ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 @根木内歴史公園

<<   作成日時 : 2011/09/23 19:55   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

いやぁ〜、今日は涼しかったですね。
ここのところ、お出かけ続きだったので、今日は近くの散歩にしました。
根木内歴史公園です。
画像


広くはないですが、小川があったり湿地があったりのんびりした公園でした。
画像


小さい田んぼもあり、「ザ・かかし」的な「へのへのもへじ」のかかしもありました。
画像


5体ほどかかしがありましたが、なぜかそのうち1体にジョシュアが激しく反応
珍しく、わんわん吠えてました
そのかかしがこれ。ちゃんと仲直りしておきました(笑)
画像


公園の中の小川はメダカがいっぱい泳いでて、覗き込むとザリガニもいました。
ハサミは私が取ったんじゃありませんよ〜
画像


ジョシュアもザリガニとご対面。
画像


湿地の上には、ちゃんと板で道が作ってありました。
画像


ちょっと曇って来て暗かったので、フラッシュを使ったら「メカジョシュア」になっちゃいました。
画像


今日は気持ちよくお散歩できました。
画像


画像


虫やお花も一気に秋になりましたね。
画像

画像

画像


お散歩にはいい季節になってきましたね〜。


昨日、近所の雑貨屋さんで見つけたぬいぐるみです。
画像

ノーフォークをモデルにしたわけじゃないでしょうけど、色といい垂れ耳といい…。
しかもしっぽが短くって、お腹の紐を引っ張ると、ブルブルと揺れるんですよ〜。
ママ、衝動買いです


先日、ノーフォーク・ミュージアムで虎太郎くんにお会いした時に、おもちゃをいただきました。
虎太郎くんチョイスのお揃いのおもちゃです〜。
ありがとうございます。
画像

あぁ〜、もったいなくって、遊べないよ〜。


明日はいいお天気で涼しそうなので、ちょっとお出かけ。
いっぱい遊ぼうね。








ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
おっと・・・いいとこですね!
メモメモ^m^
ロンぱぱ&まま
2011/09/23 20:55
一気に涼しくなりましたね〜
ジョシュア君さっそく秋を満喫ですね♪

かかしはやっぱりへのへのもへじで
かわいくなくっちゃ〜(笑)

ぬいぐるみかわいいですね。
ほんとノーフォークみたいですね。
しかもしっぽブルブルなんて!
それは衝動買いしちゃいますね〜(^^)
すぅ
2011/09/23 22:32
ロンぱぱ&ままさん、

こんばんは!
ゆっくり回っても1時間弱で回れそうな公園なので、ロン君には小さすぎる公園かな(笑)
でも、歴史公園というだけあって、昔の農機具が置いてあったり、里山の風景を作ってあったり良かったですよ。
あっ、蚊が多いのも気になるところです。飼い主、何箇所かやられちゃいました…。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/23 23:40
すぅさん、

こんばんは!
先週はジョシュアが来てから1年でした。
去年はこの季節、散歩も出れず、悔しい思いをしてました。初めての散歩の頃は少し寒かったです〜。
なので、今年は早速秋を満喫です!

電池で動く尻尾はめっちゃ高速で、ジョシュア顔負けでした。貯金箱と並べて茶犬グッズコレクションにしてますよ〜(笑)

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/23 23:42
普段の私のお散歩コースですがジョシュアパパさんが写真に収めるとなんだかとてもいい公園に見えますね。

メダカは絶滅危惧種指定なのにわんさか泳いでいるのが懐かしい感じがします。

ただやはり水辺があるので蚊は多いですね。
事前に教えてあげればよかったと反省・・・

アスファルトばかり歩いていると、あそこの木道はほっとするんですよ。

ジョシュア君、水に飛び込まなくて良かったですね!
ラチェットのり
2011/09/24 08:18
『根木内歴史公園』にお散歩ですかぁ〜!!
うちからもご近所さんですよ!エヘヘッ
今日は何処へお出かけですかぁ〜???
きっと楽しんでるんだろうなぁー♪
ちぇるぴー
2011/09/24 17:49
キレイに整備された公園も時にはいいですが、
自然が残る公園はやっぱりどこか安心できますねぇ。
ザリガニ獲りをやってたのは、もう何年前なんだろう。
ワタシの子ども時代は、
田んぼの水路とか普通にメダカもいたなぁ……。
などと、懐かしい気持ちになっちゃいました。
ホッチのオイチャン
2011/09/24 22:50
ラチェットのりさん、

こんばんは!
いやいや、小さいながらも自然の風景が残っていていい公園でしたよ。途中のコンビニでお弁当を買って行って食べたり遠足気分でした。
メダカ、たくさん泳いでますねぇ。私が小さい頃は普通に泳いでたんですが…。

虫よけ対策、ばっちりして行ったんですよ。それでもやはり刺されちゃうほど、飼い主(♂)よく刺されるんです〜。

ジョシュアが小川をのぞきこんだ時はぞっとしましたが、何とか飛び込まずに済みました

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/24 23:01
ちぇるぴーさん、

こんばんは!
ちぇるぴーさんもあそこのご近所なんですか!
ラチェットのりさんもご近所さんなんですよ〜。
今日もたくさん遊んできましたよ〜。
涼しくって、気持ち良かったです!!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/24 23:02
ホッチのおいちゃんさん、

こんばんは!
自然の風景って、なんだかほっとしますよね。
私もザリガニなんて、久しぶりに獲りましたよ。
小さい時に普通にいたものが、だんだん減っていなくなっているのはさみしいですね。
ラチェットのりさんにはいい公園を教えていただきました。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/24 23:08
こんばんは!
根木内歴史公園、我家も行こうと考えてた場所なんですよ
先に越された〜さすがジョシュア一家ですね。
柏の周辺も探せばまだまだ自然が残ってますね。
ランカフェに行ったら、オーナーさんがジョシュア君とお知り合いなんですねと声かけられましたよ。
またどこかでお会いしたらよろしくです。

マイルドパパ
2011/09/25 00:20
マイルドパパさん、

こんばんは!
先越しちゃいましたか〜
柏はいいところがいっぱいありますよね。
街から田舎までいろんな風景があって、大好きです。

ランカフェ、うちも行きますよ〜。
散歩がてら歩いていって、ちょっとビールを飲んだりして楽しんでます

今日行ったところ、マイルド君ご一家も絶対行きたくなりますよ〜
間もなくアップしますので、お楽しみに!

お会いしたら、いろいろお出かけ場所の情報交換させてくださいね!

いつもありがとうございます。
飼い主
2011/09/25 00:33
ご近所散歩 @根木内歴史公園 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる