ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョシュアのパラダイス ドッグリゾートワフ (後編)

<<   作成日時 : 2012/02/12 23:26   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

今日は昨日の曇り空が信じられないくらいとってもいいお天気。
画像


カメラマン(飼い主♂)の腕が悪いので、ちゃんと写ってませんでしたが、レストランからこんなにきれいに富士山が見えましたよ。
画像


チ〜ン!
画像


ランに出ると、とっても綺麗に見えましたよ
画像


ランはしっかり凍っていて、ぬかるみもなく十分遊べました、
ノーリードでもちゃんと「つけ」ができてるやん、と思ったら他のワンちゃんの飼い主さんでした…。
画像


いろんなワンちゃんとのふれあいも旅行の楽しみの一つですね。
画像

画像


ママも一緒に記念撮影。
画像


小高い富士山(?)にジョシュアを誘導して…
画像


来年の年賀状の写真?(笑)
画像


雄大な景色をバックにとっても楽しいランです。
画像


大きい子に囲まれて、ジョシュアすごくうれしそう。
画像


小さな子とも仲良くできますよ〜
画像


1時間ほどランで遊んで向かった先は…
画像

やっぱりプール

昨日のうちにショップで自前のおもちゃを購入。
画像


広いプールで思いっきり遊びます。
画像


ワニも仕留めましたよ。(やっぱりよそのワンちゃんのおもちゃだけど…)
画像


ラブラドールくんとのおもちゃ取り競争(ハンデ戦)にも…
画像


あえなく惨敗…
画像


でもね、みんなで仲良く遊べて楽しかったからいいんです。
画像


一所懸命大きな子たちと遊んでいたので、他の飼い主さんにもナデナデしてもらってました。
画像


お子ちゃまたちにも遊んでもらって大満足。
画像


プールサイドで戸惑うジョシュア。
画像


何をしてるかといいますとね。
画像

これがしたかったんですよ〜。
ゴールデンのお兄ちゃんが豪快に飛び込んでいて、すごく格好良かったんですよ〜。

でも、ちょっと高さがあって怖いみたい。
1回だけチャレンジしたけど、不細工に頭から落ちてました…。

プールでもいろんな子と遊べるジョシュア。あっぱれです。
画像


2時間ほどすると一人遊びが始まったので、プールからあげることにしました。
画像


満足げに凛々しいポーズを取りますが、顔がずぶ濡れで様になってません…
画像


プールの脇にあるシャワーコーナーでちゃんとシャンプーして
画像


ドライヤーでばっちり乾かすと
画像


お祭りヘアーの出来上がりです
画像


たくさん運動したので、お昼ごはんもしっかり食べて
画像


記念撮影。
画像


DECさんのイベントで撮影会もやっていたのですが、なんとジョシュアが初めてプールに入った時に越谷でお世話になったスタッフのお姉さんと再会できました!
ジョシュアに泳ぐ楽しさをしっかり教えてくれたお姉さん、ジョシュアの泳ぐ姿も見ていただいてとても嬉しかったです。


お友だちからtwitterでたくさん情報をいただいて、お昼ごはんに悩みましたが、遊びすぎて時間がなく結局ワフでカレーをいただいちゃいましたよ〜。おいしかった〜。
おいしすぎて写真を取るの忘れちゃいましたよ〜。

楽しかったワフを後にして、山中湖に少しだけ散策に行きました。
画像


昨日見えなかった景色がとてもよく見えました。
画像


たくさんランで遊んで、思う存分泳いで帰りのバスの中ではジョシュアも爆睡でした。
画像




1泊2日ののんびり旅行。
でも、こんなに楽に行けるのなら日帰りもOKかも。

皆さんがとっても良いとおっしゃってた理由がよく分かりました。
また行こうね。








NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした(‐^▽^‐)
ジョシュア君、大きなお友達とも遊べるなんてスゴイなぁ!!
富士山とてもよく見えたんですね!
富士山キレイだと写真とりたくなりますよね・・・
わかりますw
虎太郎プール入ったことないけど遊べるかな〜
そんなに楽なら3月あたり行ってみようかな〜
Coeli*
2012/02/13 00:31
 富士山をバッグに何枚も写真を撮ってもらって
ご機嫌の『ジョシュアくん』と、ママさん・パパさん
ですね。

 それにしても、プールの広さにびっくりです。

 私達も暖かくなったら行ってみたくなりましたょ。
 『茶々丸』&『ひ め』の母・父です。
2012/02/13 08:17
楽しさがすっごく伝わってくるお写真と記事ですね〜♪

ジョシュアくんのお水好きは健在だし、お友達と仲良く遊べるのもジョシュアくんの性格の良さですよね〜♪

私も車ないので、行動範囲が狭くなってたんですけど、こんなツアーがあるならいいですね!

その前に乗り物に乗る練習しよ〜っと^^
kanata.
2012/02/13 09:32
高速で行っても片道3400円プラスガソリン代がかかるので2人だとバスで飲んだくれて行くのも良いですね。

プール大好きのジョシュア君には最高の環境ですよね。

施設やサービスも良いですが何よりあそこのスタッフがみんな気持ちがいいですので何回でも行きたくなります。

でも5WANでは。。。。。。
ラチェットのり
2012/02/13 10:59
楽しい旅行でしたねー。
ワフさんはまだ未経験なので是非出かけてみたいです。
雪がいっぱいあったらまた楽しかったでしょうけど、お天気良くて素晴らしい青空。ジョシュア君、晴れ男だね。
そしてあんなに近い富士山バックに思い切り走れるって最高ですよね。
プールも広くて気持ちがよさそう。
ジョシュア君お得意のお水パシパシは広いプールでも健在でしたね。

パパママさんにいろんなとこに連れて行って貰って、ジョシュア君はとても幸せものですね♪。
ぎんこじママ
2012/02/13 13:37
ワフはパラダイスですよね〜!
景色も素晴らしい〜♪
もっと雪があると思いました。
ちょっとランは残念でしたが広いプールで思う存分
遊べてよかったですね!
ジョシュアくん、水中でお友達とご挨拶できる余裕が
あってすごいな〜。
タムはきっといっぱいいっぱいだと思いますよ^^;

タムママ
2012/02/13 15:30
たくさん泳いで楽しめましたね♪
いつかディオンと一緒に
プールで遊んでくださいね♪

何故かWoofに行くと毎回、
知りあいのDECさんにお会いするんですよね〜^^;笑

いつもいつも、
公共の乗り物でおりこうなジョシュアちゃんには
感心です!エライね〜ジョシュアちゃん!

Woofはお泊りの方が楽しめるけど、
日帰りでもOKですよね(*^^)v
ちぇるぴー
2012/02/13 16:43
お久しぶりです!

いやぁ〜ジョシュア君は、実に
社交的で羨ましいです!
大きなワンに臆することなく、
小さなワンをいじめることなく
お利口さんですねぇ。(^^)v

噂には、聞いておりますが、
いいとこですね!

それにしても、ジョシュア家は、
ほんとアクティブで、あっぱれです!


ロンぱぱ&まま
2012/02/13 19:48
Coeli*さん、

こんばんは!
ジョシュアはどちらかというと、大きな子の方が好きなようで、ランでもすぐに大きな子と遊びに行っちゃいますよ〜。
富士山がきれいに見えると、なぜか写真撮っちゃいますよね。帰って来て写真を見ると、かなりの枚数の富士山の写真がありました(笑)

ワフの広いプールにはジョシュアも足がつくくらいの段があったので、そこで水慣れさせると入れるかもしれませんね。ライフジャケットも滞在中¥1,000で借りられますよ〜。レンタル用にサイズもたくさん置いてあったから、買う時の参考にできるかも。

ぜひぜひ行ってみてくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/02/13 22:59
『茶々丸』&『ひ め』の母・父さん、

こんばんは!
ジョシュアが喜んでくれないと意味ないですが、ワフは本当に楽しかったようで、いつまでも遊んでくれてました。
この楽しみようを見るとまた行きたくなっちゃいますね。
プールは本当に広くって、泳ぐのが好きな子にはたまらないと思いますよ。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/02/13 23:01
kanata.さん、

こんばんは!
楽しさが伝わったようで、よかったです〜
ジョシュアが楽しそうに、いつまでも遊んでる姿を見られたのが良かったです。

公共の交通機関に慣れると、一気に行動範囲が広がりますよ!高速バスはペットNGの会社もありますので調べてみてくださいね。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/02/13 23:10
ラチェットのりさん、

こんばんは!
人数が少ないと、バスの方が安いこともあるんですね。
ここのプールは本当に最高でした。一気に長い距離泳ぐのも初めてでしたが、とても楽しそうに泳いでました。
言われてみれば、スタッフの人たちいつも笑顔でなんでも対応してくれますよね。そこも人気の秘密なんでしょうね。
ぜひ5WANで行ってみてください!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/02/13 23:15
ぎんこじママ さん、

こんばんは!
いやはや思いっきり楽しんで来ちゃいました。
ぜひぜひ銀ちゃんとも行ってみてくださいね。
綺麗な景色とおいしいご飯でぎんこじママさんも楽しめますよ〜。
そういえば、ジョシュアはイベントで雨に降られたことはないなぁ。これからもこの調子で晴れを呼びこんで欲しいものです。
お水パシパシ、他の飼い主さんも不思議そうに見てましたよ(笑)

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/02/13 23:18
タムママさん、

こんばんは!
ジョシュアはランよりもプール命!だったので、思いっきりランで遊べなくても大丈夫でした(笑)
広いプールに戸惑うかなぁ、と思いましたが、すいすい泳ぐジョシュアを見て連れてきてよかったなぁ、と実感しました。
室内ドッグランでは、タムくんがここで頑張ってるのかぁと思いながら遊んでましたよ〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/02/13 23:21
ちぇるぴーさん、

こんばんは!
ディオンくんと一緒に泳いでるのを見たいなぁ。
いつか実現させましょうね!
DECのスタッフさん、会ったワンちゃんのこと覚えててくれるんですよね。ちゃんと泳げるようになったジョシュアを見てとても喜んでくれました。

乗り物に乗ると寝る癖がついちゃったので、とても助かってますよ〜。
もう少し暖かくなったら、日帰りで丸一日遊んじゃえそうですね。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/02/13 23:25
ロンぱぱ&ままさん、

こんばんは!
お久しぶりです(笑)
ワンちゃんに向かって怒ることがないので、このままで大丈夫かなぁとちょっと心配になったりもしますよ。飼い主が気をつけて見てあげないと、ですね。

ワフ、うわさ通りいいところでした。
本当は飼い主の記念日のはずが、ワンコ中心の施設に行っちゃうなんて、すっかり犬バカになっちゃいました(笑)
また遊んでくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/02/13 23:28
いいな〜いいな〜〜
こんなに設備が整ってるところって
北海道にはないな〜(泣)
プールも人間用の25m位は
あるんでしょうね・・・

2時間もプールで遊ぶなんて
ジョシュアくんも体力ありますね♪
アポまま
2012/02/14 11:27
ジョシュアくんもwoof体験しちゃいましたか!
Andyも昨年のクリスマスに行ってきましたよ。
ここのランは半端じゃない広さですね。
呼び戻しができないAndyにはとっても手を焼きました。
やっぱりここに行ったらプールですよね。。。
Andyはあんまり水に慣れていないので入らなかったんです。
今度行く時までちゃんと泳げるようにしないと!

ジョシュアくん、バスも電車ももうバッチリですね。
いろんなWAN達とも仲良くできて本当にお利口さんで羨ましいです。
Andy母
2012/02/14 17:51
とうとう行っちゃいましたね!
直通バスとは良く考えましたね、さすがです!
ワフは絶対、ジョシュ君に向いてるとは
思ったけどここまでハマるとは(笑)
3時間近くプールとは…茹でジョシュが
一丁上がり〜ですね!!
驚いたのが散々泳いだその後に更に散歩〜!
ジョシュ君、元気過ぎ(笑)

これはまた行かねばなりませんね〜!!
マイルドママ
2012/02/14 21:45
アポママさん、

こんばんは!
そうなんですよ〜、このプール25mなんですよ。
一気に泳ぎきることはありませんでしたが、半分ほど進んで折り返してたので、ジャケットさえ着ていれば、25m泳げそうな感じです。

こんなに泳いでも、なぜか散歩に行かないと気が済まないジョシュア。意外とスタミナあるかも(笑)

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/02/14 23:27
Andy母さん、

こんばんは!
woof体験しちゃいました〜。
ジョシュアも呼び戻しなんか全然できないので、他の飼い主さんと遊んでる隙にとっ捕まえてましたよ(笑)。

プール大好きなジョシュアがとても喜んでくれてたので、よかったです。ぜひAndyくんも泳げるようになって、もっともっとをWoofを満喫してくださいね!

乗り物に乗ると寝る癖がつくと、楽チンですよ〜!

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/02/14 23:30
マイルドママさん、

こんばんは!
行っちゃいましたよ〜、ワフ!
気合で直通バスを探しました〜!
マイルド君ご一家には、いつも旅先でジョシュアのことを思い出してくれていて、とても感謝しています。

3時間もお湯に浸かってると、やっぱりゆでジョシュですよね(笑)!
この元気、飼い主たちにも分けてほしいものです。運動不足を感じたら、絶対また行っちゃいますよ〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/02/14 23:33
Woof、ランあり、大きなプールありでとっても楽しそうなところですね!満喫しているジョシュアくん、その様子を見て幸せいっぱいのパパさん&ママさん♪ブログから伝わって来ました(^o^)

ネルコリ飼い主
2012/02/18 00:19
ネルコリ飼い主さん、

こんばんは!
ご想像通り、飼い主も思いっきり楽しんで来ましたよ〜!プール大好きなジョシュア、とても満足してくれたみたいで良かったです。
お泊りでのんびり美味しい食事もできて、よかったですよ

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/02/18 01:14
ジョシュアのパラダイス ドッグリゾートワフ (後編) ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる