ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須お誕生日旅行 2日目(後半)

<<   作成日時 : 2011/07/20 23:42   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 16

川遊びからの帰り道、ヤマユリがきれいに咲いてました。
画像


川遊びを堪能したジョシュア(と飼い主)、宿に戻って、少し昼寝をして夕食に行きました。
でも、寝ぼけてて30分時間を間違えたため少しだけランで遊びました。

クンクン、いろんな匂いがするなぁ
画像


クンクン、誰のにおいかなぁ
画像


クンクン、なんや、パパか。
画像


のんびりするなぁ
画像


夕焼けもきれいでした。
画像


さぁ、食事です。
2日目ともなると、要領も分かって来たので、食事はさっさと済ませて後の遊びに備えます。
メニュー自体は、昨日と変わらないのですが、ちゃんと飽きないように内容を全部変えてくれるオーナーの心遣いがとても嬉しかったです。
ちらっとお隣のテーブルを見ると私たちが昨日食べてた料理が並んでるんですよ〜。
お母さん、何種類料理を作ってるんでしょう!

プレートとスープ:サラダと季節のお野菜を使った料理
画像


お魚料理:舌平目のムニエル タルタルソース
画像


一品料理:サーモンのカルパッチョ
画像


小鉢料理:トマトと生ハムのパスタ
画像


お肉料理:ステーキ おろしとごまだれで(今日はパンを減らしてご飯にチャレンジ!)
画像


デザート:チョコレートケーキとフルーツ
画像

このフルーツ、妻は「プラム」だといい、私は「はらんきょう」と呼びました。
どっちも同じものだったんですね。
大阪下町育ちの私には「はらんきょう」の方がしっくりくるんですけどね

さて!食事が終って、お楽しみタイムです。
今日はオーナーのワンコは出てきませんでしたが、思いっきり遊べました!

イタリアン・グレー・ハウンドのボス君。
画像

同じく、イタグレの兄弟クリーム君とトイ・プードルの茶太郎君といらっしゃってました。
クリーム君と茶太郎君は翌日じっくりと遊べました。
ボス君、ジョシュアのことをとても気に入ってくれてたくさん遊んでくれました。

ボルゾイのタキ君。
画像


同じくボルゾイのポケット君。体高80センチ、体重30キロぐらいあるんですが、まだ8か月のパピーちゃんなんです。
画像


同じご家族がアイリッシュ・セターのリーちゃんもお連れでした。12歳でとっても穏やか。
画像


タキ君がこんな姿も見せてくれました。かっこいい〜!
画像


宴も終わって、部屋に戻るとジョシュアはおとなしく寝てました。
画像


が、昼寝が良くなかったのか、夜中に何度も起きて暗闇に向かって吠えるものだから何度も起こされちゃいました。
知らないところで寝るのが、ちょっと不安だったのかなぁ。

2日目も無事楽しく終了。
翌日はいよいよ最終日。
あぁ〜帰りたくない〜!!






ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
那須ガーデンアウトレット
アウトレットモール【ブランドアウトレット】です。アウトレットモール情報とアウトレット通販を紹介しています。よかったら遊びに来てください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
アウトレットモール【ブランドアウトレット...
2011/07/23 08:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
タキくんでっかいですね〜〜(@_@;)
肩組んで歩けそうな身長ですね!
かっこいいなー☆

知らない所だと不安もあるんでしょうね。
家族を守らなきゃって警戒心強くなったのかな?
最終日も楽しみにしてますね^^
ジェーン
2011/07/21 00:28
ジェーンさん、

こんばんは!
タキ君でっかいでしょ〜、まっすぐ立ったら、2m近くありそう。
肩組んだら私なんて、見降ろされちゃいます〜。
でも、穏やかな性格で、すっごく優しかったんですよ。

昨日家で寝た時は全然吠えなかったから、やっぱり不安だったのかな。
それとも、外になにかいたのかも…。
あぁ、こわっ
頼むから、もうほえないでね…。

早々のコメント、ありがとうございます!!
飼い主
2011/07/21 00:35
タキ君大きいですね〜!
抱きついてモフモフした〜い!

いろんなワンコに会えていいなぁ★
続きも楽しみです!
kanata.
2011/07/21 08:40
kanata.さん、

おはようございます!
他の飼い主さんが抱きついてもらってて、今思うと私もさせてもらえばよかった〜!と後悔
間近で見るとすごく大きかったですよ。

いろんなワンコに会えて、飼い主さん達もみんな気さくでいっぱい遊べて、大興奮しちゃいました!
次はいよいよ最終日。もうしばらくお付き合いくださ〜い!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/21 09:17
大型犬と仲良しになれる宿って、いいですねぇ。
大型犬はダメって宿がけっこう多いですから。
ホッチがこの場にいたら、
狂喜乱舞して大型犬の間を飛び回ってたでしょうね。
マナーベルトしてなきゃ、そこら中ビショビショにして……。

アイリッシュセターも、
ゴールデンとかと同じように老犬になると顔が白くなるんですね。
12歳って、大型犬では超長寿でしょ……。
会えただけで御利益があるような。
ホッチのオイチャン
2011/07/21 10:52
本当においしそうなお食事ですね。
およだが出そうです

一緒にお泊まりのワンちゃん達とも交流がもててジョシュアくんも楽しかったですね。
我が家も何回かAndyとペンションとかに泊まりに行きましたが、オーナーのワンちゃんとは遊べましたが、他のお泊まりの方とはほとんど交流がなかったです。
結構、犬嫌いのわんちゃんが多かったりして。。。

旅先だとAndyも夜中に吠えることが多いです。
家では全くないのですが・・・
やっぱりいつもと違う環境でちょっと不安なのかもしれませんね。
Andy母
2011/07/21 12:14
ホッチのオイチャンさん、

こんにちは!
この宿の看板犬からして、トイプードル、ピットブル、シェパード、アフガンx2、レトリバーx3と大型犬ぞろいなので、受け入れ態勢ばっちりでした。ホッチ君も狂喜乱舞しそうですか?私もジョシュアと一緒になって、狂喜乱舞しちゃいました

リーちゃんはもうおばあちゃんなんですが、とても人懐っこく、あの瞳でじーっと見つめてくれるんです。なんだか私も長生きできるような気になってきました。若い頃はお顔もレッドだったそうです。

いつもコメントありがとうございます!
飼い主
2011/07/21 13:39
Andy母さん、

こんにちは!

2日も続けて、こんなぜいたくな食事ができるなんて、夢のようでした。
今回はフレンドリーなワンコが多く、楽しい夕食になりました。飼い主さんもお話し好きな方が多くツイてたのかな?

普段寝るときは外の物音に驚いて、寝ぼけて少し吠える程度ですが、この日はちょっと長くって、慌てちゃいました。環境の変化って、ワンコにとってもストレスなんでしょうね。いつも寝床で使っているクッション持って行けばよかったね、と帰ってから気づきました。

もうすぐキャンプ、楽しみですね。いっぱい遊んで、また様子を聞かせてくださいね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/21 13:51
大型犬って迫力ありますよね〜
普段ちっちゃいのばかり見てるから
体高が高くなるだけで大きく感じます(笑)
以前、スタンダードトイプードルをおんぶしてるトリマーさんを見て大きいなあって思ったけどボルゾイだともっと大きいんですよね?
憧れちゃいます〜〜(笑)

アポロンが我が家に来て1年以上経ちますが、
旅行に連れていったことはないんですよ。
いつかは・・・と思ってるんですが、
本州に比べてペットOKの宿が少ないので
二の足を踏んでるところです(泣)
でも絶対連れて行くんだ!と心に決めてます^^
アポまま
2011/07/21 15:33
ワンコまみれだし、お料理は
たくさんですごく美味しそうだし♪
いいな〜〜〜、いいな〜〜〜!!

2泊3日だと、多少のんびりできますよね。
でも、帰りたくないですよね〜〜〜!

ゆうこ
2011/07/21 17:09
Birthday那須旅行は、とっても楽しかったようですね。
たくさん遊べて、ワンコもいっぱいで、お料理もおいしくて、素敵な旅行でしたね
私達も那須旅行を楽しんできます
那須ガーデンアウトレットにも行ってきます。

ジョシュアちゃん父は大阪育ちですかぁ・・・私達も関西育ちです

ちぇるぴー
2011/07/21 18:18
アポままさん、

こんにちは!
レストランで私の座った席の横が入口の扉だったんですが、座高が高い私の顔の真横にボルゾイくんの顔がスッと入ってきたときは、思わず声が出ちゃいました。
迫力ありましたよ〜。

北海道はペットOKの宿って少ないんですね。
本州も西の方は少ないんですよ〜。
大阪の実家に帰ったついでに、どこかに行きたいなぁと思ってるんですが、なかなかいいところが見つからなくって…。
お互いいいところが見つかると良いですね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/21 18:19
ゆうこさん、

こんにちは!

本当に帰りたくなくなっちゃいましたよ〜!
早起きしたのに、2泊があっという間だったんですよ〜!チェックアウトするとき、悲しくなっちゃいました。
いろんな宿に泊まってみたい気もしますが、次に那須に行くときもやっぱりここかな(笑)

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/21 18:36
ちぇるぴーさん、

こんにちは!
そうなんや〜、ちぇるぴーさん達も関西なんですね!わからんかった〜!
生まれてから学校出るまでずっと大阪で、社会人になってからも何年か生活してたんです。妻も大阪なので、家では100%関西弁です(笑)

アウトレットも良かったですよ。
いっぱい楽しんで来てくださいね!旅の様子はお会いしたときに教えてくださいね、関西弁で!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/21 18:47
ボリュームたっぷり!でもあっという間の
2日間ですね!!
いいなぁ〜ワンちゃんも料理も羨ましい〜!!

色々と参考になることいっぱい(-^□^-)
最終日も楽しみにしてま〜す♪
Coeli*
2011/07/21 21:30
Coeli*さん、

こんばんは!
ホントあっという間で、帰りはすごくさみしかったです〜。ジョシュアも飼い主もどっちも楽しめたので良かったです!
最終日はもうすぐアップしますので、お楽しみに〜!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/21 22:27
那須お誕生日旅行 2日目(後半) ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる