んでいると、小太郎くん(真ん中)も登場です!!
画像

小太郎くん、久しぶりだねぇ。
相変わらず、とっても元気
テオくんはお留守番でしたが、リリコさんも会場にいらしてて、たくさんお話しできました〜。

とワラワラ遊んでいると、これまたお久しぶりのミントくんにも会えました。
画像


そこにノーリッチのシャドウ君も参戦してもうみんな大興奮。
画像


ここで、そろそろ3グループのショーの時間が近づいてきたのでリンクに行き、ドギーコテージの方とランくん&ココアちゃん&クロズちゃんの母様のお近くで見学させてもらいました〜。
画像

いつも那須のお庭で遊んでもらってるアンちゃんと(真ん中)、スタッフの方と暮らすデールちゃん(下)。
アンちゃんはなんだか大人っぽくなってて、ビックリ。
会場の雰囲気にちょっと圧倒されたのか、いつもと違ったアンちゃんが見れちゃいました(笑)

そしてこちらはノエルちゃん(左)とクインシーくん(右)
画像

いろいろとお世話になりまして、感謝しています〜。

そしてこの後ろ姿(ごめんなさ〜いm(__)m)はティファニーちゃん。
画像

まだ、8か月のパピーちゃん。可愛かったなぁ。
ジョシュアを見つめる可愛さにみとれて、お写真撮るの忘れちゃいましたよ〜。

そして、すいかちゃんに〜
画像

くろまめくん。
画像

とってもおいしそう可愛いお名前。

あぁ、なんだかとっても幸せ。
他にもお写真はありませんが、クッキーちゃんやロビンくん、シンガーくんともご挨拶させていただきました。
シンガーくん、会いたかったなぁ。

そうそう、ジョシュアはショーでみんなが頑張ってる間、ほとんど腕の中で寝てました


ショーを楽しんで、お買い物も楽しんで、その後久しぶりのお台場に行きました。
飼い主がお昼を食べてる間、ジョシュアはノエルちゃん&クインシーくんのママにいただいた手作りクッキーを早速いただきましたよ〜。
とってもいい匂いがしてジョシュアも大喜びでした〜。
画像


その後はワンダウェイのお姉さんにたくさん遊んでもらったり、ママの膝に座って猫ちゃんを見たり
画像


記念撮影して帰りました。
画像


そしてこちらは、会場で購入した洋服とおやつバッグです。
画像

街中で買うよりも、とてもお安く購入できましたよ〜。



今日は雨・風ともに強く、ジョシュアのハレオトコパワーも、もはやこれまでか、
と思ったのですが、なんと移動中は小雨程度しか降らず傘を差したのはほんの5分程度。
しかも驚いたことにジョシュア一家が帰途に就いた直後に、強風で止まっていた京葉線が
動き出し苦労せずにお家まで帰れました。
アナウンスを聞いてると、電車が止まり始めたのはジョシュアが会場入りしたすぐ後の時間帯!!
これには飼い主二人とも、もうびっくり

移動でハレオトコパワーを使い果たしたジョシュア。
お家に帰って、ぐっすりです。
重ねた座布団に毛布までかぶって…
画像

殿様か!!

いや、たくさんのお友だちに会わせてくれたし、電車もスムーズに乗れるようにしてもらったし、感謝してますよ。








NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
 阪神タイガースのユニフォームの縦縞の洋服を持って
いるとは…

 恐れ入りました。

 ところで、ビッグサイトでは沢山のお仲間と会えて
良かったですね。

 久しぶりの「ノーフォークテリアのワラワラ・天国」
を満喫されましたね。

 羨ましいです。
流石、「虎キチ」ですね。
2012/04/01 19:49
『茶々丸くん』&『ひめちゃん』の父・母さん、

こんばんは!
流石でしょ〜。
生まれる前からの阪神ファンなのです。

悪天候にもかかわらず、たくさんのワンちゃんが来ていて、楽しかったですよ。珍しいワンちゃんもたくさん見れましたし。

ノーフォークちゃんとの新しい出会いもあって、楽しかったですよ〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/04/01 20:05
昨日はお久しぶりでした〜〜〜
ジョシュアくん、大きくなりましたね!(笑)
電車が止まったりしてても、うまく
切り抜けられたんですね〜〜〜
また、一緒に遊んでくださいね〜〜〜

ゆうこ
2012/04/01 21:46
ゆうこさん、

こんばんは!
昨日は遊んでいただいてありがとうございました!久しぶりにコタくんにも会えて嬉しかったです。
ジョシュア、大きくなったでしょ?(笑)
いろんなところがムチムチになってきました…。
会場にいると、電車が止まってるなんて、全然知らなかったんですが、無事に帰れましたよ。

また遊んでくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/04/01 21:57
昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ジョシュアくん、相変わらず大人しくて良い子でしたね〜。
可愛いパーカー買われたんですね!
そんな可愛いパーカー売ってたんですね。
私はオヤツのところばかりウロウロしてお洋服あまり見てませんでした。
お店多くて迷いましたよね^^;
今回はテオを連れて行くのを断念してしまいましたが
今度は連れて行きますのでその時は遊んでくださいね!
リリコ
2012/04/01 22:54
リリコさん、

こんばんは!
久しぶりにお話できて、楽しかったです〜!
朝早く起きて会場に行ったから、ジョシュアはすでにおねむだったんですよね〜(笑)
会場には小さいお店がたくさん出ていて、分かりにくかったですよね。
あの店にもう一度行こう、と思っても確かに迷ってたどり着くのが難しかったです

またテオくんと遊べるの楽しみにしてますね!
いつもありがとうございます!
飼い主
2012/04/01 23:18
我が家もドッグショー行ってきました・・・と言っても日曜日ですが。。。
本当は土曜日に行きたかったのですが、Andy父が前日の金曜日に出張先で飲み会があって、帰ってきたのが夜中だったので泣く泣く土曜日は休ませてあげました。
土曜日に行ったらジョシュアくんに会えたのに・・・残念

日曜も何頭かのNFTに会えましたよ

Andy家はお店ばかり見ていて、イベントの方はほとんど見る時間がありませんでした。
またまた、たーくさんお金が逃げて行った1日でした

またまた、ハレオトコパワー全開だったのですね。
すごい
Andy母
2012/04/02 08:01
土曜日はシャドウと遊んで下さり、どうもありがとうございました。
既に飽きてきていたシャドウですが、おかげさまでご機嫌でした。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。テリア展とか?!
シャスタ&シャドウ母
2012/04/02 08:03
Andy母さん、

こんにちは!
Andyくんご一家は日曜日だったんですね。
あの嵐の中、二日酔いのお父様が一番乗りするのは大変ですもんね。
いろんなお店がたくさん来ていて、それを見て回るだけでも楽しかったですね。我が家も見るだけでは済みませんでしたが…。
また、お会いできるの楽しみにしていますね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/04/02 12:26
シャスタ&シャドウ母さん、

こんにちは!
土曜日はジョシュアと遊んでいただいて、ありがとうございました。とても元気なシャドウ君と遊べて、おねむのジョシュアも復活してましたよ(笑)

今度はシャスタちゃんとも遊べるといいなぁ。
またお会いできるの、楽しみにしてますね!

コメント、ありがとうございました!
飼い主
2012/04/02 12:27
ビッグサイトへ行かれたのですね〜
ギャラリーノーフォークもたくさんいたでしょう?
どの子も可愛いけど、やっぱり家の子が一番だと再認識の日だった事でしょうね(笑)
なっちゃんママ
2012/04/02 13:48
なっちゃんママさん、

こんばんは!
なっちゃんママさんにお会いできるかなぁ、と少し期待しながら行ってきましたよ〜。
たくさんのノーフォークがいて、どの子も個性があって、勉強になりました。
ジャッジ気分になって、あの子がいいかな、この子がいいかな、と話しながら観戦してました。
ジョシュアはほとんど寝てましたからねぇ。

いつかお会いできるの楽しみにしてますね!
いつもありがとうございます!
飼い主
2012/04/02 22:39
こんにちは!
ショーでは、少ししかお話できなかったんですが、
ジョシュアくんやっと会えてうれしかったです。又、どこかでおあいできたら遊んで下さいね。
サマチ
2012/04/04 09:30
こんにちは^^
先日は、ブリードレスキューのブースにも足を運んでくださり、ありがとうございました。
なかなかランで会えないので、久々にお会いできて嬉しかったです♪
お友達にも会えて、色々なノーフォークを見て、お買い物をして、楽しいドッグショー見学になりましたねー♪
あのリングに、ほんの数分立つために、ブリーダーさんもハンドラーさんも、そして犬も努力するんですよね。
自分の犬でなくても、どの犬種の、どの子も一生懸命歩いている姿にウルウルします。
そして、あのリングに立っている子の多くがそれぞれの犬種の未来を繋ぐのです。(感動♪)

4月30日は、テリア展&シュナ展ですよぉ。
特に、テリア展は、日本では唯一。
きっと素敵なテリア達を目にすることができます♪


勝利の女神
2012/04/04 13:11
サマチさん、

こんばんは!
私たちもすいかちゃん、くろまめくんにお会いできて、すっごく嬉しかったですよ〜。
またお会いできたら、いっぱい遊んでくださいね!!

コメントありがとうございました!
飼い主
2012/04/04 20:07
勝利の女神さん、

こんばんは!
会場にいらっしゃるだろうなぁ、と思いながら探してると女神様発見久しぶりにお会いできて、うれしかったです〜。
翌日はラッくんもがんばったようですね。
シーズンオフになったら、またたくさん遊んでくださいね。

審査されてるのって、ホント、短い時間なんですね。ラッくんやサンダーくんの話を聞いていると、ワンコもそうですが、オーナーさんやハンドラーさんが一体になって頑張ってるんだなぁ、といつも感動しています。
なので、ラッくん、サンダーくん+パパさんがランに来られてる時は思いっきり遊んじゃいますよ〜
ムムっ、4月30日にそんなイベントがあるんですね。興味がわいてきました(笑)
またお会いできたら、遊んでくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/04/04 20:14
いいな〜ドッグショー。うちも31日予定していたのですが子供が発熱で・・しばらくショックで絶句でした、見たかったし会いたかったです。
ころんれもんママ
2012/04/05 20:17
ころんれもんママさん、

おはようございます!
お子様の熱はもう良くなりましたか?
たくさんのノーフォークが見れるいいチャンスですからね〜。お会いできなくって残念でした。
まだまだ他にもイベントはたくさんありますから、次のチャンスでベビーちゃんたちともお会いできるの楽しみにしています!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/04/06 09:58
初めてのドッグショー見学 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる