ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢のような一日! @高崎・軽井沢

<<   作成日時 : 2011/08/22 01:11   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 38

昨日ラチェットのりさんにお誘いいただき、高崎で開催されているフォレストシーンさんの川遊びイベントに急きょ参加させていただくことになりました。

家が近いので、うちの近所まで迎えに来ていただいて便乗しちゃいました〜!
途中休憩をはさみながら片道2時間半。
画像

たくさんお話をしていたら、あっという間に着いちゃいました。

気温も少し低めで、あいにくの小雨。
でも、集合場所に行くと川遊びをしている方の姿がありました〜!

こんな感じで、とってもきれいな川でした。
画像


8頭のNFTが集合し、川遊びを楽しみました〜。
仲良し愛ちゃんと
画像


ノーフォークがワラワラと川辺に。いつ見ても微笑ましい光景です
画像


結構水温は低かったのですが、全然水から上がろうとしないジョシュア。
震えながら遊んでたので、強制的に休憩です。
画像


他にも泳ぎが上手なお友だちもいたので、おもちゃを使って、とっても楽しく遊びました。
画像


ジョシュア〜、温泉じゃないんだから…・。水冷たいし…。
画像


レオ君と戯れる陸くんと愛ちゃんとジョシュア。
画像

このシートの下には荷物を避難させてあります(笑)。

かれこれ2時間ぐらい遊んでたかなぁ。
ジョシュアはほとんど陸に上がらず水の中で過ごしてました。

この日一番驚いたのは、プールが苦手な陸ちゃんが自分から川に飛び込んで泳いだこと!
一度だけだったのですが、あまりにも急すぎてカメラが間に合わず
陸くん、とても上手に格好良く泳いでましたね!

みんなでとても楽しく遊べました。
画像

(ご参加のワンちゃん、てぃだ君、ジュジュちゃん、ナッツちゃん、ラスクちゃん、レオ君、陸くん、愛ちゃん、ジョシュア)

突然の参加だったにもかかわらず暖かく迎えていただいて、たくさんたくさん遊んでいただきありがとうございました!
ジョシュアともども、とても楽しませていただきました!

この後、雨が少し降ってきたので、ラチェットのりさんの提案でラチェットのりさんが愛してやまない軽井沢へ行くことになりました。

まずはとても遅めのお昼ご飯。
画像


Three Dog Bakery & D*Cafeにお邪魔しました。
ワンちゃんメニューのミートローフ
画像


パパはシーフードのカレー。
はしゃぎすぎてお腹がすいたので大盛りです。
画像


この次はラチェットのりさんご一家、お勧めの焼きトウモロコシ。
本当のお勧めのお店は別の場所にあったのですが、時間が少し遅かったので違うお店でした。
画像

あっ、食べちゃった…。

でも、看板犬がいてワンコにもとても寛容なお店でトウモロコシも十分おいしかったですよ!
画像


次は〜ジェラート〜。
画像

こちらもグルメなラチェットのりさんご一家のお勧め。
こちらはスイカのジェラートなんですが、お塩をかけて食べるんです。
そしたら、もう味はスイカそのもの!
とってもおいしかったです。

その他のメニューもどれも果実や素材そのままの味がして、ラチェットのりさんが以前お代わりしたのもうなづけました。
癖になりそう。

その後軽井沢銀座を少しぶらぶらして帰途につきました。
画像


帰りに釜めしを買ったり、あこがれのサービスエリアでお土産を買ったり、とても楽しい一日でした。
ラチェットのりさん、お誘いいただいてありがとうございました!

今日買ったお土産の数々
画像

見事に食べ物ばかりです…。
どれもこれもおいしそうに見えちゃって…。

ジョシュアの初めての夏、また楽しい思い出ができました。



来週は日曜日がプラッキングなので、お出かけは土曜日かなぁ。
幕張で今シーズン最後のDECのプールイベントもあるしなぁ。
ジョシュアもプール納めをしようかねぇ。






ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜めちゃめちゃ楽しそうですね!
ジョシュアくんも満喫でお疲れさまでした。(^-^)
お地蔵
2011/08/22 08:41
川遊びも軽井沢も楽しそうですね〜〜〜
ジェラート、美味しいですよね〜〜〜
つるやってスーパー、行くと楽しいですよ〜〜〜♪

週末はメッセのイベントの日ですよね?
プールもあるのか〜〜〜
私はどうしようかなあ・・・
ゆうこ
2011/08/22 08:56
これ、日帰りなんですか?!
盛りだくさんですね〜〜!!
川遊び、この日は少し寒そうですが、
すっごく楽しそうですね!!
スリードッグベーカーリーって自由が丘にもあるお店の系列ですよね。
こんな素敵なカフェもあるんですね!
あこがれのサービスエリアって、何か有名なSAがあるのでしょうか??
Sabine
2011/08/22 09:47
雨降りでも決行しちゃいましたか♪
まっ、どうせずぶ濡れになる事だし…ですよね。
しかし、ジョシュアくんは冷泉と勘違いしてるの?笑。
これ見たら軽井沢に行きたくなりましたよ〜
峠道は嫌いだけど峠の釜飯は好き。
息子くん高崎在住です。
因みにFさん宅は近い。
なっちゃんママ
2011/08/22 09:54
高崎・軽井沢弾丸ツアー、おつかれさまでした!

コメントにあるようにこれで日帰りですからゆっくりと見たい所もあったでしょうが次回のお楽しみといたしましょう。

秋の軽井沢もなかなかいい所ですよ。
あの人ごみが嘘のように消えて、本来の静かな別荘地に変身します。

正直なところ、軽井沢は夏以外の季節が好きなんですよ。

また行きましょうね!
ラチェットのり
2011/08/22 11:29
お地蔵さん、

こんにちは!
帰りの車中は、ぐっすり眠ってました。
遊び倒して、心地よい疲れだったと思います。
うちに帰ってもすぐに寝てました〜(笑)。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/22 12:01
ゆうこさん、

こんにちは!

ラチェットのりさんのおかげで充実・盛りだくさんな1日でした〜。
たくさんのNFTでの川遊び、最高でしたよ!
軽井沢も初めてでしたが、また行きたくなっちゃいました〜。つるやさんですね。フムフム、次回必ず行きます!

そうなんです。茶々丸くん&ひめちゃん家に教えていただいてイベントに行こうと思っています。同じ日にDECのプールもあるので、泳いじゃおうかなぁ、と。
ぜひぜひゆうこさんもいらしてください!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/22 12:16
Sabineさん、

こんにちは!

日帰りですよ〜!
ラチェットのりさんのバイタリティには脱帽です。
のんびりジョシュア一家はついて行って、食べまくるだけで精一杯でした(笑)。
でもすごく楽しかったですよ〜!
自由が丘にもあるんですね!ワンコ連れでもすごく居心地のいいお店でしたよ。

普段車で移動しない我が家にとって、サービスエリアは縁が無いとこだと思ってたので、憧れだったんです〜。
いろんな初体験ができて大満足でした。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/22 12:20
なっちゃんママさん、

こんにちは!

そうなんです、どうせ濡れるからということで、行っちゃいました〜。小雨だったので、そんなに濡れることもなく肌寒いぐらいでしたが快適に遊べました。

最近「水」を見るとすぐに入りたがるので、困っちゃいます。散歩道の水たまりも油断できないんです。冷泉気持ち良かったかな?

軽井沢は初めてでしたが、とてもきれいな街ですね。
気候のいい時に、また行きたくなっちゃいました。
峠の釜飯、おいしかった〜。午後からずっと食べっぱなしでしたが…(笑)。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/22 12:30
ラチェットのりさん、

弾丸ツアー、ありがとうございました!!!
いろんな見どころも案内していただいて、普段行けないような所にもお連れいただいて妻共々、大変感謝しています!

秋の静かな軽井沢もとても良さそうですね!
お邪魔でなければまたお誘いください〜!

奥様と元気で疲れ知らずの陸くん、愛ちゃんにも「ありがとうございました!」とよろしくお伝えください。
飼い主
2011/08/22 12:34
イベント盛りだくさんですね〜♪
ツウなナビゲーターさんがいらっしゃると
旅も数倍楽しくなりますね〜
日帰りでこんなに存分に楽しめるとはっ!

サークル越しにおみやげをしっかり見つめてる
ジョシュア君の切ない顔
見逃しませんよぉ〜(^^)
すぅ
2011/08/22 13:39
雨の中、決行だったのですね。
ジョシュアくん、とっても楽しそう!!
水の中も全く大丈夫ですごい!
Andyは今度の金曜日にご近所のワン友達と今年最初で最後のプールに行ってきます。
果たしてちゃんと泳いでくれるのか心配です。

那須のアウトレットに行ったとき、
Andyもあまりの暑さで苦手な水に自分からダイブしてました。
那須は教えていただいたとおり、本当に暑かったです。
暑さのせいか年齢のせいかまだ疲れがとれずうだうだしてます。
でもAndyのために頑張らねば!!!

涼しくなったらまたレイクタウンに行くつもりなので
バッタリ会えたらいいですね。
Andy母
2011/08/22 14:27
とっても楽しそうですねぇ〜♪
満喫できて良かったですね

うちも、先日の軽井沢旅行で「スリードックベーカリー」に行きました!(自由が丘にも行きますよ)
「シーフードカレー」は、娘が食べていましたぁ・・・。
私は「じゃこと野沢菜のパスタ」です
私も個人的には、夏以外の軽井沢をおすすめします♪
秋休みがとれれば、満喫できなかった前回分を取り戻しに
行きたいと思っているのですがぁ・・・。

ジョシュア・ファミリーも気候の良い時期に行ってみてくださいね


ちぇるぴー
2011/08/22 16:33
昨夜にもうアップされてたんですね!
すごい、素早い〜〜〜っっ☆

いや〜〜〜本当に楽しそうですね〜〜〜♪
ジョシュアくんは本当にお水が大好きなのね〜!
風邪ひかないようにね〜

集まるのかな?と疑問だったんですけど
8頭も集まって良かったですね〜^^
その上軽井沢も行ったんですか!
すごい充実の一日だったんですね☆
うらやますぃ〜わ〜〜〜♪
ジェーン
2011/08/22 16:40
川遊びと軽井沢イイですね(^O^)
ジョシュアくんは、泳ぐのが得意でうらやましいです。うちのガブたんはお風呂の湯船も怖がります。
軽井沢はここ10年行ってないです。ブログ見たらすごい行きたくなっちゃいましたー(^∇^)
ちんなほ
2011/08/22 19:25
寒さも吹き飛ぶほどジョシュアくんは水遊びが大好きなんですね♪
しかも、川遊びをした後に軽井沢まで行ってしまうなんてすごいです!!
しかも、美味しそうなものがいっぱい〜☆ミ羨ましいです(*^_^*)
ジェスママ
2011/08/22 19:42
川遊びでご一緒したジュジュ&てぃだの飼い主まみこです。ゆうこさんのところからお邪魔しました。
小雨が少し降っただけで途中明るくなったりでよかったですね!
てぃだがずっと興奮してうるさくて申し訳ありませんでした(汗)構っていただきありがとうございました。
ジョシュアくん、ずーっと水の中!よく泳ぎましたね。てぃだは初泳ぎ。ジョシュアくん達と合流する前に放流してみたところ必死で(笑)ジョシュアくんと一緒に泳いている写真が何枚もありました。
もっといろいろとお話したかったなーと。たぶんてぃだと月齢ちょっと違いだと思います♪
まみこ
2011/08/22 21:06
充実した一日でしたね〜
川遊び、雨で寒くなかったですか?
ジョシュアくんは本当にお水が好きなんですね!
温泉みたいに入ってる姿、笑えました(^^)
私も軽井沢大好きです。
行きたくなりますね〜
スリードッグベーカリー、去年行きましたよ♪
タムママ
2011/08/22 21:28
すぅさん、

こんばんは!
効率よく回れてとても楽しかったです!
ラチェットのりさん、スゴいです!

気づいちゃいました?ジョシュアがじっとりとこっちを見つめてるの(笑)
おいしそうなのが並んでますからねぇ。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/22 23:36
Andy母さん、

こんばんは!
雨の中でもNFTの飼い主さん元気に遊びましたよ〜。

Andy君自らダイブしたんですね。凄いです!
この調子で金曜日も思いっきり泳いでくれるといいですね。
那須はやっぱり暑かったですか?
お役にたてて良かったです〜!
暑い夏ももう少し。Andy君に負けず元気に頑張りましょう!
暑い季節、レイクタウンは助かります。
またばったりお会いでいるの楽しみにしています〜!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/22 23:41
ちぇるぴーさん、

こんばんは!
はい!めちゃくちゃ楽しかったです(笑)
ちょっと肌寒かったけど、飼い主ともども満喫しました!

軽井沢初めてでしたが、いいですねぇ。
スリードッグカフェもおいしかったし、ワンコにも優しいし好きになっちゃいました。
ママがパスタを食べてましたが、これもおいしそうでした〜。

秋休みに軽井沢!いいですねぇ。
うちも行きたいなぁ。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/22 23:59
ジェーンさん、

こんばんは!
更新は少ないので、早さで勝負です(笑)。
ラチェットのりさんのおかげで、とても楽しめました。日々こんな遊びをしてるなんて陸ちゃん、愛ちゃんがうらやましくなっちゃいました〜。
水好きジョシュア、止めるの必死です。
風は大丈夫みたいで、安心しました。

NFTの飼い主さん、皆さん陽気で元気!
すっかり打ち解けて楽しんじゃいました!

軽井沢もほんと、よかったです。
いつか行こうね、なんて話してたんですが、こんなに早く実現するなんて、感謝感謝です。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/23 00:03
ちんなほさん、

こんばんは!
1日中遊んで、とても楽しかったです〜!
一度プールに入ってから、すっかりはまってしまい、上手に泳ぐようになりました。
そんなジョシュアも、初めは湯船でおぼれそうになったんですよ(笑)

秋の軽井沢、とても良いそうなので、ぜひガブたんとどうぞ〜!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/23 00:06
ジェスママさん、

こんばんは!
震えながらも川に飛ぶ込むジョシュア、あっぱれ!です。ラチェットのりさんに連れて行ってもらって、本当に楽しかったです。

午後からずっと食べっぱなしという感じでしたが、最後までおいしくいただけましたよ〜。あぁ〜またジェラート食べたくなってきた〜(笑)

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/23 00:12
まみこさん、

こんばんは!
昨日は飛び入り参加で、遊んでいただいてありがとうございました!お名前、てぃだ君だったのですね、失礼しました、修正しておきます〜。

てぃだ君、すっごく泳ぎが上手で、ボール遊びもすごかったですね!ジュジュちゃんもすごく可愛かったですよ〜。
てぃだ君、初泳ぎだったんですか!?
初めてとは思えないぐらいしっかり泳いでましたね!
ビックリしました
ジョシュアは先月1才になったばかりなんですが、てぃだ君もそれぐらいのお年頃なんですね。

ジョシュアは初めてのノーリードだったので、飼い主はすごく緊張。ジョシュアから目が離せずあまり皆さんとお話しできず失礼しました〜。
次回お会いした時はぜひぜひゆっくりお話しさせてください〜。

コメントありがとうございました!
飼い主
2011/08/23 00:18
タムママさん、

こんばんは!
はい、寒かったです(笑)。
ジョシュアは震えてましたし、私も川遊びということでTシャツに短パン姿。寒かったですぅ…。
でもたくさんのNFTと陽気な飼い主さん達に囲まれてとても楽しく遊んで寒さなんか忘れちゃいました。

軽井沢よかったです。おいしいものもたくさん食べれて癖になっちゃいそうです。
来年はみんなで川遊び&軽井沢か?なんてラチェットのりさんと話してましたので、一緒に行きましょうね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/23 00:22
茶犬がワラワラと川遊び〜楽しそう
川遊びして、軽井沢でお食事&ショッピング
ワン達も飼い主も充実した1日でしたね〜
ネルコリ飼い主
2011/08/23 10:34
すごーい!みんな楽しそうですねー。
ジョシュくん寒いのにどんどん入ってますね。
男らしい―よ。
みんなと一緒だと犬たちも安心して遊べるんですね。

軽井沢はお嫁にきてからそういえば一回立ち寄ったきりです。
実家に帰るときは毎回素通りしてました。
でもワンに優しいとこがいっぱいできてるし、昔と変わってきれいで楽しいとこ盛りだくさんって感じですね。目から鱗。
チャンスをみて開拓しなくちゃね。
ぎんこじママ
2011/08/23 11:10
物凄い行動力ですね!!
いいな!
いっぱいのNFに囲まれて
まさに夢のようですね〜
みんなと一緒なら虎太郎も水に入るのかな?
軽井沢いいですよね〜
私もいつかいってみようっと(-^□^-)
Coeli*
2011/08/23 12:24
ネルコリ飼い主さん、

こんにちは!

ご存知の通り、大変はしゃぎやすい飼い主(♂)なので、ご想像通りのはしゃぎようでした(笑)。
ジョシュアも楽しそうに遊んでいたから、いいかな。
とっても充実&満腹な一日でした!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/23 13:03
ぎんこじママさん、

こんにちは!
震えながら遊ぶ姿には呆れました。
ドッグラン以外でリードを外したのは初めてでしたが、意外とばらばらにならずみんな固まって遊んでいて、自由人ジョシュアも遠く離れず、新たな発見でした。

軽井沢は銀ちゃん一家の帰省の通り道ですもんね。
ワン連れの方も結構いらっしゃって、また遊びに行きたくなりました。
秋を皆さんお勧めのようなので、いけたらなぁ、なんて考えてます。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/23 13:06
Coeli*さん、

こんにちは!
我が家はラチェットのりさん号の後部座席にちんまり座ってるだけでした…。ラチェットのりさんの行動力はすごいです

NFTに囲まれると、なぜかニヤけてしまう自分が悲しいです。いいんですよね〜あのワラワラ感が。
虎太郎君も水好きだったらいいですね。
楽しみが増えますよ〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/23 13:10
こんにちわ!

ジョシュアぱぱさん&ままさん、楽しまれましたねぇ♪
喜びようが、記事と皆さんのコメントから伺えますよ!
きっと自分も同じケアーンが集まったら
舞い上がってしまうこと・・・お約束です(^^ゞ

それにしてもすごいコメントの数ですね!
ジョシュア君の人気ぶりとぱぱさん、ままさん
お人柄ですね!
ロンぱぱ&まま
2011/08/24 00:08
ロンぱぱ&ままさん、

こんばんは!
同じ犬種で集まると、どうしても舞い上がってしまって…
ケアーンテリアも珍しい犬種ですもんね。
集まったら興奮するでしょうね〜

ノーフォークのお仲間とだんだんつながっていって、おかげ様でたくさんの方に見ていただけるようになりました。
コメントもだくさんいただけて、すごく励みになってます!

いつも見ていただいて、ありがとうございます!
3-2-WAN!行きやすくなるみたいですし、またお会いしましょうね!

いつもありがとうございます。
飼い主
2011/08/24 00:39
夏を満喫してますね〜♪
羨ましいかぎりです!
NFがワラワラいる姿なんて、お目にかかったことありません(笑)
そして何より、美味しいものだらけ・・・
お土産もお見事です(爆)
ゆみっち
2011/08/25 23:10
ゆみっちさん、

おはようございます!
初めての夏、とても満喫しています!
NFワラワラは一度見たら病みつきになっちゃいました〜

食いしん坊の飼い主2名、お出かけするとお土産はいつもこんな感じなんです…

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/26 09:34
ノーフォークテリアのメーリングリスト会員の
沙羅とふきの飼い主のサラキチです。初コメントです。メーリングリストではジョシュアパパさんに大変お世話になって感謝です。ジョシュアパパさん、犬を
飼うのは初めてとおっしゃるわりには、もうすっかりノーフォークの父になって精力的に動いていらっしゃいますね。
フォレストシーンのオフ会
参加なさったのですね。あいにくの天気で残念でしたがとってもきれいな川で穴場ですよね。我が家も2年前参加させていただきましたが、晴天で気持ちがよかったです。ただふきが僧坊弁閉鎖不全症という心臓病
になってしまったので、心臓に負担のある運動が
できなくなり水遊びや激しい運動が禁止になってしまい、川遊びはできなくなりました。沙羅ふき共水遊びが大好きなの残念です。今年の夏は家で静かに
過ごしました。が3頭目の子犬を迎えたので、果たして安静に過ごせたかどうか。
ジョシュアちゃんとってもかわいいですね。とても
良い子そうです。これからもよろしくお願いいたします。
サラキチ
2011/08/30 19:12
サラキチさん、

こんばんは!
こちらこそクラブでは大変お世話になっています!
サラキチ先輩からコメントいただけて、大感激です。

犬のことも、ノーフォークのことも、分からないなりに、いろいろとチャレンジしていたら、お友だちもたくさんできて、あちこちお出かけもできて、ノーフォークライフを満喫しています。

フォレストクラブの集まりは、小雨でしたが、気になるほどでもないし、どうせ川遊びで濡れるだろうし、まぁいいか!ということで思いっきり遊んじゃいました
とてもきれいな川で、ジョシュアも2時間ほとんど水の中で遊んでました。ジョシュアが若いうちは大好きな水遊びをたくさんさせてあげたいと思います。

ふきちゃんももう9才ですもんね。無理をしないでこれからもかわいい姿を見せてくださいね。沙羅ちゃん一族の飼い主さん達がいろんなブログをされてるので、みんなの元気な姿を楽しく拝見させていただいています。

ところで、3頭目を迎えられたんですね!
おめでとうございます!
これからもサラキチさんファミリーがますます楽しくなりますね!

おかげ様でジョシュアは落ち着きのある良い子に育っています(親バカ…)。これからもたくさんお友達をつくって、もっともっと楽しいことをさせてあげたいな、と思います。

これからもジョシュアの成長、見守ってくださいね。
コメントありがとうございました!
とても嬉しかったです!
飼い主
2011/08/31 00:09
夢のような一日! @高崎・軽井沢 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる