ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い立ったが吉日 その1 @那須

<<   作成日時 : 2011/12/12 12:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

数日前に突然思い立って、10日(土)〜11日(日)にかけて、那須に行ってきました。
目的はズバリ、のんびり過ごして疲れをいやすこと。
決まってるのは、ドギーコテージさんに遊びに行くこと、それだけです。

宿も空いているところがあり、ツイてる!
しかも土曜日は皆既月食が見れるということで、これまたツイてる!

電車に揺られて黒磯の駅に到着。時間があったので、駅前を散策です。
画像


イチョウの葉もすっかり落ちて、もう冬です。
画像


駅前ですまし顔。
画像


ご褒美のおやつをねだります。
画像


黒磯駅には貴賓室があるんですねぇ。
新幹線が開業してからはあまり使われていないようですね。
画像


かぶり物大王のジョシュア、いつの間にやら帽子も嫌がらなくなりました。
画像


那須の山々は雪をかぶってました。
画像


駅からバスで移動して、ドギーコテージさんの並びにある、ドッグフレンドメロディさんで昼食。
画像


ここのお姉さんがすっかり好きになってしまったジョシュア、働くお姉さんを見つめて待ってます。
しっぽ振り振りでそこだけぶれちゃってますね…
画像


いろんなペットグッズや、おもちゃ、おやつなども売ってます。
画像


パパはカレーピラフ、ママは明太子のパスタをチョイス。
画像


広いテラス席もあるので、気候が良ければゆっくり過ごせそうです。
画像


さて、ドギーコテージさんに到着!
画像


広いお庭で、今日も遊ばせて頂きました。
今日のお相手は、エメちゃん、アンちゃん、そして、お久しぶりのマリンちゃん!
年下の女の子に囲まれて喜ぶかと思いきや、年下と遊ぶのがいまいち苦手なジョシュアはちょっと腰が引けてます。
画像


マリンちゃん久しぶり!7月にも一緒に遊んでくれたね。
画像


アンちゃん、はじめまして!ブラック&タンの可愛い女の子。
画像


エメちゃんもはじめまして!こちらもとっても元気な女の子。
画像


ママがお買い物の間、パパはずっとお庭で遊んでパピーちゃんたちに癒されていました。
傍から見たら、ただの犬好きオヤジ・・・。
アンちゃんもエメちゃんもとっても人懐っこくって、ずーっと遊んでくれました。

この日はノーフォークと長く暮らしてらっしゃる飼い主さんにお会いできて、いろいろと教えていただきました。
性格や体格、プラッキングのことなどもたくさんたくさん勉強になりました。

とまぁ、すっかり長居しちゃったのにとてもよくしていただいて、大変お世話になりました。
また遊びに行きますね〜。

その後、近くの友愛の森で少し遊びました。
画像


馬をモチーフにしたベンチで一休み。
画像


芝生の広場もあって、いいところだったね。
画像


今日のお宿はTOWAピュアコテージ
クリスマス期間中のお得なプランがあったので、そのプランにしてみました。
すると、チェックインの時にペット用のアメニティを3つもプレゼント
おもちゃやペットシート等いろんな種類がありました。
さんざん迷った挙句、ジョシュア一家は消臭剤とウェットティッシュとおもちゃをチョイス。

今日のお部屋はこんな感じ。
画像


なんと暖炉があるんですねぇ。
ちゃんと本物の薪の暖炉なんですよ。
画像


到着が夕方だったので、すぐに夕食となりました。
ただし、レストランの建物の中はワンコ同伴NGなので、ジョシュアはお部屋でお留守番。
今日のお料理は・・・

前菜のローストポーク
画像


舌平目のムニエルゆずソース
画像


牛肉と野菜のスープ仕立て
画像


最後に残ったスープをリゾット風にしていただきます。
画像


そして、デザート。
画像


当然お酒もいただきましたよ〜。
画像


ちゃんとお留守番できたジョシュアにご褒美の夜ごはん。
レストランのシェフが作ってくれる本格ご飯です。
画像


いつもより、量が多いにもかかわらず、あっという間に平らげてました。
画像


夜になって冷えて来たので、暖炉にも着火。
画像


芸の稽古に余念のないジョシュア。
その奥の暖炉でマシュマロを焼く父。
なぜか正座で…。
画像


姿勢を正して丁寧に焼いたマシュマロ。
外はこんがり、中はとろとろになっておいしいんですよ〜。
画像


文字数の制限にひっかかりそうな勢いなので、続きはこの後アップします〜。








ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも那須には、よく行きます。もちろんドギーコテージさんにも(^O^)那須は、犬連れを大切にしてくださる遊び場が多いのでうれしいですよね〜11日、3頭、無事に産まれました、大変でした。今もベビーの体重管理に苦戦しています。頑張って育てます。
ころんれもんママ
2011/12/12 22:49
ころんれもんママさん、

こんばんは!
まずはレモンちゃんの無事出産おめでとうございます予定通りでよかったですね!可愛いだろうなぁ。一気に家族が増えて大変でしょうけど、頑張ってくださいね!いつか会いたいなぁ。

那須にはよく行かれるんですね。いいところですよね。私たちも夏に初めて行って、大好きになりました。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/12/12 23:27
初めてお邪魔します。
ドギーでお会い出来ました、ジョシュア家!!!
ホント、控えめないいワンでしたね。

那須は、穏やかなよいお天気でしたね。
ジョシュア君とお二人で、のんびりと良い旅をなさっていますね。
スピードな時代に、のんびりとすご〜〜〜く楽しんでるなって感じました。素敵ですねぇ。

また、那須でお会いしましょうね。
ラン&ココア&クロズのママ
2011/12/14 09:16
ラン&ココア&クロズのママさん、

こんにちは!
先日はありがとうございました!
お会いして、いろいろと教えていただいてとても勉強になりました。

控えめというか、覇気がないというか、ジョシュアはとてものんびりしてるんですよ。おかげで飼い主はとても助かってます。

土曜日は暖かくって、お天気もよく過ごしやすかったですね。こんな時代だからこそ欲張らずのんびり過ごす時間を大切にしたいと思ってます。

またのんびりしに那須に行きますので、お会いいただけるととても嬉しいです。

ありがとうございました!
飼い主
2011/12/14 12:59
思い立ったが吉日 その1 @那須 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる