ジョシュアの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須お誕生日旅行 1日目

<<   作成日時 : 2011/07/19 14:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 30

先週7月16日はジョシュア1歳の誕生日
ちょうど3連休だったので、那須に旅行に行くことにしました。

3日間、遊びっぱなしだったので少しずつ旅の様子をアップしていきますね。
載せたい写真がいっぱいあるので、サイズはいつもより小さめです〜。

1日目のメインイベントは「ドギーコテージ」さん訪問です。
朝から電車に揺られて昼前に那須に到着しました。
移動中もバギーの中でおとなしかったですよ。
画像


黒磯駅でちょっと時間つぶし。
画像


味のある街並みでした。
画像


ちょうどお昼になったので、飼い主たちは昼ごはん。
テラス席でワンコOKの和食屋さん「ごはんや 麦(ばく)」で食べました。
が、飼い主気がつきました。
那須は暑い
お天気もよく、とにかく暑い
避暑地じゃなかったっけ〜?
と言いながら、さらに熱々のご飯を食べる飼い主。

【パパのご飯】
麦飯とろろ
画像


【ママのご飯】
ざるうどんセット
冷たいおうどんを選択したママ、大変賢明です。
画像


汗だくで食事を終えドギーコテージさんに移動しました。
画像

お城みたいな洋館で、外観を見るだけで大興奮。

広いお庭で遊ばせてもらいました!
画像


大変暑かったのですが、ノーフォークのお友達も連れてきていただいて、一緒に遊んでもらいました。
まずは、マリンちゃん
8か月の乙女ですが、女の子らしい顔つきで、とても可愛かったです。
画像


そして、リン君(左)。
元気いっぱいで、ジョシュアを誘って、たくさん遊んでくれました。
画像


おちりフェチのみなさ〜ん、お待たせ!
画像


暑くなってきたので、ジョシュアはベンチの陰で休んでしまいました
画像


その後、飼い主たちはドギーコテージさんでノーフォーク・テリアグッズを見て、ノーフォーク・テリアのことをいろいろと教えていただいて、他の子たちも見せていただきました。
生後1ヶ月にもならないパピーちゃんも見れました。
パピーちゃんたちのお母さんも来ていましたよ。
ダイヤちゃんにも会えて、初めてブラタンのノーフォーク・テリアを見ました。
みんな元気で、大歓迎してくれました。

とまったりくつろいでいると、スタッフの方がノーフォークちゃんが遊びに来てますよ、と教えてくださいました。
お外に出てみると…
ガブリエル君です!
画像


ガブリエル君が来てから、張り切りだしたジョシュア、マリンちゃんと一緒になってガブリエル君を取り囲んじゃいました。
画像


ガブリエル君の飼い主さん達、東京からいらっしゃってて、ジョシュアの日々も読んで下さってるんです〜。
きっとまた会えますよね。
ガブリエル君のかっこいいお写真はその時に撮りますね、というのは言い訳で…、あんなに時間をかけたのに、いいお写真が撮れなかったんですよ〜。
ごめんなさ〜い

ひと通り遊んで、ガブリエル君も芝生でまったりです。
画像


ずいぶん長時間遊ばせて頂いて、ノーフォーク・テリアの素晴らしさが実感できました。
お庭もいろんなお花が咲いていて、すごく綺麗。
別世界に迷い込んだようでした。
帰りにもう一度記念撮影。なんだかジョシュアも満足そう。
画像


と思ったら、名残惜しそうにオーナーさんに向かって甘い声で泣き出すジョシュア。
画像


宿の夕食の時間まで少し時間があったので、ドッグカフェで休憩です。
ポンタ兄さん、丸見えでっせ…
画像


ミーシャ姉さん、大きいわぁ。
画像


ガガちゃん、動きすぎたらバテまっせ
画像


いやぁ、楽しかった。

ここでようやく宿に到着。
画像


今回のお宿は「ドッグコテージ ハートヒルズ」さん。
写真の一棟丸ごと一家族分。
3人以上だと、2階のロフトも使えてとっても広々。

内部の写真はまた後日…。

チェックインを済ませて、ドッグランで少し遊んで、夕食タイムです。
今日のメニュー。
画像


プレートとスープ:サラダと季節感たっぷりの品々。
画像

お魚料理:サワラの塩焼きトマトソース添え
画像

一品料理:ズッキーニときのこのパスタ
画像


ようやくここで折り返しなんです…。

小鉢(?)料理:ホタテとチンゲンサイのクリームソース煮
画像

お肉料理:和牛のステーキ
希望すれば、ここでご飯もいただけるんですが、この時点でもうお腹がいっぱい。
私たちは止めておきました…。
画像

デザート:レアチーズケーキ
画像


宿のお母さんの手作り料理なんですが、もうすっごく美味しくって感激
ボリュームもたっぷりでお腹がはちきれそうだったんですが、最後までおいしく食べれるんです。

でもね、お楽しみはこのあとなんです。
コテージの看板犬たちと遊べるんです〜。

アメリカン・ピット・ブル・テリアのラフ君。
画像

むっちゃくちゃ元気で、もう写真もブレブレ

アフガン・ハウンドのアン君。
画像

エレガントなアン君、とっても落ち着いていて、紳士のようでした。

えっ、まだ1日目??
いやぁ、とっても盛りだくさんの1日でした。






ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

NORFOLK TERRIER CLUB
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のためのメーリングリストです。
ノーフォーク・テリアと暮らす方々のMLです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
読んでるだけで楽しさが伝わってきます〜^^

1日目でこんなにたくさんのワンコ達と
ふれあえるなんてすごいですね!
ジョシュアくんもとっても楽しそうなお顔してますね^^
明日も楽しみで〜す^^
アポまま
2011/07/19 15:27
アポままさん、

こんにちは!
楽しさ伝わってよかったです〜!!
2日目もいろんなお友達が登場しますよ〜。
愛想良しのジョシュアはみんなと遊んでもらってとても楽しそうでした。
勢いに乗って、このまま2日目も書いちゃおうかなぁ(笑)。

あっ、ジョシュアツリーの種蒔かなきゃ。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/19 16:21
初めまして!
私はノーフォークテリアを2頭飼っています。
今回の那須旅行からジョシュア君のブログを拝見させて頂きました。
実は、我が家から那須が近いので「那須」に反応してしまいました(笑)
ドギーコテージに行かれたんですね。
話はよく聞くのですが、私はまだ行ったことはないんです。
お友達もたくさんいて楽しそうですね。
ジョシュアくんもホントに楽しそう。
いい思い出になりましたね。
那須と言っても暑かったのでは・・・。
こちらもずっと猛暑で、わんこ共々バテバテの毎日です。
お盆を過ぎれば、たいぶ涼しくなると思いますよ〜。
ぴーすけママ
2011/07/19 16:38
ぴーすけママさん、

はじめまして!
那須からお近いんですね。
ドギーコテージさんはとても良かったですよ〜。
1才のお誕生日にいい思い出ができました。
那須って、もう少し涼しいと思ってたんですが、日差しも強くて暑かったです〜。
今度からは「ジョシュアと暮らし始めた記念」に変えて(笑)、9月末ぐらいに行こうかな、と思いました。

台風の影響もあるみたいなので、十分気をつけてくださいね。

コメントありがとうございました!
飼い主
2011/07/19 17:29
充実の1日ですね!
本当に素晴らしい1歳の誕生日旅行でしたね〜♪
いいな♪いいな♪
いつか私も那須行きたい〜!!

ジョジュア君もすっごく嬉しそうですね(-^□^-)
続きも楽しみにしてまーす!!
Coeli*
2011/07/19 19:49
早々のアップでしたね〜!
たくさんのお友達にも会えて美味しいお食事も
いただけて、とっても楽しい素敵なお誕生日旅行
でしたね〜(^^)
ドギーさん、素敵な所でしょっ!!
オーナーさん、トリマーのお姉さん達もとてもいい方
ですよね!
リンくん、ダイヤちゃんはタムの兄妹です。
一緒に遊べたんですね!
芝生、ワンたちには暑そうでしたが楽しく遊べて
よかったですね!
続きも楽しみにしてますね♪
タムママ
2011/07/19 19:58
16日がジョシュアくんのお誕生日だったのですね!!
おめでとうございます(*^-^)
そして、すごいいっぱいのお友達と遊べてすごい楽しそうだし、料理もすごく美味しそう〜!!私も、那須に行ってみたくなりました('-'*)
また、続き楽しみしてますね♪
ジェスママ
2011/07/19 20:16
ジョシュ君 ハッピーバースデイ 1歳
よちよちしていた時期があっという間にすぎますね。
たいへんだけど毎日が新しくって楽しい1年目。
那須旅行、すてきなプレゼントでしたね。
ぎんも1年目は那須旅行。
やっぱりNFTの聖地ドギーコテージさん!
芝も輝いてみんな気持ちよさそうですねー。
思い出すな。
あんなすてきなお庭のある家が欲しいなんて思っちゃいましたよ。
2日目はどこ行ったのかな。楽しみです!!
ぎんこじママ
2011/07/19 20:41
Coeli*さん、

こんばんは!
真夏に誕生日旅行はちょっと辛かったなぁ。
これからはうちに来た記念で、旅行は秋にしようと決めました。
だって、暑くて暑くて…。
秋の那須は紅葉がきれいで一番いい季節だそうですよ。

いろんなワンちゃんと思いっきり遊べて、ジョシュアが楽しそうにしてくれていたのが、何より良かったです。
ここは多くても5組のお客さんなので、みんな仲良くなっていろんなお話を聞けましたよ〜。

もうしばらくお付き合いください〜!

いつもありがとうございます。
飼い主
2011/07/19 20:51
さっそくアップしてたんです。ガブたんの写真も載せていただいてありがとうございます。ガブたんはなぜかカメラあまり得意でないので、気にしないでくださいね。
ポンタくんのいるドッグカフェは私たちも行きました。人懐こいワンちゃんですよね。飛びつかれた私はガブたん近づけられず、ポンタくんはケージに入れられてしまいました。
色んなわんこと仲良くなれるジョシュアくんがうらやましいです。
ちんなほ
2011/07/19 20:52
タムママさん、

こんばんは!
ドギーさん、噂には聞いてましたが、やっぱり素敵なところでした。
グッズもいろいろ買っちゃいました〜。

ダイヤちゃん、リン君すごく可愛かったですよ。
スタッフの皆さん、ホントいい方ばかりであっという間に時間が過ぎちゃいました。
女の子たちが一斉にヒートになっちゃってましたが、マリンちゃん、リン君が遊んでくれて嬉しかったです。

宿の皆さんもフレンドリーでお料理もすごくおいしくって、お勧めですよ〜。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/19 20:56
ジェスママさん、

こんばんは!
お祝いのメッセージありがとうございます!
気がつけば1才になって、性格にもいろいろ変化が出てきました。

料理、最高でしたよ!
宿のお母さんの手作りなんですが、量が多くても飽きずに食べれました。
また行きたいなぁ、と思っちゃいました
今度は涼しい時に、行きたいです〜。

いつもコメントありがとうございます!
飼い主
2011/07/19 21:02
ぎんこじママさん、

お祝いのメッセージありがとうございます!
毎日変化があって、本当に楽しいです。

銀ちゃんも1才のお誕生日は那須&ドギーコテージさんだったんですね!
あのお家にはあこがれますよね〜。
パピーちゃんを見たのもジョシュア以来だったし、すごく可愛くって…、危なかったですよ〜。

2日目以降もお楽しみに〜!
いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/19 21:14
ちんなほさん、

こんばんは!
ガブちゃん、お写真苦手だったんですね。
正面のお写真がいいのが無くって…。
そうそう、あそこのカフェに行ったら、「さっきもノーフォークちゃんが来てましたよ、今日オフ会でもあったんですか?」なんて教えてくれて、ひょっとしてガブちゃんかなぁ、と話してました。
誰に似たのか、愛想だけは良くって…。

またお会いできるの、楽しみにしています!
コメントありがとうございます!
飼い主
2011/07/19 21:20
バースデイ旅行は楽しかったようですね♪

ハートヒルズ...大震災の翌日に予約してました。
どうしようかなぁと思っていたらお宿の方からキャンセル料無しでキャンセルOKですよと電話がありました。
地震でお風呂のボイラーが壊れたそうですよ。
去年の11月の時は雨降りでした…
食事もペンションとしては良いですし、犬も落ちつけるし良い所ですよね。


なっちゃんママ
2011/07/19 21:54
なっちゃんママさん、

こんばんは!
飼い主にとっても、とても楽しい旅行となりました。

ハートヒルズ、行かれたことあるんですね。
オーナーさんがノーフォークは良く来ますよ、とおっしゃってました。
すごくアットホームな雰囲気なのに、料理はおいしいし、私たちへの気遣いも端々に感じられてとてもくつろげました。
ジョシュアも落ち着けて、とてものんびりできました。
また行きたくなっちゃいます〜。

いつもコメントありがとうございます!
飼い主
2011/07/19 22:19
ジョシュア兄ちゃん、たんじょうびおめでとう。
りょこう、たのしかったぁ?
ぼく、でんしゃにのったこと、まだないんだけど……
バギーのなかなら、へいき〜?
クルマだと、ぼくはねてるだけだからゲンキだけど、
オイチャンがつかれちゃうみたいで……。
でんしゃだったら、もっととおくへもいけるかなとおもって。
ノーフォークのともだちにも、いっぱいあったんだね。
ぼく、ちょっとうらやましいなぁ。
ホッチ
2011/07/19 23:49
ほっちくん、

おいわいメッセージありがとう!
たくさんのお友だちとあそべて、めっちゃたのしかったでぇ。
でんしゃは小さいときからのってるけど、さいしょのうちは、まわりのひとやけしきがみえると、こわくてないちゃったことがあるんや。
でも、なれると、バギーでとおいところもいけるし、パパやママも楽みたいやで。

ちなみに、じぇーあーるでは、ボクは「てにもつ」あつかいで270円かかるんだ。1えきでもしんかんせんにのっても270円なんだよ。
ちなみになぜかしてつやちかてつ、バスはタダなんや(ニヤッ)。
おいちゃんには「してつででかけよう!」といってあげるとよろこぶで(ニヤッ)。

いつもありがとうなぁ!
ジョシュア
2011/07/20 00:13
すごい一日とは思えないくらい充実してますね!
たくさんNFを見れたんだろうなぁ…
羨ましすぎるぜっ☆
ドギーコテージさん、私もいつか絶対行ってみたいです。
オフ会とかできたらいいですね♪
お宿の方もとてもいい感じですね〜!
お料理もおいしそうだし…
ジョシュアくん楽しい旅行ができて良かったねぇ(#^.^#)
ジェーン
2011/07/20 00:14
ジェーンさん、

こんばんは!
たくさんNFが見れて、あたしゃ幸せでしたよ〜。
ドギーコテージさん、是非行ってみてくださいね。
オーナーさんのNFにかける愛情はとても感動します。
でも、個人でされてるからオフ会は難しいかな

お宿は広いドッグランがあって、最終日の朝はたくさんのワンコで目いっぱい遊べましたよ。
ジョシュアも楽しかったかなぁ。
2日目以降ももっと楽しかったですよ〜。
おっ楽しみに〜!

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/20 00:29

ジョシュア先輩誕生日おめでとうございます〜那須旅行いいなぁ〜!
とても素敵なところで、ごはんもおいしくて、
お宿もくつろげて、ほんま楽しかったんですね。
パパさんママさんも長旅お疲れ様です。
あこがれのドギーコテージ!
ノーフォークいっぱい!パピーちゃんメチャかわいい〜!
芝生もきれいで、ジョシュア君もいっぱい遊んでもらえてよかったね〜(^◇^)
うらやましい〜!
いっぱい写真をアップしてくださってありがとうございます。色々拝見できて楽しいです。 
ココロ☆とメリアサ
2011/07/20 03:09
電車で那須ですかーーーー
那須に入ってからの移動が大変じゃなかったですか?
優家も優くん一人のころは都内・都内近郊なら電車利用が多かったんですけど、心ちゃんが来てからはそうもいかなくなって・・・
泊まりとなると荷物も多くなるし
でも寝て行けるしあわあわが飲めるってのがいいですよね
ドギーコテージさんのお庭、素敵ですよね
何年前でしょうか、始めて行った時はまだまだNFTそのものが知られていなかったので、門構えからして敷居の高そうな感じで訪れる人も少なかったんですよ
ジョシュアくん、楽しかったでしょうね
のり母さん
2011/07/20 08:40
わぁ〜!おいしそう、楽しそう、おいしそう、楽しそう
読んでいて自分がそこにいたかのように楽しいです。
でも、ボキャヒンの私には「おいしそう、と、楽しそう」しか表現できなのが残念・・・

ドギーコテージさん、8月に行ってきます!
いつか行きたいなーとは思っていたのですが、そっか!那須だったのですね。
教えていただかなかったら全く忘れてました。
これで8月のキャンプがさらに楽しくなりました。
ありがとうございます。
暑さ対策も万全にして行きますね。

さあ、2日目はどんな一日なのでしょうか。。。
楽しみにしてまーす。
Andy母
2011/07/20 09:19
ジョシュアくん、あらためてお誕生日おめでとう!!

読ませてもらってるだけで、楽しさが伝わってきます!なんか自分が行ったぐらいの気になってきました 笑
ジョシュアくんの終始楽しそうな雰囲気がすごく可愛いっ♪

続きも楽しみ〜★
kanata.
2011/07/20 09:24
ココロ☆とメリアサさん、

おはようございます!
お祝いありがとうございます。
1才なんて、あっという間やで〜。
街を離れてのんびりするのが目的だったので、楽しかったですよ。
ワンコが来てからゆっくり美味しいものを食べることが無くなって来たので、久しぶりにのんびり食事ができたし、贅沢な時間がすごせました。

ジョシュアがパピーの頃は大変やったから、なかなか可愛いと思われへんかったけど、今改めてパピーを見ると、可愛いのなんのって。

続きもお楽しみに〜!

いつもありがとう!
飼い主
2011/07/20 09:32
のり母さん、

おはようございます!
那須に着いてから、あちこち行こうと思えば移動が大変ですね。
今回はのんびりすることが目的だったので、移動もあまりせずゆったりと遊べましたよ。
アワアワも堪能できましたし。(それが目的?)

ドギーコテージさんのお庭、本当に素敵でした。
お庭を見るだけでも楽しかったのに、そこにノーフォークがたくさんいるなんて、もう最高でした。

表情とあそび方から見る限りジョシュアも喜んでくれていた、と信じてます。
また連れて行ってあげたいなぁ。

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/20 09:38
Andy母さん、

おはようございます!
情報がお役に立ててうれしいです〜!
ぜひぜひ楽しんできてくださいね。

2日目はだらだら書いてたらめちゃくちゃ長くなっちゃったので、前半と後半に分けちゃいました。
文章力も鍛えなきゃ…。
ずいぶん引っ張っちゃいますが、お付き合いくださ〜い!

いつもありがとうございます。
飼い主
2011/07/20 09:47
kanata.さん、

おはようございます。
お祝いのメッセージありがとうございます。
楽しさ伝わっているようで、安心しました
散歩とお友達と最近はプールをこよなく愛するジョシュアが楽しめていればそれで良し!なのでよかったのかな。
まだまだ続きますので、楽しんでいってくださいね!

いつもありがとうございます。
飼い主
2011/07/20 09:57
うわ〜〜〜。楽しそう!!
電車で行かれたんですね〜〜〜。
渋滞知らずで、良かったかもしれませんね。

コテージも、良いですね♪
お料理もすごく美味しそうですし。
ジョシュアくん、みんなととっても仲良くできたんですね♪

ゆうこ
2011/07/20 12:07
ゆうこさん、

こんにちは!
往復ともスムーズで割と近いなぁ、と感じちゃいました。
3連休だけあって、那須の中でも結構車が多かったですよ。

コテージもとても良かったです。
1棟丸ごと使えるので多少吠えても気にならないし、お客さんもそんなに多くないので、仲良くなれるし楽しかったです。
ジョシュアも相変わらずの愛想良しでたくさん遊んでもらってました

いつもありがとうございます!
飼い主
2011/07/20 12:32
那須お誕生日旅行 1日目 ジョシュアの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる