ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須お誕生日旅行 2日目(前半)

<<   作成日時 : 2011/07/20 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2日目で〜す。
盛りだくさんなので、前半後半に分けてのアップで〜す。

昨日は寝るのが早かったので、その分早起き。
朝6時にはドッグランに出てました。
画像


この日はジョシュア一人で遊んでました。
画像


朝露なんて、久しぶり。
画像


なんだか分かりませんが、大きなキノコも生えてました。
画像


アジサイも柏じゃ終わっちゃいましたが、こちらはまだきれいに咲いていました。
画像


もう遊ぶの終わり?
画像


あっ、お友達だ!
同じタイミングで泊っていた、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのロジャー君。
かっこ良かった〜
画像


柴犬ちゃん(お名前聞くの忘れちゃいました〜ごめんなさい〜)
おとなしい女の子だったなぁ。
画像


お楽しみの朝食
画像

これに、コーンスープ、パン、フルーツがついています。
朝からボリュームたっぷりですねぇ。

さて、お出かけしましょう。
この日はまず「トリックアート美術館」へ行きました。
なんと、ワンコを抱いて入場OKなんですね。
写真撮影だけなら、床におろしてもOK。

Welcome!
画像


面白い写真が撮れますよ。

床下への階段でくつろぐジョシュア。
画像


井戸の縁を危なっかしく歩くジョシュア。
画像


恐竜に踏みつぶされそうになるジョシュア
ひゃ〜、助けて〜
画像


立体的に見えますが、これらはすべて平面に描かれた絵なんですね。

他にも猫に食べられそうになるジョシュアも。
画像


しかし、節電のため館内が少し暑かったので、早々に退散しちゃいました・・。

さて、2日目のメインイベントは川遊び。
最近泳ぐのが好きになったジョシュアをどうしても自然の川で泳がせてあげたいので、ちょっと無理して川まで行きました。
こんな橋を渡って
画像


こんな階段を下りて
画像


道なき道を進み、藪をかき分けて進むと目の前が急に開けて、川がありました。
画像

那珂川の上流なんですが、水がきれいで、とっても涼しかったです。
川の中にいる間は汗もかきませんでしたよ。

ここからはジョシュアが本当に楽しそうに川で遊んでくれました。

きれいな水やなぁ。
画像


このあたりは、水深30センチぐらいでしょうか。
足が届かないはずなのに、平気で入って行っちゃいました。
画像


あっ、ライフジャケット着せるの忘れてた。
よし、これでばっちり。
このあたりで水深50センチ程度です。
画像


このあたりで大人の足が完全に浸かるぐらいです。
画像


顔までつけちゃうので、ずぶ濡れです。
画像


景色もよく、川を渡る風も涼しいし、本当に気持ち良かったです。
苦労してきた甲斐がありました。
画像


ここで、気付いたんですが、ジョシュアが震えてるんですよ。
なんでかなぁと思っていると、どうやらライフジャケットのサイズが小さくって、着心地が悪かったみたい。
これ、今年の5月に旅行先で買ったものですが、2ヶ月でジョシュアが一回り大きくなっちゃったので、もう着れないみたい…。
ということで、ライフジャケットを脱がしちゃいました
それでも、飽きずに遊んでいました。
画像


川で遊ぶのなんて、何年(何十年?)ぶりだろう。
こんなに気持ち良かったんだなぁ。
画像


動画も撮ったのですが、編集不可能なほど飼い主が映りすぎ、ボツ。
いつかこっそりお見せします…。

雲が出てきて、夕立が怖かったので、これぐらいで宿に引き上げることにしました。

お昼御飯の時間もとうに過ぎていたのですが、夕飯のことを考えると、抜いても大丈夫か!ということでそのまま宿に帰って体力回復に努めました。
涼しかったのはいいんですが、思いっきり日焼けしちゃいましてねぇ…。

夕食以降は2日目後半で。
連泊は私たちだけだったので、またまた新しいお友達といっぱい出会えました。
珍しいワンちゃんもいっぱいいて楽しかったですよ〜。
おっ楽しみに〜







ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョシュアくん、渓流で泳いじゃったんですね。
水もキレイそうだし、いいですねぇ。
プールもいいけど、
自然の中で遊ぶジョシュアくんはもっと楽しそうですよ。

実家のある岐阜から、
もう40分ほどクルマを走らせると、
長良川の上流部に郡上というところがあるんです。
(橋から川へ飛び込む「川ガキ」とか、テレビで見たことないですかねぇ)
昔から渓流釣りに行ったり、街を散策しに行ったりしてたんですが、
そういえば最近行ってないなぁ……と。
ジョシュアくんが那珂川で遊ぶ姿を見て、
ホッチと郡上へ遊びに行きたくなってしまいました。
ホッチのオイチャン
2011/07/20 10:45
夏は川遊び!!最高ですね。
海より水が冷たいし、海水のようにベタベタしないしね!

うちは愛ちゃんは大丈夫だけど、陸はまだダメです。少しずつ水に馴らしているんだけど時間がかかりそうです。

後半戦のレポートも楽しみにしてます
ラチェットのり
2011/07/20 10:50
うわ〜〜ワンコが泳いでる〜
当たり前か?(爆笑)
もう!羨ましい限りですぅ(泣)

ライフジャケットが大きくなってたなんて
それだけ体格が良くなったってことですね。
ジョシュアくん成長してますね〜♪
明日も楽しみにしてま〜す♪
アポまま
2011/07/20 11:37
この川、楽しそうですね〜〜〜!!
このあたりの、公園の川で
チャプチャプ遊んだことはありましたが
こんな本格的な川は楽しそうですね!!
ジョシュアくん、上手に泳いでるし〜〜〜
すごいです!!

ゆうこ
2011/07/20 12:10
ホッチのオイチャンさん、

こんにちは!
プールに飽き足らず、川デビューまでしちゃいました〜。
リードはつけたものの、流されたらどうやって助けに行こうなんて、それなりに緊張感があって、楽しかったです。

子供たちが橋から飛び込む映像、テレビで見たことあります!水がきれいで、気持ちよさそうですよね。
オイちゃんはそういうところの近くで暮らされてたんですね。
ぜひぜひホッチ君にも美しい景色を見せてあげて下さいね!きっといつもと違う可愛い姿が見れますよ!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/20 12:36
ラチェットのりさん、

こんにちは!
水冷たくて気持ち良かったですよ〜!
川で遊んで宿に帰る頃にはあらかた毛も乾いてるし、シャワーでジャーっと洗うだけで綺麗になりましたし、楽しかったです。

愛ちゃんの水遊び姿も可愛いだろうなぁ。陸くんも慣れてみんなで遊びたいですね。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/20 12:39
アポママさん、

ワンコって、犬かきが上手なんですよ〜(爆)
飼い主が映りすぎて動画が載せられないんです
たっぷり反省です(笑)。

ちょっと小柄なのが気になって、がっしりさせようと思ったら、いろんな服が小さくなり始めて…。また買い直しかぁ、と嘆いています。
ただいま5.5kg。
もう少し大きくなった方がたくましく見えるけど…。
完全に服は買い直しだな

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/20 12:42
ゆうこさん!

こちらにもコメントありがとうございます!
きれいな川で、魚もたくさん見えたし、水面がきらきら光るので、ジョシュアも光を追いかけて楽しそうでしたよ。
長〜いリードをつけてれば不自由なく泳げたみたいだし、飼い主も安心でした。

教えたわけでもないのに上手に泳げるなんて、飼い主たちが驚きです。本能のなせる技なのかなぁ。
いろんなことにチャレンジさせてみようかな(笑)。
飼い主
2011/07/20 12:46
ジョシュア君!
あらためましてお誕生日おめでとうございます

楽しさ盛りだくさんのバースデー旅行でしたね。
きっと主役のジョシュア君大満足ですね。

でもジョシュア君すぐに泳げちゃうなんて
すごいですね〜頼もしい〜!

マックはまだ足までしかつけたことないので
ジョシュア君みたいに泳げたらいいな〜

ドギーコテージさん行かれたのですね〜
ずっと憧れてます♪
実は漠然と秋頃行きたいなぁと思っていたのですが
やっぱり絶対行きたくなりました(^^)

後半も楽しみにしています〜♪
すぅ
2011/07/20 15:12
すぅさん、

こんにちは!
お祝いのメッセージありがとうございます!

自分の誕生日はどうでもいい年頃になりましたが、なんだかとっても嬉しいですね。

「うれしい〜」とか「おもろ〜い」とか言ってくれないので、表情を見るしかありませんが、寝顔や帰りたくないのアピールなんかを見てると、行ってよかったなぁ、と思います。

ある日突然、スイミングに目覚めたジョシュア、プールだろうが川だろうがお構いなしに泳いじゃいました。水につかるとハァハァもなくなるし、やっぱり気持ちいいんだと思いますよ。マック君も泳げるといいですね!
マック君の必死な顔も見たいし(笑)

ドギーコテージさん、良かったですよ〜。
ますますノーフォークが好きになっちゃいました。
那須は秋が紅葉もきれいで一番いい季節だそうですよ。
ぜひぜひ行ってくださいね〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/20 18:02
ジョシュアちゃん、お誕生日おめでとうございまぁ〜す
那須旅行、とっても楽しそうですね
私達も今月末は那須旅行です
おすすめスポットがあれば教えてください。

ジョシュアちゃんの泳ぎは可愛いぃ〜娘もメロメロです
ディオンは去年の夏に川デビューしましたが、溺れてるの?楽しんでるの?・・・と、笑えるディオンです。
今年はお庭のプールで(200×150深さも50aあります)泳ぎの特訓です!
3ワンコが、お庭の1/3をプールで占領しています。
ディオンもジョシュアちゃんのようにキュートに泳げると良いのですが・・・彼にその期待は無理ですね〜!ディオンは面白キャラですから

続きも楽しみにしています!

うちの3ワンコは、近場のお散歩とお庭遊びになっていますが、またお会いできると良いですね☆
ちぇるぴー
2011/07/20 20:28
ちぇるぴーさん、

こんばんは!
お祝いメッセージありがとうございます!
旅行、楽しかったですよ〜
ジョシュアは泳ぐのが好きなので、川が一番良かったかなぁ。水が冷たくって私たちも涼しかったので、とてもたのしかったです。
那珂川の上流のほうに行くと、どこも水がきれいみたいだし、地元の方に聞くとお勧めスポットを教えてくれるかもしれません。

あと、お買い物が好きならアウトレットもワンコと一緒に楽しめるので、楽しかったですよ。
ワンコOKのレストランも何軒かあったし、ドッグランもありましたよ。

うちも暑いとなかなか柏の葉に行けませんが、またお会いできるといいですね!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/20 22:43
さすがジョシュアくん!
見事な泳ぎっぷりです☆
イヌリンピック出れそう〜^^
トリックアートすごい面白いですね!
超ハイテンションで恐竜に踏まれたいです。
(笑)
ジェーン
2011/07/21 00:23
ジェーンさん、

こんばんは!
イヌリンピック、オカマ10mって競技なら自信があるかも(笑)。
私もつい調子に乗って、腰まで川に浸かっちゃいましたよ。気持ち良かったなぁ〜。

恐竜に本当に踏まれそうでしょ?
おびえた表情を作ってくれた相方ジョシュアに拍手です〜。
なんて芸達者、そして、なんて親バカ…。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/21 00:32
わぁ〜ジョシュアくん、お水平気なんですね〜♪
ほんとにすごく楽しそう!ジョシュアくんの笑顔を見せてもらうとこっちまで嬉しくなっちゃいます〜★

トリックアートの写真も貴重ですね〜井戸の写真なんて現実には撮れないですものね!
本当に楽しそう〜★

さぁ 後半読も〜っと(^^)v
kanata.
2011/07/21 08:36
kanata.さん、

おはようございます!
初めて見る川に興味津々で、すごく楽しそうに遊んでくれました。連れて行った甲斐がありましたよ〜!

ワンコを床においてもいいので、いろんな写真が撮れました。本物ならこんな危ないことさせられないですもんね(笑)
後半もお楽しみに!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/21 09:13
わんこOK!の美術館があるんですね
「Andy連れだともう美術館には行けないねー」って、よく話していたので参考になりました。
ジョシュアくん、絵とマッチしている表情がGOODです。

Andyはまだ川遊びは無理かなぁ・・・
せっかくプールを買ってあげたのに、すぐに逃げ出しちゃうんです。
Andy母
2011/07/21 11:54
Andy母さん、

こんにちは!
このトリックアート、日本各地に作品があるらしいです。
面白い作品がたくさんあって、面白かったですよ。
私たちは本館しか行きませんでしたが、全部で3つの建物が点在していて、他の建物もおもしろそうでしたよ。

そうか、川遊びは難しいか。でも、川のそばは涼しくって気持ちいいから、Andy君がだめでも、ゆったりできますよ。パパさん、ママさんが率先して入れば、Andy君も続くかも(笑)。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/21 13:23
那須お誕生日旅行 2日目(前半) ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる