ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 下町散策 @谷根千

<<   作成日時 : 2012/01/08 12:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日(1/7)は日暮里からいわゆる「谷根千地区」を散歩してきました。

まずはママのお買い物を駅前のカフェで待ちました。
画像


続いて、谷中霊園をお散歩。
結構たくさんワンちゃんが歩いてました。
画像

画像


徳川慶喜公のお墓もありました。
画像


根津神社に向かう途中、古い酒屋さんを活かした郷土資料館がありました。
画像


cafe ezFranで休憩です。
入口に近い2席だけですが、ワンちゃんも店内OK。
画像


飼い主たちはお昼ご飯代わりのフレンチトースト。
画像


ようやく根津神社に到着です。
画像


乙女稲荷神社の鳥居の下で。
画像


ジョシュアは乙女ではなく、オカマですが…。
画像


その後、谷中銀座をぶらぶらして帰りました。
画像


感想としては、ちょっと犬連れには歩きにくいかな。
道が狭くて、結構車も通るので、何度も止まらないといけないので、ちょっと歩きにくかったです。
人間はいろいろと買い物できたり、楽しかったですけどネ。







NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
やっぱり日本の寺社仏閣参りはよいですね。
すてきな都会の街並みも良いですが、歳とともにこういうところにばかり足が向いてしまいます。
で、たまに名店とか見つけたりして。
うちもこんな散歩してみようかしら。
ぎんこじママ
2012/01/09 10:20
ぎんこじママさん、

こんばんは!
神社仏閣って、見ているだけでもとてもきれいし、木に囲まれているせいかとても落ち着きますよね。
カフェもそうですが、ちょっとした小物やおいしそうなものを見つけるととても嬉しくなりますね。
せかせかしがちな時代ですが、のんびりゆっくり目的の無い散歩もいいですよ。

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/01/09 23:21
根津神社、虎太郎が東大に入院してる時、お見舞いした後お参りに行きましたよ〜〜〜!!
そういえば、入院してたから虎太郎は連れて行かなかったんだわ〜
あっちは、下町って感じで道が狭いんですよね〜
たしかにワンコ連れは歩き辛いかも(;´▽`A``
Coeli*
2012/01/10 21:04
Coeli*さん、

こんばんは!
そうそう、病院のすぐ近くですもんね。
お礼まいりに行かなくちゃ、ですね(笑)

歩道が狭くて、車がすぐ近くを通るので、うろちょろ歩くジョシュアにはつらそうでした。体高もないので、買い物客に踏まれそうになるし、冷や冷やしながらでしたよ〜
最後はバッグに入れて、担いで歩き、買い食いを楽しんでました(笑)

いつもありがとうございます!
飼い主
2012/01/10 23:06
下町散策 @谷根千 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる