ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み 大阪帰省

<<   作成日時 : 2011/08/13 10:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

ジョシュア一家の夏休み、今年はみんな揃って大阪に帰省してきました。
土日を含めて、4泊5日の帰省です。

実は6月にパパの実家の所用でジョシュアも大阪に行ったので、2回目の大阪。

前回同様、飛行機でGo!です

羽田で航空会社に預けるまでちょっと休憩。
画像

でも、暑かったので、すぐに屋内に避難しました。

通常の荷物は空調が無いところで一時留め置きされるのですが、ペットを預けると、出発ぎりぎりまで手続きカウンターの後ろで預かっておいてくれて、最後にペットを飛行機の貨物室に積むんです。
なので、飛行機に乗って行くジョシュアのクレート(航空会社で貸してくれます)も見ることができました。
画像


飛んでいる間は、客室と同じ空調の貨物室で預かってくれています。
飛行機から降りる時も、他の荷物とは別に手渡ししてくれるので、羽田→伊丹で実質飛行機に乗ってる時間は1時間30分ほど。

伊丹に到着〜
画像


余裕の表情です。
画像


ペット料金はJALの場合、1区間¥5,000で預かってくれます。
マイレージサービスはありませんが(笑)、5回乗ると次の1回は無料だそうです。

犬種によっては預かることができないこともあるので、JALで預ける場合はこちらで調べてみてくださいね。
また、航空会社によってもいろいろと違いがあるようなので、他の航空会社を使う場合は各航空会社に問い合わせてくださいね。

しかし、空港の敷地内はペットと一緒に入れるところも少ないし、飛行機に乗せる前にちょっとお散歩とかトイレをするような芝生とかがほとんどないんです。
そこは、一緒に行けるだけで良しとしなくてはいけないとこなんでしょうねぇ。

今回の帰省中はママの実家に滞在することにしました。
まずは、ジョシュアの大ファン、ENAちゃんとご対面。
画像

いつもブログを見てくれていて、ずっと会いたいと思ってくれていたそうです。

仲良く並んで
画像


一緒にお散歩にも行って
画像

夏休みのいい思い出になったかな?

つづいて、お兄ちゃんのTAKA君ともご対面。
ジョシュアのペロペロ攻撃から必死に逃れようとしていますが・・・
画像


無駄な抵抗でした。
画像

どこぞの飼い主同様、すっかりお肌をピカピカにしてもらっていました。

TAKAくん、ENAちゃん、大きくなってておっちゃんはびっくりしました!
ジョシュアといっぱい遊んでくれてありがとう!また、遊んであげてね。
(今度はおっちゃんとも遊ぼうね〜)

そのころパパは…。
実家がある町の区民祭りにだんじりが7台(7本?7柱?)も集合するとのことで大興奮してました。
しかも、実家の前の細い道を次々にだんじりが通るんです〜!
画像


パパがまだかわいい子供の頃、夏祭りになるとだんじりを引っ張ってました。
ン十年ぶりに見るだんじりは、子供は減っていましたが、当時と変わらないだんじり囃子を響かせながら通過していきました。
近くの公園に7台がそろいました。壮観です。
画像


水分補給も忘れず、大阪のおいしい水道水を飲みました。
画像


宮大工さんが作るらしく、細工がとてもきれいでした。
画像


最後に近くの交差点で7台が向きあって、挨拶をしてそれぞれの地区に帰って行きました。
画像



【残念ながら宝塚ガーデンフィールズは2013年12月24日をもって閉園となりましたので、ご注意ください。】

さて、次の日は宝塚ガーデンフィールズへお出かけです。
しかし、この日は暑かった〜。

木陰の道を歩いて、
画像


宝塚大劇場の前を通過して、
画像


到着です。

み、みず・・・
画像

そこは入っちゃダメだからね。

画像

ここは、ドッグラン、ペットショップ、ペットOKのレストランが併設されていて、ゆっくりと遊べます。
ドッグランにはプールもありました。

あぁ、気持ちいい!
画像


このほうが、気持ちいいなぁ
画像


お友達も加わって、楽しく遊んでいました。
画像


おっ!ジョシュア潜るか?
画像


あぁ、毎度のことながら、顔が濡れるとすっごく貧相になっちゃいますね…。
画像


暑かったので、ドッグランは短時間ですませ、店内ワンコOKのレストランで食事してペットショップでお買い物をしたりして、屋内で過ごしていました。

ジョシュア〜、いつの間にそんなに上手にチンができるようになったんだ〜?
画像

あっ、カピバラか…。
ペットNGでしたが、ドッグランの横にはいろんな動物とのふれあいコーナーもありました。

この日は夜にお楽しみがあったのですが、まだ時間があるので、もう一か所ペットOKのお出かけスポットを見てきました。
阪急西宮ガーデンズの中にある阪急ハロードッグです。
画像


屋上ドッグランもあるのですが、この日は暑かったのでパス。
画像


お店の一角に設けられている休憩コーナーで涼しく過ごしました。
画像


さてさて、本日のメインイベント〜!!
ノーリッチテリアのROZZYちゃんとSUZZYちゃん、 NFTの湘太くんご一家とお友達のルナちゃんと会ってきました〜!
急なお誘いだったのに、お店の手配やお友達へのお声掛け等色々準備いただいて、とても感激しました〜。
しかも札幌から帰って来たその日の夜にお疲れのところ会っていただいて、ありがとうございました!

あまりに楽しすぎて、ずいぶんと飲んでしまい(ジョシュアパパ)いいお写真が撮れていませんでした〜

テーブルの下でわらわらと
画像


翔太君とルナちゃん(ごめんね、後ろ向きで)。
画像


翔太君とジョシュア、男の子同士ですが、取っても仲良く遊んでいました。
ジョシュアは去勢しているからか、いつも男の子からもモテモテなんですよね〜。

お店の方に記念写真も撮っていただきました。
画像

上段左からルナちゃん、翔太君、ジョシュアのノーフォーク・テリア。
一番右の上がSuzzyちゃん、下がRozzyちゃんです。

ワンコの集合写真は・・・もう、グダグダです…。(父ぐでんぐでんなもので…)
画像


翔太君はしっぽが長いノーフォーク・テリアなんです。
初めてでしたが、すごく立派なしっぽでとてもかっこ良かったです。

皆さん、お疲れのところありがとうございました!



翌日はお墓参りなど、色々用事があったので、ジョシュアはおうちでお留守番。



最終日、ママの実家にお友達のぐぅちゃんが遊びに来てくれました。
画像


10才になるヨークシャー・テリアの男の子ですが、とても元気です。
画像


ぐぅママさんには犬飼の先輩として、いろんなことを教えてもらっています。
いつもありがとうございます!


いろんなお友達とも出会えて、楽しかったね。
今度は涼しい季節に帰って、あちこちお出かけもしてみたいね。








ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
あー、またあの酔っ払いだが、楽しかった夜を思い出しました。
いやいや、湘太が仲良くできて本当に良かったです。これに懲りずにまた、いらして下さい。あ、素面の時もありますんで。
R&S飼い主
2011/08/13 11:49
いやいや、すっごく楽しかったですよね!
私も書きながら、思い出しちゃいました
翔太君、すごく可愛くってジョシュアにも優しくしてくれましたよ。
ずっとブログで見ていたRozzyちゃん、Suzzyちゃんとも会えて感激でした。
ぜひぜひまたお会いしましょうね!

ご主人やルナちゃんママにもよろしくお伝えください!
ありがとうございました。
飼い主
2011/08/13 11:56
ジョシュア兄ちゃん、ヒコーキにのったの?
すごい、空をとんじゃったんだぁ。
ぼく、でんしゃものったことないけど、ヒコーキはこわくない?
オイチャンが「あんなに元気で出てきてくれるんなら、飛行機もありだな」っていってたから、
ぼくもいつかヒコーキにのれるかも。
あっそのまえに、まずでんしゃか。
ホッチ
2011/08/13 14:35
こんにちはー。
ジョシュくん、飛行機乗ったなんてすごいね。
なんだか航空会社も大事に扱ってくれているようで、快適そうですね。
お友達にも会えて楽しかったかな。
ご実家の方もワンコ施設盛りだくさんで羨ましいです。
「ほんまか!」
ジョシュパパさんに岸和田気質が隠れていたのですね!
ジョシュくんも受け継いじゃう?

ぎんこじママ
2011/08/13 15:54
うわ〜〜〜!
出たっ、関西オフ!
茶犬たっぷりで羨ましい限りでございます。
いいな〜いいな〜
もうそれしか言う言葉はありましぇん〜〜><;
ジョシュア君は誰とでも仲良くできて
何度も言いますがやっぱりとっても良い子ですね!

飛行機乗れたらどこでも行けちゃいそうですね。
行動範囲、ひろ〜〜い☆
ジェーン
2011/08/13 17:40
帰省されてたんですね!
大阪でもたくさんのNFちゃんと遊べてよかったですね〜!とってもたのしそう(^^)
パパさんのテンション上げ上げぶりも伝わってきますよ!

飛行機の乗り方がよくわかりました。ありがとうございます(^^)
とっても大事に扱ってくれるみたいで安心ですね!
行動範囲がひろがりますね〜!
タムママ
2011/08/13 18:38
関西まで、行かれてたんですね〜〜〜
で、オフ会まで!!
いいな〜〜〜、いいな〜〜〜!!
みんなと仲良くできて、とっても楽しかったんですね♪

うちは、飛行機には乗せたことがないんですよ〜。
スゴイねっ!!

ゆうこ
2011/08/13 19:25
ジョシュアくん大阪まで飛行機で行ってきたんですね。しかも、2回目なんてすごい。
大阪でもたくさんのお友達と遊べていいなー\(^o^)/
夏休み満喫できて良かったですね。
ちんなほ
2011/08/13 20:16
ホッチくん、

こんばんは!
ひこうきはこわくなかったで。
でも、おおきい音がにがてな子はこわいみたいやで。
ぼくは小さいときから、せんろのそばででんしゃのおおきい音をきいたりしてたから、だいじょうぶやったかも。
ちょっとパパやママと別れるのがさみしかっただけやったわ。
ホッチくんもでんしゃでとおでできると、オイちゃんも楽だからがんばってみてや!
ジョシュア
2011/08/13 22:06
ぎんこじママさん、

こんばんは!
若いうちは体力があるので、飛行機も問題なさそうです。
ただ、年をとってくると、体にこたえるかもしれないので、新幹線での帰省になっちゃいそうですね。

たぶん、お友達に会えて、一番喜んでたのは私です…。思いっきりはしゃいじゃいました(笑)。

残念ながらうちの実家は岸和田のような激しいだんじりではなく、町内を練り歩くだけのものですが、お囃子を聞くと、なんだか興奮しちゃいます〜。
ジョシュアもすっかり大阪のお祭り男に育ちそうです(笑)。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/13 22:12
ジェーンさん、

こんばんは!
出ましたよ〜、やってきましたよ〜。
いやぁ、はしゃぎすぎちゃいましたよ〜(笑)。
不思議とみんなジョシュアと仲良くしてくれてるので、飼い主大助かりです。
どこでも行けて、みんなと遊べるなんて、飼い主孝行なヤツです。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/13 22:19
タムママさん、

こんばんは!
参考になって、よかったです〜。
飛行機に乗る時間ができるだけ短くなるように配慮してくれるので、ちょっと安心です。

関西に帰ってまでNFT、NWTと会うなんて、もうほんとすっかり犬バカやってます(笑)。
お察しの通り、テンションMAX状態でお酒もすすみ、楽しかったですよ〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/13 22:23
ゆうこさん、

こんばんは!
たぶん、ジョシュアは九州の生まれ故郷から関東に来る時も飛行機に乗ってるみたいなんですよね。
でも、普通にクレートから出て来てくれたときは、やはりちょっとホッとしますよ。

関西でもお友達に会えるなんて、ジョシュア一家、幸せ者です!
これからもいろんな友達に会いたいなぁ、と思います。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/13 22:26
ちんなほさん、

こんばんは!
この夏休みはいい思い出がいっぱいできました。
もっとたくさんのお友達を作って、いろんな子と会いたいなぁ、と思います。
ガブちゃんともいつかお会いでいるの楽しみにしていますので、その時はよろしくお願いします!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/13 22:29
充実した帰省旅行だったようですね〜

湘太の飼い主♀さ〜ん、ジョシュアくん一家にお会いする機会が有ったらフォローしておきます!
酔っ払いかーちゃんなんて…あっ、犬は知ってる?

羽田のバスレーンの外側に芝生なんてあったのですね。
数えきれないくらい本人同乗でも乗せましたけど、羽田にオシッコポイントって無いと思い込んでました。
どうやって渡ったのかしら?
なっちゃんママ
2011/08/13 22:33
なっちゃんママさん、

こんばんは!
いやぁ、ジョシュア飼い主(♂)も相当酔ってましたので…。

うちはJALを使うので、第一ターミナルになりますが、到着ロビーのある1Fのバス乗り場のところに、駐車場に向かう横断歩道(信号あり)があります。
そこを渡って、P1駐車場の方に向かって歩くと、遊歩道のようになっていて、そこに芝生がありました。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/13 23:07
ジョシュアくんいろいろな人たちに可愛がってもらえて、更にいろんなワン友に会えていいなぁ〜!!
最高に楽しい夏の思い出ですね(*^▽^*)
ジェスママ
2011/08/14 00:01
ジェスママさん、

こんばんは!
ホントにジョシュアは幸せ者です。
ジョシュアのお陰で楽しい思いをしている私たちもとても幸せです。
ジョシュアに感謝ですね(笑)。
いい夏休みになりました。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/14 00:25
ジョシュア先輩、いつのまにか大阪帰省されてたんですね〜
伊丹空港に立ち寄っておられたんですね〜びっくりです。利用されるとしたら関空の方かなと思ってました。
そっかぁ、飛行機やったら新幹線より乗り物にのってる時間も少なくて出発ギリギリまで一緒に過ごせるんですね。飛行機の音は大きいのにジョシュア先輩大丈夫なんてすごいです。
色々参考になります。ありがとうございます。
うちは枚方なんで、門真でモノレールにのったら伊丹空港までいけると思います。
西宮ガーデンズと宝塚かぁ、その手があったかぁ〜阪急電車でいけますもんね☆
元兵庫県民やったのに不覚…すっかり忘れていました〜(^_^;)
ジョシュア先輩ほんま行動範囲広いなぁ〜とても充実して楽しそうな夏休みで、私も読んでて楽しいです
ココロ☆とメリアサ
2011/08/15 02:54
わぁ〜大阪にこられてたんですね〜♪

私は大阪に居ながらにして、宝塚ガーデンフィールズはまだ行ったことがなくて。。。(^_^.)

ジョシュアくんの楽しそうなお顔見てたら連れて行ってあげたくなりました!
それにしてもジョシュアくん飛行機乗ったんだね〜!
スゴイ!
ジョシュアくん、みんなにいっぱい連れて行ってもらってすごく幸せだね〜!
kanata.
2011/08/15 09:00
ココロ☆とメリアサさん、

おはようございます!
今年は夏休みが短かったから、ひっそり帰っちゃいました。宝塚は駅から徒歩5分くらいだし、西宮も駅からすぐですから、暑くても苦になりませんでしたよ。
以前は転勤族だったので、多少の移動も「近い近い」なんて言いながらあちこち行っちゃってます。

飛行機も思ったより大丈夫だったみたいで、安心しました。でも、もう少し涼しい季節に帰省できるともっと安心なんだけどなぁ…。大阪近辺の面白い遊び場があったら教えてくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/15 10:21
kanata.

おはようございます!
kanata.さんも大阪だったんですね!
気付きませんでした…。

ガーデンフィールズはランとレストランとショップがかたまってありました。ただ、ランは大型犬用と小型犬用がわかれていないので、大きなワンちゃんが苦手な子にはちょっと辛いかも。ちょっと元気な大型犬が入ってきて、ジョシュアも途中で出ちゃいました。

苦手そうな子がいる間は、ショップやレストランで時間をつぶすのがお勧めです。
まだまだ暑いので、お出かけもままならないですね。
早く涼しくなったらいいのに〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/08/15 10:33
夏休み 大阪帰省 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる