ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョシュア一家のクリスマス

<<   作成日時 : 2011/12/25 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 21

Merry Christmas !!

3連休、ジョシュア一家は大好きな柏でのんびりと過ごしました。
初日はお家でまったりと過ごし
画像


昨日の24日(土)は大好きな柏の葉公園へ行ってきました。
赤い実がとっても印象的な木。
イイギリというそうです。
画像


ちょっと足を延ばして、東京大学のそばまで散歩に行ってきました。
画像

ウッドデッキがあって、とても歩きやすかったです。

ジョシュアがのぞきこむ先にはたくさんのカモさん。
画像


この日は暖かくって、ジョシュアも絶好調。
画像


綺麗な林もあって、なんだか柏じゃないみたい。
画像


その後は柏の葉公園のドッグランに行きました。
ゴールデンのそうすけ君ととても仲良くなりました。
まだ1才にならないパピーちゃん。とっても人懐っこくって遊び上手。
画像


大きな体でゴロンゴロンしながらたくさん遊んでくれました。
画像


たっぷり遊んで柏の葉のJOKERさんに行って遊びました。
ちょいちょいもすっかり上手になりました。
画像


仲良しのトイ・プードルのクウタくんとも遊びましたよ〜。
画像


そうそう、ばったりちぇるぴーさんご一家にも会って、バティくん、チェルシーくん、ディオンくんともご挨拶できたね。
パパさん、ママさん、お嬢さんにたっぷり可愛がってもらいました〜!

綺麗なツリーもありました。
画像


そして、夜にタムママさん直伝のワンコ用ワッフルを作ってみました。
画像


おいしくできるかな〜?
画像


最初に焼いたのは鉄板の温度が上がりきっていなかったのでちょっと失敗しましたが、あとはきれいに焼けました。
画像


さて、今日25日(日)。今日はお家でのんびりクリスマス。
近所をお散歩していると次郎ハハさんにばったり会い、大好きな次郎兄さんと一緒に遊んでもらってジョシュアも大満足。
次郎くんとジョシュアはとっても仲良し。
お散歩しながらも振り返りながら、お互いがちゃんと来てるか確認したり、突然立ちどまってチューしたり、とってもほのぼのしちゃいます。
最高のクリスマスだね。

ジョシュアのご飯も今日はスペシャル。大好きなお肉ですよ〜。
画像


派手なことはいいことだ、と思い込んでる関西人飼い主。
画像


だんだんエスカレートして行きます。
画像


まだやるか。
画像


明日も寒くなるみたいだから、暖かくしてお散歩しようね。
画像


飼い主もケーキでお祝い。
画像


ジョシュアには昨日作ったワッフルにいちごとヨーグルトをトッピングしてプレゼント。
画像


Merry Christmas!!
皆様のところにも素敵なことが起こりますように。
画像






NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!!

そして、メリークリスマスです!!
ジョシュアくんのリースかわいすぎです(*゚ω゚):;*.':;
大きいわんこと遊べるなんて羨ましいです(T_T)
キキさんの母さん
2011/12/25 21:55
ジョシュアくん、素敵なクリスマスでよかったね〜。
オイチャン家なんか、
今日の晩ご飯はカレーだったし、
(オイチャンがつくったからおいしかったけど)
ケーキもなかったよ〜。
ホッチのご飯も、いつもと一緒だったし〜。
あっでも29日から旅行に行くから、
文句は言わせないけどね〜。

そうだ。
このまえの誕生日会の時、
ジョシュアくんのママにホッチを抱っこで寝かしてもらおうと思ってたのに、
すっかり忘れちゃったんだよねぇ。
だから、ジョシュアくんからママに
次に会った時は……って頼んでおいてくれる?
そのかわり、オイチャンの顔を舐め放題にしちゃうから〜。
ホッチのオイチャン
2011/12/25 22:55
メリークリスマス☆

イブにジョシュアちゃんとお会いできるとは…
とってもHappyでした
娘は、カメラがなくて
一緒に写真を撮れなかったことを
残念がっていました。
また今度ギューさせてやってくださいませ…。

リースのジョシュア〜可愛すぎーです
素敵な事がある予感がしますよ!フフフッ♪

ワッフルベーカー良いですね〜!
私もタムママさんのを拝見して、
購入たいと思っているところです。

素敵なクリスマスでしたね!
来年のクリスマスも元気に楽しめますように〜
ちぇるぴー
2011/12/25 23:39
キキさんの母さん、

メリークリスマス!
楽しいクリスマスになりましたか?
ジョシュアは大きなワンコが大好きで、全力でアタックしに行きます。そうすけくん、とても優しい子でたくさん遊んでくれましたよ〜。

また遊びに来てくださいね〜!
飼い主
2011/12/25 23:54
リースinのジョシュアくん、とっても可愛い〜
でも、それ以上に素敵なのは渋いチェックコートのジョシュアくんかなぁ。
犬服は袖の無い方が毛が痛まなくて&腕が動きやすくて良いですよね。
なっちゃん達のクリスマスはフェレット軍団と大運動会。
派手なことは良い事…おぼえておきましょうか(笑)
嫁はんの実家は堺。
なっちゃんママ
2011/12/25 23:54
ホッチのオイチャンさん、

こんばんは!
うちも今日は鉄板焼きでしたよ〜。
年末旅行に行かれるんですね!どこに行くのかなぁ、楽しみですね。寒いので気をつけて行ってくださいね!

そうそう、ママも忘れてた〜って言ってましたよ。
次会うときは、ぜひぜひママの抱っこで寝てみてくださいね。オイちゃんの顔舐め放題だったら、ジョシュアもOKすると思います(笑)。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/12/25 23:57
ちぇるぴーさん、

こんばんは!
ばったりお会いして、とても嬉しかったです〜。うちも全然写真を撮ってなくって…
次お会いした時はたくさん抱っこしてくださいね!

ワッフル、とても簡単にできたので、これからいろんなアレンジしてみます。ぜひぜひチェるピーさんも試してくださいね!

ちぇるぴーさん一家も暖かくって、素敵なクリスマスだったんだろうなぁ。また来年もいい年になるといいですね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/12/26 00:00
なっちゃんママさん、

こんばんは!
チェックのコート、いただき物なんですよ〜。サイズもぴったりでとても格好いいですよ〜。
確かに、袖なしの方が動きやすそうですよね。このコートならTシャツを下に重ね着しても動きやすそうです。
ご実家が堺なんですね〜ビックリです〜。派手こそ美徳ですよ〜

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/12/26 00:05
こんばんは。
大好きなお友だちにも会えて、充実したクリスマスでしたね。
ジョシュアくんとリース、最後までのジョシュアくん好きです。上手にハットもマントも着けて、偉〜い☆

ちぇるぴーさん家にもバッタリ会えたんですね。
いーなぁ。会えると嬉しいですよね。

タムママさんスペシャルワッフル?!わぁ、作りたいです!
棚の奥に入ってるワッフルメーカー引っ張り出してこようかなぁ。生地は簡単に作れましたか?
スペシャルデザート、可愛かったです☆



Le'a (スマイルママ)
2011/12/26 03:01
メリークリスマス!!
ジョシュア君のコスプレの展開写真良いですね!
うちはじっとしてないので絶対無理。
我が家も今年は家で地味にクリスマスしてました。

ワッフル旨いよね。熱々に冷たいアイスクリーム乗せるのが好きです。
ラチェットのり
2011/12/26 11:21
ジョシュアくん、かわいい〜!最後のお写真のジョシュアくん、まるでプレゼントみたいです。
そのまま頂きたい感じです(^^)
派手なことは大事なことなんですね!?
これからも、華やかなジョシュアくんを期待してます。
ぴーすけママ
2011/12/26 14:51
こんばんわ
ジョシュア君、可愛い♪
最後のリースの中にすっぽり入ってる姿が最高!!
こんな可愛いプレゼントが届いたらどうしよう??
まゆみん
2011/12/26 20:58
優くんが若かったころは優母も優くんにサンタさんの格好させたりしてたんですけど、いつのまにやら「まっ、いっか」になってしまいました。
おやつも作ってたんですけどねぇ。
ジョシュアくん、綺麗に飾ってもらって「どうよ!」って感じかな?
のり母さん
2011/12/27 18:27
Le'a (スマイルママ)さん、

こんばんは!
近くでたくさんのお友だちに会えるので、ジョシュアは幸せ者です。
ハットとマントをつけると、3秒ぐらいが限界で、必死でおやつでつりましたよ〜。
ワッフルは意外と簡単に作れてビックリしました。ジョシュアもおいしそうに食べてくれてたので、これからも楽しみです。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/12/28 00:12
ラチェットのりさん、

こんばんは!
ちょっと遅れちゃったけど、メリークリスマス
いろいろ飾ってたら、ついついエスカレートしちゃって…。人間は地味なクリスマスでしたが、ジョシュアはとっても派手なクリスマスでした。

ワッフル、おいしいですよね〜。甘味をつければ人間用のワッフルになりそうだし、アイスクリームをのっけたら、おいしいですよね〜。あぁ、食べたくなってきた

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/12/28 00:15
ぴーすけママさん、

こんばんは!
こんなプレゼントだと嬉しいですよね〜。ジョシュア一人でも精一杯だけど…。
飼い主が地味な分、ジョシュアには派手に頑張ってもらいます

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/12/28 00:17
まゆみんさん、

こんばんは!
最後の写真、我が犬ながら見事なポーズをとってくれました(笑)
こんなプレゼント届いたら、ビックリですよね〜。
1才超えても甘えん坊が治らないんですけどね

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/12/28 00:22
のり母さん、

こんばんは!
ジョシュアもいろんな格好をさせるのは若いうちだけかなぁ、と思っちゃいます。
去年の今頃は5カ月のパピーだったので、何もできなかった分、爆発しちゃってます。
最後の写真、「どや顔」に見えましたかぁ?
私たちにはなんだか女の子みたいに見えちゃいます…。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/12/28 00:25
我が家ものんびりクリスマスでしたよ(^^)
サンタさんのジョシュアくん、じーーっとしてて
かわいいなぁ〜。
関西人じゃないけど派手大好き!!

ランで遊んだゴールデンのそうちゃん
うちの御近所さんなんですよ〜(^^)
タムもお散歩の時よく会って、遊んでもらってます。
そうちゃん、もっと小さい時でもすでに大きかったです^^;
タムママ
2011/12/28 21:06
すみません。
追加です・・・
ワッフル、とっても美味しそうに焼けましたね!
ヨーグルトのトッピング、ナイスなアイデアですね〜
うれしいです(^^)
タムママ
2011/12/28 21:09
タムママさん、

こんばんは!
お家でのんびりの休日もいいですよね〜。
タムママさんも派手好きなんですね!(笑)

そうすけくん、ご近所なんですね!
体は大きいけど、とても優しくって遊び上手ですよね。私もいっぱい遊んでもらっちゃいました(笑)

ワッフル、タムママさんの綺麗な焼き加減にはほど遠いですが、ジョシュアがおいしそうに食べてくれました。いろんなトッピングができて楽しそうですね。
教えていただいてありがとうございます!
飼い主
2011/12/29 22:23
ジョシュア一家のクリスマス ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる