ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばっぺ!茨城! 大洗で海満喫

<<   作成日時 : 2011/09/25 00:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 32

今日は秋晴れのいいお天気
しかも、とっても涼しくって最高のお出かけ日和。
癖でTシャツ1枚で出かけちゃいましたが、夜帰ってくる時は少し肌寒いぐらいでした。

さて、今日のお出かけ先はこちら。
画像


大洗は何度か行ったことがあるんですが、津波で大きな被害を受けました。
応援しなくてはね。
画像

鹿島臨海鉄道も7月に全線運転再開を果たしたそうです。
夏の間は暑いので、使っていなかったリュックが久々の登場です。

駅から少し歩いて、遊び場を目指します。
画像


雲ひとつない快晴。気持ち良かった〜。
画像


最初の目的地は大洗リゾートアウトレット
画像

ここはペット連れには非常に優しく、飲食店を除くほとんどのお店が抱っこで入店可能でした。

到着が昼ごろだったので、先ずは腹ごしらえ。
テラス席がワンコ同伴OKのサザコーヒーでいただきました。
パンとシチューが数種類から選べるセットです。
画像


次のお楽しみまで時間があったので、アウトレットの中を散策です。
水を見ると、もう大興奮です…。
画像


リゾート地のような雰囲気の建物です。
画像


無料のドッグランも併設されてますよ〜。
トイ・マンチェスター・テリアがたくさんいました〜。
画像


シェットランド・シープドッグちゃんもいました〜。
画像


仲良くご挨拶。
画像

綺麗な芝生の広〜いランでした。

さて次のお楽しみは〜、ダイビングパイレーツによる海賊船での大洗港クルージングです
画像


なんと、このクルージング、リードさえつけていればワンちゃん乗船OKという寛容ぶり!
出航前に港をお散歩です〜。
潮風が気持ちいい〜
画像


秋晴れや〜
画像


海賊船やで〜
画像


いよいよ出航です。
画像


この船の下の階には、海の中が見えるような窓がついてます。
画像

しかしこの日は台風の影響で海が濁っていて、残念ながら視界が悪かったです〜。

船内にカモメのえさが売っていて、船から投げるとすごく近くまで寄ってきて、キャッチしていきます。
手から直接あげることもできましたよ〜。
画像


風が気持ちよくって、楽しいね。
画像


2Fのデッキにも出れるんですよ〜。
画像

30分ほどのクルージングでしたが、とってもとっても気持ち良かったです!!

次は、海岸散歩です〜。
画像


やっぱり入らないわけにはいかないよね〜。
画像


元気に走ってますよ〜。
画像


ジョシュアの足跡〜。
画像


あぁ〜、もうずぶ濡れ…。
画像


ジョシュアが2人いるみたい。
画像

これまた楽しかった〜。

大洗マリンタワーをバックに。
画像


ジョシュアだけでなく、飼い主もお楽しみ。
ラチェットのりさんに教えていただいた、明太子のかねふくの直営店へ!
その名もめんたいパーク
画像

試食コーナーも充実してて、安く買えますよ〜。

夕方になったので、早めの夕食。
ラ・カパンナでいただきました。
ここはテラス席ならペット同伴OKです。
画像


ドッグランが上から見えました。広いですよ〜。
画像


マリンタワーもきれいに見えました。
画像


夕食は地元でとれたシラスを使ったパスタなど、おいしかったですよ。
画像

画像


いっぱい遊んで、楽しい一日でした。
画像


まだまだ見どころが残ってるので、また行きたくなっちゃいます。
おいしいものもいっぱいあるしねぇ。






ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
少し前に行った時にアウトレットの一階部分は津波の被害ですべて工事中になってました。すっかり修復したんですね。

遊覧船は気になってはいたんですがワンコOKとは知りませんでしたので次回チャレンジしてみます!

大洗のアウトレットはお値打ち品が多くていいですよね。

明太パークの試食はよく見てると家族で何回も並んで一食分は食ってるんじゃないかと思える人も結構多くて笑えます。加えて飲み物もフリーですしね。

あそこの軍艦巻き、なぜか旨いんですよ。。。。

うちは数ヶ月に一度あそこで「お買い得品」の明太子買ってきて冷凍してしばらく楽しんでます。
普通のより切れ子の方が味が染みている様な気がして美味しいんですよ。

すっかり復興している大洗を見てまた行きたくなりました!!
ラチェットのり
2011/09/25 10:08
台風が過ぎてから、だいぶ過ごしやすくなりましたよね。
海賊船なんてあるんですね(* ̄m ̄)
何気に海賊旗がかわいいです!
本当天気が良くて気持ちよさそう〜♪

ジェスママ
2011/09/25 10:32
ラチェットのりさん、

おはようございます!
アウトレットはほぼ工事が終わってましたし、一部のテナントが空いている以外はほぼ復旧してました。

遊覧船気持ち良かったですよ〜。冬は寒いので、今が一番いい季節かも。

めんたいパーク、何回も試食しようと思えばできそうです(笑)。うちは1回だけですけどね。軍艦巻き、めっちゃおいしかったです!贅沢に明太子が乗ってて、いいですよね。早速明太トーストにして食べました(笑)

ぜひぜひまた行ってみてくださいね!
いつも情報ありがとうございます!
飼い主
2011/09/25 11:12
ジェスママさん、

おはようございます!
すっかり秋で、お出かけが楽しい季節になりましたね。海がきれいな時は魚も見えるみたいで、楽しそうですよ。
ドッグランの隣には広い子供の遊び場もありましたし、アウトレットには子供のおもちゃのお店もあったので、ジェスママご一家も楽しめると思いますよ〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/25 11:16
!ブログで大洗観光できました!(^^)!
ワンコOKのところがいろいろあっていいですね〜
ワン移動用のリュックいいですね
うちも購入検討しよっと
お地蔵
2011/09/25 12:04
やばい!素敵すぎる!!
絶対同じコース行きますw
やっと涼しくなってきたので
お出掛けいっぱいしたいですよね〜♪

うちの近所にもかねふくの店あったのですが
閉店してしまいました・・・
明太子食べたいー!!

リュックうちもあります(-^□^-)
ただ購入した時に背負って歩いたら
酔ってしまってゲーしてました。。。
今なら使えるかな??
Coeli*
2011/09/25 12:36
お地蔵さん、

こんにちは!
またまた観光できましたか(笑)
この日は少し波があって、サーフィンを楽しんでる方も多かったですよ。
リュックは、スリング等よりも両肩で重さを支えられるので、体力的には楽ですよ。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/25 12:38
 「大洗」って、一度も行ったことがありません。
 凄く良いところですね。私達も行ってみたくなり
ました。

 パパさん・ママさんは、本当に色々と素敵な所を
ご存知ですょね。

 今日は、『ジョシュア くん』、ヌキヌキでしたょ。
『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の母・...
2011/09/25 12:44
Coeli*さん、

こんにちは!
船に乗るなら、寒くなる前の今が一番いいですよ!
アウトレットにはDOG DEPTもありますよ(笑)

めんたいパークは工場直営だから安くて、結構お客さんがいました。他にも魚市場や神社等見どころはあるのですが、今回は回れなかったんですよ。
なので、また行きたくなっちゃいます〜。

リュックは慣れが必要なのかな?ジョシュアは自転車で背負ってても、リュックの中で眠っちゃうほど慣れてます(笑)虎太郎君もそろそろ行けるかな?
抱っこより楽ですよ〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/25 12:44
『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の母・父さん、

こんにちは!
昨日の反動で、今日はゆっくり寝ちゃいました。
ジョシュアが来る前に、あちこち遊びに行ってたので、荷物が一つ増えただけって感じでお出かけしちゃいます(笑)
大洗はワン連れOKのところが多かったので、1日ゆっくりと遊べますよ。

今日はこれからヌキヌキに行ってきます。
ジョシュアを預けて、夕方少し早目の晩御飯にします〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/25 12:52
大洗、いつもアウトレットはスルーで右手の海で遊んでますねぇ。
遠浅で砂浜が広くて良いですよね。
春はハマグリ堀してましたよ。
犬を連れ歩くのは、一頭様が一番ですよ。
数は増やさないのがお勧めで〜す。
人の多いところは何となく避けるようになりましたよ。
海浜公園も犬には楽しいかも。
人はお魚市場かなぁ。
なっちゃんママ
2011/09/25 16:56
リュックのジョシュアちゃん、可愛い
ぬいぐるみのようだわぁ♪♪♪
クルージング良いですね〜!!
凄ーーーく行きたくなりました。
いつもいつも参考になります。
これからも楽しみにしているので、
いろいろ教えてくださいね〜!
ちぇるぴー
2011/09/25 18:38
大洗すごい満喫ですねー。そして遊覧船いいなぁ(o^^o)行ったことないので、行ってみたくなりました。
お出かけにいい季節ですよねー。
ジョシュアくんは、相変わらず泳ぎが上手でうらやましいです。そして、リュックのジョシュアくん超カワイイ。癒されました(^O^)
ちんなほ
2011/09/25 19:40
大洗、行ったことがないのですが素敵なところですね。
ジョシュアくんは船酔いはしませんでした?
リードだけで一緒に乗れるなんていいな〜。
いつか行ってみたいです。
リュックの中のジョシュアくん。
大きなマスコットみたいで可愛いい♪
リリコ
2011/09/25 19:41
こんばんは〜
海賊船から、海を見ているジョシュアくんかっこいいですね・・
うちのこまは、きっとビビッてしまいます。
暑い夏も終わって、いっぱい楽しめたんじゃないですか〜?


やこ
2011/09/25 20:43
なっちゃんママさん、

こんばんは!
なつめちゃん、かのこちゃん、りょうくんもあのフェリーに乗ったのかなぁ、なんて思いながら船を眺めてましたよ〜。砂浜とても広くてきれいでした!
台風の影響か、大きな貝殻がいくつも打ち上げられてましたが、ハマグリだったんですね!まさかなぁハマグリじゃないよなぁ、と別の貝かと思ってました(笑)

うちがあちこち行けるのも一頭様だからかなぁと思います。次回は海浜公園にチャレンジして、お魚市場にも行ってみます〜!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/25 22:45
ちぇるぴーさん、

こんばんは!
ぬいぐるみに見えますか〜
クルージング、思いのほか良かったですよ〜。
今が一番季節がいいので、ぜひ行ってみてください!
またお出かけしたら、情報載せていきますね!
分からないことがあったら、いつでも連絡くださ〜い。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/25 22:46
ちんなほさん、

こんばんは!
大洗、ワンコにも優しいし、とても楽しめました!
風が気持ちいいのか、ジョシュアもずっとご機嫌な顔してました。プールだろうが、海だろうが、噴水だろうが水とみれば飛び込みそうになるので、飼い主若干困り気味です…

リュックから顔出してると、結構いろんな人に声掛けられるので、ちょっと恥ずかしい飼い主です…。
でもスリングよりは楽だし、重宝してますよ〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/25 22:47
りりこさん、

こんばんは!
大洗は海もあるしおいしいものもたくさんあるので、素敵なところです。なによりワンコに優しいのが嬉しいです(笑)

そういえば、ジョシュアは全然船酔いしませんでした。小さいときからいろんな乗り物に乗ってるのですが、乗り物酔いをしたことがありません。リードだけで乗れるから身軽でよかったですよ。

リュックから顔を出して、じっとしてるので「犬が入ってる!」なんて、ビックリされることもあります(笑)殿様気分で、案外気持ちいいのかもしれませんね

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/25 22:48
やこさん、

こんばんは!
カモメが近くに来るたびに、カプっと口を出してたので、余裕だったんだろうなぁ。「海の男」って感じがするでしょ(笑)

去年の今頃はまだ予防注射が終わってなかったのでお出かけできなかったのですが、今年は出だしから満喫しちゃってます〜!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/25 22:48
大洗、アウトレットがあるのですね!!
しかも、ペットに優しいのなら、ぜひ行ってみたいです。
そして、リュック良いですね!!
よろしければ、どちらのか教えていただけますか?
Sabine
2011/09/25 23:00
リュックからの顔出しが、かわいいですね〜〜〜♪
大洗、ずいぶん変わったんですね〜〜。
まあ、私が行ってたのは30年以上前の
記憶も定かではないころですが・・・(笑)
ジョシュアくん、海に入って楽しそうですね!!
砂浜も暑くないし、これからが
海の季節ですね!!

ゆうこ
2011/09/25 23:04
またまた素敵なところですねぇ〜
行ってみたくなりましたぁ〜

ジョシュアくんが2人〜って写真とってもきれい
鏡の上を歩いているみたいですねぇ

海風を浴びて気持ち良さそうなジョシュアくんも
いいですねぇ〜
全ての写真から満喫されたのがわかりますわぁ〜
モカママ
2011/09/25 23:10
Sabineさん、

こんばんは!
今回は遊び中心でお店は詳しく見てませんでした…。
でも、ワンコといっしょにお買い物できるので、よかったですよ〜。

私たちが使ってるリュックは、Celltei(セルティ)というメーカーのものです。
「Celltei 犬 リュック」で検索すると楽天のお店などが出てきます。「Celltei」だけで検索するとメーカーのWebページで詳しい情報が見られます。
写真のものは一つ古い型ですが、今は改良された最新のものが出ているようですよ。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/25 23:46
ゆうこさん、

こんばんは!
大洗楽しかったですよ〜!ワンコは入れませんが、大きな水族館などもあって、結構賑わってました。

ジョシュアは海で大はしゃぎしてました。
これからの方が海でたくさん遊べそうですね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/25 23:49
モカママさん、

こんばんは!
大洗は人だけで行ってもワンコと行っても楽しめそうな素敵なところでした。
砂浜がきれいで、波が引いた後は鏡のようになって、こんな写真が撮れました。
浜辺も海の上のとても気持ち良くって、私たちもジョシュアも大満足でした!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/25 23:54
大洗、いいところですね。
ジョシュア一家がお出かけする所ってほんと、行きたくなっちゃいます。
リュック、いいですね。
ジョシュアくん、かわいすぎます。
港でのちょベロ状態、砂浜を走っるているときの笑顔、
ジョシュアくんの大満足さが伝わってきます。
また、生ジョシュアくんに会いたいです。
おーっと!!!もちろんパパさん、ママさんにも・・・(;^_^A
Andy母
2011/09/26 07:22
いつもながら、お楽しみ満載の休日だったようですね。
ワンコOKのクルーズ、いいですねぇ。
ホッチと船に乗ってみるのもいいかなと、
近場を中心に探してみたのですが……
気軽に乗れそうなところってホントにないんですね。

ジョシュアくんの足跡が続く写真、素敵でした。
ホッチのオイチャン
2011/09/26 09:04
ジョシュアくんの水好き、いいな〜♪
船も大丈夫なんですね〜!嬉しそうなお顔がおっとこまえで可愛いっ★

ジョシュアパパさんのリュックはワンコ用ですか?
いつもジョシュアパパさんのアイテム参考にさせてもらってありがたいです!
kanata.
2011/09/26 09:46
Andy母さん、

こんばんは!
いっそのこと『柏から行くワンコとお出かけ!』みたいな本出しちゃおうかなぁ(笑)

このリュック熱がこもると暑そうなので、夏は使いませんでしたが、涼しくなってくると重宝します。最初は外に出ようとしてましたが、最近は顔さえ出てれば納得するようで、あまり暴れなくなりました。

この日は涼しくって、ジョシュアも気持ち良かったのか、とても楽しそうに遊んでましたよ〜。
ぜひぜひ生ジョシュアと会ってくださいね(笑)

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/26 18:10
ホッチのオイチャンさん、

こんばんは!
休みの日とは言え、なんだか遊びすぎ?って感じもしなくはないです…。
クルージングは初めてでしたが、ジョシュアは余裕の表情で楽しんでました。遊覧船に乗れるなんて、私たちもびっくりしました(笑)

写真までほめていただいて、とても嬉しいです!
砂がきれいで、人も少なかったので、いい写真が取れました。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/26 18:26
kanata.さん、

こんばんは!
こんな顔見せられると、ますます飼い主張り切っちゃいますよ〜。何より、飼い主とワンコが一緒に楽しめるのがいいですよね。いいとこ見つけちゃいました!

このリュックはペット用で「Celltie」というメーカーのものです。さっき調べたら、「Backpack-o-Pet」という商品名で、最新のモデルが出てるようです。
海外のメーカーですが、楽天市場で売っていてポチッと買っちゃいました。
フレームの組み立てが必要ですが、簡単にできましたよ〜。ちなみに、我が家が使っているのは、Lサイズです。参考になると嬉しいです!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/26 18:31
がんばっぺ!茨城! 大洗で海満喫 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる