ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い立ったが吉日 その2 @那須

<<   作成日時 : 2011/12/12 12:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

さて、この日は皆既月食が見られる日。
欠け始めてきました。
画像


ジョシュアも寒い中、がんばって付き合ってくれました。
画像


ずいぶん欠けてきましたね。
画像


欠けてくるにつれて、空が真っ暗になり、星がたくさん見えるようになりました。
オリオン座の周辺ですが、拡大すると見える白い点は全て星ですよ。
画像


もう少しです。
画像


すっかり地球の陰に入りました。
画像

流れ星もいくつか見えて、綺麗な星空を堪能できました。

次の日曜日は朝からホテルに併設のランに行きました。
でも、残念ながらお友だちはほとんどいませんでした。
広〜いランで、山もきれいに見えました。
画像


夜のきつい冷え込みのお陰で、綺麗な霜柱が立ってました。
画像


朝露で濡れると思って、フルドッグガードを着せましたが、、凍ってて、ほとんど濡れませんでした。
画像


帰り道に、なんとペット飲料の自動販売機を見つけました。
画像


夕食と朝食(バイキング形式)を食べたレストラン。
画像


テラス席もありましたよ。ここならペット同伴もOKだそうです。
画像


この日もとってもいいお天気。
でも、暖かかった前日に比べて、風があって寒かったです。
画像


これが私たちの部屋があるコテージ。
1つのコテージに4室(2階建て)あって、このようなコテージが何棟もありました。
画像


チェックアウトしてから送迎バスが来るまでの間、那須ハイランドパークでお散歩しました。
今回は入場してもいいプランだったので、専用通路を使って入場しましたよ〜。
ディスクゴルフ(いわゆるフリスビーを使ったゲーム)場の中です。
画像


宿泊者専用の通路を使って那須ハイランドパークに到着〜
画像


記念撮影もばっちり。
画像


フードコートの入り口です。
朝早かったので、まだ閉ってますけどねぇ。
画像


その後は、渓流体験ゾーンに行ってみました。
画像


自然の川に少し手を入れて、遊歩道になっていました。
画像


水好きジョシュアはなんだかとっても嬉しそう。
画像


なんだかヨーロッパの様な石造りの町並みを再現していました。
画像


もうすっかり恒例です…他にもサルやウサギなどがありました。
画像


軽快に階段を駆け上るジョシュア。
後ろ足がそろってて…なんだか変…。
画像


子供用の動物の乗り物です。
真ん中は・・・・こびと用?
画像


遊園地のキャラクターにもしっかりご挨拶。
妙なものに吠える癖のあるジョシュア、これはセーフで、ホッとしました。
画像


得意の飛び石もわたりましたが、この後、水に入って遊ぼうとしたので、即引き揚げましたよ〜。
濡れたのが、前足だけでよかった。
画像


ホテルの正門前です。
お料理もおいしいし、ペット関連の設備も充実してるし、星もきれいし、送迎もあるしとってもいいお宿。
天然温泉の露天風呂もあって、あぁ最高!!
また来たくなっちゃいます。
画像


那須塩原の駅まで戻ってきました。
こちらも恒例、巻狩り鍋の釜の中にイン!です。
画像


ちゃんと記念写真撮っておこうねぇ。
画像


そして、アウトレットにも行きましたよ〜。
クリスマスムードもばっちりです。
画像


カフェでジョシュアと一緒にお昼ごはん。
鼻水?
画像


ジョシュア用のお昼ごはん。
なんだか毎回同じものをチョイスしているような…。
画像


ランでしっかり遊びましたよ。でも、この日はとても寒くて、パパがギブアップ。
ママの買い物にいそいそとついて行って、お店の中で暖まってました…。
スタンダードプードルのあずきちゃんと。
画像



急に思い立って行った旅行だったけど、のんびりできて良かったね。
なんだか時間もゆっくりに感じられました。
暖かくなったら、また行こうね。







ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
皆既月食、こちらでも観察できました。
都会の光がいっぱいの場所と違ってやっぱり夜空が美しいですね。パパさまのPHOTOで郷愁を誘われちゃいました。
それにしても、すてきな休日。暖炉でマシュマロなんて洒落てるー。正座だけど(笑)。星を見ながら暖炉の灯と温かい部屋とワンコなんてロマンチックですね。
ご夫婦ふたりにジョシュアくんが加わり、幸せが溢れてますよ。我家も家族の時間をたくさん持ちたいって思うのです。
ぎんこじママ
2011/12/12 17:09
すごい!盛りだくさんの旅行でしたね〜。
泊まったお宿は、ハイランドパークのすぐ隣にあるコテージですか?
ステキですね〜。
ジェットコースターには乗らなかったんですね。
あそこはジェットコースターの数がすごいので、ぜひ制覇して頂きたいです!
ジュシュアくんの高速しっぽフリフリ、すごいですね。体は微動だにせず、しっぽだけ高速回転!素晴らしいです(笑)
ぴーすけママ
2011/12/12 20:14
のんびり旅行いいですね〜!
暖炉のお部屋なんて素敵♪
正座には大笑い(^^)そんなにかしこまらなくても・・・

ドギーさん、雪があると思いました無かったですね。
みんなと遊べていいな〜。
ダイヤちゃんは居なかったみたいですね!

一緒に買ったお帽子、お似合いですよ〜。
ニット帽も暖かそうでいいですね〜。
タムママ
2011/12/12 21:23
ぎんこじママさん、

こんばんは!
パパさんの故郷も星がきれいそうですもんね。
ホテルのそばはホテル以外の明かりがほとんどなく、とてもきれいに星が見えました。満天の星って、こういうことを言うんだなぁ、と思いました。
チェックインの時に、串とマシュマロのセットをもらえるんですよ。最初はなかなか薪に火がつかず苦労しました。
海外旅行は減ったけど、その分のんびり旅行が増えました。ジョシュアのお陰ですね。
ぜひぜひ銀ちゃん一家ものんびりした時間を家族で過ごしてくださいね。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/12/12 22:04
ぴーすけママさん、

こんばんは!
すっかり那須を満喫しちゃいました!
泊まったホテルはハイランドパークのすぐ横ですよ〜。ジョシュアと一緒だったので、乗り物はほとんど見てなかったですが、確かにジェットコースターのレールがたくさんありました。若い子たちもたくさん来てたし、そういう楽しみ方があったんですね!

しっぽ振り振りの写真を家で見てびっくりしました。他は全くぶれてないのに、尻尾だけが写ってなくって(笑)

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/12/12 22:08
タムママさん、

こんばんは!
なぜ暖炉の前で正座しちゃったのか、いまだに分かりません(笑)暖炉様〜って感じだったのかなぁ。
ドギーさん、前日はうっすら雪が積もったそうですよ。土曜日はいいお天気で暖かく、たくさん遊べました。ジョシュアは晴れ男なのかな?
パパはずっと外でパピーちゃんたちと遊んでて、中に入ってないんですよ〜でも、思いっきり癒されてきました。

そうそう、これは一緒に買いに行った帽子ですよ〜。似合ってますか?タム君もぜひチャレンジしてくださ〜い!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/12/12 22:13
すっごく素敵なホテルですね。
お食事もとーってもおいしそう!!
ジョシュア君はパパさん、ママさんがお食事の間、おりこうさんに待っているのですね。
偉い
昨年、食事スペースはペットNGの所に初めて泊った時に、Andyはずーっと吠えていたようです。
家ではお留守番でも大人しく待っているので大丈夫だと思っていたら、食事を終えて部屋が近づくとどこからか犬の鳴き声と遠吠えが・・・
Andyでした
とっても素敵な所なので行ってみたいのですが、もう少しAndyの修業が必要なようです。

Andy母
2011/12/13 07:56
突然の那須旅行だったのに
盛りだくさんだったんですね〜〜〜
いいな〜〜〜♪

皆既月食・・・気づいたときには終わってました・・・

ゆうこ
2011/12/13 11:27
思い立って那須に行くなんてさすがですね〜!!
ジョシュア君のお洋服はこの前買ったダウンかな?
星空もサイコーにロマンチックぅ〜!
私は、寒くて月食はTVで済ませました(涙

お泊りも虎太郎が1歳になったらチャレンジでしてみよー(^O^)/
Coeli*
2011/12/13 16:37
Andy母さん、

こんばんは!
とってもいいホテルでしたよ〜。
食いしん坊の私たちも大満足でした。

ジョシュアは今回リュックで行って、お留守番の間はリュックに入ってもらってました。慣れているリュックの中なのでお留守番でも問題なかったと思います。多分寝てましたよ…。
7月の那須ではフリーにしてましたが、ジョシュアも夜中に、外を見てよく吠えてました。
Andy君はフリーでお留守番でしたか?
いつも慣れているクレート等があるとおとなしくお留守番できるみたいですね。
お泊り旅行楽しいので、ぜひ行ってくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/12/13 23:04
ゆうこさん、

こんばんは!
突然でも思いっきり楽しんで来ましたよ〜。
お天気もよくって、ツイてました。

皆既月食もさることながら、星空がすっごくきれいでみとれちゃいましたよ〜。感動しました。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/12/13 23:07
Coeli*さん、

こんばんは!
1度行ってるので、すごく近く感じちゃいました。
電車で行くと往復寝られるので、楽ですよ〜。
Coeli*さん、さすが!
このダウンはフェスティバルの後に買ったものですよ〜。寒そうだったので早速着せちゃいました。帽子もあの時買ったものですよ(笑)
柏もけっこう田舎で、生まれ育った大阪に比べると星がたくさん見えるのですが、那須はケタが違いました。

お泊りはワンコの違った一面もみられるのでお勧めですよ〜。ぜひやってみてくださいね。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/12/13 23:11
の〜んびり那須旅行、良いですね。
暖炉のホテルも素敵です!
皆既月食も良いですが、星空良いですね〜☆
私、☆大好きなんです。
きれいな星たちをいっぱい見れるって、
贅沢な幸せですよ。。。良いなぁ〜♪

私もわんこがお家に来てからは、
海外旅行に行かなくなりました。
でも、わんこ一緒の幸せ旅行が増えました(*^^)v
ちぇるぴー
2011/12/13 23:36
月食写真、サイコー☆ すごい綺麗です。
東京から、見てましたが、ジョシュアパパさんの写真の方が良いです。大満足しました。

ホテルも素敵ですね。
私も、スマイルをつれて行ってみたくなりました。

ハイランドパークの動物乗り物の写真、大好きです。小人用って、ジョシュアくん可愛いーです。

ペット用自動販売機、初めて知りました。すごいですね。

Le'a (スマイルママ)
2011/12/14 01:09
暖炉以外の暖房器具もあるのですか?
着火が上手くいかないと寒そうなんですが…
露天の温泉も広そうで良いですねぇ。
犬連れでのんびりって…ジョシュアくんはいい子なんですね。
なっちゃんママ
2011/12/14 10:18
ちぇるぴーさん、

こんにちは!
ジョシュア家らしく、ゆっくりのんびりしてきましたよ〜。
ちぇるぴーさんも星空が好きなんですね!
ホテルが高原にあったので、街の灯も届かず、とてもきれいな星空でした。
広〜いランもあるので、ちぇるぴーさんちの3ワンコも思いっきり遊べそうでしたよ〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/12/14 12:51
Le'a (スマイルママ)さん、

こんにちは!
ブログ用に画質を落としたのですが、元の写真はもっときれいに撮れましたよ〜。空気も澄んでるしとてもきれいに見えました。たまには夜空をゆっくり眺めるのもいいですね。
ジョシュアとのお泊りは2回目でしたが、いずれも楽しかったです。ぜひぜひスマイル君と一緒の旅行も経験してみてくださいね!

こびと用の乗り物、いいでしょ(笑)
ジョシュアも妙に真顔だし。
ペット用の自動販売機なんて、すごいですよね。私たちも初めてみたので、びっくりしました。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/12/14 12:55
なっちゃんママさん、

こんにちは!
ファンヒーターやエアコンなど、暖炉以外の暖房器具もあったので、ご安心ください。暖炉はおまけみたいなものでしょうか(笑)
最初は薪が湿ってたのかなかなか火が着かず、一番勢いよく燃えたのはチェックアウト直前でした
でも、炎が揺れるのを見ていると、暖かい感じがしてとてもよかったですよ。

広い露天風呂にゆっくり浸かったので、芯から温まって、星空を見ている間も寒く感じませんでしたよ。

最近、甘えん坊の度合いが強くなってるジョシュア。一緒に居られるのがいいみたいで、とても大人しくしてくれてます。テリアらしさをどこかにおいてきちゃったみたいです。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/12/14 13:05
思いたった旅行なのに、すごい充実してますね。
暖炉でマシュマロなんて外国映画みたい^^
皆既月食も見られてよかったですね。那須だと空気がキレイだから鮮明に見えそう。
うちは雪がふらなければ、年末あたり行きたいと思ってます。

ちんなほ
2011/12/15 23:40
ちんなほさん、

こんばんは!
那須は本当にのんびりできますね。
何も決めずに行っても十分楽しめました。
暖炉でマシュマロ、確かに外国みたいですね(笑)

月食、とてもきれいに見えました。たくさんの星を見上げてると寒さも忘れられましたよ〜。
年末那須に行かれるんですね。雪の那須もいいだろうなぁ。風邪ひかないように気をつけて行ってくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/12/15 23:58
オイチャンがずっとグータラしちゃってたので、
ごぶさたしちゃいました〜。

ジョシュアくん、旅行に行ってきたの?
オイチャンがね、
「ドギーコテージ、いちど行ってみた〜い」とか
「うぉ〜、暖炉のある部屋、すっげ〜」って、
うらやましがりまくってたよ〜。
人間より大っきい鳥みたいなのに会っても、
ジョシュアくんは平気だったの?
ぼくならきっと、吠えるか噛むかしちゃっただろうなぁ。

あっ日曜日にある茶々丸くんの誕生日会、
ぼくもオイチャンと参加しま〜す。
ジョシュアくん、オイチャンをナメナメするだけじゃなく、
ぼくともいっぱい遊んでね〜。
ホッチ
2011/12/16 00:18
ほっちくん、

こんにちは!
もう出発したかな?
那須は楽しいところがいっぱいあるから、おいちゃんにおねだりしてつれて行ってもらいや。これから雪もつもるから暖かくなってからのほうがいいらしいで。

暗いところで、人にあったらうなっちゃうけど、あかるかったら、大きな鳥も平気やで。

明日会えるなぁ!ママに抱っこしてもらってみてな!

ありがとう!
ジョシュア
2011/12/17 10:21
思い立ったが吉日 その2 @那須 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる