ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 海納め @大洗

<<   作成日時 : 2011/10/10 00:25   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 32

昨日は所用でお出かけできず、近所の散歩のみとなったジョシュア、今日は大洗まで出かけてきました。

今日はちょっと楽して、大洗の駅からバス(1回\100、1日券\200)で移動しました。
画像


車内はこんなレトロな感じです。
画像


車窓からアクアワールド(大洗水族館)を横目で見ながら
画像


最初の目的地は大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)。
画像


丘の上に神社があって、約100段あるそうです。8階建ての高さぐらいかな?
段の幅も狭くて、ジョシュアを歩かせるのはちょっと怖かったので、背負って上がりました。
画像


社務所に寄って聞いてみると、敷地内も散歩OKとのことでしたので、リュックから出して記念撮影です。
画像


木陰が多くて、とても快適です。
散歩しているジョシュアもなんだか上機嫌です。
画像


このカエル達、何か意味があるんでしょうが、見てくるの忘れちゃいました。
画像


とてもきれいな神社でした。
画像


ここから見る海の景色は最高でしたよ。
画像


下りは抱っこで下りました。
甘やかしすぎですねぇ
画像


無事石段を下りて、目の前の海に出ると、磯の上に鳥居がありました。
「神磯の鳥居」というそうです。
画像


磯にも下りてみましたが、足場が悪いからか、さすがの水好きジョシュアも腰が引けてます。
画像


たまに大きな波が来て、しぶきも飛んでました。
画像


大洗海水浴場に向かって、堤防の上を得意げにお散歩です。
画像


ホテルの裏庭にプールがありましたが、すっごいまなざしで見つめてました。
画像


そこから少し歩くと、魚市場がありました。
画像


津波で大きな被害を受けて、その後何度もテレビで紹介された「かあちゃんの店」もありました。
凄いたくさんの人が来店してました。
画像


テラス席ワンコOKの店もありましたが、この後の予定を考えると時間切れ。
う〜ん残念。
画像

この日は「しらす祭り」が開催されていて、とにかくすごい人ででした。
お店の中以外はワンコも入れるのですが、テーブルがすべて埋まっている状態だったので食事は断念しました。

市場の隣の敷地のお店にもテラス席があって、こちらもワンコOKの様子でした。
画像

しかし、ワンコ連れの先客があり、こちらも断念。
今日はついてないなぁ。

でも、ハマグリやウニなどの浜焼を店先で食べさせてくれるので、そちらをいただきました。
とてもおいしかったですよ〜


さぁ、本日のメインイベント、キルビルでもブルース・リーでもなく、ましてやキレンジャーでもないフルドッグガードでの海水浴です。
もう10月なんですけどね
画像


透明度の高そうな水でとてもきれいに見えました。
画像


波から逃げて遊んでます。
画像


もう大喜びで駆け回ってました。
相変わらず、鏡のように色まで綺麗に映ってます。
画像


必死に穴掘りしてみたり
画像


ママが素手で捕まえたお魚さんと遊んだり
画像


とても楽しそうでした。
もう言葉は要りませんね。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


こんな表情を見せられると、もっともっと海に連れて行ってあげたくなりますが、もう寒くなるので、今日で最後かな。
来年はもっといろんなところに行って遊ぼうね。







ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
 「かあちゃんの店」の前で、かあちゃん、もとい
ママさんが、『ジョシュア くん』を抱いている写真、
「駄洒落か!!」と、突っ込みを入れてみました。

 ところで、大洗の海素敵ですね。
僕たちも来年、行ってみようと思いました。
 是非、絶景ポイントなどをご教示願います。

 『ジョシュア くん』の海姿、僕たちは
「ブルース・リー」と思いました。素敵ですよん。

 ね、ブルース・リーの父より。

 最後に、朝起きたら「雨」、今日のランは
だめかなぁぁぁぁぁ…。
『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の母・...
2011/10/10 06:58
【訂正】
ブルース・リーの父へ(正)
ブルース・リーの父より(誤)

 ここに訂正して、謝らせていただきます。

 寝ぼけているドジな父 でした。

『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の父で...
2011/10/10 07:22
外洋に面している砂浜って、やっぱり砂がキレイですねぇ。
砂浜が鏡のようになっているのには、驚いてしまいました。

ジョシュアくん、ホントに楽しそうですねぇ。
今年最後なんて言わず……
フルドッグガードがあれば、まだまだ大丈夫じゃないですか?
そう言えば、ダブル・フルドッグガードってのもありましたね。
ホッチのオイチャン
2011/10/10 08:36
『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の母・父さん、

こんにちは!
言われて初めて「ダジャレやん!」と気付きました。
本人全くそのつもりありませ〜ん

大洗は人もワンコも楽しめるとてもいいところです。景色もきれいし食べ物はおいしいし、いろいろなところお知らせしますね〜!

ブルース・リーだなんて、ありがとうございます!
そんなかっちょ良くないですよ〜。

こちらは晴れて来て、暖かくなって来ました。
いいラン日和です〜!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/10 11:24
『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の父さん、

わざわざ訂正ありがとうございます!
早朝深夜は危険ですよねぇ(笑)
私もよくやっちゃいます〜。

ジョシュアをお持ち帰りされるかと思って、ひやひやしました(笑)
飼い主
2011/10/10 11:26
ホッチのオイチャンさん、

こんにちは!
砂の色が濃いので、本当にきれいに色まで映ってました。お家に帰って写真を見ながら、上下逆にして遊んだりしてました。

防水までできるダブル・フルドッグガードですよね。確かに、それがあればまだまだ行けそうな気がしてきました(笑)こんなに楽しそうに遊ぶ姿を見ると、ポチッとやっちゃいそう

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/10 11:30
ジョシュアくん嬉しいね〜〜〜!
楽しい様子が写真から伝わってきてますよ〜^^
フルガードもお似合い、かわいい☆
だんだん寒くなるけど海はやっぱり楽しいですよね。
海に最高のパワースポットなのか見ているだけで元気が出てきますよね♪

ジェーン
2011/10/10 13:22
大洗に遊びに行ってたんですねー。実は我が家もこの3連休遊びに行く候補のひとつだったんです。大洗行ってたら偶然お会いしたかもですね(o^^o)
やっぱり海キレイですね。
ジョシュアくん、海で遊ぶ姿相変わらずかっこいい(^○^)
来年の夏には、ぜひうちのガブたんに泳ぎを教えてください。
ちんなほ
2011/10/10 15:55
ジョシュアくん、楽しそうですね〜〜〜!!
もう、海は終了ですか?
我が家は、遠くの海はあと1ヶ月かな〜〜〜
ちかくは、真冬でも入っちゃいますけど・・・
美味しくて、楽しくて、いいですね〜〜〜

ゆうこ
2011/10/10 19:27
はじめまして。
10ヶ月のNFの♂のリロの母です。
ジェーンさんからジョシュアくんがリトルの子どもだということを
教えていただきしました。
実は、リロのお父さんもリトルなんです!
ということは…兄弟ですよね〜
あと銀之介くん、あずきちゃん、アンディくんも兄弟だと
お聞きしました!(ジェーンさんのおかげです!)
こんなに身近なところにお兄ちゃんたちがいるなんて
ひたすら感激しています
お写真拝見するとお耳の形とかちょっとしたお顔の表情とか
リロとそっくりです!

リロの同胎犬にはスマイルくんがいます。
同胎にあとふたり女の子がいるようですが、どこにいるのかは
わかりません。。。
ノーフォークミュージアムをきっかけにブログを始めました。
ぜひ遊びにいらしてくださいね

夫の実家が茨城なので、大洗には何度か遊びに行った
ことがあります。
水族館にも2回行きましたし、アウトレットでも買い物したことが
ありますよ〜
リロママ
2011/10/10 21:12
海〜〜〜!!!
なんだか皆さんのとこで海を見ると行ってみたくなる〜
でも、プールすら入った事ないからなぁ。。。
来年は海デビューしたいな(-^□^-)
その時は一緒に遊びに行きたいです〜♪
ジョシュア君!キレンジャーカッコイイよ!
Coeli*
2011/10/10 21:18
ジェーンさん、

こんばんは!
海はやっぱりいいですよね。
ジョシュアがこんなに楽しい表情見せてくれるんですもん。もうちょっと海もいけるかな?
飼い主二人ものんびり海を眺めて楽しんでました。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/10 23:26
ちんなほさん、

こんばんは!
えぇ〜、大洗でばったりの可能性もあったんですね!
海あり、おいしいものあり大洗やっぱり大洗はいいですよ。
水と見れば飛び込もうとするジョシュア、来年もプールや川や海に行こうと思ってますので、ガブたんも一緒に行きましょうね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/10 23:28
ゆうこさん、

こんばんは!
海、まだ行けますか〜?
海に行くと、本当にいい表情してくれるんですよねぇ。
大洗、やっぱり良かったです。
市場も結構入れたので、ビックリでした。
飼い主、秋の海(の幸)満喫でした〜!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/10 23:32
リロママさん、

こんばんは!
遊びに来ていただいて、ありがとうございます!
リロ君のブログ早速見に行きましたよ〜。
頭の感じとかよく似てますよね!
リトル父さんの子供って、たくさんいるので、もっともっと兄弟が見つかると思いますよ。

大洗、ジョシュアが来る前から何度か行ってましたが、ワンコ連れでも楽しくって、ますます好きになっちゃいました!いつか大洗でばったりなんてあったら楽しいですね!

うちもジェーンさんには大変お世話になってますよ〜!これからもよろしくお願いします!
飼い主
2011/10/10 23:41
Coeli*さん、

こんばんは!
海、いいですよ〜(笑)
虎ちゃん、シャントも全快したし、これからもっともっと楽しい経験ができますね!
ジョシュアは来年も水好きだと思うので(笑)、一緒に泳ぎに行こうね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/10 23:43
穴掘りしてるジョシュアくんのおしりがたまらん!
こういうの見ちゃうと欲しくなるな〜
でも波が嫌いだったわ…テオは。
これは濡れちゃうんですか?
うちもキレンジャーにしてみたいな。
リリコ
2011/10/11 00:08
本当に言葉はいらないですね〜
ジョシュアくんの表情がどんなに楽しいかを物語ってますよね♪ジョシュアくん幸せだね☆

ジョシュアくんはお水大好きだからドッグガードフル活用できそうでいいな〜^^
kanata.
2011/10/11 09:00
今年はとうとう海デビューできませんでした^^;
来年こそは!とジョシュアくんを見て決意しました(笑)
川遊びで慣れたから海も大丈夫だといいな^^

背中に「海難救助犬」って入れません?(笑)
アポまま
2011/10/11 15:25
大洗、楽しいところいっぱいありますねー。
津波からは立ち直られて、とても賑わいありですね。
震災の被害を受けられた所には、引続き支援をしたいと改めて思います。
砂に反射した光、ジョシュ君の生き生きした表情とビタミンカラーのウエアが元気いっぱい。ジョシュパパさんナイスシャッターチャンス逃さずゲットしてます!!
大洗、シリーズ化かな。
ぎんこじママ
2011/10/11 15:33
前回が最後かと思っていたジョシュアくんのフルドッグガード姿、また見られて最高です。
本当に楽ししそう
こんなに楽しそうだったら時間さえあれば毎日でも連れて行ってあげたくなっちゃいますね。
次に私の心に響いたのは蛙といっしょに撮った写真の後ろで、すっごく頑張っているママさんの姿。。。
頑張ったで賞、決定です
Andy母
2011/10/11 16:43
こんにちは。
お久しぶりです♪
以前“ジョシュアツリー”に過剰反応してしまった ラウリの飼い主です。
…すみません。

ジョシュアくん 海で楽しい時間を過ごせたようですね。多少の波は平気なのですか。
きれいな海♪
こちらを見て立ってる姿が何とも言えず 可愛いらしいです〜。
ジョシュアくんが遊ぶ画像を見てると 行きたくなりました。
でももう寒いし冷たすぎですね。
リュックに入っての移動、いいですね。
かなり楽そうです。
私も使ってみたいです。
お出かけ先のことがよくわかるので とても参考になりました。ありがとうございます。
今度 行きたい所のリストに入れます〜。
lambi
2011/10/12 03:59
リリコさん、

おはようございます!
もともとムチムチのお尻がツルんとして、余計にまーるく見えちゃいました(笑)
足やお尻の部分は出てるので、さすがに濡れましたが、お腹や背中の部分はほとんど濡れてなかったですよ。海から出た後のジョシュアのお手入れも楽でした〜!
来年はテオ君もチャレンジしてみてくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/12 09:14
kanata.さん、

おはようございます!
楽しい時って、本当にいい表情に見えますよね。
2時間弱浜辺を歩いてましたが、疲れる様子もなく遊び続けてました(笑)

フルドッグガード、体に砂がつかないので、とてもよかったです。来年も大活躍しそうです

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/12 09:21
アポママさん、

おはようございます!
ぜひぜひ来年はアポロン君も海デビューしてくださいね!川が大丈夫だったら、海もいけると思いますよ。

そういえば、先日お台場でこの格好をしてると、「レスキュー隊が来た!」なんて言われました(笑)。
なんにも救助できませんけどねぇ〜(爆)

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/12 09:24
ぎんこじママさん、

おはようございます!
大洗は景色もきれいし、おいしいものもいっぱいあるし、海もあるしとても気に入っちゃいました。
これからも継続していこうかなと思います。

写真もお褒めいただいてありがとうございます!
パパはフットワークが良くないので、なかなか前からのショットを撮れず、後ろや横ばかりになっちゃいます…。

越谷に続く、シリーズ化決定ですね(笑)

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/12 09:28
Andy母さん、

おはようございます!
まだまだフルドッグガード行きますよ〜。
冬場の少しぬかるんだランなんかでも泥よけで使えそうだし、水辺じゃなくても活躍しそうです。
引き続き、ムッチムチジョシュアを楽しんで下さい!

さすがAndy母さん、目の付け所が違います(笑)
必至でかがんで、息苦しくなってました(爆)
頑張ったで賞、喜んでます〜!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/12 09:32
lambiさん、

おはようございます!
ラウリ君のブログにもなかなかコメントできずに済みません。ジョシュアツリーは真夏の高温に耐えられず、発芽しませんでした(発芽の適温18℃〜28℃)。涼しくなってきたので、そろそろ再チャレンジです。

プールや川遊びが大好きで波も全く気にせず海に入って行きました。寄せたり引いたりするのが面白いのか、波の泡を追いかけたり、逃げたりして遊んでましたよ。

水遊びが好きな子なら、ビーチは飼い主も一緒に遊べて気持ちいいし、楽しいですよ〜。私たちも裸足で歩いてましたが、まだ寒くなかったです。皆さんおっしゃるように、もう少し行けるかもしれませんね。

両肩で重さを分散できるので、リュックは楽です。
大洗もぜひぜひ行ってみてくださいね。
それぞれのお出かけスポットがそんなに離れてないので、のんびり楽しめます。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/12 09:43
遅くなってしまいました
前回に続き、とっても楽しそうですねぇ〜!
ジョシュアパパさんから
『大洗の魅力』を教えていただいたので、
遊びに行こうと思っていたのに…
ジョシュア家族は2回目ですかぁー!!!
良いなぁいいなぁ〜♪♪♪
大洗は素敵なところですね。
もう海に入れなくても行きたいです!

いつものジョシュアちゃんも可愛いですが、
ムッチムチジョシュアちゃんも、
キュートでたまりませんわぁ
ちぇるぴー
2011/10/12 19:43
大洗の魅力満載ですね!
親善大使に選ばれそう?!(^^)

ジョシュアくん、海似合いますね〜
波とたわむれて、とってもたくましく感じます。
黄色のウエアもいい感じよん(^^)
それに比べてタムったら・・・へたれだなぁ^^;

「かあちゃんの店」、おっかさんではないですね^^;
どうも間違えちゃうなぁ〜。
タムママ
2011/10/12 20:32
ちぇるぴーさん、

こんばんは!
海入りたさに、2回目行っちゃいました〜(笑)
ぜひ行ってみてくださいね!海に入れなくても船やおいしいものがあるので楽しめますよ〜。

ムッチムチジョシュアいいでしょ〜。
背中とお腹はほとんど汚れてなかったし濡れてもなかったので、いいですよ!ムッチムチにはわけがあったんですね(笑)

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/12 21:51
タムママさん、

こんばんは!
大洗親善大使いいですねぇ。レイクタウン親善大使もいけるかな(笑)

たまに遠くを見つめたりなんだかかっこよく見えました(親バカ…)。波と遊ぶのが楽しかったのか、何度もチャレンジしてました。ジョシュアも初めてのプールは散々でしたよタム君も慣れたらきっと上手に泳げるので、次の夏もプール一緒に行けるといいですね!

確かに、おっかさんの店も響きがいいですね(笑)凄い行列だったのが残念。しらす祭りというのがあって地引網とかもやってたみたいで、大混雑してました。
普段はもうちょっと空いてるのかなぁ。またチャレンジしに行かなければ(笑)

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/10/12 21:56
海納め @大洗 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる