ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョシュア家もクリスマス支度

<<   作成日時 : 2011/11/27 23:51   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

早いもので、今週半ばには12月が来ちゃいますね。

ジョシュア家も少しだけクリスマス支度です。
画像


ジョシュアにも協力してもらいましたよ。
画像


これは毎年飾るママが作ったキットの刺繍。
画像


昨日はランでたっぷり遊んで疲れたのか、昨晩は久しぶりにヘソ天で寝てました。
カメラに気づいてちょっと目が開いちゃいましたねぇ〜。
画像


今日はジョシュアのプラッキング。
少し早い目にお迎えに行ったら、スタッフ犬のマシュマロ君に遊んでもらっていました。
画像


プラッキングが終わって、以前から行きたかったカフェに行ってみました。
ア・ラ・カンパーニュさんです。
画像


柏駅前の丸井の1Fにあって、テラス席ではペットOKなんですよね。
画像


暖房もあって、冬もあったか。屋根もあるので、雨でもOKだね。
画像


商店街に面しているので、人通りも多くいろんな人に可愛がってもらいました。
人が大好きなジョシュアはずっとしっぽを振って喜んでましたよ。
画像


もっと人が通らへんかなぁ
画像


お店の前でポーズです。
画像


今日はお家にお友だちが来てくれました。
画像


とってもおとなしい子。
画像


つぶらな瞳。
画像


気付きました〜?
これ、ぬいぐるみなんですよ。
画像

ちゃんとタグがついてるでしょ?

タグを見るとちゃんと「ノーフォーク・テリア」って書いてあるんです〜。
衝動買いしちゃいましたよ…。
画像


ジョシュアも気に入ってくれて、早速チュー攻撃してました。


来週末もいい天気になるといいなぁ。









ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら、ぬいぐるみだったなんて、だまされちゃいました。良くできてますね。大きさも同じだし、毛流れの感じもそっくり。お顔は本物より品があるようなおすまし顔ですね。ジョシュア君、お友達が来てお留守番もさみしくないかな。

ママさんの手作りの刺繍、とても素敵ですね。クリスマスシーズンは、夜の散歩もいつもの街がイルミネーションで明るくなり楽しいです。
ぎんこじママ
2011/11/28 00:31
ぎんこじママさん、

こんばんは!
騙されちゃいましたか?(笑)
本当によくできてて、思わず衝動買いしちゃいました。近所の小さな昔ながらのおもちゃ屋さんなんですけど、よくぞ仕入れてくれました!って感じです。
でも一緒に留守番させると無残な姿になりそうなので、隔離します…。

この刺繍はもう4年ぐらい毎年飾ってます。チクチク、ママが一所懸命作ってました。結構長い間かかってたなぁ。最近イルミネーションを飾るお家が多くなってきて楽しいですね。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/11/28 00:44
ぬいぐるみだったなんて!!
ジョシュアくんとの後ろ姿が可愛くて「可愛い、可愛い!」ってテンション上がってたら全く気づきませんでした〜^^;タネあかしされてからも今にも動きだしそうなぬいぐるみさんでほんと可愛いですね!


kanata.
2011/11/28 10:20
ママさんの作品、素晴らしすぎます。
お店とか始めちゃったらどうですか?
ウン万円とかで売れそうです。

本当にもう12月なんですね。
年をとると、なんでこんなに1年が早いんでしょう・・・
Andyを迎えてから一段と加速した気がします。

このぬいぐるみ、私も見かけたら絶対、即買いです。
後ろ姿は完ぺきですね。
Andy母
2011/11/28 16:12
私も騙されちゃいました〜!!
後ろ姿がなんてかわいいの〜!と感激していたら、なんとぬいぐるみ(^^;
ちょうどジョシュアくんと同じ大きさで、ホントにお友達みたいです。
ジョシュアくんの遊び相手になってくれるかな?
クリスマスの飾りもステキですね〜。
ぴーすけママ
2011/11/28 20:27
久々のジョシュアおしり、見〜ちゃった
可愛いわぁ
もう一頭は騙されちゃいました!!
凄いですね〜本物わんこみたい!!
リアルNFですね♪♪♪

ママさんの刺繍、ステキで凄いです!
私にはとてもできないことなので感動です!

ア・ラ・カンパーニュのテラス席はわんこOKなんですね〜!
仕事帰りに時々行っていましたが知りませんでした。
またまた良いことを教えていただきました♪♪♪
ちぇるぴー
2011/11/28 22:59
kanata.さん、

こんばんは!
すっかり騙されましたね
階段の踊り場においてあるのですが、「いつの間にジョシュアが来たん?」って、結構ビックリします
デフォルメしたNFグッズは結構見るのですが、こんなリアルなのは初めて見たので、衝動買いしちゃいました…。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/11/28 23:04
Andy母さん、

こんばんは!
この刺繍は、小さな区画ごとに色指定がしてある台紙と刺しゅう糸がセットになったキットなんですが、60cmx40cmぐらいあるので、結構な期間チクチクやってましたよ〜。でも売り物になるかなぁ

ジョシュアが来てからの1年と少しは、ホントあっという間でした。毎週イベントやお出かけがあるからかなぁ。

このぬいぐるみが目の前に会ったら、Andy母さんも絶対買っちゃいますよ。めっちゃリアルですから〜!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/11/28 23:08
ぴーすけママさん、

こんばんは!
皆さん思うつぼですね
お店に並んでる時はジョシュアよりちょっと大きいかなぁ、と思ったんですが、うちに帰って並べてみるとこれがまた同じ大きさ!後ろ姿なんて、本当に2頭並んでるみたいですよ。ジョシュアは早速乗っかったりしてたので、短時間しか遊べませんでした

ジョシュアが来るまではツリーを出してたのですが、誤飲がこわいので、小物だけをたくさん並べるようにしていますよ〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/11/28 23:12
ちぇるぴーさん、

こんばんは!
最近、ジョシュアの前からのショットばかり狙ってたので、おちりは久しぶりですよね。いつの間にか腰まわりがまん丸になっちゃいました…。
このぬいぐるみ、リアルすぎて、私たちも騙されます…。でも、いいもの見つけたなぁと思ってます。

刺繍はママが一所懸命がんばってましたよ〜。最初の年は、予想外に時間がかかってクリスマスに間に合わなかったんですよ〜

ア・ラ・カンパーニュのスイーツ美味しいですよね。ランチも結構メニューにバリエーションがあって、すごくおいしそうでした。今度はランチに挑戦だ〜

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/11/28 23:17
こんばんわ✩

ぬいぐるみ〜!?
ビックリするほどそっくりですね!
後ろ姿なんか本物じゃないですか!!
私は騙されました(*´∀`*)
ノアママ
2011/11/28 23:24
ノアママさん、

こんばんは!

そうなんですよ、ぬいぐるみですよ〜
海外のメーカーが作ったものですが、ちゃんとノーフォーク・テリアって書いてあるんですよ。
皆さん、しっかり騙されちゃってますね
ご安心ください、私たちも騙されてます〜!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/11/28 23:59
ジョシュアママさますごすぎです〜!!
相当な時間チクチクされていたのでは!?
素晴らしすぎます〜!!

ぬいぐるみもびっくりしましたよー!!
後ろ姿のちょっとくねったおしりのラインとか
もう完璧なノーフォークですよねぇ!!

今回は素晴らしいづくしですね〜(^0^)
すぅ
2011/11/29 20:36
クリスマス支度、季節感あふれて良いです。
ジョシュアママさんの刺繍、すごいーっ!私も、若かりし頃、やっていたので、大変なのわかります。あ、ジョシュアママさんは大変と思わなかったかもですね(笑)

お友達、本当のお友達だと思いました。最後の最後まで。後姿なんて、そっくりですものね。確かに、衝動買いするのわかります!このお友達に、出会えたのもすごいです。良い一日でしたね。

Le'a (スマイルママ)
2011/11/30 01:18
クリスマス飾り素敵〜
手作り刺繍、本当に大作ですね!!器用なジョシュアママ憧れです
それにしてもノーフォークテリアのぬいぐるみ私も、正面向くまで本物だと思ってました!毛の色とかうちのコリンにそっくり〜なんて言っちゃった
ネルコリ飼い主
2011/11/30 17:26
こんばんわ 
ティムの飼い主、まゆみんです。

ママさんの手作りの刺繍、とても素敵ですね。
お部屋の中がパッと明るくなったのでは…。
家族の暖かさが伝わってきます。
我が家は…今年こそは頑張ろうかな?

ぬいぐるみ、私もしっかり騙されてしまいました。
特に後ろ姿がたまりません。

先日はメールありがとうごさいました。
ジャッキー君パパさんからもジョジュア君の写真入りメールを頂きました。
お会いできるのを心待ちにしてます。



まゆみん
2011/11/30 21:54
すぅさん、

こんばんは!
1か月以上チクチクしてましたよ〜。
ちょうど忘年会シーズンで、私の帰りも遅かったんですよ…
このぬいぐるみ、ビックリでしょ?
毛の感じとかそっくりなんですよ。

いいもん、見つけちゃいました!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/11/30 22:22
Le'a (スマイルママ)さん、

こんばんは!
前はツリーを出したりしていたのですが、ジョシュアが来てから少し控え目になりましたよ〜。
刺繍はママも大変そうでした!
疲れ目と闘いながら頑張ってましたよ。

すっかり騙されちゃいましたね(笑)
近くの古びたおもちゃ屋さんなんですが、ぬいぐるみコーナーで似てるなぁ、と思ってケースから出してもらったらタグにノーフォーク・テリアって書いてあってビックリ!
とてもいい一日になりました。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/11/30 22:25
ネルコリ飼い主さん、

こんばんは!
器用だなんてほめていただいてママも喜んでます!
お友だちには皆さんすっかり騙されちゃってますねぇそうそう、毛の色の感じがコーちゃんみたいやねぇ、って二人で話してたんですよ!
いつかコーちゃんとご対面させてみたいなぁ

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/11/30 22:28
まゆみんさん、

こんばんは!
ママがチクチク頑張ったので、毎年飾っています。確かに部屋の感じが明るくなりました〜。
ぜひぜひ、まゆみんさんのお家でもやってみてくださいね!

まゆみんさんまで騙されちゃいましたか〜いやぁ、ホントよくできたぬいぐるみで、一目惚れでしたよ。探せばあるんですね。

ジャッキー君、チョコちゃんのパパさん、ジョシュアの写真も撮ってくださったんですね!嬉しい〜。もうすぐお会いできるのがとても楽しみですね。

コメントありがとうございました!
飼い主
2011/11/30 22:33
ママ様の刺繍すばらしいですね!
いつお邪魔してもジョシュアくんのおうちは
おしゃれでうらやましいです!

ぬいぐるみ、そっくりですね♪
毛並みがリアルすぎて
最後まで本物だと思っていました!
私もみかけたら購入したいです!
リオンママ
2011/12/01 00:55
リオンママさん、

こんばんは!
刺繍をお褒めいただいて、ママも大変喜んでいます!
ものはおしゃれなのですが、家自体がどうも地味なもので…。

ぬいぐるみ、すごくリアルでしょ?見つけた時はすごく興奮しちゃいましたよ〜。見つけられたら、ぜひ衝動買いしてくださいね

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/12/03 20:41
ジョシュア家もクリスマス支度 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる