ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 振り返ってみると…

<<   作成日時 : 2011/09/04 00:06   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

今日はお天気も悪く、たまに晴れ間が出たお昼間はすごく暑かったので、ほとんどお散歩も行かずに家で過ごしました。
こんな日は普段よく寝るジョシュアも、寝つきが悪いんですよねぇ。

そんなジョシュアもうちに来てからもうすぐ1年。
ブログを見ていると、ジョシュアよりも若い子が増えて来て、パピーの頃のジョシュアはどんなだったろう、と、古い写真を振り返ってみていました。

うちに来て5日後ぐらい。
画像

やっぱり寝てる(笑)。トイレの上で…、白目むいて…。

おちりも小さかったなぁ。
画像


柵越しですが、この頃はパピーヘアが黒いなんて知らずに、「どこが毛色レッドやねん!」と悩んでました。
ノーフォークのこともまだまだ知識が無かったなぁ。
画像


おもちゃで必死で遊んでるなぁ。
今見ると可愛く見えるんだけど、この頃は素直に可愛いと言えなかったなぁ。
画像


この頃は、耳が立ってきて焦ってた頃。(生後3カ月過ぎ)
10円玉を耳の先端にはりつけて、矯正してたなぁ。
画像


なぁんて、いろいろ思い出してました。

お天気悪くて、お出かけせず、ネタが無かっただけだったりして

あぁ、明日はお出かけできるかな。






ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、なんともあどけない写真ばかりですね〜可愛いらしい♪

たまにパピーの頃の写真を見るとニヤニヤしてしまいますよね(^-^)
お地蔵
2011/09/04 03:44
きゃー今度はパピー攻撃ですか
次回会った時は「カップッの刑」、決定です。

ジョシュアくん、パピーの頃も一段とかわいいですね。
我が家はAndyを飼い始めたのは5カ月だったので、こんなかわいい頃を知らないのです。
ちょっと羨ましなぁぁぁ・・・
Andy母
2011/09/04 07:38
あっワタシも、パピーコートでは悩みました。
だって、どう見てもタヌキの子ですよねぇ、小っちゃい頃は。
不安になってネットで調べたら、
ノーフォークのパピーは見事にみんな黒くて……。
あの時の安堵感は、いまだに忘れません。
ホッチのオイチャン
2011/09/04 08:13
パピーの頃のジョシュアくん可愛い〜(〃∇〃)
ジェス坊はだいぶ大きくなってからうちに来たので、パピーの頃の写真がないんですよね・・・
なので、羨ましいです!!ジェス坊もきっとこんな感じかなぁ!!と想像して見ちゃいました(笑)
ジェスママ
2011/09/04 11:05
ひゃぁぁ〜〜かわいい〜!!

特に2枚目のオシリ写真には完全KOです(><)
後頭部もたまりませ〜ん!!

いつもかわいいジョシュア君ですが
振り返ってみると立派に大きくなりましたね〜
愛情たっぷりもらって幸せに成長している証拠ですね♪
すぅ
2011/09/04 12:08
お地蔵さん、

こんにちは!
そうそう、私もニヤけながら振り返ってました
この頃は可愛いと思えなかったけど、今見ると可愛く見えちゃうんですよね。不思議なもんです。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/04 13:09
Andy母さん、

こんにちは!
ジョシュアのパピーの頃で良かったら、まだありますよ〜!お父ワンが同じなので、きっとAndy君もとても可愛かったと思いますよ〜。

「カップッの刑」確定ですか
ぜひお手柔らかにお願いします

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/04 13:12
ホッチのオイチャンさん、

こんにちは!
タヌキとかイノシシとかそっち系に見えますよね。
だんだん黒い毛が無くなってきていい色になってきた時はなんだか感動しちゃいました。
みんな同じだなぁと思うと安心しますよねぇ。
ホッチ君も大きくなりましたもんね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/04 13:17
ジェスママさん、

こんにちは!
うちに来て1ヶ月ほどは、理想と現実の違いに驚き、今ほど写真を撮る余裕もなく、枚数少ないんですよ。
ジェス坊もコートの色が濃いので、こんな感じだったかもしれませんね

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/04 13:20
すぅさん、

こんにちは!
またもやすぅさんを悩殺しちゃいましたか〜
いい具合に肉がたるんでオヤジの後頭部みたいになっちゃいました

振り返ると、よくここまで育ってくれたなぁと感慨深いです。今週末はお出かけもできずちょっとストレス溜まり気味。夕方涼しくなったら散歩に行きます〜。
これからも愛情たっぷり注いで、もっとかわいくなってもらいますよ(相変わらず親バカで…)。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/04 13:30
たまにパピーの頃の写真、見たくなりますよね!
「こんな頃もあったな〜」なんて・・・。
タムも小さい頃真っ黒くろすけで「これでいいの?」
なんて思ってましたが見事にレッドになりましたね〜
ジョシュアくんの後ろ姿のおちり、たまらん!!
タムママ
2011/09/04 14:58
タムママさん、

こんにちは!
タムママさんもパピーの頃の写真見ちゃいますか!
今は綺麗なレッドのタム君も、小さいときは真っ黒だったんですね。
こんな小さかったおちりも、今では立派なおケツになっちゃいました…

晴れたり通り雨があったり、変なお天気でしたね。
もうちょっとしたら近所の散歩にでも行こうかな。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/04 15:19
小さい頃はその時だけの可愛さがありますよね♪
懐かしい…といってもジョシュア家にとってはけっこう最近の事ですよね^^;
一緒に暮らしているうちに人間の方の感覚も変わって行きますよね。
私もこんなに親ばかになろうとは…思ってもみませんでしたよ〜〜(笑)
ジェーン
2011/09/04 19:23
3か月頃のジョシュアちゃんは、
すごーーくディオンに似てます
ジョシュアちゃんは、お耳の矯正をしたんですね。
ディオンも4か月頃から耳が立ち始め、
迷ったけど矯正をしなかったんですよね〜。
やっぱり矯正をすれば良かったと思いますね。
でもうちはJRTのチェルシーも立ち耳なので、
立ち耳に縁があるのでしょう・・・

私も3わんこのパピー時代が見たくなりました
ちぇるぴー
2011/09/04 20:39
ジェーンさん、

こんばんは!
その時々の可愛さがあって、面白いですよね。
1年は長いようであっという間のようで、でも、充実した1年かなぁ。
私もまさかこんなに親バカになって、ブログを書いて、twitterで呟きまくってるなんて、想像もしてませんでした(笑)。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/04 22:25
ちぇるぴーさん、

ディオン君と似てるんですか〜!嬉しいなぁ〜!
耳の矯正はうちもすごく悩みましたよ。矯正したままお散歩に出たこともあったのですが、「怪我したの?」なんて聞かれるたびに「矯正してるんです」というとなんだか悪いことしてるような気がして、お家の中だけにしました。

でも、耳が立っても垂れてても、可愛いのは変わらないですもんね
ぜひぜひ3ワンコのパピー時代の写真振り返ってみてください!きっと、可愛いんだろうな〜

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/04 22:30
うわ〜〜〜!!
パピーのジョシュアくんだ〜〜〜!
かわいいわ〜〜〜♪
この頃から、寝るのは得意だったんですね!!
ゆうこ
2011/09/04 23:45
ゆうこさん、

こんばんは!

そうなんですよ、この頃から寝てばっかりなんですよ〜(笑)。
パピーの頃って、起きてる時はブレブレでまともな写真って、寝てる写真しかないんですよね。
今も変わりないですけど(笑)。
仔犬の頃はよく寝るから、と思ってたけどいまだに寝てばかりのジョシュアって、どうなんでしょうね

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/05 00:01
きゃ〜!!ほんと可愛いっっ!!
ジョシュアくん、可愛いパピーのお顔から凛々しくてハンサムなお顔になってどんどん大人になってきてるんですね〜(^O^)/

ジョシュアくんも耳が立ってきそうになってたんですね!
実はうちも今左耳が立ちそうで焦ってます^_^;
10円玉貼り付けたらいいんですね〜!
何で貼り付けられたんですか?うちも今のうちに矯正しておきたいな〜★
kanata.
2011/09/05 09:56
kanata.さん、

こんにちは!
パピーの時期って、ふりかえるとほんと短いですよね。
ハンサムだなんて、ありがとうございます!

耳の矯正ですが、うちは肌に優しいタイプのサージカルテープ(紙タイプ)を使ってました。
雑菌がいっぱいついていそうなので、10円玉を洗ってから幅が太いテープで巻いて、幅の細いテープで耳の先端に固定していました(2重巻きくらい)。
寝るときとお留守番は誤飲がこわいので、お散歩の時は世間の目が気になって(笑)、外していました。
それで、3〜4か月くらいつづけたかなぁ。

その効果があったのか、耳(頭)の骨格が成長して落ち着いたのか、今ではちゃんと垂れるようになりました。耳の付け根のマッサージも効果があると聞いて、よくもみもみしてましたよ〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/09/05 12:28
めちゃくちゃ参考になります!
教えて下さってありがとうございま〜す(^O^)/

kanata.
2011/09/06 11:06
kanata.さん

こんにちは!
参考になってよかったです!
飼い主
2011/09/06 11:58
振り返ってみると… ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる