ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 飽きもせずレイクタウン越谷

<<   作成日時 : 2011/09/11 00:21   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

今日はいいお天気で暑かったですねぇ。
こんな暑い日は体が勝手にレイクタウンに向いちゃいます
だって、屋内に入れて涼しいんです。

駅前の広場でお散歩。
画像


レイクタウンをバックに。
画像


池の土手に降りると、こんなお花が咲いていました。
画像


彼岸花のような形をしてるんですが、綺麗な黄色。
「ショウキズイセン(鐘馗水仙)」というらしいです。
画像


建物の陰に入ったのですが、それでも暑かったです。
湿度も高かったのかなぁ。
画像


空も真っ青。飛行機雲もきれいに出てました。
画像


今日は、レイクタウンで「芸-ワン グランプリ」の関東大会の予選をやっていました。
みんなすごい芸を持ってるんですね。
ボールのダイレクトキャッチなんて、当たり前。サッカーをやってみたり、スゴい高さのジャンプをしてみたり、ビックリです。

無芸ですが、何か?
画像

はい、あなたは無芸で結構。

帰り道で、エアデール・テリアとワイヤー・フォックス・テリアと出会いました。
とっても元気な女の子たち。
エアデールと初めて遊んだパパは大興奮で遊んでました。
画像


エアデールちゃんとチュウ
画像

テリアびいきのジョシュア一家大満足〜。

その後、ジョシュアと出会った新三郷に移動して、晩ご飯を食べた後、お買い物に行きました。
ちょっとぶれてるけど〜。
画像


そう、IKEAに行ってきました。
なんと、カートやバッグで頭まで完全に入っていれば店内OKなんです!
画像


たまにカートの中をジョシュアをのぞいたら、興味深げに店内を見回してました。
欲しいものでもあったのかなぁ

お家に帰ってお風呂に入って、ボッサボサ頭のまま新しいおもちゃで遊びました。
LANCOのサッカーボールです〜。いろんな種類があるんですね。
画像


横分け?
画像


欲しい人!
はい!
画像


楽しく遊んでくれました〜。
画像



明日は涼しくなるかな。
どこにお出かけしようかなぁ。
久しぶりに新規開拓でもしてみようかなぁ。






ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。ジョシュアくん可愛いですねうちのこまも、無芸です。IKEAは、カートやバッグで頭まで完全に隠れていればO.Kなんですね!知らなかったです。IKEAに行く時、こまは、お留守番でした・・。カートは持ってないので、バック?!は重たくて無理・・そうなると、やっぱりお留守番ですね
やこ
2011/09/11 06:39
やこさん、

こんにちは!
IKEAはレストランエリアや、食品を売ってるところはさすがにNGでしたが、それ以外はOKだったので楽しかったですよ。
ジョシュアも6kgに近付いてきて、かばんは少しきつくなって来ました(笑)
最近はカートが大活躍です。

来ていただいて、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします
飼い主
2011/09/11 11:29
そうなんですね〜!IKEA今度行ってみようかな〜♪
ドッグデプトで何買ったんですか〜(-∀-)
ジョシュアパパさんのブログ見てると行きたいとこが
増えちゃう(笑
Coeli*
2011/09/11 11:32
相変わらず可愛いお顔のジョシュアくんですね。
イケア、8日の午後に行きましたが、店内はちょっと暑い感じでしたねぇ。
二階でミートボール食べてきましたよ。
熊さんの小さいぬいぐるみがお土産でした¥198也
なっちゃんママ
2011/09/11 11:41
Coeli*さん、

こんにちは!
だんだんジョシュアと離れられなくなってる飼い主、こうやって一緒に入れるとありがたいです
ドッグデプトではこのサッカーボールを買いました〜。
綿が入ったボールは穴をあけちゃうし、硬いボールは遊びにくそうだったのですが、ラバー素材のボールがあって、飛びついちゃいました(笑)
涼しくなってくると、お出かけが楽しくなりますよね〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/11 11:59
なっちゃんママさん、

こんにちは!
可愛いだなんて、ありがとうございます!
やっぱり冷房抑え気味なんですかねぇ。
昨日は晩ご飯食べてから行ったので、ミートボールは食べませんでした〜。
子供用のおもちゃで、「獣医さんごっこセット」みたいなのがあって、爆笑しちゃいました。
フエルトで作ったエリザベスカラーなど、結構リアルなセットですごく面白かったです(\499)。
値段も安いので、思わず衝動買いしそうになりました

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/11 12:07
ぬいぐるみワンちゃんが付けてたエリザベスカラー!笑
ぬいぐるみの注射器〜
私達も思わずお持ち帰りしそうになりましたよ〜
なっちゃんママ
2011/09/11 13:14
お風呂上がりのジョシュアくんも、
いつもと違った雰囲気でなんかいいですねぇ。
ボサボサ頭が、なんかお家モードって感じでした。

エアデールテリア、素敵なワンコでしょ?
遊び好きで、お茶目で、意外と気も優しくて……。
ホッチのお里のイベントでたくさんのエアデールテリアに囲まれて、
ホッチ以上にワタシがテンションを上げちゃいました。
ホッチのオイチャン
2011/09/11 13:58
千葉も青空で飛行機雲だったんですね♪
同じことを書いていたので嬉しくなってしまいました^^
彼岸花じゃないんですね、黄色い彼岸花って言ってたわ〜^^;
芸ワングランプリ凄そうですね〜
出れるワンコ、みんな頑張って覚えたんでしょうね、偉いね〜〜^^
ジェーン
2011/09/11 15:27
レイクタウン行ったことはないですが
レイクタウン=ジョシュア家で
覚えてしまいました(^^)
行ってみたいなぁ〜

テリアに会った時のテンションわかります〜
やはり格別ですよね〜♪

それよりなにより!!
ジョシュアパパさまのお顔見ぃ〜ちゃった!!
これでもういつの日かお会いすることが
あっても大丈夫です〜(^0^)




すぅ
2011/09/11 16:27
なっちゃんママさん、

わぁ〜、なっちゃんママさんも「あの獣医さんごっこセット」お持ち帰りしたくなりましたか〜(笑)
セット内容が妙にリアルで、面白かったですよね!
飼い主
2011/09/11 20:34
ホッチのオイチャンさん、

こんばんは!
休日のジョシュア、って感じ出てました?
お家モードだと、いつもぼさぼさなんです。

エアデール・テリアは素敵です。
めっちゃ元気で遊び好きでした〜。
11か月の女の子で、ホッチ君とお里が同じですよ。
ひょっとすると、オイちゃんもお会いしてるかもしれませんね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/11 20:36
ジェーンさん、

こんばんは!
ほんとだ!同じようなこと書いてますね(笑)
真っ青な空に飛行機雲って、すごくきれいですもんね。
なんだか嬉しくなっちゃいました。

このお花、私も黄色い彼岸花ってあるんだぁ、と思ってたんですが、お家に帰って調べてびっくりしました。

みんなどの子も楽しそうに芸を披露していたのが、とても印象的でした。ホント偉いです〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/11 20:38
す、す、すぅさん!!

すっかり顔を消すの忘れてました〜
ピンボケしてたので、気付きませんでした(笑)
お会いする時の目印もできたし、まぁいいかっ!
そのうちこっそり差し替えておきます〜!
教えていただいてありがとうございます

レイクタウン=ジョシュア一家ですか(笑)
そうですよね、この夏はよく行きましたもん。
涼しいし、ワンコもいっぱいいるし楽しいですよ。

あっ、この顔見たら声掛けてくださいね…(笑)

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/11 20:42
「無芸ですが、何か?」のジョシュア君、サイコーに可愛いです
レイクタウン、いつか行ってみようかなぁ〜。
建物に入れるって、本当にありがたいですよね。
IKEAもワンコ入れたんですね。
私も帰省の時に行ったんですが、ワグは旦那っち実家にお留守番させました。
今度は連れて、レイクタウンとハシゴしようかな〜?
ゆみっち
2011/09/11 22:13
昨日も今日も、暑かったですね〜〜〜
カートのジョシュアくん、いい表情ですね♪

サッカーボール、お気に入りなんですね!!
楽しく遊べて、良かったね♪

ゆうこ
2011/09/11 22:25
ゆみっちさん、

こんばんは!
あの表情、私も好きなんですぅ(笑)
芸はいらないから、ずっとこのままでいてほしいです。

IKEAがワンコOKと分かった時は、ビックリしましたよ〜。レイクタウンとIKEAのはしご、ぜひぜひやってください!こっそり後ろからついていきますので(笑)
IKEAに行ったら、ぜひ『獣医さんごっこセット』見てくださいね。最高に笑えますから

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/11 22:34
ゆうこさん、

今日も予想外に暑かったですねぇ。
でも、お友達にも会えたし、楽しいお散歩もできたし良い一日でしたよ〜。

おうちの中でボール遊びするのが好きなんですが、なかなかいいのが無くって…。
これでしばらく思いっきり遊べそうです。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/11 22:36
お風呂上りのジョシュアくん、サッカーボールととも爽やか〜!モテ街道ましぐらですね♪
kanata.
2011/09/12 09:55
kanata.さん、

こんにちは!
お風呂上がりはボッサボサになっちゃうんですよねぇ。
次の日にはある程度おさまってるので、夜はいつもそのままなんです…
お友達がもっといっぱいできるといいなぁ。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/12 12:35
飽きもせずレイクタウン越谷 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる